[2654]  [2658]  [2657]  [2656]  [2652]  [2643]  [2653]  [2649]  [2650]  [2651]  [2648
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先の週末の話ですが、久しぶりに霧の出ない暖かい日が続いたサンフランシスコベイエリア。こちらは暑くなっても湿気がないのですごく過ごしやすいですね~。サンダルを履いて半袖に短パンで散歩に出かけると、ハワイに来ているような感覚にさえなってしまいます。こういう日がもっと続いてくれると嬉しいのですが、続いても3日くらいであっという間に霧のサンフランシスコに戻ってしまいます。
せっかくのいい天気なのでいつもと違ったカクテルを作ろう~と張り切るDさんでした。家にはミントがごっそりと生えていますのでそれを使ってのモヒートを作ることに決めたようです。クラブソーダ、ラム酒、ガムシロップ、ミント、ライムジュースを混ぜて自家製のモヒートを作ってくれました。彼の作るカクテルはいつも強烈なのですが、今回も強烈すぎました・・・(汗)

この小さなグラス半分飲んだだけで、酔いが回ってしまい気持ちが悪くなるくらいでした。そういえば最近アルコールといえばビールくらいしか飲んでいなかったので、久しぶりのラム酒のようなハードリカーで、体が対応できなかったようです。ちなみに何のアルコールも受け付けOKのDさんはそんな問題もなくしっかりと楽しんでいたようです(笑)








昼間から酔っぱらってしまいましたが、この日のランチは日系スーパーでお寿司を調達してありましたので、酔っぱらってしまっても大丈夫でした~。僕はビールにしてもどんなアルコールにしても少し飲んだだけでしっかりと酔いが回ってしまうので、ご飯を作る前にいっぱい飲もうか~ということがなかなかできません・・・ビールいっぱいで確実に泥酔してしまいますから(笑)
 
さてランチですが、Dさんは握りずしを僕はちらし寿司を選んでいました。出来合いものですが、いつものようにお皿に盛りなおしてからいただきます。やはりこうした方が、少しですが雰囲気的においしさが増すような気がします。僕のチラシには別途で買ったいくらも一緒にいただきました~。ほろ酔いの夏空の週末のランチにお寿司は最高ですね!2人とも楽しいランチを過ごすことができました。
しかし寿司を食べて僕たちは、ないものねだりで申し訳ないのですが、回る寿司屋でもいいので出来立ての美味しい寿司が食べたいよね~という感想がこぼれてしまいます。やはり、お店で食べるお寿司に勝るものはないですね~。レストランでの食事が解禁になったら、寿司、ラーメン、焼き肉、ハンバーガーでの食事が優先順位になっている2人です。

高級レストランでないところが、いかにも僕たちの選択肢です。いつかは高級レストランの常連さんになってみたいものだ~。皆さんはレストランでの食事が、COVID19 で何の心配もなくすることができるくらいに再開となった場合、Top3としてはどのようなお店に行ってみたいでしょうか?お教えくださいな~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
カップにたっぷり入ったイクラが美味しそうですね〜!ちらし寿司の具も一切れが大きくて色んな種類があって美味しそうです(^ ^)!

TOP3には絞り切れないですけど、私的には
1.焼肉
2,トンカツ
3.韓国料理
ですね〜。韓国料理は近場にはあまり良いお店が無くて、本場韓国に行って食べたいです(≧∇≦)

でも、もし私がアメリカにいたら、
1.赤身で肉汁たっぷりのステーキ
2,チポレのブリトー
3.チェーン店では無い、専門店のハンバーガー
どれも学生時代に食べて感動しました。。
日本には無い味だなーって
Mayu 2020/07/08(Wed)23:08:26 編集
Mayuさんへ~
>カップにたっぷり入ったイクラが美味しそうですね〜!ちらし寿司の具も一切れが大きくて色んな種類があって美味しそうです(^ ^)!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

地元のレストランのお手軽チラシ寿司でしたが、なかなか美味しく楽しめました。ちょっと贅沢をしていくらを添えたのでご飯まで完食してしまいました~


>TOP3には絞り切れないですけど、私的には
>1.焼肉
>2,トンカツ
>3.韓国料理
>ですね〜。韓国料理は近場にはあまり良いお店が無くて、本場韓国に行って食べたいです(≧∇≦)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか面白い選択ですね。
韓国料理って美味しいところは本当においしいですからね~♪
とんかつも揚げたては最高!
焼き肉はお店で食べるのがいいですよね


