[2972]  [2968]  [2970]  [2971]  [2957]  [2965]  [2969]  [2959]  [2967]  [2966]  [2964
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
金曜日の夜は、久しぶりにHappy Hourの方へ出かけてみました。Holiday seasonに向けてみなさん、家族友人職場の皆さんと集まる機会が増えるのでしょう。その対策のためか、コロナワクチンのBooster接種の人が最近すごく多くなりまして、連日Booster接種には長い行列ができています。わが職場でもてんやわんやの状態になっていて、控えめに言ってものすごく忙しくなっています。

捌ききれる人数よりもたくさんの人がBooster接種をしたいということですので、こちらでは予約制にして、予約なしの人は受け付けないようになっていますが、予約をとるのが大変なようで、予約なくやってきた人には予約をしていないと接種できないことを告げると、あからさまに怒り出すような人も多々いまして、精神的にも結構重い気分にさせられますね~。
1715 Solano Ave.
Berkeley, CA 94707

ちなみに米国でのBooster接種は、基本的な接種から(Pfizer&Modernaの2度目から6か月後、J&Jは2か月後)で、16歳以上の人間ならばすべてが接種対象となっています。ただし免疫不全などの状態の人は28日後に打つことができ、これは12歳以上が対象のようです。もちろんワクチンのメーカーによって対象の年齢も違うので、ものすごくややこしい状態になります。

そんな多忙な状態ですから、金曜日の夕方は飲まなくっちゃやっていられないよ~ということで、Dさんを説得してHappy Hourの方に繰り出してきたという訳なのです。Dさんの場合飲むということに関しては簡単に同意が得られますから、説得とまでは言えないかもしれませんね(笑)。さて、着席してまず最初にビールとワインで乾杯です。仕事帰りのビールは美味しいですね~♪

イカフライ(右上)、とろとろに煮込んだポーク&チップ(右下)、ビーツサラダ。









基本的にはこれらのおつまみが夕飯ですので、しっかり食べさせてもらいました。お次は時計回りに、左上からエビフライ、フィッシュタコス、豆腐の生春巻きという感じでした。Dさんはこのベトナム風のピリ辛なエビのフライをすごく気に入ったので2皿目もオーダーしました。僕たちは、外の空気にあたるのが好きなので外で食べましたが、寒い日だったので室内は満席でした。
日本もそうですが、年末になると外食をする人が多くなるようで、こちらのお店でも沢山の人でにぎわっていました。今まで会えなかった人たちと一緒に時間を過ごすいい時期ですよね~♪ 皆さんとっても楽しそうでした。たぶんこちらのお店でも人手不足が深刻なようで、少人数で沢山のお客を捌いているようでして、店員さんはにこやかにもテキパキと働いて頭が下がる思いでした。

米国では物価上昇&インフレが進んでいますが、こちらのレストランでもほぼすべての価格が上がっていました。人件費も食材費も何でもかんでも上がっていますからしょうがないことでしょう。お会計時にはHappy Hourの割にお高いかな~なんて思いましたが、楽しい時間を過ごさせてもらいましたのでOKです。ひとときではありましたが、リラックスできていい時間でした♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
インフレ!!!
こんにちは。

Boosterを接種しに来る人がいるって聞いてちょっと安心。アメリカで亡くなったCOVID患者数が世界で一番になったって昨日B BCが報道していたのを聞いて残念に思っていたので。。。

それにしてもインフレ増加キツいですよね。
こっちでも軒並みですよ。
人員不足も加担してホスピタリティー業界は苦労されている様子です。

イカフライ美味しそう〜
けび子 URL 2021/12/15(Wed)23:15:31 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>Boosterを接種しに来る人がいるって聞いてちょっと安心。アメリカで亡くなったCOVID患者数が世界で一番になったって昨日B BCが報道していたのを聞いて残念に思っていたので。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうなんです!世界で死亡した人の数が一番だったようです。ただ、これを人口の割合での死亡率に換算すると実はカナダの方がアメリカよりも死亡率が高くなっていて2度驚きました。ちなみに死亡率の一番高かったのはイタリアのようでした。


