彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日仕事の帰り 久しぶりに日本街によってみたところ
もうこれ以上はないだろ~と思っていましたが驚いたことに
また 新しいラーメン屋が登場していました~!
それも日本街のど真ん中 ブキャナンモールという石畳の一角
この場所には老舗のタンポポや LAで人気の山田屋などが既にあり
中華&韓国なんちゃって系ラーメンを含めお店の乱立地域
この場所 つまりタンポポの将に真正面に
Mountain Viewで人気のラーメンShalalaが店を構えたようです
この店舗はいつも廃業になってしまうお店が多いので今回は大丈夫でしょうか?
マウンテンビューのShalalaは個人的にはかなり好きな方のラーメン
ちょうど夕飯時だったので早速試してみることにしました!
店内は広く 1/3くらいは間仕切りしてあり使っていないようでした
Shalala Japanese Ramen
店員さんたちは 本当にみなさん若く20代中頃?日本人の方もいましたけどMIX
ニンニクや辛味噌がお好みで自由にとピングできるのがいいですね~
僕が頼んだのは餃子と醤油ベースのとんこつ 黒ラーメン
餃子は薄皮で表面がパリッと焼いてあり手作り感のある僕好みの美味しいものでした!
ラーメンの方はレギュラーは中麺 ライトはそれよりも若干細麺となっているようですが
お店の人に頼んでレギュラーで細麺にしてもらうことができました
しかし!こってりがいまいちな方はライトタイプの方がいいかもしれません
レギュラーでもかなりこってりコテコテでかなり重いものでして
味濃い目が好きな僕でも”へ~かなりヘビーだな~”と思わせるものでした
この界隈のラーメンと比べても基本的には美味しいラーメンだと思います
ただMountain Viewのお店とはかなり味が違うような気がしました
お店の従業員の教育が徹底しているのでしょう皆さんはきはきと
そしてちゃんと客に注意を払っている真面目な接客態度 これにはかなり好感が持てます~
まだ本格営業というよりは 先行営業してみたという印象 これからどうなるのだろう?
ここ10年 開店しては閉店を繰り返すこの少し呪われた感のある店舗
Shalalaはそのジンクスを破ることができるのでしょうか?!
それにしてもSF日本街 かなり急激にラーメン超激戦区となったようです
もうこれ以上はないだろ~と思っていましたが驚いたことに
また 新しいラーメン屋が登場していました~!
それも日本街のど真ん中 ブキャナンモールという石畳の一角
この場所には老舗のタンポポや LAで人気の山田屋などが既にあり
中華&韓国なんちゃって系ラーメンを含めお店の乱立地域
この場所 つまりタンポポの将に真正面に
Mountain Viewで人気のラーメンShalalaが店を構えたようです
この店舗はいつも廃業になってしまうお店が多いので今回は大丈夫でしょうか?
マウンテンビューのShalalaは個人的にはかなり好きな方のラーメン
ちょうど夕飯時だったので早速試してみることにしました!
店内は広く 1/3くらいは間仕切りしてあり使っていないようでした
1737 Buchanan St.
San Francisco, CA
店員さんたちは 本当にみなさん若く20代中頃?日本人の方もいましたけどMIX
ニンニクや辛味噌がお好みで自由にとピングできるのがいいですね~
僕が頼んだのは餃子と醤油ベースのとんこつ 黒ラーメン
餃子は薄皮で表面がパリッと焼いてあり手作り感のある僕好みの美味しいものでした!
ラーメンの方はレギュラーは中麺 ライトはそれよりも若干細麺となっているようですが
お店の人に頼んでレギュラーで細麺にしてもらうことができました
しかし!こってりがいまいちな方はライトタイプの方がいいかもしれません
レギュラーでもかなりこってりコテコテでかなり重いものでして
味濃い目が好きな僕でも”へ~かなりヘビーだな~”と思わせるものでした
この界隈のラーメンと比べても基本的には美味しいラーメンだと思います
ただMountain Viewのお店とはかなり味が違うような気がしました
お店の従業員の教育が徹底しているのでしょう皆さんはきはきと
そしてちゃんと客に注意を払っている真面目な接客態度 これにはかなり好感が持てます~
まだ本格営業というよりは 先行営業してみたという印象 これからどうなるのだろう?
ここ10年 開店しては閉店を繰り返すこの少し呪われた感のある店舗
Shalalaはそのジンクスを破ることができるのでしょうか?!
それにしてもSF日本街 かなり急激にラーメン超激戦区となったようです
クリック大歓迎!ですから
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Tさんへ~
>寿司栄以来ころころかわってますよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>
そうそう!寿司栄ありましたね~
あそこので働いていた歌手のイルカさんにそっくりのウェイトレスさん
今タンポポで働いていますね(笑)
>会社近くのMountain ViewのShalalaは私も結構好きなのでSF店は楽しみです。でも店舗面積が広すぎるかもね。
>>>>>>>>>>>>>>
味の方はマウンテンビューとはまた違った感じでした
もっと濃厚な感じのするスープでした
ぜひ試してTさんの感想をお聞かせくださいね~
>>>>>>>>>>>>>>
そうそう!寿司栄ありましたね~
あそこので働いていた歌手のイルカさんにそっくりのウェイトレスさん
今タンポポで働いていますね(笑)
>会社近くのMountain ViewのShalalaは私も結構好きなのでSF店は楽しみです。でも店舗面積が広すぎるかもね。
>>>>>>>>>>>>>>
味の方はマウンテンビューとはまた違った感じでした
もっと濃厚な感じのするスープでした
ぜひ試してTさんの感想をお聞かせくださいね~
無題
コテコテはあんまり好きじゃないんですが、潰れる前に一回は試しに行きたいな(笑) そういえば、J-pop Summitの一環で7月19,20日にラーメン横町とかいうのがあるらしいですね〜。楽しみ!
Richmondさんへ~
>コテコテはあんまり好きじゃないんですが、潰れる前に一回は試しに行きたいな(笑) そういえば、J-pop Summitの一環で7月19,20日にラーメン横町とかいうのがあるらしいですね〜。楽しみ!
>>>>>>>>>>>>>
へ~そんなイベントがあるのですか!?
でも なんか激混みの予感・・・
若い人たちが楽しんでください(笑)
>>>>>>>>>>>>>
へ~そんなイベントがあるのですか!?
でも なんか激混みの予感・・・
若い人たちが楽しんでください(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記