彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Dさんの用事でBerkeleyのUniversity Aveの方へ行ってきました
ちょうど昼過ぎなので近くでランチを食べることになったのですが
いつも行く場所よりは新しい店を開拓しよう~とネットで調べたら
僕たちがいる場所UniversityとMilvia~MLKのあたりからすぐのところに
たくさんのレストランが集まる一角がありました 今まで知らなかったな~
僕たちは軽くサンドイッチ~という気分でしたのでこちらの店に決めました
多くの料理がこの店の名前のようにゆっくり調理させたものらしく
僕たちが頼んだサンドイッチもアメリカのお店で見られる一般的な
ハムやチーズをはさんだものではなく 手を加えているようなものでした

僕は手前のNiman Ranch Braised Beef:$6.75
Date Chutney, Red Onion, Gorgonzola Cheese, Baby Arugula, and Aioli on ACME Batard
Dさんは奥のNiman Ranch Pulled Pork:$6.50
Asian Slaw, Cucumber, Sweet and Sour Glaze, and Chili Aioli on ACME Batard
僕のほうは問題なくとっても美味しかったけどDさんのほうはAsian Slawということで
たぶんFishsauceが使われているらしくその匂いがちょっときつくて気になったそうです
品質の割りに値段が手頃でした でもたくさん食べる人にはサイドをつけないと物足りないかも・・・
このお店の裏はバラ園になっていて天気がよければ
バラの香りが漂う裏庭の方で食事を楽しむことが出来るようになっていました
霧が多いSFベイエリア・・・寒い時はあまり適さないかもしれませんが~(笑) 天気さえよければとっても気持ちのいいブランチランチが楽しめる環境になっています
このローズガーデンはこの一角にある他の飲食系のお店も利用しているようで
たくさんの座席が用意されていて いろいろな料理を見かけること出来ました
バークレーの健康おたく系が大喜びしそうなオーガニック&ビーガンのパンも造る
凝った感じのジャーマンベーカリーがあったり↓
OctoberFeast Bakery
1954 University Ave
Berkeley, CA 94704
Chocolatier Blue
1964 University Ave
Berkeley, CA 94701といったようなチョコレート専門店もありましたし

グルメなサンドイッチも提供するコーヒーショップ
New Amsterdam Coffeeshop
1952 University Ave
Berkeley, CA 94704なんかもありまして~
天気のいい日にはローズガーデンでワインやビールを傾けてランチをして
焼き菓子やパンも楽しめ チョコレートショップで甘いもののチョイスもあり
美味しいものが好きな人にはたまらない場所 僕達もまた訪れたいなって思いました
こんなグルメの日の夕飯は とっても和食(笑)
蓮根牛肉とこんにゃくで炒めたものを軽く煮たもの:右
油揚げにがんもどきの元になるようなもの(左)?つまり~
豆腐 タマゴ 葱 ゴボウ 人参 キノコ類を混ぜたもの詰めて
出し味で軽く煮たものを作っていました
あっさりしていてとっても美味しかったです
そういえば夕飯写真って久しぶりだな・・・
いつも以上に作っていたのになんか忙しくて余裕がなくて
写真をまったく撮っていなかった
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
ちょうど昼過ぎなので近くでランチを食べることになったのですが
いつも行く場所よりは新しい店を開拓しよう~とネットで調べたら
僕たちがいる場所UniversityとMilvia~MLKのあたりからすぐのところに
たくさんのレストランが集まる一角がありました 今まで知らなかったな~
僕たちは軽くサンドイッチ~という気分でしたのでこちらの店に決めました
地元のフレッシュな食材を使い オーガニックで手頃な値段で提供するのがこの店の売りらしい
基本的にはアメリカンレストランでランチではサンドイッチ 夕飯では一品料理があり
菜食主義者用のメニューも多く用意しているようです (メニュー)
基本的にはアメリカンレストランでランチではサンドイッチ 夕飯では一品料理があり
菜食主義者用のメニューも多く用意しているようです (メニュー)
多くの料理がこの店の名前のようにゆっくり調理させたものらしく
僕たちが頼んだサンドイッチもアメリカのお店で見られる一般的な
ハムやチーズをはさんだものではなく 手を加えているようなものでした
僕は手前のNiman Ranch Braised Beef:$6.75
Date Chutney, Red Onion, Gorgonzola Cheese, Baby Arugula, and Aioli on ACME Batard
Dさんは奥のNiman Ranch Pulled Pork:$6.50
Asian Slaw, Cucumber, Sweet and Sour Glaze, and Chili Aioli on ACME Batard
僕のほうは問題なくとっても美味しかったけどDさんのほうはAsian Slawということで
たぶんFishsauceが使われているらしくその匂いがちょっときつくて気になったそうです
品質の割りに値段が手頃でした でもたくさん食べる人にはサイドをつけないと物足りないかも・・・
このお店の裏はバラ園になっていて天気がよければ
バラの香りが漂う裏庭の方で食事を楽しむことが出来るようになっていました
霧が多いSFベイエリア・・・寒い時はあまり適さないかもしれませんが~(笑) 天気さえよければとっても気持ちのいいブランチランチが楽しめる環境になっています
