彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
不本意ながらまた旅に出ました・・・
旅行気分の抜けきらない帰国後 SFで丸一日過ごした次の日
Dさんに送ってもらって再び空港へ到着 今回は仕事の旅となります
行き先は先日立ち寄ったばかりのWashington DC
数十時間の後また舞い戻ることとなりました~
SFOを時間通りに出発してくれましたが思いっきり混んでいるフライトでした 戻ってこないでそのままDC にいればこんなことしなくても済むんでしょうけど
プライベートの旅と仕事のたびは別々にしなくてはいけないし
2泊も自費で泊まるとなると結構費用もかかるのでやむなくこうなりました
実際 休暇中にたまっていた雑用も片付けておきたかったし
これはこれでしょうがないことです 火星か木星のような模様の部分を飛んでいました
SFOを昼前に出て DC到着は現地時間7時半くらいです
空港からホテルまで結構離れていたので到着したらすっかり真っ暗 ホテルのチェックインをして荷物を置いたあとは
おなかがすいたので夕飯を取りにいきました
遠くまで行くのが面倒くさいので近場のお店で済ませようと
歩いていたら見つけたのが殿寿司・・・すごいネーミングだ・・・
ここのところ肉ばかりなので魚の気分でしたから試すことに メニューを見てみるとパパイヤサラダに ベトナムロール
寿司 てんぷら タイカレー何でもありました(笑)
こうなったらどうでもいいや~と
あまり期待しないで おなかを満たすことのみを考えておくことに頭を切り替えておきました(笑) まずはビールで乾杯です
ちゃんと突き出しが出てこれはもやしの中華風和えでした
味のほうはまずまずっていった感じ
そして僕が頼んだのはおつまみにベトナム春巻き
散らし寿司とベトナム春巻きが一緒に並ぶところってなかなかユニークなシチュエーションです(笑) それに散らし寿司 日本人がまったくいないレストランにしては
味のほうがこれが意外なことに悪くなかったんですよ(笑)
しっかり楽しめました
ところで今回の滞在はマリオットホテル
通常マリオットってそんなに高級でもないけど そこまでひどくないホテルじゃないですか?
それがね~僕にこんなすばらしい景色の部屋をくれたんです!
マリオットにこんな景色の部屋があるって言うだけで驚きました
お見せしましょう~超豪華なこの部屋のビュー!驚くなよ~!!


よく見えないって?
それではこの写真でいかが?
すごい景色でしょう~?(笑) こういう部屋で一泊2万円以上も取るなんてある意味感動。。。
まあ、人は通らないだろうとカーテンを開けてシャワー浴びて下着一枚になって
出勤の準備していたらたくさんの人が通っていて唖然としました・・・
早速フロントに電話して部屋を変えてもらいましたよ~
次の部屋もたいしたことないけど 前のよりはよりはまだましだったので
これ以上文句を言ってひどくなってもいやなので黙って我慢することにしました
仕事のあとは夕飯を食べに行ってきました
DCは一度だけ来たことがあるのですがそれもずいぶんと大昔のこと
一応観光らしいところを見てみようと思いまして ホワイトハウスのクリスマスツリーとモニュメントをチラッとみてきました
外を歩くと風が強くその風が肌を切るように痛いと感じます
ちょっと前に氷河の街にいましたがそこも寒かったけど
それでもあそこでは10Cくらいはあったので
この寒さにはかなり参ってしまいました
ここまで冷たい寒さって久しぶりに体験しました
本当に寒いってこういうことを言うんですね~
寒いって言うか痛かったです
観光は取りやめにして何か暖かい物を食べようと歩いていったら 中華街の門を発見!
ワシントンDCにも中華街があるんですね
恐るべし中華人パワー!
