彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本人はともかくとしても
アメリカ人にとってクリスマスはとんでもなく大きなイベントであります
もちろんユダヤ教やイスラム教の人は除きますけど。。。
Dさんは別にクリスチャンでもないけどユダヤ教でもイスラム教でもない
とってもニュートラルな立場の人ですが やっぱりクリスマスは興奮するらしい
このクリスマス休暇はいろいろなところへのご招待もあってうかれていました そんな訳で機嫌のいいDさん クリスマスは珍しく朝食を作ってくれました(笑)
ビスケットとグレービー僕はグレービーをかけるのが好きではないので蜂蜜がけ
目玉焼きとベーコンだけで手の込んだ物ではないのですが自分で作らないのは嬉しいもんだ~
大変美味しくいただきました♪
ありがとうございます
この日の夕飯はどこかへ食べに行こうか~と話していましたが
調べてみたらやっぱりクリスマスってまともなレストランは開いていない
高級ホテルならいい食事にありつけるけど めちゃくちゃ高いからね~ということで
今回は家でプライムリブを焼くことになりました
グルメな食料品店で一塊$50近くする美味しそうなお肉を買ってきまして
塩コショウ そしてニンニクを刺して寝かします ネットでいろいろ調査して一番美味しそう いや・・・一番手のかからない簡単な方法で焼くことに~
それは高温のオーブンで一気に焼き付けてその後は火を消して寝かしておくだけというもの
プライムリブの焼きすぎは厳禁ですからこれなら簡単で焼きすぎることもないだろうと実行!
オーブンの最高温度とまではいかないけど500Fに設定して
数十分表面を焼くようにさ~っと数十分焼いてそのまま放置
後は余熱でじっくり低温調理となるようです
その甲斐あってか 簡単だったのですがとっても上手にお肉を焼くことが出来ました
僕は個人的にもう少し焼いてもいいかな~?という感じでしたので
熱したフライパンで1分ほど表面を焼いてみました これにマッシュポテト グリーンビーンズ サラダを添えてクリスマスディーなーが完成!
ちょっとしたレストランにも負けないくらい美味しいプライムリブになりました~
お肉がとっても柔らかくて ジュージーでいい風味
次回もこれを食べたいな~と思わせるものでした
こんな感じで今年のクリスマスは終わっていきました
たくさんのクリスマスカードありがとうございます
アメリカ人にとってクリスマスはとんでもなく大きなイベントであります
もちろんユダヤ教やイスラム教の人は除きますけど。。。
Dさんは別にクリスチャンでもないけどユダヤ教でもイスラム教でもない
とってもニュートラルな立場の人ですが やっぱりクリスマスは興奮するらしい
このクリスマス休暇はいろいろなところへのご招待もあってうかれていました そんな訳で機嫌のいいDさん クリスマスは珍しく朝食を作ってくれました(笑)
ビスケットとグレービー僕はグレービーをかけるのが好きではないので蜂蜜がけ
目玉焼きとベーコンだけで手の込んだ物ではないのですが自分で作らないのは嬉しいもんだ~
大変美味しくいただきました♪
ありがとうございます
この日の夕飯はどこかへ食べに行こうか~と話していましたが
調べてみたらやっぱりクリスマスってまともなレストランは開いていない
高級ホテルならいい食事にありつけるけど めちゃくちゃ高いからね~ということで
今回は家でプライムリブを焼くことになりました
グルメな食料品店で一塊$50近くする美味しそうなお肉を買ってきまして
塩コショウ そしてニンニクを刺して寝かします ネットでいろいろ調査して一番美味しそう いや・・・一番手のかからない簡単な方法で焼くことに~
それは高温のオーブンで一気に焼き付けてその後は火を消して寝かしておくだけというもの
プライムリブの焼きすぎは厳禁ですからこれなら簡単で焼きすぎることもないだろうと実行!
オーブンの最高温度とまではいかないけど500Fに設定して
数十分表面を焼くようにさ~っと数十分焼いてそのまま放置
後は余熱でじっくり低温調理となるようです
その甲斐あってか 簡単だったのですがとっても上手にお肉を焼くことが出来ました
僕は個人的にもう少し焼いてもいいかな~?という感じでしたので
熱したフライパンで1分ほど表面を焼いてみました これにマッシュポテト グリーンビーンズ サラダを添えてクリスマスディーなーが完成!
ちょっとしたレストランにも負けないくらい美味しいプライムリブになりました~
お肉がとっても柔らかくて ジュージーでいい風味
次回もこれを食べたいな~と思わせるものでした
こんな感じで今年のクリスマスは終わっていきました
たくさんのクリスマスカードありがとうございます
これが終わると年末年始へのスピードが加速されていきますね
慌しい毎日なってしまいそうですが 何とか心に余裕をもって過ごしたいものだ
皆さまよいお年をおすごしくださいませ
慌しい毎日なってしまいそうですが 何とか心に余裕をもって過ごしたいものだ
皆さまよいお年をおすごしくださいませ
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記