このローズガーデンはこの一角にある他の飲食系のお店も利用しているようで
たくさんの座席が用意されていて いろいろな料理を見かけること出来ました
バークレーの健康おたく系が大喜びしそうなオーガニック&ビーガンのパンも造る
凝った感じのジャーマンベーカリーがあったり↓
OctoberFeast Bakery
1954 University Ave
Berkeley, CA 94704
Chocolatier Blue
1964 University Ave
Berkeley, CA 94701といったようなチョコレート専門店もありましたし
グルメなサンドイッチも提供するコーヒーショップ
New Amsterdam Coffeeshop
1952 University Ave
Berkeley, CA 94704なんかもありまして~
天気のいい日にはローズガーデンでワインやビールを傾けてランチをして
焼き菓子やパンも楽しめ チョコレートショップで甘いもののチョイスもあり
美味しいものが好きな人にはたまらない場所 僕達もまた訪れたいなって思いました
こんなグルメの日の夕飯は とっても和食(笑)
蓮根牛肉とこんにゃくで炒めたものを軽く煮たもの:右
油揚げにがんもどきの元になるようなもの(左)?つまり~
出し味で軽く煮たものを作っていました
あっさりしていてとっても美味しかったです
そういえば夕飯写真って久しぶりだな・・・
いつも以上に作っていたのになんか忙しくて余裕がなくて
写真をまったく撮っていなかった
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
tommyさんへ~
>おしゃれ〜なバラ園ランチもすてきだけど、おうちのほっとする手作り夕飯もとってもすてきですね。
>>>>>>>>>>>
地味ですけど(笑) たまにレンコンが食べたくなります
中国産の蓮根は怖いので必ず台湾か日本産の蓮根を買うようにしています
>携帯が壊れちゃってからいろいろ人生迷走してまして、久々コメントしてみました。
>>>>>>>>>>>>>
あれま?
何かあったのかな?
>>>>>>>>>>>
地味ですけど(笑) たまにレンコンが食べたくなります
中国産の蓮根は怖いので必ず台湾か日本産の蓮根を買うようにしています
>携帯が壊れちゃってからいろいろ人生迷走してまして、久々コメントしてみました。
>>>>>>>>>>>>>
あれま?
何かあったのかな?
無題
バークレーに留学して5年目になる者です。
いつも手作りのお料理やCoco、Dさんについての記事、楽しく読ませていただいております。
今回は知っているお店がいくつも出てきて嬉しくなり、思わずコメントさせていただきました。OctoberFeastはドイツ人の友人お墨付きの美味しさとのことです。
最近はIppukuやKirakuなどクオリティーの高い和食屋さんもできて、とても満足しています。
また美味しい記事を楽しみにしております!
いつも手作りのお料理やCoco、Dさんについての記事、楽しく読ませていただいております。
今回は知っているお店がいくつも出てきて嬉しくなり、思わずコメントさせていただきました。OctoberFeastはドイツ人の友人お墨付きの美味しさとのことです。
最近はIppukuやKirakuなどクオリティーの高い和食屋さんもできて、とても満足しています。
また美味しい記事を楽しみにしております!
Ayakoさんへ~
>バークレーに留学して5年目になる者です。
>いつも手作りのお料理やCoco、Dさんについての記事、楽しく読ませていただいております。
>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初コメントありがとうございます
バークレー留学ご苦労様です♪
>今回は知っているお店がいくつも出てきて嬉しくなり、思わずコメントさせていただきました。OctoberFeastはドイツ人の友人お墨付きの美味しさとのことです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
ここは見ただけでまた入ったことがないので今度試してみます
>最近はIppukuやKirakuなどクオリティーの高い和食屋さんもできて、とても満足しています。
>また美味しい記事を楽しみにしております!
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
バークレーエリアはよく行くエリアなのでまた何かありましたら載せますね~
これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします!
>いつも手作りのお料理やCoco、Dさんについての記事、楽しく読ませていただいております。
>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初コメントありがとうございます
バークレー留学ご苦労様です♪
>今回は知っているお店がいくつも出てきて嬉しくなり、思わずコメントさせていただきました。OctoberFeastはドイツ人の友人お墨付きの美味しさとのことです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
ここは見ただけでまた入ったことがないので今度試してみます
>最近はIppukuやKirakuなどクオリティーの高い和食屋さんもできて、とても満足しています。
>また美味しい記事を楽しみにしております!
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
バークレーエリアはよく行くエリアなのでまた何かありましたら載せますね~
これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックお願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記