彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は前回の続きです
割烹五味で美味しくお上品な飲み会をイケメンKenさんとした後にやってきたのは
最近SFの方にできたラーメン屋 俺ん家Beyondというお店です
五味ではこのラーメンを想定していたので少なめに食事をしていたのです(笑)
俺ん家Beyondはもともとはサンタクララの方で大成功したラーメン屋がSFに新店を開いたとのこと
この本家俺ん家ラーメンは毎日長蛇の列でにぎわうサンタクララでも屈指の人気店
僕もこのラーメンを試したことがありますが 大変おいしかったと思います
しかし食べ物で列に並ぶのが基本的に嫌いなので2度くらい試したあともう行っておりません それに遠いし~(笑)
さてこのお店 外観からかなり奇抜で今風であれま~と一言出てしまいそうな作りです
内装もすごくモダン Kenさんと話していたのですが 僕のこのお店の内装外観の感想は・・・
SFに住んだことがないちょっと田舎に住んでいる人が想像する オサレでかっこいいSFのお店を忠実に再現した店
素敵なことには素敵なのですが 素敵すぎて少し落ち着かないほど(笑) カウンター席とテーブル席があり
僕たちはテーブル席 樽のようなオサレな椅子が並んでいるのですが オサレ感重視での判断でしょう
テーブルの高さ 樽の椅子はergonomics(人間工学)を無視したもので 座り居心地はあまりよくないです
でも客層は若い~!! たぶん店の中で僕が一番年長者だったと思われるほど 若いので
こういう年齢層は座り心地よりもオサレ感が優先順位の上かもしれませんのでニーズには合っているのかも!?
ついでに言わせてもらえばお店にはDJブースがあり 大音量の音楽が流れかなり煩いです 個人的に不必要なくらいの大音量
一緒に座っている人との会話もままらないくらいと言えば理解いただけるかもしれません(言いたい放題でごめんなさい!)
さて食べ物の方ですがバーメニューもおつまみメニューもかなり豊富で居酒屋バーと言っていいくらい
従業員さんもとっても若い!皆さん20代?僕たちの担当は日本語をしゃべる韓国人美人おねいさん
この方がと~ってもいい感じで 嫌みのない素敵な接客をしていましたので好感度大です
他の従業員もニコニコてきぱきフレンドリーで従業員教育がしっかりしているのがわかります
こちらはKenさんがオーダーした俺ん家ラーメン↑
スープも麺も申し分ないくらい美味しいものとのことでした
ただ麺が細めのうどんと言っていいくらい太いので麺との絡みがあまりないのが残念な部分
そして僕が頼んだのは俺ん家ラーメンBeyond このSF店舗にしかないラーメンなのだそうで
基本の俺ん家ラーメンに近い味ですが ニンニクが効いていて少し甘めな感じがしました
スープはどっしりしていてとっても美味しいものでした
このラーメンもKenさんが食したラーメンと同様極太の麺でして
それはそれなりに美味しいのだと思いますが あまりの太さにこれまたスープが麺に絡まない
個人的にはもう少し細めの麺の方がこの美味しいスープと絡ませて楽しめるのにな~という感想でした
どちらにしても美味しいラーメンというには語弊がないものではあります
これからはサンタクララまで行くことなく SFでもこの俺ん家ラーメンが楽しめるかと思うと嬉しい限りです
ただディナータイムしかやっていないのが少し残念
そして僕は やってしまいました・・・
そう~まさかのラーメンおかわりもう一杯!
割烹五味で夕飯を食べておきながら時間をあけずこってり豚骨ラーメンを食べ
そして まだまだいける~!とラーメンをおかわりしてしまいました(笑)
これにはKenさんも引き気味なくらい驚いていました・・・(汗)
決して言い訳ではありませんけれど 俺ん家ラーメンは量的に女性でも完食できる量
ストレートに言ってしまえば 普通にお腹がすいた男子なら物足りないくらいの量です
ですから もしお腹がすいてガッツリ食べたい男子の場合大盛りにしてちょうどいいくらい
自分でもラーメンが好きで思いっきりガッツリ食べたい人は僕のように普通盛を2杯食するのがいいかも(笑)
そんな訳でまさかの二杯目は隠れた名品で評判の鶏そばを頼んでみました~
こちらはとんこつラーメンとは180度反対の 超あっさりのレモン風味のラーメンです
こちらには細麺が使われており レモンの輪切り ネギ メンマ そして粉状の海苔が基本トッピング
このラーメン すごく僕好みでした 特にこってりの豚骨の後にはあっさりとして軽い
レモンもそれほどきつくなく 食欲をそそるくらいの酸味と香りがあっていいバランス
これは豚骨が過剰に横行するSF界隈では珍しいラーメンの一つではあることは間違いない!
次回もしきたらこのラーメンをオーダーするだろうな~というくらい気に入ったあっさりラーメンでした♪
これは豚骨はちょっと苦手という人にも ラーメン食べたいけれど今日はあっさり系がいいな~というような人にも
お勧めできる美味しいラーメンです ちなみにお店のおにいさんが君ラーメン2杯食べたんでしょ?とやってきて
どちらが良かったか感想を聞かれてしまいました(笑)
そしてこのお店のいいところは テーブルにこうしておろしにんにくがあること!!
僕はラーメンにおろしにんにくを入れるのが大好きでして
こういうオプションがあることでお店への好印象度が2割増しくらいになります
Dさんは僕が大量に大蒜消費するのをあまり好みませんので一緒に行くとニンニクはいつもは控えめ
この日はDさんではなくKenさんと一緒でしたのでたっぷりとにんにくを入れてしまいました
Kenさん入れた量に驚いていましたね 次の日Dさんが帰ってくるのですが匂いでばれそうです(笑)
Kenさんいろいろとお付き合い本当にありがとうございました~
また一緒にデートしてくださいな♪
僕たちがラーメンを堪能している時 DさんはLAの友人と一緒にコメディーショーを楽しみ
帰りにダイナーでアイスクリームとミルクシェークでデザート休憩していたようです
写真ですと大きく見えないのですがこの白い入れ物 実は1クォート(quart) 約1L入りのアイスクリーム
Dさんは手前の普通サイズのミルクシェークでしたが 友人のGさんは1Lアイスクリームを
40分かけてじっくりと楽しんでいたようですが
Dさん曰く 目の前で見ていて気持ち悪くなったとのことです(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
割烹五味で美味しくお上品な飲み会をイケメンKenさんとした後にやってきたのは
最近SFの方にできたラーメン屋 俺ん家Beyondというお店です
五味ではこのラーメンを想定していたので少なめに食事をしていたのです(笑)
俺ん家Beyondはもともとはサンタクララの方で大成功したラーメン屋がSFに新店を開いたとのこと
この本家俺ん家ラーメンは毎日長蛇の列でにぎわうサンタクララでも屈指の人気店
僕もこのラーメンを試したことがありますが 大変おいしかったと思います
しかし食べ物で列に並ぶのが基本的に嫌いなので2度くらい試したあともう行っておりません それに遠いし~(笑)
さてこのお店 外観からかなり奇抜で今風であれま~と一言出てしまいそうな作りです
内装もすごくモダン Kenさんと話していたのですが 僕のこのお店の内装外観の感想は・・・
SFに住んだことがないちょっと田舎に住んでいる人が想像する オサレでかっこいいSFのお店を忠実に再現した店
174 Valencia St
San Francisco, CA 94103
実際にはこんな店SFにはそれほど多くないのですが 想像力豊かに作り上げてしまったという感じ(笑)素敵なことには素敵なのですが 素敵すぎて少し落ち着かないほど(笑) カウンター席とテーブル席があり
僕たちはテーブル席 樽のようなオサレな椅子が並んでいるのですが オサレ感重視での判断でしょう
テーブルの高さ 樽の椅子はergonomics(人間工学)を無視したもので 座り居心地はあまりよくないです
でも客層は若い~!! たぶん店の中で僕が一番年長者だったと思われるほど 若いので
こういう年齢層は座り心地よりもオサレ感が優先順位の上かもしれませんのでニーズには合っているのかも!?
ついでに言わせてもらえばお店にはDJブースがあり 大音量の音楽が流れかなり煩いです 個人的に不必要なくらいの大音量
一緒に座っている人との会話もままらないくらいと言えば理解いただけるかもしれません(言いたい放題でごめんなさい!)
さて食べ物の方ですがバーメニューもおつまみメニューもかなり豊富で居酒屋バーと言っていいくらい
この方がと~ってもいい感じで 嫌みのない素敵な接客をしていましたので好感度大です
他の従業員もニコニコてきぱきフレンドリーで従業員教育がしっかりしているのがわかります
こちらはKenさんがオーダーした俺ん家ラーメン↑
スープも麺も申し分ないくらい美味しいものとのことでした
ただ麺が細めのうどんと言っていいくらい太いので麺との絡みがあまりないのが残念な部分
そして僕が頼んだのは俺ん家ラーメンBeyond このSF店舗にしかないラーメンなのだそうで
基本の俺ん家ラーメンに近い味ですが ニンニクが効いていて少し甘めな感じがしました
スープはどっしりしていてとっても美味しいものでした
それはそれなりに美味しいのだと思いますが あまりの太さにこれまたスープが麺に絡まない
個人的にはもう少し細めの麺の方がこの美味しいスープと絡ませて楽しめるのにな~という感想でした
どちらにしても美味しいラーメンというには語弊がないものではあります
これからはサンタクララまで行くことなく SFでもこの俺ん家ラーメンが楽しめるかと思うと嬉しい限りです
ただディナータイムしかやっていないのが少し残念
そして僕は やってしまいました・・・
そう~まさかのラーメンおかわりもう一杯!
割烹五味で夕飯を食べておきながら時間をあけずこってり豚骨ラーメンを食べ
そして まだまだいける~!とラーメンをおかわりしてしまいました(笑)
これにはKenさんも引き気味なくらい驚いていました・・・(汗)
決して言い訳ではありませんけれど 俺ん家ラーメンは量的に女性でも完食できる量
ストレートに言ってしまえば 普通にお腹がすいた男子なら物足りないくらいの量です
ですから もしお腹がすいてガッツリ食べたい男子の場合大盛りにしてちょうどいいくらい
自分でもラーメンが好きで思いっきりガッツリ食べたい人は僕のように普通盛を2杯食するのがいいかも(笑)
そんな訳でまさかの二杯目は隠れた名品で評判の鶏そばを頼んでみました~
こちらには細麺が使われており レモンの輪切り ネギ メンマ そして粉状の海苔が基本トッピング
このラーメン すごく僕好みでした 特にこってりの豚骨の後にはあっさりとして軽い
レモンもそれほどきつくなく 食欲をそそるくらいの酸味と香りがあっていいバランス
これは豚骨が過剰に横行するSF界隈では珍しいラーメンの一つではあることは間違いない!
次回もしきたらこのラーメンをオーダーするだろうな~というくらい気に入ったあっさりラーメンでした♪
これは豚骨はちょっと苦手という人にも ラーメン食べたいけれど今日はあっさり系がいいな~というような人にも
お勧めできる美味しいラーメンです ちなみにお店のおにいさんが君ラーメン2杯食べたんでしょ?とやってきて
どちらが良かったか感想を聞かれてしまいました(笑)
そしてこのお店のいいところは テーブルにこうしておろしにんにくがあること!!
僕はラーメンにおろしにんにくを入れるのが大好きでして
こういうオプションがあることでお店への好印象度が2割増しくらいになります
この日はDさんではなくKenさんと一緒でしたのでたっぷりとにんにくを入れてしまいました
Kenさん入れた量に驚いていましたね 次の日Dさんが帰ってくるのですが匂いでばれそうです(笑)
Kenさんいろいろとお付き合い本当にありがとうございました~
また一緒にデートしてくださいな♪
僕たちがラーメンを堪能している時 DさんはLAの友人と一緒にコメディーショーを楽しみ
帰りにダイナーでアイスクリームとミルクシェークでデザート休憩していたようです
写真ですと大きく見えないのですがこの白い入れ物 実は1クォート(quart) 約1L入りのアイスクリーム
40分かけてじっくりと楽しんでいたようですが
Dさん曰く 目の前で見ていて気持ち悪くなったとのことです(笑)
お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やっぱりラーメン二杯はビックリしますね!しかも夕食食べた後だし、その前日の木曜日の夜も実はラーメンだったのでは?
Orenchi Beyondはスープは絶品でしたね。今度は細麺でもオーダーが出来ないか店の人に聞いてみたいと思います。
Orenchi Beyondはスープは絶品でしたね。今度は細麺でもオーダーが出来ないか店の人に聞いてみたいと思います。
ケンさんへ~
>やっぱりラーメン二杯はビックリしますね!しかも夕食食べた後だし、その前日の木曜日の夜も実はラーメンだったのでは?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういわれてみればそうかもしれない(笑)
ラーメン好きなので毎日でもOKです ひかないでね…(汗)
>Orenchi Beyondはスープは絶品でしたね。今度は細麺でもオーダーが出来ないか店の人に聞いてみたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スープはホント美味しかったですね
あれで麺がもう少し細ければ言うことナシなのに~アメリカ人にはあれくらいの麺の方が受けるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういわれてみればそうかもしれない(笑)
ラーメン好きなので毎日でもOKです ひかないでね…(汗)
>Orenchi Beyondはスープは絶品でしたね。今度は細麺でもオーダーが出来ないか店の人に聞いてみたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スープはホント美味しかったですね
あれで麺がもう少し細ければ言うことナシなのに~アメリカ人にはあれくらいの麺の方が受けるのかな?
無題
暫く前から友達と「俺ん家行きたいねー」といいながら、(そのエリアまで行くのに、いつも結局牛角に行ってしまって)ずっと行けてないので、羨ましいです〜。豚骨ラーメンも、その後のあっさり鶏そばも、美味しそうで写真見ながらよだれが出そうですw
最近ちゃんとしたラーメン全然食べてないので、学期末終わったら、今度こそ俺ん家か、俺ん家Beyond行きたいと思います。
最近ちゃんとしたラーメン全然食べてないので、学期末終わったら、今度こそ俺ん家か、俺ん家Beyond行きたいと思います。
Richmondさんへ~
>暫く前から友達と「俺ん家行きたいねー」といいながら、(そのエリアまで行くのに、いつも結局牛角に行ってしまって)ずっと行けてないので、羨ましいです〜。豚骨ラーメンも、その後のあっさり鶏そばも、美味しそうで写真見ながらよだれが出そうですw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これからはあそこまで延々と運転することなくSFで俺ん家ラーメンを食する事ができるようになりました♪ 鶏そばはお勧めです ぜひ試してくださいね♪
>最近ちゃんとしたラーメン全然食べてないので、学期末終わったら、今度こそ俺ん家か、俺ん家Beyond行きたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
年末年始はまた日本へお帰りですか?
最近寒くなってきたのでお体の方大切にお過ごしください
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これからはあそこまで延々と運転することなくSFで俺ん家ラーメンを食する事ができるようになりました♪ 鶏そばはお勧めです ぜひ試してくださいね♪
>最近ちゃんとしたラーメン全然食べてないので、学期末終わったら、今度こそ俺ん家か、俺ん家Beyond行きたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
年末年始はまた日本へお帰りですか?
最近寒くなってきたのでお体の方大切にお過ごしください
じゅんこさんへ~
>こんばんは。アイスのサイズ本当に大きいですね!
>一緒に写っている(多分)Dさんの腕が横に並んでいるので比較できました。小さいと思ってみてたら・・
>恐るべし・・アメリカのアイス
>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんもね
この友人が家に持ち帰って数日に渡って食べるものかと思ったそうです
それがこの場で完食したのでぞっとしたそうです(笑)
>一緒に写っている(多分)Dさんの腕が横に並んでいるので比較できました。小さいと思ってみてたら・・
>恐るべし・・アメリカのアイス
>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんもね
この友人が家に持ち帰って数日に渡って食べるものかと思ったそうです
それがこの場で完食したのでぞっとしたそうです(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記