彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ほんの少しだけ雨が降りましたが基本的には暖かく天気がよい日々が続いているSFベイエリア
このまま雨も降らずにいったら確実に大干ばつになることになり 大問題であることは確実なのですが
こうして良い天気の空の下をのんびりと過ごすのは大変楽しいものです~
この日はどこかあまり行かないところを散歩しよう~第何弾?かわかりませんが
海が見えるところ&安全&犬にフレンドリー&リスが沢山いるという条件をフィルターにかけ
いろいろと話し合って(大げさな…) 候補に出てきたのがこちらの景色の見える場所でした~
こちらの公園は犬の散歩紐なしで遊ばせることができるエリアもあるし
水鳥が羽を休める静かな景色をのんびりと眺めることができますし
Cocoの好きなリスが沢山いますのでCocoも大興奮で散歩を満喫することができます(笑)
ここの公園は意外と広くて 本格的な散歩を楽しむことができるようになっているようでして
僕たちもしゃべりながら Cocoのリスへの反応を楽しみながら頭をからっぽにして歩きまして
気がついたら一時間ほども歩いていたことに気がつきました~どおりで足が痛いはずだ!
体にはいいことなのかもしれないのですが 老体には日差しの降り注ぐ下の散歩は結構な重労働
しっかり汗もかきましたし Cocoの方も最後の方ではへとへとになってしまっているようでしたので
すべて回りきりのはまた今度にしよう~と途中で切り上げてさっさと家の方へ戻ることにしました~
家に帰って 連日の外食で節約政策が必要なのでHappy Hour!@Homeということにしまして
リンゴ オレンジ マンゴー バナナ はちみつを入れたて赤ワインを注ぎ
数日前からしっかりと仕込んであったサングリア冷蔵庫から出して飲むことにしました~
サングリアを作るのに使ったガラスの容器が大きすぎまして ワインを2本注いで作ったのです
それでも容器全体の半分以下にもなりませんでしたが 飲みかけではなく一応これでも作りたて!
開けてみると赤ワインと共にさまざまなフルーツの香りが漂い いい感じとなっているようです!
これをグラスに半分くらい注ぎ DさんとCocoと一緒に乾杯~!
Cocoはこのサングリアに興味津々でしたが 犬の飲酒はまずいでしょう~(笑)
お味の方は程よい甘さと 軽めの赤ワインなのでグイグイ入ってしまいます
しかし!もちろんのことながらこのワイン一杯飲んで僕はゆでだこ状態
久しぶりのアルコールというせいもあるのか? もともとやはり弱すぎるからなのか?
この一杯でほろ酔いを通り越してDさんも驚愕のベロンベロンになってしまいました~(汗)
あぁ~日差しの下の長い散歩とすきっ腹でのアルコール摂取だったからかな?
そのままソファーの上で暫く午睡 いや~久しぶりに酔っぱらって昼寝したら
体が少し軽くなったようです たまにはいいですね!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
このまま雨も降らずにいったら確実に大干ばつになることになり 大問題であることは確実なのですが
こうして良い天気の空の下をのんびりと過ごすのは大変楽しいものです~
この日はどこかあまり行かないところを散歩しよう~第何弾?かわかりませんが
海が見えるところ&安全&犬にフレンドリー&リスが沢山いるという条件をフィルターにかけ
いろいろと話し合って(大げさな…) 候補に出てきたのがこちらの景色の見える場所でした~
201 University Ave
Berkeley, CA 94710
こちらの公園は犬の散歩紐なしで遊ばせることができるエリアもあるし
水鳥が羽を休める静かな景色をのんびりと眺めることができますし
Cocoの好きなリスが沢山いますのでCocoも大興奮で散歩を満喫することができます(笑)
僕たちもしゃべりながら Cocoのリスへの反応を楽しみながら頭をからっぽにして歩きまして
気がついたら一時間ほども歩いていたことに気がつきました~どおりで足が痛いはずだ!
体にはいいことなのかもしれないのですが 老体には日差しの降り注ぐ下の散歩は結構な重労働
しっかり汗もかきましたし Cocoの方も最後の方ではへとへとになってしまっているようでしたので
すべて回りきりのはまた今度にしよう~と途中で切り上げてさっさと家の方へ戻ることにしました~
家に帰って 連日の外食で節約政策が必要なのでHappy Hour!@Homeということにしまして
リンゴ オレンジ マンゴー バナナ はちみつを入れたて赤ワインを注ぎ
数日前からしっかりと仕込んであったサングリア冷蔵庫から出して飲むことにしました~
それでも容器全体の半分以下にもなりませんでしたが 飲みかけではなく一応これでも作りたて!
開けてみると赤ワインと共にさまざまなフルーツの香りが漂い いい感じとなっているようです!
これをグラスに半分くらい注ぎ DさんとCocoと一緒に乾杯~!
Cocoはこのサングリアに興味津々でしたが 犬の飲酒はまずいでしょう~(笑)
お味の方は程よい甘さと 軽めの赤ワインなのでグイグイ入ってしまいます
久しぶりのアルコールというせいもあるのか? もともとやはり弱すぎるからなのか?
この一杯でほろ酔いを通り越してDさんも驚愕のベロンベロンになってしまいました~(汗)
あぁ~日差しの下の長い散歩とすきっ腹でのアルコール摂取だったからかな?
そのままソファーの上で暫く午睡 いや~久しぶりに酔っぱらって昼寝したら
体が少し軽くなったようです たまにはいいですね!
クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
素敵な散歩だったようですね!!!
犬と酒ですが…×ですぞ!!
つい飲ませたくなってしまうのですが(笑)
去年の12月まで3年間犬を飼っていました…野良犬を拾ったのです。拾った時はすでにフィラリアに半端でない数感染していて、獣医さんには治療も不可能で、余命1年もてば…と言われていました。
でもがんばって、12月まで生きた。それも、亡くなる前夜だけ苦しむのですみました。
…と話がそれましたが(ADHD由来)そのワンちゃんが、私の飲みかけの「泡盛」を一度大きなぐい飲み全部飲み干してしまったのです…
さて、その5分後ぐらいから歩こうとしてはひっくり帰り…人間のように気持ち悪くはなりませんでしたが(おそらく)あっちへフラフラこっちへフラフラ…ユーモラスではあれど、もう焦りました… 飲んだのは夕方4時ごろ。(私は昼酒派ですので)
どうやら9時には寝入ったのですが、翌日朝8時ごろ散歩させた時も、どうも動きがヘン。なんか千鳥足でした…(笑)じゃないんですが。
低いテーブルに置いてたりすると犬は喜んでなんでも飲んでしまう。気をつけてくださいね~
彼女を亡くし、いまださびしくたまりません。
ココちゃんシェルターからもらってきたのに、感染していなくてよかったですね。
私、いつかまた家の前を野良ちゃんが通ったら,飼うかもしれません。同じ名前をつける。
ちなみに亡き摩耶はわが家のオリーブの大木の下に埋めてやりました。神さまとつながっている木だから。。彼女の分もココには幸せになってほしいです!!
犬と酒ですが…×ですぞ!!
つい飲ませたくなってしまうのですが(笑)
去年の12月まで3年間犬を飼っていました…野良犬を拾ったのです。拾った時はすでにフィラリアに半端でない数感染していて、獣医さんには治療も不可能で、余命1年もてば…と言われていました。
でもがんばって、12月まで生きた。それも、亡くなる前夜だけ苦しむのですみました。
…と話がそれましたが(ADHD由来)そのワンちゃんが、私の飲みかけの「泡盛」を一度大きなぐい飲み全部飲み干してしまったのです…
さて、その5分後ぐらいから歩こうとしてはひっくり帰り…人間のように気持ち悪くはなりませんでしたが(おそらく)あっちへフラフラこっちへフラフラ…ユーモラスではあれど、もう焦りました… 飲んだのは夕方4時ごろ。(私は昼酒派ですので)
どうやら9時には寝入ったのですが、翌日朝8時ごろ散歩させた時も、どうも動きがヘン。なんか千鳥足でした…(笑)じゃないんですが。
低いテーブルに置いてたりすると犬は喜んでなんでも飲んでしまう。気をつけてくださいね~
彼女を亡くし、いまださびしくたまりません。
ココちゃんシェルターからもらってきたのに、感染していなくてよかったですね。
私、いつかまた家の前を野良ちゃんが通ったら,飼うかもしれません。同じ名前をつける。
ちなみに亡き摩耶はわが家のオリーブの大木の下に埋めてやりました。神さまとつながっている木だから。。彼女の分もココには幸せになってほしいです!!
小熊ericaさんへ~
>素敵な散歩だったようですね!!!
>犬と酒ですが…×ですぞ!!
>つい飲ませたくなってしまうのですが(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん!
一切飲ませていませんのでご心配なく
ブログ用に写真撮っているだけです♪
>去年の12月まで3年間犬を飼っていました…野良犬を拾ったのです。拾った時はすでにフィラリアに半端でない数感染していて、獣医さんには治療も不可能で、余命1年もてば…と言われていました。
>でもがんばって、12月まで生きた。それも、亡くなる前夜だけ苦しむのですみました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなことがあったのですね・・・(涙)
>…と話がそれましたが(ADHD由来)そのワンちゃんが、私の飲みかけの「泡盛」を一度大きなぐい飲み全部飲み干してしまったのです…>
>さて、その5分後ぐらいから歩こうとしてはひっくり帰り…人間のように気持ち悪くはなりませんでしたが(おそらく)あっちへフラフラこっちへフラフラ…ユーモラスではあれど、もう焦りました… 飲んだのは夕方4時ごろ。(私は昼酒派ですので)
>どうやら9時には寝入ったのですが、翌日朝8時ごろ散歩させた時も、どうも動きがヘン。なんか千鳥足でした…(笑)じゃないんですが。
>低いテーブルに置いてたりすると犬は喜んでなんでも飲んでしまう。気をつけてくださいね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり犬も酔ってしまうんだね~
困ったものだ 僕たちも気をつけます!
>彼女を亡くし、いまださびしくたまりません。
>ココちゃんシェルターからもらってきたのに、感染していなくてよかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
フィラリアの件は獣医から何も聞いていないので大丈夫かもしれません
>私、いつかまた家の前を野良ちゃんが通ったら,飼うかもしれません。同じ名前をつける。
>ちなみに亡き摩耶はわが家のオリーブの大木の下に埋めてやりました。神さまとつながっている木だから。。彼女の分もココには幸せになってほしいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoは幸せを感じていてほしいものです
Cocoは僕たちに今まで以上の幸せを運んでくれましたから!
>犬と酒ですが…×ですぞ!!
>つい飲ませたくなってしまうのですが(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん!
一切飲ませていませんのでご心配なく
ブログ用に写真撮っているだけです♪
>去年の12月まで3年間犬を飼っていました…野良犬を拾ったのです。拾った時はすでにフィラリアに半端でない数感染していて、獣医さんには治療も不可能で、余命1年もてば…と言われていました。
>でもがんばって、12月まで生きた。それも、亡くなる前夜だけ苦しむのですみました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなことがあったのですね・・・(涙)
>…と話がそれましたが(ADHD由来)そのワンちゃんが、私の飲みかけの「泡盛」を一度大きなぐい飲み全部飲み干してしまったのです…>
>さて、その5分後ぐらいから歩こうとしてはひっくり帰り…人間のように気持ち悪くはなりませんでしたが(おそらく)あっちへフラフラこっちへフラフラ…ユーモラスではあれど、もう焦りました… 飲んだのは夕方4時ごろ。(私は昼酒派ですので)
>どうやら9時には寝入ったのですが、翌日朝8時ごろ散歩させた時も、どうも動きがヘン。なんか千鳥足でした…(笑)じゃないんですが。
>低いテーブルに置いてたりすると犬は喜んでなんでも飲んでしまう。気をつけてくださいね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり犬も酔ってしまうんだね~
困ったものだ 僕たちも気をつけます!
>彼女を亡くし、いまださびしくたまりません。
>ココちゃんシェルターからもらってきたのに、感染していなくてよかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
フィラリアの件は獣医から何も聞いていないので大丈夫かもしれません
>私、いつかまた家の前を野良ちゃんが通ったら,飼うかもしれません。同じ名前をつける。
>ちなみに亡き摩耶はわが家のオリーブの大木の下に埋めてやりました。神さまとつながっている木だから。。彼女の分もココには幸せになってほしいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoは幸せを感じていてほしいものです
Cocoは僕たちに今まで以上の幸せを運んでくれましたから!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記