彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
仕事の方は忙しいものの、まあ何とかこなしているという感じです。面白いことにというか、呆きれるくらい毎週毎週新しい案件が舞い込んできて、どうしてものんびりゆっくりという雰囲気ではないのですが、こういうのが日常になってきますと忙しいという感覚がマヒしてきますね。最近はなるようにしかならないさ~と開き直ってしまっている分、何となく気分が楽になりました。
実際どんなに心配しても物事はなるようにしかならないし、心配していた物事が心配していた通りに悪い結果を生み出すということも経験上そんなにありません。そんなこともありとりあえず、前向きに向き合って自分のベストを出せは、理想通りとは言えないもまずまずの成果を生み出すものです。不安で心が疲労困憊するよりは、まずますの出来でいいよ~と自分を許すと精神的に圧迫感が減るようになりました。
これは部下に対しても同じように考えるようになりました。以前は自分のやり方でやらず、それなりの結果が出ていないとイライラして、悶々としていましたが、彼らが自分のやり方でやり、それなりの結果を出すのならそれはそれでいいのだと自分に言い聞かせるようになったのです。この方が彼らなりに自分の頭で考えて行動し、次にどうすればもっといい結果を出せるか自分で考えてくれるようになる気がしました。
ですから、自分の思い通りに行かなくてもこれはこれで重要なプロセスなのであると思うと、細かいことまで気にならなくなりました。子離れならぬ、部下離れという心境ですね(笑)。そのおかげか、夜も仕事のことを考えることが激減して、いろいろと頭の中でぐるぐると考えることも減りました。その結果、夜の質の良い睡眠が戻ってくるようになったのです。
そして良い睡眠が戻ってくると、心の方にもより余裕が出てくるようになります。それによりより一層仕事中のイライラも減り、負のスパイラルからしっかり抜けられた感がありました。もちろんのことながら、時々頭を抱えてしまうこともありますけれど、こういった時ももう起こったことをいろいろと悩んでも変わらないので、ここからどうやってこの事態をいい方向に向かわせることができるかに集中し、過去に起こったことを極力悩むのはやめるようにしました。
仕事は大切ですがしょせん仕事、自分の私生活にまで深く影響して休みの時まで心が重く感じてしまうほど価値のあることではないと自分に言い聞かせて、自分の時間をもっと大切にするように心がけています!ちなみに夕飯はフレンチビストロでお持ち帰りをしたDaube With Mashed Potatoesというものでした。じっくり煮込んだ牛肉の赤ワイン煮にマッシュポテトを添えたものでした。
フォークでお肉がほろほろに崩れるくらいに煮込んである牛肉は赤ワインと様々な野菜のうまみが凝縮して大変美味しかったです。これだけですとさみしいので、家で野菜サラダも作って添えました。お持ち帰りですと低炭水化物&減塩ダイエットは難しいですね~子のフレンチはしっかりし塩味が効いていたと思います。でも、たまにですからいいですよね~♪
最後の写真は部下の子がくれた家に実っているアジアン系のグレープフルーツというものでした。中には赤身のかかったグレープフルーツが入っていまして、これが普通のグレープフルーツと違って苦みがなく甘さの強い大変美味しいものでした。旧暦の正月にアジアン系の人たちこちらのフルーツを食べるそうですが、僕は初めて食べました。美味しいのでこれはリピートありですね!種があったので家で育ててみたいと思います~!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
実際どんなに心配しても物事はなるようにしかならないし、心配していた物事が心配していた通りに悪い結果を生み出すということも経験上そんなにありません。そんなこともありとりあえず、前向きに向き合って自分のベストを出せは、理想通りとは言えないもまずまずの成果を生み出すものです。不安で心が疲労困憊するよりは、まずますの出来でいいよ~と自分を許すと精神的に圧迫感が減るようになりました。
ですから、自分の思い通りに行かなくてもこれはこれで重要なプロセスなのであると思うと、細かいことまで気にならなくなりました。子離れならぬ、部下離れという心境ですね(笑)。そのおかげか、夜も仕事のことを考えることが激減して、いろいろと頭の中でぐるぐると考えることも減りました。その結果、夜の質の良い睡眠が戻ってくるようになったのです。
そして良い睡眠が戻ってくると、心の方にもより余裕が出てくるようになります。それによりより一層仕事中のイライラも減り、負のスパイラルからしっかり抜けられた感がありました。もちろんのことながら、時々頭を抱えてしまうこともありますけれど、こういった時ももう起こったことをいろいろと悩んでも変わらないので、ここからどうやってこの事態をいい方向に向かわせることができるかに集中し、過去に起こったことを極力悩むのはやめるようにしました。
仕事は大切ですがしょせん仕事、自分の私生活にまで深く影響して休みの時まで心が重く感じてしまうほど価値のあることではないと自分に言い聞かせて、自分の時間をもっと大切にするように心がけています!ちなみに夕飯はフレンチビストロでお持ち帰りをしたDaube With Mashed Potatoesというものでした。じっくり煮込んだ牛肉の赤ワイン煮にマッシュポテトを添えたものでした。
最後の写真は部下の子がくれた家に実っているアジアン系のグレープフルーツというものでした。中には赤身のかかったグレープフルーツが入っていまして、これが普通のグレープフルーツと違って苦みがなく甘さの強い大変美味しいものでした。旧暦の正月にアジアン系の人たちこちらのフルーツを食べるそうですが、僕は初めて食べました。美味しいのでこれはリピートありですね!種があったので家で育ててみたいと思います~!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
またまたお仕事じゃないけど・・・
レッスンデビューする子たち(もう完全親目線ですわ。おほほ)には「なるようになる」「なんとかなるから」ってレッスン前に声かけるようにしてます。
「何があってもレッスンの時間は無常にも過ぎていくんだからその中で考えることのできる最大のことをすればいいんだよ」って。
どんだけレッスン前に練習していようが、ふとしたきっかけで頭が真っ白になり何もできなくて棒立ちになったりなにもしゃべれなくなったりする子たちもいました。
でもそれに傷ついてるのは本人なのだからと何も会員側の私らはいいません。きっと上司からはこってり怒られてるだろうからね。
しかしそういう子たちのほうが成長が著しいです。検定で落ちた子たちのほうが「次は絶対受かってやる!」っていうハングリー精神があるのかな??
若いって素晴らしい。そこから立ち直れるパワーがあるんだもん。やいやい言わないで見守れる余裕な大人でありたいですわ。
もちろん仕事ではないのでJAPANさんとは比較できないけど。
「何があってもレッスンの時間は無常にも過ぎていくんだからその中で考えることのできる最大のことをすればいいんだよ」って。
どんだけレッスン前に練習していようが、ふとしたきっかけで頭が真っ白になり何もできなくて棒立ちになったりなにもしゃべれなくなったりする子たちもいました。
でもそれに傷ついてるのは本人なのだからと何も会員側の私らはいいません。きっと上司からはこってり怒られてるだろうからね。
しかしそういう子たちのほうが成長が著しいです。検定で落ちた子たちのほうが「次は絶対受かってやる!」っていうハングリー精神があるのかな??
若いって素晴らしい。そこから立ち直れるパワーがあるんだもん。やいやい言わないで見守れる余裕な大人でありたいですわ。
もちろん仕事ではないのでJAPANさんとは比較できないけど。
マッチョかーさんへ~
>またまたお仕事じゃないけど・・・レッスンデビューする子たち(もう完全親目線ですわ。おほほ)には「なるようになる」「なんとかなるから」ってレッスン前に声かけるようにしてます。
>「何があってもレッスンの時間は無常にも過ぎていくんだからその中で考えることのできる最大のことをすればいいんだよ」って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これはインストラクターの新人さんのことを言っているのかな?
