彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Tomさん 実際年齢は知りませんけど確実に60以上のダンディーな紳士(笑)
以前一緒に仕事をしたことが数回ありまして そのたび大変親切にしてくれました
彼はもう引退して悠々自適な生活を送っているのですが~
まだ活動的な彼は ボランティアと称してあちこちと動き回っておりまして
いまだにいろいろな所でばったりとでくわし その都度仕事を一緒にさせてもらっています
そんな彼がランチの招待をしてくれました
ランチは普通の日を選んで行われたため 少し早目に仕事を抜け出して
そして皆さんがのんびりデザートを食べているのを失礼して
急いで職場に帰らなくてはいけないドタバタなものでしたが大変楽しい時間を過ごせました!
このような素晴らしい眺望のあるコンドミニアムに1人で優雅に暮らしているようです
静かで大変環境がよく 近くにオーガニック系のスーパーのあるここは人気の場所!
この日のランチはTomさんが仕事で今までお世話になった人たちへの感謝の気持ちを込め
彼の得意の料理でお・も・て・な・し!という気持ちから開催されまして
僕はどちらかというとお世話になりっぱなしだったのですが
このように栄えある5人の中に選んでもらいまして 恐悦至極でございます
さてTomさんは東海岸はメリーランド州ボルティモア出身
ボルティモアは首都ワシントンDCのすぐ隣の大きな都市でして
アメリカで最も古い都市の一つで1797年に誕生 国歌や星条旗もこの地で生まれたそうです
そしてこの地はカニが有名なんだそうで そのカニを使ったカニ団子といいますか~
こちらですとCrab Cakeというのですがそれが名物料理なのだそうで
彼の家には代々秘伝の特別な作り方があるそうでそれを御馳走してくれました!
そして 左下が彼秘伝のバルティモア風クラブケーキ (カニ団子といった感じ?)
カニの身をスパイスやパン粉それにオイルその他もろもろで団子状にしてオーブン焼きしたもの
このカニ団子 さすが秘伝だけあってものすごく美味しかったのです~
バルティモアではブルークラブという種類の蟹を使うそうですが
SFではそのカニが手に入らないためダンジュネスクラブを使ったそうです
しかしながらこのダンジュネスクラブでも十分 いやそれ以上に素晴らしい味わい
カニの臭みもなくつなぎを感じさせないくらいカニの風味があふれ
カニの身がぎっしり詰まって 食べ始めたら止まらないくらい美味しく出来上がっていました
家でもこんなカニ団子作ってみたいものだ~今度秘伝の作り方を教えてもらおう♪
Tomさん 御馳走様でした
これからもご指導の方よろしくお願いいたします
おしまい★
以前一緒に仕事をしたことが数回ありまして そのたび大変親切にしてくれました
彼はもう引退して悠々自適な生活を送っているのですが~
まだ活動的な彼は ボランティアと称してあちこちと動き回っておりまして
いまだにいろいろな所でばったりとでくわし その都度仕事を一緒にさせてもらっています
そんな彼がランチの招待をしてくれました
ランチは普通の日を選んで行われたため 少し早目に仕事を抜け出して
そして皆さんがのんびりデザートを食べているのを失礼して
急いで職場に帰らなくてはいけないドタバタなものでしたが大変楽しい時間を過ごせました!
このような素晴らしい眺望のあるコンドミニアムに1人で優雅に暮らしているようです
静かで大変環境がよく 近くにオーガニック系のスーパーのあるここは人気の場所!
この日のランチはTomさんが仕事で今までお世話になった人たちへの感謝の気持ちを込め
彼の得意の料理でお・も・て・な・し!という気持ちから開催されまして
僕はどちらかというとお世話になりっぱなしだったのですが
このように栄えある5人の中に選んでもらいまして 恐悦至極でございます
さてTomさんは東海岸はメリーランド州ボルティモア出身
ボルティモアは首都ワシントンDCのすぐ隣の大きな都市でして
アメリカで最も古い都市の一つで1797年に誕生 国歌や星条旗もこの地で生まれたそうです
そしてこの地はカニが有名なんだそうで そのカニを使ったカニ団子といいますか~
こちらですとCrab Cakeというのですがそれが名物料理なのだそうで
彼の家には代々秘伝の特別な作り方があるそうでそれを御馳走してくれました!
そして 左下が彼秘伝のバルティモア風クラブケーキ (カニ団子といった感じ?)
カニの身をスパイスやパン粉それにオイルその他もろもろで団子状にしてオーブン焼きしたもの
このカニ団子 さすが秘伝だけあってものすごく美味しかったのです~
バルティモアではブルークラブという種類の蟹を使うそうですが
SFではそのカニが手に入らないためダンジュネスクラブを使ったそうです
しかしながらこのダンジュネスクラブでも十分 いやそれ以上に素晴らしい味わい
カニの臭みもなくつなぎを感じさせないくらいカニの風味があふれ
カニの身がぎっしり詰まって 食べ始めたら止まらないくらい美味しく出来上がっていました
家でもこんなカニ団子作ってみたいものだ~今度秘伝の作り方を教えてもらおう♪
Tomさん 御馳走様でした
これからもご指導の方よろしくお願いいたします
おしまい★
ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
話を聞いているだけでおいしそ~。
クラブケーキ、あまり私は好きじゃないんですけど、こんな風に焼いたのなら食べてみたい。
ザクロって最近普通にスーパーで見るようになりました。
ちょっと前まではそれこそオーガニックのスーパーまでいかないと見なかったのに。
あのまま食べるのは面倒なので、私はジュースを飲んでますよ~。
クラブケーキ、あまり私は好きじゃないんですけど、こんな風に焼いたのなら食べてみたい。
ザクロって最近普通にスーパーで見るようになりました。
ちょっと前まではそれこそオーガニックのスーパーまでいかないと見なかったのに。
あのまま食べるのは面倒なので、私はジュースを飲んでますよ~。
reeさんへ~
>話を聞いているだけでおいしそ~。
>クラブケーキ、あまり私は好きじゃないんですけど、こんな風に焼いたのなら食べてみたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
これは臭みが全くなくて大変おいしかったですよ~♪
ふわふわで純粋にカニ!って感じでした
>ザクロって最近普通にスーパーで見るようになりました。
>ちょっと前まではそれこそオーガニックのスーパーまでいかないと見なかったのに。
>あのまま食べるのは面倒なので、私はジュースを飲んでますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>
あのまま食べるときって種も一緒に食べるべきなのでしょうか?
ジュースにするときは当然種も一緒ですよね?
>クラブケーキ、あまり私は好きじゃないんですけど、こんな風に焼いたのなら食べてみたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
これは臭みが全くなくて大変おいしかったですよ~♪
ふわふわで純粋にカニ!って感じでした
>ザクロって最近普通にスーパーで見るようになりました。
>ちょっと前まではそれこそオーガニックのスーパーまでいかないと見なかったのに。
>あのまま食べるのは面倒なので、私はジュースを飲んでますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>
あのまま食べるときって種も一緒に食べるべきなのでしょうか?
ジュースにするときは当然種も一緒ですよね?
クラブケーキ
お~、美味しそうですね〜。と言いつつ、じつは私もクラブケーキって何度か試したのですが、アタリに当たったことがなく、値段の割りには…カニクリームコロッケのほうが…なんなんだこの料理は…みたいな風になっちゃう事が多いのですが、これは美味しそうです。
カニ、久しぶりに食べたいな。
カニ、久しぶりに食べたいな。
ワキさんへ~
>お~、美味しそうですね〜。と言いつつ、じつは私もクラブケーキって何度か試したのですが、アタリに当たったことがなく、値段の割りには…カニクリームコロッケのほうが…なんなんだこの料理は…みたいな風になっちゃう事が多いのですが、これは美味しそうです。
>カニ、久しぶりに食べたいな。
>>>>>>>>>>>>>
わかります
僕もクラブケーキ頼んでカニかまケーキが出たときにはこれはフィッシュケーキだろ!!と怒りました(笑)
確かにまともなクラブケーキって少ないですね
ダンジュネスの季節♪ しっかり堪能してくださいな~
>カニ、久しぶりに食べたいな。
>>>>>>>>>>>>>
わかります
僕もクラブケーキ頼んでカニかまケーキが出たときにはこれはフィッシュケーキだろ!!と怒りました(笑)
確かにまともなクラブケーキって少ないですね
ダンジュネスの季節♪ しっかり堪能してくださいな~
Mooさんへ~
>彼氏を作らないなんてもったいないくらいのDaddyですね〜。
>>>>>>>>>>>>>
やはりあなたの目の付け所は そこか~!!
彼は黒人男性がお好きなようです♪
そして僕は彼と ここでは書けないとんでもない状況に遭遇したことがあります
>>>>>>>>>>>>>
やはりあなたの目の付け所は そこか~!!
彼は黒人男性がお好きなようです♪
そして僕は彼と ここでは書けないとんでもない状況に遭遇したことがあります
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記