>でも、もし私がアメリカにいたら、
>1.赤身で肉汁たっぷりのステーキ
>2,チポレのブリトー
>3.チェーン店では無い、専門店のハンバーガー
>どれも学生時代に食べて感動しました。。
>日本には無い味だなーって
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チポレのブリトーは未経験ですが、美味しいのかな?
ステーキとバーガーは出来立てをお店でいただくのが一番ですね!
2020/07/09 00:02
無題
やはり、サンフランさんと一緒でお店で食べてこそ美味しい、または、自宅ですると面倒くさいという観点から、オイスターバー、ラーメン、寿司、インディアンカレー、ウッドオーブンで焼いたピザ、テキサスBBQ とかですかね。でも本当は、そう思いながら外食自体面倒くさくて自宅でそそくさと済ましてしまいます。
以前お伝えしたように、うちにはキーライムの木の大きな鉢植えがあり、鉢の中にはいつからかミントが共生し始めました。そのためモヒートの鉢と呼んでいます。Dさんに美味しいモヒートを作ってもらいたいなぁ。
TKGREG 2020/07/08(Wed)23:31:14 編集
TKGREGさんへ~
>やはり、サンフランさんと一緒でお店で食べてこそ美味しい、または、自宅ですると面倒くさいという観点から、オイスターバー、ラーメン、寿司、インディアンカレー、ウッドオーブンで焼いたピザ、テキサスBBQ とかですかね。でも本当は、そう思いながら外食自体面倒くさくて自宅でそそくさと済ましてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~基本的に家では面倒くさいものを外で食べると嬉しさが倍増しますね~
これらのものを何の気兼ねなく食べれるようになるのはいつ来るのでしょうか?
やはり今は、外食が両手話で気軽に~という感じではないのでどうしてもそう簡単に行こうとは思えませんよね・・・


>以前お伝えしたように、うちにはキーライムの木の大きな鉢植えがあり、鉢の中にはいつからかミントが共生し始めました。そのためモヒートの鉢と呼んでいます。Dさんに美味しいモヒートを作ってもらいたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~それいい鉢植えですね!
Dさんのカクテルは強烈ですのできっと楽しい時間を過ごすことができるでしょう(笑)
2020/07/09 00:05
無題
こんにちは。
こんな素敵なおうちでのお寿司、外食でもこれ以上のクォリティーを提供できないお店もあるのでは?
あぁあー、私がサンフランさんの親戚のおばちゃんならなぁ!ヤマモリ(日本国三重県の地場産業の会社)の味ご飯の素おくるのだけど!
私なら土鍋ご飯、フレンチ(おうちで出来ない)、ラーメン(やっぱりお店でしか食べれないお品があるでしょう!)でしょうか。
ご紹介いただいているお食事をみて、おばちゃんは葱いっぱいの味ご飯、揚げ茄子の煮びたし唐辛子のせ、松阪肉のすき焼きを送りたいなー。これらはそちらでもおうちでつくれるけどお店ではなかなかないかな?何よりチップ払いたくないです。チップ払えるのはフレンチだけ!!
うさこ。 2020/07/09(Thu)01:03:53 編集
うさこ。さんへ~
>こんにちは。
>こんな素敵なおうちでのお寿司、外食でもこれ以上のクォリティーを提供できないお店もあるのでは?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
一応人気の日本食レストランのお持ち帰りすしでしたのでまずまずのお味でした。やはりプラスチックの入れ物よりも、陶器のお皿に移し替えただけで見栄えが良くなりますね!


>あぁあー、私がサンフランさんの親戚のおばちゃんならなぁ!ヤマモリ(日本国三重県の地場産業の会社)の味ご飯の素おくるのだけど!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヤマモリは初めて聞きましたのでチェックしてみました~
美味しそうな炊き込みご飯の素がいろいろあって楽しそうですね!


>私なら土鍋ご飯、フレンチ(おうちで出来ない)、ラーメン(やっぱりお店でしか食べれないお品があるでしょう!)でしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり家でなかなかうまく作れないものを外では楽しみたいですよね。


>ご紹介いただいているお食事をみて、おばちゃんは葱いっぱいの味ご飯、揚げ茄子の煮びたし唐辛子のせ、松阪肉のすき焼きを送りたいなー。これらはそちらでもおうちでつくれるけどお店ではなかなかないかな?何よりチップ払いたくないです。チップ払えるのはフレンチだけ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~あぁ~お腹がすいてきてしまいます。
日本ではどこへ行ってもいいサービスの上チップ無しでいいのですが、こちらではどんなお店に行ってもチップで、店員の対応がいまいちでもチップですからうんざりしますね。。。
2020/07/09 23:59
無題
日系スーパーでこれだけのものが手に入るっていいですよね~。
羨ましい!!

