彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
米国はサンクスギビングホリデーにより超久しぶりの4連休
米国は日本のように頻繁に3連休にさえもならないので こういうホリデーは本当に貴重
僕たちもここのところすごく忙しく疲れ切っていたのでこの連休は家でのんびり過ごしています
さて 今回のサンクスギビングディーナ―はご存知の通り外食することなく
Dさんががんばって豪華な感謝祭ディナーを作ってくれまして 大満足な美味しいものでした
彼は料理の制作能力の高さを証明してくれましたので これからも作ってもらおうと思ったら
これは力を温存しなくてはいけないので年に数回しかできないとのことでした(笑)
彼の中ではたぶん年一回できるかどうかのイベントなのだそうです ですから次の製作は来年とのことです
前日はじっくりしっかり感謝祭ディナーを満喫しましたので 次の日のランチは軽めに和風
買い物に行くのも面倒くさいので家である食材だけで山芋入りの牛肉そばを作ってみました~
最近山芋はファーマーズマーケットでも手軽に手に入るようになり 値段も手ごろですし
冷蔵庫に入れておけばかなり日持ちもするのでうちでは常備野菜となっています
ゴボウ 玉葱 大根をかく適度な大きさに切って湯掻きます そこに醤油 みりん 砂糖 塩
出汁の代わりにアゴと昆布をミルで砕いたものを投入 これでスープにコクがかなり深く出ます
これを1時間ほどじっくり煮込んで 食べる少し前にしゃぶしゃぶ用の薄い牛肉を入れ
こまめにアクを取りながら 同時に玉子も落としてさっと煮込めばそば汁の準備完了
茹でた蕎麦にこのそば汁をかけ すりおろしたした山芋 ネギをいれば出来上がり
山芋がいい感じにそばと絡んで大変おいしいものでした
アメリカンホリデーディナーもいいですけれど
やっぱり日本人だな~ こういう食事の方がホッとします
ちなみにDさんは山芋のあのぬるぬる感が苦手なので山芋抜きの牛蕎麦です!
さてうちの白い犬の方ですが 日頃 家で一人待っているのできっと寂しいのでしょう
僕たちが4連休なので毎日家にいまして それがCocoには嬉しいらしく
かなりかまって~かまって~オーラを発信させています
それにこたえて こちらもかなりCocoと一緒に遊んでいるのですが
日頃20時間ほど寝ていると思われるCoco 僕たちが休みで家にいると昼寝ができません
夕飯(午後6時ごろ)を食べて落ち着くと もううつらうつら 強烈に眠気が襲ってくるみたいです
ちなみにうちのこのカーペット このように写真で見るととっても綺麗ですが
掃除機かけても これの背中でブリブリかわいこポーズをやられてしまうので
目を凝らしてみるとCoco毛だらけでかなり凄い状態です(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
米国は日本のように頻繁に3連休にさえもならないので こういうホリデーは本当に貴重
僕たちもここのところすごく忙しく疲れ切っていたのでこの連休は家でのんびり過ごしています
さて 今回のサンクスギビングディーナ―はご存知の通り外食することなく
Dさんががんばって豪華な感謝祭ディナーを作ってくれまして 大満足な美味しいものでした
彼は料理の制作能力の高さを証明してくれましたので これからも作ってもらおうと思ったら
これは力を温存しなくてはいけないので年に数回しかできないとのことでした(笑)
彼の中ではたぶん年一回できるかどうかのイベントなのだそうです ですから次の製作は来年とのことです
前日はじっくりしっかり感謝祭ディナーを満喫しましたので 次の日のランチは軽めに和風
買い物に行くのも面倒くさいので家である食材だけで山芋入りの牛肉そばを作ってみました~
最近山芋はファーマーズマーケットでも手軽に手に入るようになり 値段も手ごろですし
冷蔵庫に入れておけばかなり日持ちもするのでうちでは常備野菜となっています
出汁の代わりにアゴと昆布をミルで砕いたものを投入 これでスープにコクがかなり深く出ます
これを1時間ほどじっくり煮込んで 食べる少し前にしゃぶしゃぶ用の薄い牛肉を入れ
こまめにアクを取りながら 同時に玉子も落としてさっと煮込めばそば汁の準備完了
茹でた蕎麦にこのそば汁をかけ すりおろしたした山芋 ネギをいれば出来上がり
山芋がいい感じにそばと絡んで大変おいしいものでした
アメリカンホリデーディナーもいいですけれど
やっぱり日本人だな~ こういう食事の方がホッとします
ちなみにDさんは山芋のあのぬるぬる感が苦手なので山芋抜きの牛蕎麦です!
さてうちの白い犬の方ですが 日頃 家で一人待っているのできっと寂しいのでしょう
僕たちが4連休なので毎日家にいまして それがCocoには嬉しいらしく
かなりかまって~かまって~オーラを発信させています
日頃20時間ほど寝ていると思われるCoco 僕たちが休みで家にいると昼寝ができません
夕飯(午後6時ごろ)を食べて落ち着くと もううつらうつら 強烈に眠気が襲ってくるみたいです
ちなみにうちのこのカーペット このように写真で見るととっても綺麗ですが
掃除機かけても これの背中でブリブリかわいこポーズをやられてしまうので
目を凝らしてみるとCoco毛だらけでかなり凄い状態です(笑)
お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
TKGREGさんへ~
>僕も頑張って七面鳥とドレッシングを数日食べた後は、キツネとワカメのあっさり蕎麦を自分へのご褒美にしました。
>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
TKGREGさんもやっぱりそう来ましたか!
別に感謝祭料理はそれなりに美味しいものだとは思うのですがやはり こういうものも欲しくなりますよね~
>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
TKGREGさんもやっぱりそう来ましたか!
別に感謝祭料理はそれなりに美味しいものだとは思うのですがやはり こういうものも欲しくなりますよね~
無題
楽しかったthanksgivingも、もうお終いですね〜、でもクリスマスももうすぐだから、やや気分は楽です笑。ウチもthanksgivingは七面鳥ではなくてチキンでした。ただ、次の日はお肉よりもワインで胃が大変でした苦笑
ケンさんへ~
>楽しかったthanksgivingも、もうお終いですね〜、でもクリスマスももうすぐだから、やや気分は楽です笑。ウチもthanksgivingは七面鳥ではなくてチキンでした。ただ、次の日はお肉よりもワインで胃が大変でした苦笑
>>>>>>>>>>>>>>>
七面鳥のあの味あの匂いには僕はあまり好きではないのでチキンにして大正解でした
それにしてもワインの見過ぎって・・・ ケンさんホントよく飲みますな~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
七面鳥のあの味あの匂いには僕はあまり好きではないのでチキンにして大正解でした
それにしてもワインの見過ぎって・・・ ケンさんホントよく飲みますな~(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記