彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
職場での友人が少ない僕ですが、少ないながらも仲良くしてくれる人がいます。そんな彼らとはかれこれ15年ほどのお付き合いとなっています。そして、彼らとはたま~に思いだした時に、一緒に食事に出かけたりしていますが、なぜかいつも焼きの句の食べ放題(笑)。まあ、最初の食事会が焼き肉の食べ放題だったのでそのまま、それを受け継いで今日に至るまで毎回焼き肉食べ放題となっています。
今回は焼き肉食べ放題ではなくて、普通のこじゃれた韓国料理店へ行こうという話になっていました。ところが、このメンバーの一人が僕たちの行くレストランの評判を韓国人同僚に聞いたら、そこは本当の韓国料理じゃないわね~行くならこちらの方がいいわよ~と別のお店を勧められてしまいました。そんな訳で集合2時間前に行くレストランが変更となってしまいました(笑)。
Jong Ga House
372 Grand Ave,
Oakland, CA 94610
そしてやってきたのがこちらのお店でした。今年このグループで3つの韓国焼肉店の方に行ってきました。お肉の質、味付け、パンチャンの味と種類、店員のサービスなどを考慮に入れて順位をつけるのならダントツのトップが1.Ohgane Korean BBQ、そして少し間を開けて今回来たこちらのお店2.Jong Ga House、3.Gogi Time、という感じです。ですから今回のお店はまあ、OKレベルでした。
しっかり食べてしっかり喋って、楽しい時間を過ごした後はなぜかこれも最近慣例化している、健康ドリンクショット飲み。僕たちが行く韓国料理屋のそばにはWhole Foodsやトレーダージョーズなどが近くにあることが多いので、食後にそちらでターメリックや、ビタミン、ショウガエキスなどのショットを食べすぎの体に注入するというのがこの焼き肉食べ放題の後の恒例です。
更には今回はクリスマス間近ということもあり、クリスマスプレゼントの交換もしよう~ということになり、1人$10でプレゼントを交換するということになっていました。僕は小型のマッサージ機を包みまして参加!低予算プレゼント交換ということもありましたので、出てきたのは袋詰めのキャンディー、アロマキャンドル、そして謎のピンクの箱でした。
僕は最終的に飾り気のないピンクの箱をもらいましたが、これが当たりでした!開けてみるとサンタの袋が入っていまして、その中にはなかなかよさげなワインが入っていました。まあ、基本的に僕はワインを飲まない人ですが、我が家にはワイン大量消費人間がいますので、ワインはいくらあっても困りません(笑)。
楽しく食事ができて、皆さん上機嫌、その上冗談のようなチープなクリスマスプレゼント交換をして、盛り上が絵れましたね。皆さん本当にありがとうございます~そして僕たちは遅くなる前に次回の食事会の約束をして帰りました。お腹いっぱいです!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今回は焼き肉食べ放題ではなくて、普通のこじゃれた韓国料理店へ行こうという話になっていました。ところが、このメンバーの一人が僕たちの行くレストランの評判を韓国人同僚に聞いたら、そこは本当の韓国料理じゃないわね~行くならこちらの方がいいわよ~と別のお店を勧められてしまいました。そんな訳で集合2時間前に行くレストランが変更となってしまいました(笑)。
Jong Ga House
372 Grand Ave,
Oakland, CA 94610
しっかり食べてしっかり喋って、楽しい時間を過ごした後はなぜかこれも最近慣例化している、健康ドリンクショット飲み。僕たちが行く韓国料理屋のそばにはWhole Foodsやトレーダージョーズなどが近くにあることが多いので、食後にそちらでターメリックや、ビタミン、ショウガエキスなどのショットを食べすぎの体に注入するというのがこの焼き肉食べ放題の後の恒例です。
僕は最終的に飾り気のないピンクの箱をもらいましたが、これが当たりでした!開けてみるとサンタの袋が入っていまして、その中にはなかなかよさげなワインが入っていました。まあ、基本的に僕はワインを飲まない人ですが、我が家にはワイン大量消費人間がいますので、ワインはいくらあっても困りません(笑)。
楽しく食事ができて、皆さん上機嫌、その上冗談のようなチープなクリスマスプレゼント交換をして、盛り上が絵れましたね。皆さん本当にありがとうございます~そして僕たちは遅くなる前に次回の食事会の約束をして帰りました。お腹いっぱいです!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Giroさんへ~
>『健康ドリンクのショット飲み』に思わず吹き出してしまいました(笑)
>でも、その気持ち凄く分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
焼け石に水的なものではありますが、皆さん何とかこの焼き肉食べ放題をOffsetしようと努力していました(笑)
>でも、その気持ち凄く分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
焼け石に水的なものではありますが、皆さん何とかこの焼き肉食べ放題をOffsetしようと努力していました(笑)
reeさんへ~
>賑やかな焼肉食べ放題だったんですね!!
>うちの子供達も友達と行ってますが、学生向けの食べ放題、学割が聞いて安いけど味も安いって息子が言ってました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とっても楽しい焼き肉大会でした!
確かにこういう食べ物やって値段と質が比例することが多いですね
今回は値段は手ごろでしたが、お味の方はちょっといまいちでした(涙)
>$10で選ぶって結構難しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今どき$10では何も買えませんもんね~
Marshallにいってお値打ちなものを探しました(笑)
>うちの子供達も友達と行ってますが、学生向けの食べ放題、学割が聞いて安いけど味も安いって息子が言ってました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とっても楽しい焼き肉大会でした!
確かにこういう食べ物やって値段と質が比例することが多いですね
今回は値段は手ごろでしたが、お味の方はちょっといまいちでした(涙)
>$10で選ぶって結構難しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今どき$10では何も買えませんもんね~
Marshallにいってお値打ちなものを探しました(笑)
Davidさんへ~
>焼肉食べ放題、もう61歳になる私にはとてもとても無理ですね。ちょっとを数種類で良いんです。歳は取りたくないです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も若い頃はもっともっと食べることができたのですが、最近食べ放題に行っても食べる量が思いっきり減ってしまい悲しい限りです。
まあ、これからは食べ放題はたくさん食べるものではなく、たくさんの選択肢を持てるものだと思うようにします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も若い頃はもっともっと食べることができたのですが、最近食べ放題に行っても食べる量が思いっきり減ってしまい悲しい限りです。
まあ、これからは食べ放題はたくさん食べるものではなく、たくさんの選択肢を持てるものだと思うようにします。
ワイン大量消費人間❗️
こんにちは。
ワイン予算が段々と減らされているけび子です。
歳が増えるにつれて酒に呑まれることが多くなって来て
良さげな焼き肉屋さんでみなさん楽しそうなこと
こうやって集まれる人たちがいるって幸せなことですよね。
15年と言わず30年40年と続く関係であると良いですね。
あっ、どの健康ドリンクショットがオススメですか〜⁉️
ワイン予算が段々と減らされているけび子です。
歳が増えるにつれて酒に呑まれることが多くなって来て
良さげな焼き肉屋さんでみなさん楽しそうなこと
こうやって集まれる人たちがいるって幸せなことですよね。
15年と言わず30年40年と続く関係であると良いですね。
あっ、どの健康ドリンクショットがオススメですか〜⁉️
けび子さんへ~
>こんにちは。
>ワイン予算が段々と減らされているけび子です。
>歳が増えるにつれて酒に呑まれることが多くなって来て
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ワインは外で飲むと3倍の値段がしますから、家で飲むのが一番なのかもしれませんね
>良さげな焼き肉屋さんでみなさん楽しそうなこと
>こうやって集まれる人たちがいるって幸せなことですよね。
>15年と言わず30年40年と続く関係であると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こうして長い間お付き合いさせてもらい感謝感激です
これからもずっと続くといいですよね~
>あっ、どの健康ドリンクショットがオススメですか〜⁉️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どれもいまいちでした(涙)
こういうのって味はいまいちだし、本当に機能しているかもわかりませんね!
>ワイン予算が段々と減らされているけび子です。
>歳が増えるにつれて酒に呑まれることが多くなって来て
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ワインは外で飲むと3倍の値段がしますから、家で飲むのが一番なのかもしれませんね
>良さげな焼き肉屋さんでみなさん楽しそうなこと
>こうやって集まれる人たちがいるって幸せなことですよね。
>15年と言わず30年40年と続く関係であると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こうして長い間お付き合いさせてもらい感謝感激です
これからもずっと続くといいですよね~
>あっ、どの健康ドリンクショットがオススメですか〜⁉️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どれもいまいちでした(涙)
こういうのって味はいまいちだし、本当に機能しているかもわかりませんね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記