>どんだけレッスン前に練習していようが、ふとしたきっかけで頭が真っ白になり何もできなくて棒立ちになったりなにもしゃべれなくなったりする子たちもいました。
>でもそれに傷ついてるのは本人なのだからと何も会員側の私らはいいません。きっと上司からはこってり怒られてるだろうからね。>
>しかしそういう子たちのほうが成長が著しいです。検定で落ちた子たちのほうが「次は絶対受かってやる!」っていうハングリー精神があるのかな??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
結局自分の心配を一番わかっているのは本人ということでしょうね。そういう場合はあれこれ口に出さない方がいいのかもしれません。
たまに自分の失敗から全く学べない人もいるのでこういう人にはしっかり言っておかないといけないですよね~
>若いって素晴らしい。そこから立ち直れるパワーがあるんだもん。やいやい言わないで見守れる余裕な大人でありたいですわ。
>もちろん仕事ではないのでJAPANさんとは比較できないけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
仕事もその他のことも結局は共通することって多々ありますね
そういう場面に立ちあった時自分は個々から何を学べどうやってほかの事柄にその経験や見たことを生かせるかというのが重要なのでしょう
>「何があってもレッスンの時間は無常にも過ぎていくんだからその中で考えることのできる最大のことをすればいいんだよ」って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これはインストラクターの新人さんのことを言っているのかな?
>どんだけレッスン前に練習していようが、ふとしたきっかけで頭が真っ白になり何もできなくて棒立ちになったりなにもしゃべれなくなったりする子たちもいました。
>でもそれに傷ついてるのは本人なのだからと何も会員側の私らはいいません。きっと上司からはこってり怒られてるだろうからね。>
>しかしそういう子たちのほうが成長が著しいです。検定で落ちた子たちのほうが「次は絶対受かってやる!」っていうハングリー精神があるのかな??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
結局自分の心配を一番わかっているのは本人ということでしょうね。そういう場合はあれこれ口に出さない方がいいのかもしれません。
たまに自分の失敗から全く学べない人もいるのでこういう人にはしっかり言っておかないといけないですよね~
>若いって素晴らしい。そこから立ち直れるパワーがあるんだもん。やいやい言わないで見守れる余裕な大人でありたいですわ。
>もちろん仕事ではないのでJAPANさんとは比較できないけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
仕事もその他のことも結局は共通することって多々ありますね
そういう場面に立ちあった時自分は個々から何を学べどうやってほかの事柄にその経験や見たことを生かせるかというのが重要なのでしょう
Giroさんへ~
>本当に『人に任せて待つ』って難しいですよね・・・。いけないと分かっていても口出したりしちゃってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
これにより自分も成長できるということなのでしょうね
なかなか難しいですが・・・
>豆が入ったサラダのようなものが凄く気になりました。是非レシピを教えてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これは超簡単でみじん切りの玉ねぎ、お好きなマメ、パプリカのみじん切りをオリーブオイル、酢(またはレモン/ライムジュース)、塩コショウ、少々の砂糖でマリネさせたものをサラダ菜の上にかけただけのものです。豆は食物繊維もタンパク質も豊富なのでいいいアクセントになりますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
これにより自分も成長できるということなのでしょうね
なかなか難しいですが・・・
>豆が入ったサラダのようなものが凄く気になりました。是非レシピを教えてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これは超簡単でみじん切りの玉ねぎ、お好きなマメ、パプリカのみじん切りをオリーブオイル、酢(またはレモン/ライムジュース)、塩コショウ、少々の砂糖でマリネさせたものをサラダ菜の上にかけただけのものです。豆は食物繊維もタンパク質も豊富なのでいいいアクセントになりますね!
ぱるるるさんへ~
>ご自身の心の経過をシェアしてくださってありがとうございます。自分も参考にしたいなと思いました。ブログ楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
稚拙な管理職なので日々いろいろと悩み失敗しつつ前に進もうと努力しております。やはり自分もそうですが、たくさんの失敗をして人って学ぶのだな~と最近強く感じていますので、失敗を恐れないような環境づくりを心がけていきたいと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
稚拙な管理職なので日々いろいろと悩み失敗しつつ前に進もうと努力しております。やはり自分もそうですが、たくさんの失敗をして人って学ぶのだな~と最近強く感じていますので、失敗を恐れないような環境づくりを心がけていきたいと思います!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記