私、お酒を飲まないじゃないですか。
なのでカクテルの名前ってほとんど知らなくて、数年前にモヒートって名前を知ったんですよ。
ree 2020/07/09(Thu)02:04:21 編集
reeさんへ~
>日系スーパーでこれだけのものが手に入るっていいですよね~。
>羨ましい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~
一応日本人経営の日本レストランのお寿司ですから、まずまずのお味でした。


>私、お酒を飲まないじゃないですか。
>なのでカクテルの名前ってほとんど知らなくて、数年前にモヒートって名前を知ったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
モヒートってフロリダで沢山飲まれていそうなカクテルですよね~
2020/07/10 00:01
無題
考えるだけでも楽しいですよね、お外ごはんで何が食べたいかって。食い意地の張っている分、日替わりでいろいろ考えちゃいますけど、今この時のトップ3となれば、1)生ガキ、2)冷やしラーメン、3)飲茶、でしょうか。3)の場合は何人かでいろいろ分け合って食べるのがよろしいですよね。
仕事場の近くに日本人の方がオーナーシェフしているベトナム料理屋さんがあるのですよ。少しずつ日本のお品がでてきてるんです。そこの冷やしラーメンは絶品。しかも大盛り。きゃー、お腹空いてきちゃった。お寿司テイクアウトいいですね!酔っぱらう価値ありです!
もふママ 2020/07/09(Thu)02:16:45 編集
もふママさんへ~
>考えるだけでも楽しいですよね、お外ごはんで何が食べたいかって。食い意地の張っている分、日替わりでいろいろ考えちゃいますけど、今この時のトップ3となれば、1)生ガキ、2)冷やしラーメン、3)飲茶、でしょうか。3)の場合は何人かでいろいろ分け合って食べるのがよろしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか興味深いリストですね!
飲茶は確かに4人くらいでいろいろと頼んで楽しむのがいいですよね~我が家ではだいたい2人で行きますのでそれほど多く頼めないのが難点です・・・


>仕事場の近くに日本人の方がオーナーシェフしているベトナム料理屋さんがあるのですよ。少しずつ日本のお品がでてきてるんです。そこの冷やしラーメンは絶品。しかも大盛り。きゃー、お腹空いてきちゃった。お寿司テイクアウトいいですね!酔っぱらう価値ありです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本人経営&調理のベトナム料理とは面白いですね。でもベトナム料理って日本人の舌によく合うので、きっとおいしいものができることでしょう~
冷やしラーメンもいいですね。特に他の人の作ってくれたものは最高にうれしいものです。
2020/07/10 00:04
Cafeでのんびり
私は何か食べたいとかでは無くて、CafeでLatteを飲みながらPC操作とか、何となくぼ〜っとする時間が欲しいです。
後は、友達とYelp検索して見つけたお店でランチしたい。
特別なお食事じゃなくていいので今まで出来てた普通の事をしたいです。
でも、当分そんな日は来ないような気がして寂しいです。
でもでも、場所とか関係無いなら
1. 日本で美味しい握り寿司を食べたい!
最近日本食料品店ではお刺身セット売ってないんですよね。
お刺身用のサクでしか。それだと多くの種類は食べれないし。購入諦めました。
2.3.は特に思い浮かばないけど、韓国でタンスユク食べたい。
タンスユク、韓国の中華料理屋さんで食べれる韓国風酢豚。
最近無性に食べたくなる。
自分で作ろうかと検索してるけど実行には至らず。
揚げ物はハードル高くなります。


Sasha 2020/07/09(Thu)04:31:51 編集
Sashaさんへ~
>私は何か食べたいとかでは無くて、CafeでLatteを飲みながらPC操作とか、何となくぼ〜っとする時間が欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~確かに今の状況ではそんな時間さえも持つことができないのですよね・・・


>後は、友達とYelp検索して見つけたお店でランチしたい。
>特別なお食事じゃなくていいので今まで出来てた普通の事をしたいです。
>でも、当分そんな日は来ないような気がして寂しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかそれも難しいですよね~
最近は野外での食事はOKになったものの、友人との会食はまだまだできないですからね・・・街を見てみると明らかに友人同士でテーブルについてマスク無しで楽しんでいる人たちを多く見かけますけれど(笑)


>でもでも、場所とか関係無いなら
>1. 日本で美味しい握り寿司を食べたい!
>最近日本食料品店ではお刺身セット売ってないんですよね。
>お刺身用のサクでしか。それだと多くの種類は食べれないし。購入諦めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のお寿司は僕も食べたいです~
握りたての日本人の作ったお寿司!!
お刺身セットって最近売っていないのですか⁉
それは残念だ~


>2.3.は特に思い浮かばないけど、韓国でタンスユク食べたい。
>タンスユク、韓国の中華料理屋さんで食べれる韓国風酢豚。
>最近無償に食べたくなる。
>自分で作ろうかと検索してるけど実行には至らず。
>揚げ物はハードル高くなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

タンユスクって初めて聞きました。
韓国風の酢豚なのですね~こちらではどこで食べることができるのでしょう?日本街にある、あの韓国系の中華レストランかな?
2020/07/10 00:12
無題
モヒート美味しそうですね。もと酒屋の娘としては、沢山飲めなくても少量を楽しむくらいで良いと思いますよ。飲み過ぎて気持ちが悪くなってしまったら味もへったくれもないですもの。笑
こちらは今週は連日90℉ 前後という暑さで、冷えたジン アンド トニックにフレッシュライムをたっぷり絞って頂くのが至福の時となっております。冷酒もおいしい季節です。

COVID19が落ち着いたら食べに行きたい物は・・・
まず鰻の蒲焼。そして鮪の刺身や鰹のたたきなど。あとは、出汁の効いた濃いつゆでいただくお蕎麦などでしょうか。しかし実際は私の住む州にはこれらを食べることのできるレストランは一軒あるかないかという感じで、新鮮さの面でも妥協せざるをえません。日系スーパーなどもありませんし。サンフランシスコに住んでいらっしゃるJPNSFOさんが羨ましいかぎりです。
アメリカ北東部のオバサン 2020/07/10(Fri)05:56:41 編集
アメリカ北東部のおねいさんへ~
>モヒート美味しそうですね。もと酒屋の娘としては、沢山飲めなくても少量を楽しむくらいで良いと思いますよ。飲み過ぎて気持ちが悪くなってしまったら味もへったくれもないですもの。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
でも、酔って気分がよくなるともう少し飲んでたらもっと気持ちがよくなるかも~今日は大丈夫かも~と冷静な判断を欠いてしまうことがしばしあります(涙)


>こちらは今週は連日90℉ 前後という暑さで、冷えたジン アンド トニックにフレッシュライムをたっぷり絞って頂くのが至福の時となっております。冷酒もおいしい季節です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~というか、暑いですね~
こちらは今日は60F くらいで少し寒いので、夏のカクテルはまた当分お預けですね


>COVID19が落ち着いたら食べに行きたい物は・・・
>まず鰻の蒲焼。そして鮪の刺身や鰹のたたきなど。あとは、出汁の効いた濃いつゆでいただくお蕎麦などでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

料理の名前を聞いただけでビジュアルで浮かんできて食べたくなてしまいますね!


>しかし実際は私の住む州にはこれらを食べることのできるレストランは一軒あるかないかという感じで、新鮮さの面でも妥協せざるをえません。日系スーパーなどもありませんし。サンフランシスコに住んでいらっしゃるJPNSFOさんが羨ましいかぎりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~それはつらいですね。
アメリカでの食生活って、慣れれば慣れたで結構何とかなるものですが、たま~にこういうものが激しく欲しくなりますね。COVIDが落ち着いて、旅行ができるようになったら、こういう食べたいもの欲をしっかり満たしてあげてください!
2020/07/11 00:08
タンスユク
タンスユク、多分ここ近辺の韓国レストランでは食べれないかと思います。
Yelpで韓国レストラン調べて、お食事の写真を検索しましたがタンスユクの写真は一枚も見当たらず・・・。
知ってるレストランのメニューもチェックしたけど、ありませんでした。
レストランで食事は出来ないけどTake Outなら出来ると調べたのですけど。
検索が足りないのかな。
Sasha 2020/07/10(Fri)12:13:42 編集
Re:タンスユク
>タンスユク、多分ここ近辺の韓国レストランでは食べれないかと思います。
>Yelpで韓国レストラン調べて、お食事の写真を検索しましたがタンスユクの写真は一枚も見当たらず・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここって行ったことがありますか?
San Wang Restaurant
1682 Post St, San Francisco, CA 94115
ここは韓国系の中華料理店のようです。以前行った時に韓国人の友人が韓国の味に近い~と喜んでいました。このお店にも酢豚がありますけれどどうでしょうね?


>知ってるレストランのメニューもチェックしたけど、ありませんでした。
>レストランで食事は出来ないけどTake Outなら出来ると調べたのですけど。
>検索が足りないのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンフランシスコベイエリアといえども、まだまだウェブ上にHPやメニューの掲載がないレストランが多いですよね~やはり個人経営のじじばばのお店ですとそこまでやらないのかもしれませんね~
2020/07/11 00:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest