彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日は NYCの観光をしてみることにしました
NYCは初めてではないのですが 前に来たのはもうかれこれ6~7年前
来れそうでなかなか来ないNew Yorkです
San FranciscoとNew Yorkの距離は4000km
これはTokyoとヴェトナムホーチミンとの距離に近い 飛行機で6時間ほどの距離
アメリカ国内といっても本当に広いですね~
まず最初に電車に乗ってマンハッタンを目指します
乗るのはハドソンラインです
このハドソンラインはハドソン川沿いに走っているため
川の風景を見渡すことができてのんびりとした電車の旅が楽しめます
New Yorkにもこういうゆったりとした場所が郊外にはあるんですね
マンハッタンに到着したあと
グランドセントラルステーションで乗り換えて南へ下がります
そしてマンハッタンの先端のバッテリーパークへ到着
ここから海を背にマンハッタンを臨むと
ファイナンシャルディストリクトの高層ビル群が見えます
おお!
Cocoの大好物?
リスもたくさんいます
この寒さではリスのほうも一枚の毛皮では大変でしょうな~
まあ、でもたくさんの観光客がたくさんの食べ物を与えてくれるので
プラスマイナスゼロといったところになるのでしょうか?(笑)
今度はマンハッタンを背にして海のほうを臨むと
有名な自由の女神を見ることができます
ここからはフェリーで自由の女神まで行くことができますし
他のフェリーでは自由の女神の目の前を通ることもできるのですが
この寒さちょっと尋常じゃないのでフェリーはパスさせていただきました
次に来た時もうちょっと暖かかったら挑戦します♪
バッテリーパークから北のほうへ上がっていくと
グラウンドゼロに到着します
あれから9年以上たちますが
まだまだグラウンドゼロはそれほど回復していないように見えました
この場所ではたくさんの人が亡くなって 遺体さえ戻してもらえなかった家族がたくさんいると聞きますから
ここを更地にして 建物を新しく建てていくってそう簡単なことではないのかもしれません
このグラウンドゼロのすぐ隣はウォール街
イケメンの素敵なおにいさんたちがいっぱい♪
この中には年収数億とかというおにいさんもいるんだな~
どこかに出会いがないしらね~と
寒空の中 ”あぁ~持病のシャクが・・・”とふらふらと倒れてみましたが
汚れた新聞紙を踏んでいくかのように 踏まれるだけ踏まれて出会いなんぞ生まれませんでした・・・
NYでの新しい出会いはあきらめまして観光に徹することにしましょう~(笑)
NYの観光の王道といえばクリスマスツリーとアイスリンクとロックフェラーでしょう~
ミッドタウン それもロックフェラーセンターとなると観光客の数も半端じゃありません!
英語 中国語 スペイン語 スワヒリ語 ヘブライ語 日本語 フランス語 韓国語
ここには世界中の言語が集まったのではないか?と思われるくらい
まったくもっていろんな言葉を聞くことができます
しかし ビル風にこの低い気温 そしてアイスリンク
僕は2分ほどでここを退散しました~(笑)
マンハッタンは地下鉄が発達しているので地下鉄に乗ればほとんどどこへでもいけます
しかし地下鉄に乗ってしまうと当然のことながら地下にいってしまい
街の風景を楽しむことができません
ですので僕は ロックフェラーのあとは Fifth Avenueをぶらぶらと歩いてみることにしました
この時期 クリスマスデコレーションとクリスマスショッピングと
クリスマスバケーションの人達で街がてんこ盛り状態
このエネルギーと人の多さに僕はちょっと参ってしまいました
ニューヨークってたくさんの人が憧れて 目指して移り住んでいく場所
人の持つ欲望に対してここまでストレートに表現して
欲望のベクトルがはっきりとしている街ってすごいなって思いました
そしてこの街で果敢に挑戦したり 純粋に自分のほしいものに向かって動いている
ここが自分の住む場所だと信じてこの街に留まろうとする力には圧倒されます
そういう人達を見ると尊敬のまなざしになってしまいます
これに対してカリフォルニア 特にSFベイエリアって嘘っぽいっていうのかな~?
例えばエコロジーやオーガニックなんかも たくさんの人がやっているから
簡単にいえば流行しているからやっているだけで それほど深く考えていない
本当に心から地球のことを考えて環境のことを考えている人って少ないじゃない?と感じます
自分はエコやオーガニックに興味があるのよ!他の人とは違うのよ!って言って
差別化して他の人を見下しているんだけど結局みんなやっているし
ハヤリでやっているので一貫性もない
深い根拠のない宗教に走っているような感じを受けるんですよね~ははは
本気でエコのこと考えている人ごめんなさい!
SFベイエリアって自分のこと考えているくせに それを無理に隠して
いかにも全世界 人類のことを考えています!って振りしているような感じがします
そういうところがちょっと鼻に付くなというSFベイエリア
それでいて 田舎者の僕はここの混沌としたNYのエネルギーには合わないみたいだし
まったくの田舎にも住めませんが ここまでの都会も無理
中途半端な僕には中途半端なSFくらいがちょうどいいみたいです(笑)
そんな果敢なNYCのチャレンジャーの一人ブログ友達のFumiさん
彼女と彼女の彼氏さんと一緒に夕飯を食べる約束になっていました
ブログをみてもわかりますがFumiさんてとっても美的センスのいい
料理のセンスもいい 前向きでとっても明るい素敵な方
以前Fumiさんが彼氏さんと共にSF訪問した時にお会いしています
ブログでの付き合いもかなり古いほうじゃないかな?
そんなFumiさん このニューヨークの街でヘアーサロンを開業したんです
待ち合わせは彼女のお店
レンガと木のぬくもりを基調とした暖かい感じの
今風なんだけどアンティークな雰囲気も感じられるすっきりとした空間
サロンの入り口には大きなテーブルがあり彼女の手作りのお菓子が並んでいます
あんな小さな体ひとつでNYに来て
こうしてお店を開いてしまうなんて尊敬のまなざしですよ~
それも単なる髪を切るだけのお店ではなく お客さん同士が寛げるコミュニケーションの場
自分の持つヴィジョン目指す方針のしっかりした
そしておしゃれで素晴らしい空間を作り上げるなんて・・・
40過ぎの男ですが 見事に完敗です
僕も何かしなくっちゃな~とinspireしてくれたお店です
ブルックリンにお寄りの際は是非こちらのお店をお試しくださいね~♪
Fumi&Johnさんは僕が一番喜ぶのは何か?!いろいろと考えてくれたそうで
そこで思いついたのがラーメン屋!
これは素晴らしい思い付きですね~
ラーメン好きな僕にとってこの上ない選択肢です(笑)
で 行って来たのが なるとラーメン
Fumiさんがチェーン店らしいのだけれど~と断ってくれたのですが
僕にとったら初体験ですので もちろん大歓迎です♪
まず最初は餃子から
薄皮でパリッと焼けていて 日本の餃子そのもの!
いや~おいしいです
日本でこのブログを読んでいる方は餃子ごときに・・・なぜ?と
思われるかもしれませんが こういうちょっとした日本の味って
海外に住むと無性にほしくなるものなのです♪
Fumiさんお勧めのチャーハン
これもこれぞ日本のチャーハンといった感じでした
確かにこちらでも中華料理店へ行けばおいしいチャーハンを食べることができますが
日本のラーメン屋のチャーハンって微妙に味が違うんですよね
この味とパラパラ加減いいです~
そして鳥のから揚げ
これにはちょっとしたアクシデントがありました!
みんな一切れずつ口に入れたところでお皿の底が見えてきました
最初はから揚げの衣かなっと思っていた小さな塊
よくよく見てみると 鳥の生肉でした~
早速 中華系の愛想のないおねいさんに”これ~生肉がのっているんだけど~”と
言ったところ ろくにチェックもせず”NO!これは鳥唐の衣よ!!”と即答
有無を言わせないとっても強い口調でした これを食わせる気か?!と思い
でも~どうみても生肉だったので他のラティーの系のおっさんに言ったら
OKチェックしてくる!と確かめてくれました
で、結局それは生肉でした~(汗)
まあ、大丈夫だとは思うのですが 皆さん食べかけの鳥の唐揚げを全て返品
新しく作り直してもらいました
ハワイ ヨーロッパ 日本 食べ物の異物混入率の高い僕ですが
ここNYでもちゃんとその混入率を上げてくれました(涙)
そして最後の真打登場~
写真がぶれてしまいましたが Fumiさんお勧めのOX Tailラーメン!
これ~なかなか美味しいです!
出汁もとっても良く効いているし リッチだけどあっさりしているスープに
僕の好きな細麺 それに焦がし葱 チャーシューとってもいいお味でした♪
ここの夕飯 Fumiさんに驕ってもらってしまいました~申し訳ない!
とっても美味しかったです
この後 Fumiさんのお客さんの家でのパーティーにちょっと参加させてもらいました
30代くらいのゲイカップルのお宅でした
ゲイ関係の友達が全く少ない僕にとって
NYでこうしたゲイの方たちのホームパーティ参加ってかなり貴重な体験です!
まあこのパーティーでの感想になりますがNYのゲイの方ってとってもスタイリッシュ
SFのゲイの方たちってもっとリラックした感じで あまり緊張感がそれほどないというか
人生に対してそこまで果敢に挑んでいる感じもなく 少し人生に諦め感と言うか
まあぁ~これでもいいか~という雰囲気がありますが(笑)
こちらで見たゲイの方たちって 隙がない! 完璧を目指している?というか
自分に自信があってそれを基に 前に進んでいるエネルギーを感じられる
自分はこうであってこう進んでいくんだ~他とは違うよ!という 他を寄せ付けない雰囲気を持っていました
もちろん表面的にはとっても親切な人も多いし
微笑みも絶やさない 明るい人たちが多かったけど 一皮剥くとそんな思いをもっているのでは?
と感じてしまう 田舎丸出しの僕の感想でした
最後にFumi&Johnさん
次の日も仕事がって大変なのに ブルックリンでマンハッタンの夜景が見れる
素敵な場所へ連れて行ってくれました
河沿いは風が強くって めっちゃ寒いけど
とっても素晴らしい100万ドルのマンハッタンの夜景は
どんなクリスマスイルミネーションよりもずっときれいでした
その後帰宅
午前様 日付が変わった1時にお邪魔先の東海岸まっすぐさんの最寄の駅に着きました
それなのに東海岸さん車で迎えに来てくれました
次の日仕事だというのに申し訳ない
ありがとうございました!
View 12/17 in a larger map
寒空の中 たくさん歩きました~
つづく★
コメントは大歓迎です♪
落ち着きましたので返事書かせていただきます~♪
いろいろとお手数おかげいたしました 楽しいコメントありがとうございました
いろいろとお手数おかげいたしました 楽しいコメントありがとうございました
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
旅行記
私はフィラデルフィアの写真が一番懐かしかったです。子育てで忙しくコメントしていませんが、いつも読んでいます。楽しいブログを来年もよろしくお願いします。またブログのリンクも宮崎に変えていただいて有難うございました。
small talkerさんへ~

>私はフィラデルフィアの写真が一番懐かしかったです。
>>>>>>>>>>>>>
僕もここを通過している時small talkerさんのこと考えていたんですよ♪
>子育てで忙しくコメントしていませんが、いつも読んでいます。楽しいブログを来年もよろしくお願いします。またブログのリンクも宮崎に変えていただいて有難うございました。
>>>>>>>>>>>>>>
子育て大変ですね!
大変ながらもきっと充実していることでしょう~
家族皆さんで温かいい年末年始をおすごしくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>
僕もここを通過している時small talkerさんのこと考えていたんですよ♪
>子育てで忙しくコメントしていませんが、いつも読んでいます。楽しいブログを来年もよろしくお願いします。またブログのリンクも宮崎に変えていただいて有難うございました。
>>>>>>>>>>>>>>
子育て大変ですね!
大変ながらもきっと充実していることでしょう~
家族皆さんで温かいい年末年始をおすごしくださいね♪
無題
なま肉は酷いですね。中華系のお姉さん。。。やっぱり非を認め謝るって言う文化が無いんですかね。
餃子美味しそうですねー。ですよね。アメリカにいると一般的に日本でよく食べる物でも感動しますよね。僕は普通にアブラの乗ったおいしい焼き魚が食べたいです。
ウォール街はスタバでWall Street Journalとかの英字新聞を読んでたら話しかけられて出会いのきっかけを作りやすいって聞いた事があります。実際に使える手かどうか試してみて下さーい。ってか、Dさんという人がいながら出会いを求めるなんて。。。ある意味で男らしい!!
餃子美味しそうですねー。ですよね。アメリカにいると一般的に日本でよく食べる物でも感動しますよね。僕は普通にアブラの乗ったおいしい焼き魚が食べたいです。
ウォール街はスタバでWall Street Journalとかの英字新聞を読んでたら話しかけられて出会いのきっかけを作りやすいって聞いた事があります。実際に使える手かどうか試してみて下さーい。ってか、Dさんという人がいながら出会いを求めるなんて。。。ある意味で男らしい!!
こうじさんへ~

>なま肉は酷いですね。中華系のお姉さん。。。やっぱり非を認め謝るって言う文化が無いんですかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
このおねいさん さいしょっから気が強そうだな~とは思っていましたが
ここまでするとは思いませんでした
僕一人でむっとしていましたよ(笑)
>餃子美味しそうですねー。ですよね。アメリカにいると一般的に日本でよく食べる物でも感動しますよね。僕は普通にアブラの乗ったおいしい焼き魚が食べたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あ~それもいいね~
焼き魚は炭焼きグリルで焼くのが一番だな~でも 最近CAは雨続きなのでなかなか焼く機会がない(笑)
>ウォール街はスタバでWall Street Journalとかの英字新聞を読んでたら話しかけられて出会いのきっかけを作りやすいって聞いた事があります。実際に使える手かどうか試してみて下さーい。ってか、Dさんという人がいながら出会いを求めるなんて。。。ある意味で男らしい!!
>>>>>>>>>>>>>>>
ほほほ~
今度その手使わせてもらいますよ~♪
年収が多い方になびいていくのが僕です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
このおねいさん さいしょっから気が強そうだな~とは思っていましたが
ここまでするとは思いませんでした
僕一人でむっとしていましたよ(笑)
>餃子美味しそうですねー。ですよね。アメリカにいると一般的に日本でよく食べる物でも感動しますよね。僕は普通にアブラの乗ったおいしい焼き魚が食べたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あ~それもいいね~
焼き魚は炭焼きグリルで焼くのが一番だな~でも 最近CAは雨続きなのでなかなか焼く機会がない(笑)
>ウォール街はスタバでWall Street Journalとかの英字新聞を読んでたら話しかけられて出会いのきっかけを作りやすいって聞いた事があります。実際に使える手かどうか試してみて下さーい。ってか、Dさんという人がいながら出会いを求めるなんて。。。ある意味で男らしい!!
>>>>>>>>>>>>>>>
ほほほ~
今度その手使わせてもらいますよ~♪
年収が多い方になびいていくのが僕です!
Christmas Tree☆
から揚げ事件は残念>.<;
盛りつけのソースが可愛いく見えるだけに残念★
ロッフェラーセンター前のアイスリンクもツリーもマンハッタンの夜景も素敵ですが...
ご自分のヘアーサロンを開業されたFumiさんのForceとプレゼントが足下に積まれたFumiさんのお客様宅のツリーの温かい雰囲気に今日一日の疲れがとれてく気がしています。
素敵な体験のShareをありがとうございます。
JapanSFOさん、風邪とか気をつけてくださいね〜(^-^)v
盛りつけのソースが可愛いく見えるだけに残念★
ロッフェラーセンター前のアイスリンクもツリーもマンハッタンの夜景も素敵ですが...
ご自分のヘアーサロンを開業されたFumiさんのForceとプレゼントが足下に積まれたFumiさんのお客様宅のツリーの温かい雰囲気に今日一日の疲れがとれてく気がしています。
素敵な体験のShareをありがとうございます。
JapanSFOさん、風邪とか気をつけてくださいね〜(^-^)v
たかねぇさんへ~

>から揚げ事件は残念>.<;
>盛りつけのソースが可愛いく見えるだけに残念★
>>>>>>>>>>>>>>>
とっても美味しいからあげでしたけどね
生肉よりもあのおねいさんの即答のほうに衝撃を感じてしまった僕でした・・・
>ロッフェラーセンター前のアイスリンクもツリーもマンハッタンの夜景も素敵ですが...
>ご自分のヘアーサロンを開業されたFumiさんのForceとプレゼントが足下に積まれたFumiさんのお客様宅のツリーの温かい雰囲気に今日一日の疲れがとれてく気がしています。
<<<<<<<<<<<<<<<<>
たくさんのお友達が来ていた アットホームなパーティーでした
かわいい素敵な男子がたくさん来ていて目が泳いでしまいました(笑)
>素敵な体験のShareをありがとうございます。
>JapanSFOさん、風邪とか気をつけてくださいね〜(^-^)v
>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます
心より感謝しておりますよ~♪
>盛りつけのソースが可愛いく見えるだけに残念★
>>>>>>>>>>>>>>>
とっても美味しいからあげでしたけどね
生肉よりもあのおねいさんの即答のほうに衝撃を感じてしまった僕でした・・・
>ロッフェラーセンター前のアイスリンクもツリーもマンハッタンの夜景も素敵ですが...
>ご自分のヘアーサロンを開業されたFumiさんのForceとプレゼントが足下に積まれたFumiさんのお客様宅のツリーの温かい雰囲気に今日一日の疲れがとれてく気がしています。
<<<<<<<<<<<<<<<<>
たくさんのお友達が来ていた アットホームなパーティーでした
かわいい素敵な男子がたくさん来ていて目が泳いでしまいました(笑)
>素敵な体験のShareをありがとうございます。
>JapanSFOさん、風邪とか気をつけてくださいね〜(^-^)v
>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます
心より感謝しておりますよ~♪
NYCって
さすがNYCですよね。
憧れではありますが、いつ行っても人々のパワーに圧倒され、すべてを吸われてしまいそうな気がしますので、
たまに行ってエネルギーをもらう方がハワイの田舎ものの私にもちょうど良い感じです。
Fumiさんは写真を見る限りとってもセンスがありそうな人ですね。こういう人に髪の毛やってもらいたいです。もしよければお店の名前だけでも教えてもらえますか。
憧れではありますが、いつ行っても人々のパワーに圧倒され、すべてを吸われてしまいそうな気がしますので、
たまに行ってエネルギーをもらう方がハワイの田舎ものの私にもちょうど良い感じです。
Fumiさんは写真を見る限りとってもセンスがありそうな人ですね。こういう人に髪の毛やってもらいたいです。もしよければお店の名前だけでも教えてもらえますか。
Ricoさんへ~

>さすがNYCですよね。
>憧れではありますが、いつ行っても人々のパワーに圧倒され、すべてを吸われてしまいそうな気がしますので、
>たまに行ってエネルギーをもらう方がハワイの田舎ものの私にもちょうど良い感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
それって大賛成だな~
確かにNYってすごいエネルギーだけとあれに打ち勝つのって半端じゃない力の持ち主でないときっと疲れてしまうでしょうね
その点ハワイはのんびりと癒しのパワー!
>Fumiさんは写真を見る限りとってもセンスがありそうな人ですね。こういう人に髪の毛やってもらいたいです。もしよければお店の名前だけでも教えてもらえますか。
>>>>>>>>>>>>>
はい~
一応 Fumiさんとの約束なんでこのブログには載せることができません
もしよかったら メアドくだされば喜んでお教えしますよ~
お手数かけてしまい申しわけない!
>憧れではありますが、いつ行っても人々のパワーに圧倒され、すべてを吸われてしまいそうな気がしますので、
>たまに行ってエネルギーをもらう方がハワイの田舎ものの私にもちょうど良い感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
それって大賛成だな~
確かにNYってすごいエネルギーだけとあれに打ち勝つのって半端じゃない力の持ち主でないときっと疲れてしまうでしょうね
その点ハワイはのんびりと癒しのパワー!
>Fumiさんは写真を見る限りとってもセンスがありそうな人ですね。こういう人に髪の毛やってもらいたいです。もしよければお店の名前だけでも教えてもらえますか。
>>>>>>>>>>>>>
はい~
一応 Fumiさんとの約束なんでこのブログには載せることができません
もしよかったら メアドくだされば喜んでお教えしますよ~
お手数かけてしまい申しわけない!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記