どんな物食べようかな~?と歩いているとこんな店見つけました Wok&Roll Chinese and Japanese Fine Cuisine
中華と日本食のコンビネーションですか? これは前日もう試したのでパス!(笑)
またしばらく歩いていくと 手作りの麺を作っている店を発見
店にはたくさんの雑誌で紹介されたらしい痕跡
それに地元の人らしいお客さんであふれている
温かそうな麺と餃子がこの店の売りみたいでしたので試すことにしました
そしてチャーシューワンタンメン
ワンタンはいかにも冷凍品を温めましたって感じでいまいちでしたが
麺もスープもまずまず
トッピングでにんにくや油ねぎ?みたいな物を好きなだけ入れることができるのでこの点でもGood
寒いからだが温まりまして~おなかも満足
ホテルへ戻っていきました♪
つづく★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
旅行気分の抜けきらない帰国後 SFで丸一日過ごした次の日
Dさんに送ってもらって再び空港へ到着 今回は仕事の旅となります
行き先は先日立ち寄ったばかりのWashington DC
数十時間の後また舞い戻ることとなりました~
SFOを時間通りに出発してくれましたが思いっきり混んでいるフライトでした 戻ってこないでそのままDC にいればこんなことしなくても済むんでしょうけど
プライベートの旅と仕事のたびは別々にしなくてはいけないし
2泊も自費で泊まるとなると結構費用もかかるのでやむなくこうなりました
実際 休暇中にたまっていた雑用も片付けておきたかったし
これはこれでしょうがないことです 火星か木星のような模様の部分を飛んでいました
SFOを昼前に出て DC到着は現地時間7時半くらいです
空港からホテルまで結構離れていたので到着したらすっかり真っ暗 ホテルのチェックインをして荷物を置いたあとは
おなかがすいたので夕飯を取りにいきました
遠くまで行くのが面倒くさいので近場のお店で済ませようと
歩いていたら見つけたのが殿寿司・・・すごいネーミングだ・・・
ここのところ肉ばかりなので魚の気分でしたから試すことに メニューを見てみるとパパイヤサラダに ベトナムロール
寿司 てんぷら タイカレー何でもありました(笑)
こうなったらどうでもいいや~と
あまり期待しないで おなかを満たすことのみを考えておくことに頭を切り替えておきました(笑) まずはビールで乾杯です
ちゃんと突き出しが出てこれはもやしの中華風和えでした
味のほうはまずまずっていった感じ
そして僕が頼んだのはおつまみにベトナム春巻き
散らし寿司とベトナム春巻きが一緒に並ぶところってなかなかユニークなシチュエーションです(笑) それに散らし寿司 日本人がまったくいないレストランにしては
味のほうがこれが意外なことに悪くなかったんですよ(笑)
しっかり楽しめました
ところで今回の滞在はマリオットホテル
通常マリオットってそんなに高級でもないけど そこまでひどくないホテルじゃないですか?
それがね~僕にこんなすばらしい景色の部屋をくれたんです!
マリオットにこんな景色の部屋があるって言うだけで驚きました
お見せしましょう~超豪華なこの部屋のビュー!驚くなよ~!!



よく見えないって?
それではこの写真でいかが?
すごい景色でしょう~?(笑) こういう部屋で一泊2万円以上も取るなんてある意味感動。。。
まあ、人は通らないだろうとカーテンを開けてシャワー浴びて下着一枚になって
出勤の準備していたらたくさんの人が通っていて唖然としました・・・
早速フロントに電話して部屋を変えてもらいましたよ~
次の部屋もたいしたことないけど 前のよりはよりはまだましだったので
これ以上文句を言ってひどくなってもいやなので黙って我慢することにしました
仕事のあとは夕飯を食べに行ってきました
DCは一度だけ来たことがあるのですがそれもずいぶんと大昔のこと
一応観光らしいところを見てみようと思いまして ホワイトハウスのクリスマスツリーとモニュメントをチラッとみてきました
どうでもいいけどDC寒いです
ニュースでは20F (-6C) といっていました外を歩くと風が強くその風が肌を切るように痛いと感じます
ちょっと前に氷河の街にいましたがそこも寒かったけど
それでもあそこでは10Cくらいはあったので
この寒さにはかなり参ってしまいました
ここまで冷たい寒さって久しぶりに体験しました
本当に寒いってこういうことを言うんですね~
寒いって言うか痛かったです
観光は取りやめにして何か暖かい物を食べようと歩いていったら 中華街の門を発見!
ワシントンDCにも中華街があるんですね
恐るべし中華人パワー!
どんな物食べようかな~?と歩いているとこんな店見つけました Wok&Roll Chinese and Japanese Fine Cuisine
中華と日本食のコンビネーションですか? これは前日もう試したのでパス!(笑)
またしばらく歩いていくと 手作りの麺を作っている店を発見
店にはたくさんの雑誌で紹介されたらしい痕跡
それに地元の人らしいお客さんであふれている
温かそうな麺と餃子がこの店の売りみたいでしたので試すことにしました
まずは焼き餃子 これ~なかなかいいですよ
とっても美味しかったです
そしてチャーシューワンタンメン
ワンタンはいかにも冷凍品を温めましたって感じでいまいちでしたが
麺もスープもまずまず
トッピングでにんにくや油ねぎ?みたいな物を好きなだけ入れることができるのでこの点でもGood
寒いからだが温まりまして~おなかも満足
ホテルへ戻っていきました♪
つづく★
コメント欄・・・今までどおり開けておきます しかし!
申し訳ありませんが 多忙のため返事がかけないと思います
もちろんコメントは大歓迎です♪
それをご了承 納得の上ご利用くださいませ ごめんなさい!
もちろんコメントは大歓迎です♪
それをご了承 納得の上ご利用くださいませ ごめんなさい!
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
気をつけてね〜☆
うきゃ=☆
ハードスケジュールですね=★
お身体気をつけてくださいね。
それにしてもホテルの窓からの眺めには...
めっちゃ笑わせて戴きました◎
焼き餃子美味しくて良かった♬
お皿が寒そうだけど....(笑)
ハードスケジュールですね=★
お身体気をつけてくださいね。
それにしてもホテルの窓からの眺めには...
めっちゃ笑わせて戴きました◎
焼き餃子美味しくて良かった♬
お皿が寒そうだけど....(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックお願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記