彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本はもう新年を迎えたようですが17時間の時差があるこちらでは
この日記を書いている時点ではまだまだ大晦日真っ只中となっています
日本で1月1日の午後5時にならないと米国西海岸ではお正月になりません!
一応縁起ものですから 少し早いけれどランチに年越しそばを作って食べました
付け合わせにエビ天 シメジ天 ブロッコリーとカリフラワーも揚げてみました
ブロッコリーの天婦羅美味しいですね♪ つゆは出汁をとって塩 砂糖 みりん 醤油で適当に味を調えました
自分で言うのもなんですけれど大変おいしく出来ましてDさんも喜んでくれました~
とりあえず年越しそばを食べたことで大晦日と言う雰囲気になったかな?
さて米国は1月1日は祝日となっているので多くの店が閉まるようで
その為か大晦日に買い出しに出る人が多く どのお店も道もごった返していまして
日本の大みそかとあまり変わらない雰囲気を味わうことができました・・・
僕たちが日系の食料品店に行ったところ こちらもものすごい人出で大賑わい
こちらに住む日本人も 日系米国人もお正月の準備に大忙しでした
数の子や昆布巻 黒豆も売っていてまして鯛の尾頭付きを購入している人もいました
僕はとりあえず お正月の雰囲気を味わうという感じで子持ち昆布とお餅を購入しておきました!
こちらは日系の方のお店ですが皆さんブリブリのアメリカ人 英語が母国語ですので日本語はメインではありません
そのせいか?手書きの塩じゃけという表示が妙にかわいかったので一枚撮っておきました(笑)
これを書いたのは若い女の子のような気がしまして
あら私日本語も書けるから日本語でも塩じゃけって書いておいてあげるわ!
な~んて会話がお店の中であったのでは?と推測しています(笑)
駄ブログながらも沢山の方たちのご訪問には心より感謝しております
沢山のコメントと応援のクリックには本当に励まされました ありがとうございます!
2015年も同じようにくだらないことを書き綴る日記になるとは思いますが
お付き合いの方 よろしくお願いいたします
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記を書いている時点ではまだまだ大晦日真っ只中となっています
日本で1月1日の午後5時にならないと米国西海岸ではお正月になりません!
付け合わせにエビ天 シメジ天 ブロッコリーとカリフラワーも揚げてみました
ブロッコリーの天婦羅美味しいですね♪ つゆは出汁をとって塩 砂糖 みりん 醤油で適当に味を調えました
自分で言うのもなんですけれど大変おいしく出来ましてDさんも喜んでくれました~
とりあえず年越しそばを食べたことで大晦日と言う雰囲気になったかな?
さて米国は1月1日は祝日となっているので多くの店が閉まるようで
その為か大晦日に買い出しに出る人が多く どのお店も道もごった返していまして
日本の大みそかとあまり変わらない雰囲気を味わうことができました・・・
僕たちが日系の食料品店に行ったところ こちらもものすごい人出で大賑わい
こちらに住む日本人も 日系米国人もお正月の準備に大忙しでした
数の子や昆布巻 黒豆も売っていてまして鯛の尾頭付きを購入している人もいました
こちらは日系の方のお店ですが皆さんブリブリのアメリカ人 英語が母国語ですので日本語はメインではありません
そのせいか?手書きの塩じゃけという表示が妙にかわいかったので一枚撮っておきました(笑)
これを書いたのは若い女の子のような気がしまして
あら私日本語も書けるから日本語でも塩じゃけって書いておいてあげるわ!
な~んて会話がお店の中であったのでは?と推測しています(笑)
駄ブログながらも沢山の方たちのご訪問には心より感謝しております
沢山のコメントと応援のクリックには本当に励まされました ありがとうございます!
お付き合いの方 よろしくお願いいたします
(↑Dさんの生足は無視してください~笑)
クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ジャパンさん、
あけましておめでとうございます!♡
今ニューヨークからロサンゼルス行きの飛行機の中からコメントを書いております(笑)。
今年もジャパンさんのブログを楽しませて頂きありがとうございました!
ジャパンさんのブログを拝見し、911博物館へ訪れることも出来ました。
2015年、Dさんとジャパンさんとココちゃんにとって、健康で素晴らしい実りのある一年になりますように…!
あけましておめでとうございます!♡
今ニューヨークからロサンゼルス行きの飛行機の中からコメントを書いております(笑)。
今年もジャパンさんのブログを楽しませて頂きありがとうございました!
ジャパンさんのブログを拝見し、911博物館へ訪れることも出来ました。
2015年、Dさんとジャパンさんとココちゃんにとって、健康で素晴らしい実りのある一年になりますように…!
ルミさんへ~
>ジャパンさん、
>あけましておめでとうございます!♡
>今ニューヨークからロサンゼルス行きの飛行機の中からコメントを書いております(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
飛行機から!?
ということはカウントダウンはLAでっということでしょうか?
>今年もジャパンさんのブログを楽しませて頂きありがとうございました!
>ジャパンさんのブログを拝見し、911博物館へ訪れることも出来ました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
911行きましたか?
あれはかなり重く悲しいところですね
観光の一環で行くという場所ではないような気がしました
>2015年、Dさんとジャパンさんとココちゃんにとって、健康で素晴らしい実りのある一年になりますように…!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
ルミさんも良いお年をお迎えください
>あけましておめでとうございます!♡
>今ニューヨークからロサンゼルス行きの飛行機の中からコメントを書いております(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
飛行機から!?
ということはカウントダウンはLAでっということでしょうか?
>今年もジャパンさんのブログを楽しませて頂きありがとうございました!
>ジャパンさんのブログを拝見し、911博物館へ訪れることも出来ました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
911行きましたか?
あれはかなり重く悲しいところですね
観光の一環で行くという場所ではないような気がしました
>2015年、Dさんとジャパンさんとココちゃんにとって、健康で素晴らしい実りのある一年になりますように…!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
ルミさんも良いお年をお迎えください
無題
一時間前ですが、明けましておめでとうございます。今年も素晴らしいブログにチャチャを入れたいと思っています。悪しからず。
僕も年越し天ぷらそばを考えましたが、Dさんほど日本人化していないうちのために、寄せ鍋プラス〆のうどんで良しとしました。これを気に入った彼は、これをうちの伝統にしたいと言っておりました。
外は、すでに打ち上げ花火でうるさいですが、うちらはすぐに寝ます。
さて、本年がサンフランさん、Dさん、Cocoちゃんにとって最高の年になりますように。そして、いつかどこかでオフ会ができたらいいですね。
僕も年越し天ぷらそばを考えましたが、Dさんほど日本人化していないうちのために、寄せ鍋プラス〆のうどんで良しとしました。これを気に入った彼は、これをうちの伝統にしたいと言っておりました。
外は、すでに打ち上げ花火でうるさいですが、うちらはすぐに寝ます。
さて、本年がサンフランさん、Dさん、Cocoちゃんにとって最高の年になりますように。そして、いつかどこかでオフ会ができたらいいですね。
TKGREGさんへ~
>一時間前ですが、明けましておめでとうございます。今年も素晴らしいブログにチャチャを入れたいと思っています。悪しからず。
>>>>>>>>>>>>>>
楽しいコメントいつもありがとうございました!
2015年も期待しておりますよ♪
>僕も年越し天ぷらそばを考えましたが、Dさんほど日本人化していないうちのために、寄せ鍋プラス〆のうどんで良しとしました。これを気に入った彼は、これをうちの伝統にしたいと言っておりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、長いものを食べればいいわけですからうどんでも問題ないでしょ?(笑)
美味しく楽しめるのが一番いいのですよ~
>外は、すでに打ち上げ花火でうるさいですが、うちらはすぐに寝ます。
>さて、本年がサンフランさん、Dさん、Cocoちゃんにとって最高の年になりますように。そして、いつかどこかでオフ会ができたらいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
次回近くに行くことがあれば前もって連絡差し上げますね~
ぜひぜひ一緒にご飯でも食べましょう♪
2015年もよろしくお願いいたします
TKGREGさんにとっても素晴らしい一年になるといいですね
>>>>>>>>>>>>>>
楽しいコメントいつもありがとうございました!
2015年も期待しておりますよ♪
>僕も年越し天ぷらそばを考えましたが、Dさんほど日本人化していないうちのために、寄せ鍋プラス〆のうどんで良しとしました。これを気に入った彼は、これをうちの伝統にしたいと言っておりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、長いものを食べればいいわけですからうどんでも問題ないでしょ?(笑)
美味しく楽しめるのが一番いいのですよ~
>外は、すでに打ち上げ花火でうるさいですが、うちらはすぐに寝ます。
>さて、本年がサンフランさん、Dさん、Cocoちゃんにとって最高の年になりますように。そして、いつかどこかでオフ会ができたらいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
次回近くに行くことがあれば前もって連絡差し上げますね~
ぜひぜひ一緒にご飯でも食べましょう♪
2015年もよろしくお願いいたします
TKGREGさんにとっても素晴らしい一年になるといいですね
無題
あけましておめでとうございます。こちら東京はとても寒いお正月を迎えました。2週間後に戻る東海岸に比べたら可愛いものだとは思いますが。
今年もSFOさんのブログ、楽しみに拝見させていただきます。
末筆ながら、SFOさん、Dさん、そしてCocoちゃん、皆様にとって佳い年となりますようお祈りしております。
今年もSFOさんのブログ、楽しみに拝見させていただきます。
末筆ながら、SFOさん、Dさん、そしてCocoちゃん、皆様にとって佳い年となりますようお祈りしております。
ding dongさんへ~
>あけましておめでとうございます。こちら東京はとても寒いお正月を迎えました。2週間後に戻る東海岸に比べたら可愛いものだとは思いますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます
東改版はかなり寒いようですね お体の方気をつけてくださいね
>今年もSFOさんのブログ、楽しみに拝見させていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ご訪問にコメント&応援 本当にありがとうございました
今年もお付き合いの方よろしくお願いいたします
>末筆ながら、SFOさん、Dさん、そしてCocoちゃん、皆様にとって佳い年となりますようお祈りしております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ding dongさんも素晴らしい一年にしてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます
東改版はかなり寒いようですね お体の方気をつけてくださいね
>今年もSFOさんのブログ、楽しみに拝見させていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ご訪問にコメント&応援 本当にありがとうございました
今年もお付き合いの方よろしくお願いいたします
>末筆ながら、SFOさん、Dさん、そしてCocoちゃん、皆様にとって佳い年となりますようお祈りしております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ding dongさんも素晴らしい一年にしてくださいね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記