>それにしてもインフレ増加キツいですよね。
>こっちでも軒並みですよ。
>人員不足も加担してホスピタリティー業界は苦労されている様子です。
>イカフライ美味しそう〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

小売り、レストラン業界よりもアマゾンの方へ仕事が流れて行っているのが大きな要因のようですね。小売りやレストラン業界はアマゾンのような時給を出すことができないので、苦戦を強いられているようです。
イカフライ、もちもちで肉厚で美味しかったです♪
2021/12/16 01:04
無題
今週から息子の彼女がスーパーのファーマシーでバイトしているんですが、ひっきりなしに予約なしで来るんですって。
でも予約なしは受け付けてないので、ごねる人が多いんですって。
ごねれば通ると思ってる人が多い。

私も今日友達とランチでした~。
ree 2021/12/16(Thu)09:51:26 編集
reeさんへ~
>今週から息子の彼女がスーパーのファーマシーでバイトしているんですが、ひっきりなしに予約なしで来るんですって。
>でも予約なしは受け付けてないので、ごねる人が多いんですって。
>ごねれば通ると思ってる人が多い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ホリデーシーズンに備えて、Booster接種をする人がどこでも多くなっているのですね!
この、ごねる人種・・・どうにかしてほしいです。とにかく自分の主張が通らないと怒る怒る!こういうエネルギーを受け止めなくてはいけない人の迷惑を考えてほしいものです・・・


>私も今日友達とランチでした~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~いいですね!
友人との食事って、やはりいいものですよね♪
2021/12/17 01:05
無題
私の妻はRNで彼女のリーガルな手配で家族は接種は問題なく出来てます。健康保険も彼女のおかげで自己負担がほとんどなく助かっています。去年膝の置換手術をしましたが自己負担は10ドル。嘘みたいです。歳をとれば保険の安い日本に帰国の話をよく聞きますが、我が家はこちらにいたほうが便利なようです。私たち夫婦もHour Hourにはたまに出かけます。San PabloにあるイタリアンのLa StradaのHappy Hourはお値打ちですよ。ぜひトライしてみてください。
David 2021/12/17(Fri)22:08:02 編集
Davidさんへ~
>私の妻はRNで彼女のリーガルな手配で家族は接種は問題なく出来てます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
うちの職場の方でも家族優先枠みたいなものがあって皆さん利用しているようです


>健康保険も彼女のおかげで自己負担がほとんどなく助かっています。去年膝の置換手術をしましたが自己負担は10ドル。嘘みたいです。歳をとれば保険の安い日本に帰国の話をよく聞きますが、我が家はこちらにいたほうが便利なようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってとてつもなくいいベネフィットですね~
そんな手術で負担額が$10ってこの国ではありえないくらいいいものではありませんか⁉
奥様、かなりいいところにお勤めですな♪


>私たち夫婦もHour Hourにはたまに出かけます。San PabloにあるイタリアンのLa StradaのHappy Hourはお値打ちですよ。ぜひトライしてみてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
ぜひトライさせてもらいます。
WebサイトにはHappy Hourの時間が書いてなかったのですが、何時くらいなのでしょうか?
2021/12/18 01:02
無題
Happy Hourは3:30pm-7:00pmまでです。
入り口でappy Hourと言うと奥のバーセクションに通されます。
David 2021/12/23(Thu)11:49:22 編集
Davidさんへ~
>Happy Hourは3:30pm-7:00pmまでです。
>入り口でappy Hourと言うと奥のバーセクションに通されます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
彼氏さんが電話で聞いたところ、今はHappy Hourがないようでして、来月から再開すると伝えられたそうです。再開したらぜひトライしてみますね♪
2021/12/24 02:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest