彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
米国の方でもクリスマスイブになりました
日本ですと恋人たちの一大イベント的な要素のあるクリスマスイブ
こちらではそういう要素が皆無と言っていいくらいで家族で過ごすクリスマスですけれど~
Dさんも僕も家族が近くにいないので結局2人きりの(+1犬)のろまんちっくなクリスマスイブとなりました
お互い仕事は半日勤務の日でしたが半日行くのも面倒なので全日休日にしまして
家でのんびりと過ごし ランチにはラーメンを食べに行ってきました~♪
細麺好みの僕にはこの細いうどん並みの幅を持つ麺は減点要因です(汗)
ウェイターさんたち親切なのですけれどいまいち要領がよくないというか席が空いているのに客を待たせすぎ!
男性の方は一生懸命やっているのですが流れがスムースではないためかなりスロー
女性の方はかわいい子なのにテンパっているのか 一度もニコリともしない終始緊張状態
これらはもう少し改善していかないと 味が良くてもこのサービスでは客が離れてしまうでしょう~
クリスマスディナーにプライムリブを焼いてくれるというシェフDさん
クリスマスディナーに必要なものを買い出しに行かなくてはいけないというのでついていきました
12/24は日本で言う大晦日のような最後の買い物に忙しくせわしない感じのする町並み
Whole FoodsもSafeWayもこのお店もお客でごった返していました~
僕たちは何とか必要なものを2~3軒のお店を回って購入することができましたが
この混みようは本当に日本の大みそかの買い物風景に共通するものがありますね
そしてクリスマスイブのロマンチック夕飯は自家製のおでんでした(笑)
出し汁に 今回は変化球のサンドライドトマトを入れまして みりん 醤油で味を調え
大根 たまご 練り物 糸こんにゃく 手羽先 ジャガイモ 干し椎茸などをじっくり3日煮込み完成!
しっかり煮込んだおでんは サンドライドトマトのおかげで汁が黒っぽくなってしまいましたが
全体的には優しい味で その味が芯までしみこんでいて美味しかった~
おでんだから~とDさんはわざわざ作務衣に着替えて 冷酒を用意していました(笑)
クリスマスイブにラーメンランチにおでんの夕飯
ロマンチックでも何でもない一日でしたけれど 沢山Coco散歩もできたし
美味しいものでお腹がいっぱいになりましてこれはこれでOKでしょう(笑)
Cocoの方は一日中ひっぱりまわされたので夕飯時にはもうダウンでした(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
日本ですと恋人たちの一大イベント的な要素のあるクリスマスイブ
こちらではそういう要素が皆無と言っていいくらいで家族で過ごすクリスマスですけれど~
Dさんも僕も家族が近くにいないので結局2人きりの(+1犬)のろまんちっくなクリスマスイブとなりました
お互い仕事は半日勤務の日でしたが半日行くのも面倒なので全日休日にしまして
家でのんびりと過ごし ランチにはラーメンを食べに行ってきました~♪
1737 Buchanan St
San Francisco, CA 94115
このお店 ラーメン自体はそんなに悪くないのですがかなり麺が太いですね細麺好みの僕にはこの細いうどん並みの幅を持つ麺は減点要因です(汗)
ウェイターさんたち親切なのですけれどいまいち要領がよくないというか席が空いているのに客を待たせすぎ!
男性の方は一生懸命やっているのですが流れがスムースではないためかなりスロー
女性の方はかわいい子なのにテンパっているのか 一度もニコリともしない終始緊張状態
これらはもう少し改善していかないと 味が良くてもこのサービスでは客が離れてしまうでしょう~
クリスマスディナーにプライムリブを焼いてくれるというシェフDさん
クリスマスディナーに必要なものを買い出しに行かなくてはいけないというのでついていきました
12/24は日本で言う大晦日のような最後の買い物に忙しくせわしない感じのする町並み
僕たちは何とか必要なものを2~3軒のお店を回って購入することができましたが
この混みようは本当に日本の大みそかの買い物風景に共通するものがありますね
そしてクリスマスイブのロマンチック夕飯は自家製のおでんでした(笑)
出し汁に 今回は変化球のサンドライドトマトを入れまして みりん 醤油で味を調え
大根 たまご 練り物 糸こんにゃく 手羽先 ジャガイモ 干し椎茸などをじっくり3日煮込み完成!
全体的には優しい味で その味が芯までしみこんでいて美味しかった~
おでんだから~とDさんはわざわざ作務衣に着替えて 冷酒を用意していました(笑)
クリスマスイブにラーメンランチにおでんの夕飯
ロマンチックでも何でもない一日でしたけれど 沢山Coco散歩もできたし
美味しいものでお腹がいっぱいになりましてこれはこれでOKでしょう(笑)
クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
mangoさんへ~
>SFOさんおめでとー!! 努力が認められて良かったですね♪ 日本人の誇りですっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
頑張ればこうして認めてもらえることが実感できてうれしい限りです
>ドライトマトのおでん? どんな味なのか想像出来ないなぁ…
>>>>>>>>>>>>>>>>>
隠し味で入れてみたけれど 色が濃くなっただけで味がよくなったかどうかは不明でした(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
頑張ればこうして認めてもらえることが実感できてうれしい限りです
>ドライトマトのおでん? どんな味なのか想像出来ないなぁ…
>>>>>>>>>>>>>>>>>
隠し味で入れてみたけれど 色が濃くなっただけで味がよくなったかどうかは不明でした(笑)
ワキさんへ~
>汁の染み込んだ大根と卵が、凄く美味しそうですね!
>カリフォルニアはあまり冷えないとはいえ、冷酒でおでんの美味しい季節ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここ数日寒くなったので2日目のおでんを先ほど食べました~
よ~く味が染みていて美味しかった!
カナダに比べれば暖かいですけれどこういう食べ物がおいしい季節になりましたね
>カリフォルニアはあまり冷えないとはいえ、冷酒でおでんの美味しい季節ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここ数日寒くなったので2日目のおでんを先ほど食べました~
よ~く味が染みていて美味しかった!
カナダに比べれば暖かいですけれどこういう食べ物がおいしい季節になりましたね
無題
イブにおでん、いいですね~。
我が家は毎年大晦日は手巻き寿司なんですよ。
イブは普通の食事でした。
JPASFOさん、おめでとうございます。
前記事の方にコメントを残したかったのに閉じてるんですもん!!
これからもますます頑張って下さいね!!
我が家は毎年大晦日は手巻き寿司なんですよ。
イブは普通の食事でした。
JPASFOさん、おめでとうございます。
前記事の方にコメントを残したかったのに閉じてるんですもん!!
これからもますます頑張って下さいね!!
reeさんへ~
>イブにおでん、いいですね~。
>我が家は毎年大晦日は手巻き寿司なんですよ。
>イブは普通の食事でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それもいいですね!
イブは休暇モード真っ只中だったので料理をあまりする気がなくおでんで済ませたというのが本音です(笑)
>JPASFOさん、おめでとうございます。
>前記事の方にコメントを残したかったのに閉じてるんですもん!!
>これからもますます頑張って下さいね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
見ていないようで人は見ているものだなって実感
これからも気が抜けないぞ~という感じです(笑)
>我が家は毎年大晦日は手巻き寿司なんですよ。
>イブは普通の食事でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それもいいですね!
イブは休暇モード真っ只中だったので料理をあまりする気がなくおでんで済ませたというのが本音です(笑)
>JPASFOさん、おめでとうございます。
>前記事の方にコメントを残したかったのに閉じてるんですもん!!
>これからもますます頑張って下さいね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
見ていないようで人は見ているものだなって実感
これからも気が抜けないぞ~という感じです(笑)
作務衣といえば
ビルゲイツ氏の名前が出てきてしまうんですが。Dさんも作務衣着るんですか???やっぱりデキる男性はいろいろと共通点がありますね。楽なんでしょうか、洋服に比べて。
楽しそうな休暇のようで何よりです。私は連日、ゆったりと。。。。仕事です。
楽しそうな休暇のようで何よりです。私は連日、ゆったりと。。。。仕事です。
ニルスさんへ~
>作務衣といえばビルゲイツ氏の名前が出てきてしまうんですが。Dさんも作務衣着るんですか???やっぱりデキる男性はいろいろと共通点がありますね。楽なんでしょうか、洋服に比べて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たま~に 忘れた頃に着ていますね(笑)
うちの母の最期のプレゼントだったので大切に着ているようです
>楽しそうな休暇のようで何よりです。私は連日、ゆったりと。。。。仕事です。
>>>>>>>>>>>>>>
こんなゆったりしたクリスマス&年末は初めてですよ~
月&火働いて また年末は5連休! 嬉しすぎです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たま~に 忘れた頃に着ていますね(笑)
うちの母の最期のプレゼントだったので大切に着ているようです
>楽しそうな休暇のようで何よりです。私は連日、ゆったりと。。。。仕事です。
>>>>>>>>>>>>>>
こんなゆったりしたクリスマス&年末は初めてですよ~
月&火働いて また年末は5連休! 嬉しすぎです
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記