彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
巷が世界最大級のゲイの祭典 SF Prideでにぎわっている頃
今回僕たちは こんなのんびりとした静かな緑に囲まれた場所にいました
それは イケメンたちの結婚式に参加するためでした!
通常SFの夏は霧が深く発生し どんよりとして大変寒くなることが多いのですが 人徳ですね
この日は雲一つない青空 将にカリフォルニア~!という感じのいい天気に恵まれました
青空の下の結婚式は 芝生の上に白い椅子が並べられ
総勢50~70人くらいの参列者がいたのではないでしょうか?
ゲイコーラスグループによる爽やかで透明感のある歌声が合図となってはじまりました
そしてこれまた新郎の登場(右下) さろさんも背が高いイケメンさんなのでかっこいいですね~
両方が同じスーツ 新緑のネクタイをしていて 両方スタイリッシュなので絵になって素敵です
さろさんとJさんはお付き合い25年目のカップル
日本で出会った2人にはこれまで楽しいことが沢山あったでしょう
同性カップルが直面した永住権の問題や様々な困難があったことでしょう
出会った頃は結婚という選択肢もなかったわけですが
今こうして米国で合法的に結婚ができるようになり
沢山の人たちに祝福されている姿は感動的でした
逆になんでこんな沢山の人を読んで派手な格好して大騒ぎしなくてはいけないんだろう?
時間とお金の無駄~!!なんて思っていた人なのですが
今回の結婚式に参加してその考えがぐるりと変わってしまいました
お互いの今までの軌跡を話し 相手に感謝と愛情を伝え合うスピーチの部分では
ねじけた僕が素直に あぁ~ホント素敵だ~と涙してしまうくらい心ふるえてしまいました
日本からの家族が駆けつけて 米国の家族も一緒に集い
友人が米国各地から集まっているこの集まりを見ると
彼らが沢山の人に祝福され 沢山の人が彼らを祝福したいという気持ちが感じられ
その関係に誇りをもってまっすぐに人生を送っていることがよくわかり
あぁ~結婚式って本当にいいものなんだな~ということが心からよくわかりました
結婚式は野外でしたが披露宴?というのでしょうか
それとも食事会と言った方がいいのかよくわかりませんが あとは室内での宴となりました
日差しが大変強く 気持ちのいい空の下から室内への移動はグットタイミング
お父さんがスピーチをし 日本から駆けつけたさろさんのおにいさんが乾杯!
僕の場合なんぞは日本から兄弟が駆けつけてくれるとは思えませんので
兄 姪 いとこなどが日本から祝福に来てくれているだけでも感激ものです
食事の方は写真を撮りませんでしたけど 魚料理 肉料理 野菜料理と選択でき
なかなか美味しいもので ふるまわれた素敵なワインのほろ酔いも手伝って
隣り合わせに座った方たちと楽しく会話もで夢心地でした
それにしても このカップル! やりますな~
ケーキがとってもかわいかったので思わず写真撮ってしまいました~
博覧会好きのJさんに 電車好きのさろさんをモチーフにしたケーキ
式から 食事 エンターテイメント付きで この可愛いケーキ センスがめちゃくちゃいい
この日の隅から隅まで細心の注意を払いここまで完璧に作り上げるとは脱帽です
この式は終始 和やかで温かい空気が漂い
彼らの人柄なのでしょう~集まった人たちもとってもホンワか柔らかい感じの人たちで
一緒にいてたいへん心地よいもので あっという間に時間がたってしまいました
皆さんが心から祝福している空気が流れ 本当にいい結婚式でした
こんな結婚式に招待してくれて本当にありがとうございました
最後に2人から皆さんへお礼のメッセージが送られました
誇りをもって生きているって本当に素晴らしいって思えるし
こうした姿を見ることができ パワーを与えてくれたように思いました
今回僕たちは こんなのんびりとした静かな緑に囲まれた場所にいました
それは イケメンたちの結婚式に参加するためでした!
通常SFの夏は霧が深く発生し どんよりとして大変寒くなることが多いのですが 人徳ですね
この日は雲一つない青空 将にカリフォルニア~!という感じのいい天気に恵まれました
青空の下の結婚式は 芝生の上に白い椅子が並べられ
総勢50~70人くらいの参列者がいたのではないでしょうか?
ゲイコーラスグループによる爽やかで透明感のある歌声が合図となってはじまりました
そしてこれまた新郎の登場(右下) さろさんも背が高いイケメンさんなのでかっこいいですね~
両方が同じスーツ 新緑のネクタイをしていて 両方スタイリッシュなので絵になって素敵です
さろさんとJさんはお付き合い25年目のカップル
日本で出会った2人にはこれまで楽しいことが沢山あったでしょう
同性カップルが直面した永住権の問題や様々な困難があったことでしょう
出会った頃は結婚という選択肢もなかったわけですが
今こうして米国で合法的に結婚ができるようになり
沢山の人たちに祝福されている姿は感動的でした
逆になんでこんな沢山の人を読んで派手な格好して大騒ぎしなくてはいけないんだろう?
時間とお金の無駄~!!なんて思っていた人なのですが
今回の結婚式に参加してその考えがぐるりと変わってしまいました
お互いの今までの軌跡を話し 相手に感謝と愛情を伝え合うスピーチの部分では
ねじけた僕が素直に あぁ~ホント素敵だ~と涙してしまうくらい心ふるえてしまいました
日本からの家族が駆けつけて 米国の家族も一緒に集い
友人が米国各地から集まっているこの集まりを見ると
彼らが沢山の人に祝福され 沢山の人が彼らを祝福したいという気持ちが感じられ
その関係に誇りをもってまっすぐに人生を送っていることがよくわかり
あぁ~結婚式って本当にいいものなんだな~ということが心からよくわかりました
結婚式は野外でしたが披露宴?というのでしょうか
それとも食事会と言った方がいいのかよくわかりませんが あとは室内での宴となりました
日差しが大変強く 気持ちのいい空の下から室内への移動はグットタイミング
僕の場合なんぞは日本から兄弟が駆けつけてくれるとは思えませんので
兄 姪 いとこなどが日本から祝福に来てくれているだけでも感激ものです
なかなか美味しいもので ふるまわれた素敵なワインのほろ酔いも手伝って
隣り合わせに座った方たちと楽しく会話もで夢心地でした
それにしても このカップル! やりますな~
ケーキがとってもかわいかったので思わず写真撮ってしまいました~
博覧会好きのJさんに 電車好きのさろさんをモチーフにしたケーキ
式から 食事 エンターテイメント付きで この可愛いケーキ センスがめちゃくちゃいい
この日の隅から隅まで細心の注意を払いここまで完璧に作り上げるとは脱帽です
この式は終始 和やかで温かい空気が漂い
彼らの人柄なのでしょう~集まった人たちもとってもホンワか柔らかい感じの人たちで
一緒にいてたいへん心地よいもので あっという間に時間がたってしまいました
皆さんが心から祝福している空気が流れ 本当にいい結婚式でした
こんな結婚式に招待してくれて本当にありがとうございました
最後に2人から皆さんへお礼のメッセージが送られました
誇りをもって生きているって本当に素晴らしいって思えるし
こうした姿を見ることができ パワーを与えてくれたように思いました
さろさん Jさん これからも末永くお幸せに~
ゲイカップルの素敵なお手本でいてくださいな♪
クリック大歓迎!ですから
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
さろさん&Jさん、おめでとうございます!!
ご家族に理解されて、そして結婚・・・本当によかったですね~。
私の友達も先週末ゲイカップルの結婚式に行っていたんですよ。
最初彼女が行ったのと同じだったりして・・・と思ったけど、アメリカ人同士のだったので違うみたい(笑)。
ご家族に理解されて、そして結婚・・・本当によかったですね~。
私の友達も先週末ゲイカップルの結婚式に行っていたんですよ。
最初彼女が行ったのと同じだったりして・・・と思ったけど、アメリカ人同士のだったので違うみたい(笑)。
reeさんへ~
>さろさん&Jさん、おめでとうございます!!
>ご家族に理解されて、そして結婚・・・本当によかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>
おめでたく その上とってもいい式でした
手作り感のあるアットホームな心地よい空間でした
>私の友達も先週末ゲイカップルの結婚式に行っていたんですよ。
>最初彼女が行ったのと同じだったりして・・・と思ったけど、アメリカ人同士のだったので違うみたい(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
こうして同性結婚がどんどん定着してくれるといいものですね♪
>ご家族に理解されて、そして結婚・・・本当によかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>
おめでたく その上とってもいい式でした
手作り感のあるアットホームな心地よい空間でした
>私の友達も先週末ゲイカップルの結婚式に行っていたんですよ。
>最初彼女が行ったのと同じだったりして・・・と思ったけど、アメリカ人同士のだったので違うみたい(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
こうして同性結婚がどんどん定着してくれるといいものですね♪
atfieldさんへ~
>さろさんカップル最近登場しないのでどうしたのかな〜なんて思ってたら結婚式の準備とかで忙しかったりしたんですなぁ。いやぁ御目出度い☆
>>>>>>>>>>>>>>
結構前から準備していたようです
そのかいあって素晴らしい式となりました♪
>>>>>>>>>>>>>>
結構前から準備していたようです
そのかいあって素晴らしい式となりました♪
もらい泣き
します、こういう素敵なカップルの結婚式って。私が会場に居たら号泣していたことでしょう。さろさん、Jさん、おめでとうございます!そしてSFOさんカップルも、素敵な結婚式にご参加おめでとうございます:)
ニルスさんへ~
>もらい泣きします、こういう素敵なカップルの結婚式って。私が会場に居たら号泣していたことでしょう。さろさん、Jさん、おめでとうございます!そしてSFOさんカップルも、素敵な結婚式にご参加おめでとうございます:)
>>>>>>>>>>>>>>>
僕は結婚式ってあまり好きじゃないんです
他の人のブログを見ても妙に自分一人で盛り上がっていたり 派手派手だったりあまりにかわいすぎるコンセプトだったりして 冷めた目で見ていたことが多かったのですが
今回のは素直にとってもいい式でした♪
>>>>>>>>>>>>>>>
僕は結婚式ってあまり好きじゃないんです
他の人のブログを見ても妙に自分一人で盛り上がっていたり 派手派手だったりあまりにかわいすぎるコンセプトだったりして 冷めた目で見ていたことが多かったのですが
今回のは素直にとってもいい式でした♪
なのはなさんへ~
>何てすてきな結婚式なのでしょう〜!!さろさんJさんおめでとうございます〜!!ケーキがまたすてき!これはお店でオーダーされたのでしょうか〜?(職業柄とっても知りたいです。)
>>>>>>>>>>>>>>>
とってもかわいいケーキでした♪
どこでオーダーしたのかはちょっとわかりません
また今度機会があったら聞いておきますね
>>>>>>>>>>>>>>>
とってもかわいいケーキでした♪
どこでオーダーしたのかはちょっとわかりません
また今度機会があったら聞いておきますね
太陽の塔
ステキなウェディングですね。
幸せそうな雰囲気が文面から、写真から伝わってきます。
おつきあいを始めてから25年目の結婚式。感慨深いですよね。
末永くお幸せに!!
それにしても、なにゆえ”太陽の塔”?
懐かし過ぎます。子供の頃、大阪万博 行きましたよ。
ケーキがたくさんありますけど、あのサイズで一人一つ?
幸せそうな雰囲気が文面から、写真から伝わってきます。
おつきあいを始めてから25年目の結婚式。感慨深いですよね。
末永くお幸せに!!
それにしても、なにゆえ”太陽の塔”?
懐かし過ぎます。子供の頃、大阪万博 行きましたよ。
ケーキがたくさんありますけど、あのサイズで一人一つ?
マウントタムさんへ~
>ステキなウェディングですね。
>幸せそうな雰囲気が文面から、写真から伝わってきます。
>おつきあいを始めてから25年目の結婚式。感慨深いですよね。
>末永くお幸せに!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり長年積み上げてきたものがあったからこそこの式もその重みと感動を生んだのだろうと思っています
この二人が式を挙げることができて本当に良かった~
>それにしても、なにゆえ”太陽の塔”?
>懐かし過ぎます。子供の頃、大阪万博 行きましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
彼氏のJさんが大の博覧会好きで 大阪博覧会の目玉の太陽の塔がとっても好きなのだそうです
>ケーキがたくさんありますけど、あのサイズで一人一つ?
>>>>>>>>>>>>>>>
はい
とっても大きかったです(笑)
>幸せそうな雰囲気が文面から、写真から伝わってきます。
>おつきあいを始めてから25年目の結婚式。感慨深いですよね。
>末永くお幸せに!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり長年積み上げてきたものがあったからこそこの式もその重みと感動を生んだのだろうと思っています
この二人が式を挙げることができて本当に良かった~
>それにしても、なにゆえ”太陽の塔”?
>懐かし過ぎます。子供の頃、大阪万博 行きましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
彼氏のJさんが大の博覧会好きで 大阪博覧会の目玉の太陽の塔がとっても好きなのだそうです
>ケーキがたくさんありますけど、あのサイズで一人一つ?
>>>>>>>>>>>>>>>
はい
とっても大きかったです(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記