[3672]  [3671]  [3670]  [3669]  [3668]  [3667]  [3666]  [3665]  [3664]  [3663]  [3662
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸29年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日本から帰ってきて、やっとブログを再開することになりました。旅行記は毎日アップしないと収拾がつかなくなるので、かなりのプレッシャーで疲弊してしまう部分もありますが、後になって読み返しができる自分の日記としては途中で放棄するのは嫌なので、結局毎回ぎりぎりの線で書き終えていますな。

毎日駆け足で書いているので、日本語力のなさも相まって本当にあっさりとしたものになっていますが、これでも後で読み返すと「こんなこともあったな〜」といろいろと思い出すきっかけにもなりますから重宝しています。
さて、日本から帰ってきて普通の日常に戻りました。仕事の方は週末をはさんでからの出勤でしたので、少しだけ家で休むことができてほっとしています。職場の皆さんと話をするのですが、最近は休暇のための休暇というか、休暇からの回復期間のための休みも必要になってきていますね(笑)。

仕事の方は前にも書いたように、最近はがむしゃらに働くというものを捨てて、スマートに働くことにシフトしていますから、休暇明けはいろいろと処理することが必要な部分はありましたが、そこまで激務という感じでもなく、しっかりとマネージャーたちにタスクを分散して自分の担当の部分は極力減らしていたので、仕事復帰は今までのようなドタバタもなくすごくスムーズに戻ることができました。











やはり他人に回せる仕事ならばどんどん周りを教育・トレーニングしてそれらを分担させることは、自分のためにもチームのためにもいいものだな〜なんて感じます。今時激務をしても自己満足だけのような気がしますし、実はそれって仕事の仕方が下手なだけだったのかもな〜と思うようになりました。

さて、米国では皆さん休暇を取っても日本のようにお土産を買ってくる習慣は少ないような気がします。しかし僕の担当の一部部署は、日本人がゼロにもかかわらず、なぜか休暇後は皆さんお土産を持ってくる習慣があるようなので、僕もそのおすそわけをいただくことがあります。
そんなわけで今回も、僕はいわゆるバラマキ用のお菓子として抹茶ブームにあやかり、抹茶系のお菓子をドンキで箱買いしてきて皆さんに配ったところ、大喜びしてもらえました。

マネージャーの1人は抹茶が大好きで、自分で茶器を持っていてそこから丁寧に抹茶を点てると聞いていたので、彼女には無農薬の抹茶を数袋買ってあげたら、大興奮で喜んでもらえました。良いお土産になったかと思います。











今回の日本旅行での出費状況が、クレジットカードの明細に次々と上がってきます。日本はまだまだ地方のお店では現金しか使えないことが多いのですが、それでも以前よりずっとクレジットカードが使えるところが増えましたので、極力クレジットカードを使うようにしました。

僕のクレジットカードは海外通貨の換算手数料が無料なので、現地通貨で決済するとかなり良いレートでドルに換算してチャージしてくれます。僕が滞在していた頃はドルがかなり強かったので、その明細を見ると拍子抜けするくらい安く感じてしまいました。
4万3千円払ったメガネが約270ドルに換算されていたり、1食数万円ほどの食事が100ドルちょっとで済んでいたり。僕的には恐ろしく高く感じた朝夕食付きの星野リゾート3人分も、ドルに換算するとそれほどでもなかったりという感じです。これらは嬉しい誤算的な感覚ですね。

ドルで稼いで円で使うってコスパ的には最強だな〜なんて思ってしまいまして、その恩恵を十分に享受したように思われます。まあ、諸説いろいろとありますが、この先円高になれる要因が見つからないとも聞きますので、もしかしたら将来的にはこうやってドルで稼いだ資産をもって、日本の温泉町で隠居するのもなかなか悪い選択肢ではないのかもしれないな〜なんて夢想したりもしてしまいます。(笑)




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
トップは、業務のはかどりで全従業員に対し、目を光らせ神経質で機嫌悪い人見ると、下の部下に任せさらに新人等に指導した方が良いのか?と思う時はあります。

ジャパンさんは、持論を押し付けず言葉遣いに気を遣い、公平なタイプな上司かと感じます。パワハラなボスに当たり、ガミガミ罵声で経験しました。最近は、パワハラも日本では問題になってます。

セクハラもたまに聞きますよ。「俺と付き合え」と管理職の男性に何度も迫られ、その女性は理由をつけ辞めたそうです。私が入社前の話ですけど。

ロクデナシ 2026/06/07(Sun)10:13:35 編集
ロクデナシさんへ~
>トップは、業務のはかどりで全従業員に対し、目を光らせ神経質で機嫌悪い人見ると、下の部下に任せさらに新人等に指導した方が良いのか?と思う時はあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、たまにどうしてこんな人が上役になれたの?みたいなこともありますね。
幸い僕は今の上司には恵まれていると思うのでほっとしておりますわ~


>ジャパンさんは、持論を押し付けず言葉遣いに気を遣い、公平なタイプな上司かと感じます。パワハラなボスに当たり、ガミガミ罵声で経験しました。最近は、パワハラも日本では問題になってます。>
>セクハラもたまに聞きますよ。「俺と付き合え」と管理職の男性に何度も迫られ、その女性は理由をつけ辞めたそうです。私が入社前の話ですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

パワハラもセクハラも日本は以前何でもあり的なものでしたよね
最近はそういうのも少なくなったのかな?
こちらは何をやっても訴訟されるので、一挙一動気を付けないといけませんよ~
2026/06/07 12:18
無題
退職代行は、聞きます。大学でたてな新人などパワハラ、セクハラ経験で専門業者に退職手続きをして、勤め先に伝えて貰う方法ですね。

ハラスメントで長く勤め耐えれず訴訟起こす人もいるけど、弁護士費用やお金かかりますし、、、過重労働は最近自殺者の記事が、、26歳の勤務医らしいです。
ロクデナシ 2026/06/07(Sun)20:17:12 編集
ロクデナシさんへ~
>退職代行は、聞きます。大学でたてな新人などパワハラ、セクハラ経験で専門業者に退職手続きをして、勤め先に伝えて貰う方法ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔では考えられないようなサービスが出てきましたね
退職でさえも面と向かって言えないくらい追い込まれているというのも悲しい話ではあります


>ハラスメントで長く勤め耐えれず訴訟起こす人もいるけど、弁護士費用やお金かかりますし、、、過重労働は最近自殺者の記事が、、26歳の勤務医らしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自殺は絶対にしてほしくないですね
自殺するくらいならばそこから逃げて、生き延びてほしいです
2026/06/09 12:31
円安恩恵
こんにちは〜☆

いくら自分の備忘録用にとはいえ、書くのって随分と労力使いますよね。
自分も言葉選びや語尾だったり神経質になるときがあってブログ書いた後はぼーっとしている時間が増えています・・・(汗)
毎日更新お疲れ様でした

最近の円安は本当に自分たちは恩恵を受ける感じしますよね。
ちょっと得した感ありますよね。

猫ちゃんたち随分と懐いてきたみたいですね〜
けびん 2026/06/07(Sun)22:32:52 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜☆
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~♪


>いくら自分の備忘録用にとはいえ、書くのって随分と労力使いますよね。
>自分も言葉選びや語尾だったり神経質になるときがあってブログ書いた後はぼーっとしている時間が増えています・・・(汗)
>毎日更新お疲れ様でした
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分のための日記とはいえ結構労力を使いますよね
でも後になって読みかえすとこんなこともあったな~なんてほっこりした気分になれますので、未来へのご褒美と思って頑張って書いています!


>最近の円安は本当に自分たちは恩恵を受ける感じしますよね。
>ちょっと得した感ありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~円安すごすぎですよ
何もかもが30%引きかそれ以上に感じました!


>猫ちゃんたち随分と懐いてきたみたいですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

御飯の時だけですが触らせてくれるようになりました♪
2026/06/09 12:33
無題
ドルが強い時期に帰りたいとは思うんですが、長時間のフライトが苦痛で面倒で・・・それに帰るとなるとお土産必須ですもん。
この前3時間ほどお出掛けしただけで、暑さで疲れてしまってお昼寝したのに、翌日も疲れてた・・・フライトに耐えられないかも(笑)。
ree 2026/06/09(Tue)04:24:56 編集
reeさんへ~
>ドルが強い時期に帰りたいとは思うんですが、長時間のフライトが苦痛で面倒で・・・それに帰るとなるとお土産必須ですもん。
>この前3時間ほどお出掛けしただけで、暑さで疲れてしまってお昼寝したのに、翌日も疲れてた・・・フライトに耐えられないかも(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
もう長時間のフライトがかなりきつくなってきました。
いい席でないともう体の無理がきかないお年頃になってしまいましたな~
2026/06/09 12:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12
14 15 17 18 20
21 23 26
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest