[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
写真を整理していたら これらの写真が出てきまして前月の出来事ですけれど
遅くなりましたが忘備録として載せておくことにしましょう




10月は米国でNational Bullying Prevention Monthとなっておりまして
つまりいじめを防ごう!なくそう強化月間みたいな月になっていました
日本でも問題になるいじめは米国でもかなり深刻な問題でもあります

特にゲイの人たちへの執拗ないじめはいまだ大きな問題であり
どれだけ呼びかけて防ごうとしても次から次へと起こってしまう悲しい状況にあります
子供というのは残酷で敏感なもので自分たちと違う人間を見つけるのが上手です

そしてターゲットにすると制御のない攻撃性をもって行動することが多々あります
自分も日本ではゲイということで 子供の頃は無論ゲイという言葉さえも知りませんでしたが
少し違う部分を他の子供たちはすぐに感じ取ったのでしょう

あの頃は今ニュースになるようなひどいいじめとまではいかなかったものの
自分が彼らとは同等でないという疎外感を強く感じた記憶があります
そいういう経験もありましたので 友人に誘われて外食してきました~
32280 Dyer St, Union City, CA 94587
(510) 675-0095
え!? いじめからどうして話が外食へ移ってしまうの?と思った方!その通りです(笑)
普通はつながらないこの2つの話 ちゃんとつながるようになっているのです
このいじめ防止月間 この問題に取り組み協賛してくれるレストランがありまして

この10月にこの協賛下のレストランで食事をするとその売り上げの20%を
いじめ防止撲滅運動をしている非営利団体に寄付金として送ってくれるそうなのです
ですから友人からの夕飯の誘いに平日それもちょっと辺鄙な街のレストランでしたが行ってきた訳です

こういう運動に協賛してくれるレストランをサポートしたいというのもあるし
食事をしただけでドネーションもできてしまうなんて一石二鳥です(笑)
こちらのお店はケージャン&Asianフュージョンのシーフードレストランでした

少し辛めのソースにエビ カニ ムール貝などがビニール袋に入っておりまして
エプロンをして手袋をして楽しむというちょっと変わったスタイル
新鮮な魚介類にスパイシーなソース これで寄付もできるとあれば 素晴らしい夕飯ですよね!










家に帰って甘いものがほしかったので緑の高級スーパーで買ったオーガニックアイスクリーム
僕の好きなハーゲンダッツより安かったので買ってみたのです
決してまずくはないのですが 正直言ってハーゲンダッツの方が数倍美味しいです(笑)
オーガニックだから美味しいというよりも作り方 材料 その配分がカギですね
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんけれど たとえすべてに有機栽培食材を使ったとしても
昔ながらの作り方ではなく 余計なものを入れてしまうと味は低下すると実感しました





こちらの写真はこのWhole Foodsのオーガニックのアイスクリームの材料↓
ハーゲンダッツのアイスクリームの原材料はクリーム、脱脂濃縮乳、ストロベリー果肉、砂糖、卵黄の5種だけ
オーガニックのアイスクリームですけど妙に材料が多く これ何?という材料もあります
 
米国では材料はシンプルに~子供が読めないものは体に入れるなとよく言われますけれど
オーガニックと書いてあっても結局よくわからないものありますし
それ程シンプルではない材料のラインアップ 腐っても鯛? それでも一応オーガニック!!

まあ、個人の趣味嗜好の問題ですからどれが正しいとか間違いとかではありませんね~
本人がオーガニックが好きならそれで良し! オーガニックじゃなくても美味しいと思えばそれも良し!
僕の素直な感想はやっぱりアイスクリームはハーゲンダッツの方が断然美味しいということです(笑)




それにしてもガッツリ食事のあとこんなものを食べてしまうからどんどん体重が増えるんですよね~
僕はオーガニックどうこうよりも不必要な体重増加を気をつけなくてはいけませんな・・・(笑)
ちなみにCocoはこのアイスの蓋を舐めているだけであってアイスクリームを舐めている訳ではありません♪


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私もハーゲンダッツ好きです!!

いじめは全世界共通の問題ですよね。
SNNでのいじめもよく聞くので、その辺は子供達によく注意しているし、見て見ぬ振りをしない子であって欲しいですね~。
ree 2014/11/19(Wed)05:46:17 編集
reeさんへ~
>私もハーゲンダッツ好きです!!
>>>>>>>>>>>>>>

オーガニックよりも純粋でシンプル材料使用のハーゲンダッツが断然旨し!


>いじめは全世界共通の問題ですよね。
>SNNでのいじめもよく聞くので、その辺は子供達によく注意しているし、見て見ぬ振りをしない子であって欲しいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

子供を持つとこういうことにも気を使いますね
いじめられるのも辛いけれど 自分の子供がいじめる側になっていても心が痛いことでしょう
2014/11/19 14:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest