彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
実家にいる柴犬はテレビに動物が登場するとライオンだろうが牛だろうが犬だろうが
かなり激しく反応して その反応が面白くて見ているまわりの人間を和ませてくれます
この犬は鏡を見ても不思議そうに反応するので こういう少し間抜けな反応が気持ちをほっこりさせてくれます
職場の人の話を聞くと猫などの動物も同じような反応を示すようですが うちのCocoは
鏡に映る自分の姿にも テレビを見せても たとえ等身大の犬が出てきても全く反応がありません
その代り実物の犬や猫が裏庭に現れたり 家の前の道を歩いていると俊敏に反応して
こんな感じで相手方の動向をじっくりと観察し 必要に応じては(?)激しく泣き叫びます
たぶん最初に小さな音を聞き分けてそこから単なる風の音か他の動物の動く音かを判断し
動物とわかると一目散にその様子をチェックしているようです ですから見えていることは見えているはず
ところが~
今回のこの散歩道で出会った猫のように 相手がじっとして音を立てない場合は
すぐ目の前にいるにもかかわらず全くその存在が見えていないような反応なのです
窓がない時は匂いでもチェックできるのかもしれませんが このように厳重な2重窓の場合
匂いや音で判断ができないため? それともCocoはかなり視力が悪いからなのか?
ちょうど目の前にテレビに犬や猫が写っても反応がないように 全くといっていいほど見えていないようです
鏡やテレビに反応することができる動物は知的レベルが高いためだと聞きますが
飼い主に似てCocoは知的レベルがほかの犬に比べて著し低いのかもしれません
いうことをよく聞くたまのいい犬だと思っていましたが 飼い主の買い被りだったようです(笑)
おまけに夕飯
数日前セントパトリックディでしたので 僕もDさんもアイリッシュではないのですが
皆さんこの日はコーンビーフを食するというのでスーパーに山住になって売っていた肉の塊を調理してみました
キャベツ人参 蕪などを入れ塩漬けになったコーンビーフを鍋に入れ数時間煮込み出来上がり かなり簡単
肉自体がかなり強い塩漬けになっているそうなので何も味付けはしませんでしたがいい塩梅に仕上がっていました
このイベントの次はイースター 春はもうそこまで来ているようです
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
かなり激しく反応して その反応が面白くて見ているまわりの人間を和ませてくれます
この犬は鏡を見ても不思議そうに反応するので こういう少し間抜けな反応が気持ちをほっこりさせてくれます
職場の人の話を聞くと猫などの動物も同じような反応を示すようですが うちのCocoは
鏡に映る自分の姿にも テレビを見せても たとえ等身大の犬が出てきても全く反応がありません
その代り実物の犬や猫が裏庭に現れたり 家の前の道を歩いていると俊敏に反応して
たぶん最初に小さな音を聞き分けてそこから単なる風の音か他の動物の動く音かを判断し
動物とわかると一目散にその様子をチェックしているようです ですから見えていることは見えているはず
ところが~
今回のこの散歩道で出会った猫のように 相手がじっとして音を立てない場合は
すぐ目の前にいるにもかかわらず全くその存在が見えていないような反応なのです
匂いや音で判断ができないため? それともCocoはかなり視力が悪いからなのか?
ちょうど目の前にテレビに犬や猫が写っても反応がないように 全くといっていいほど見えていないようです
鏡やテレビに反応することができる動物は知的レベルが高いためだと聞きますが
飼い主に似てCocoは知的レベルがほかの犬に比べて著し低いのかもしれません
いうことをよく聞くたまのいい犬だと思っていましたが 飼い主の買い被りだったようです(笑)
おまけに夕飯
数日前セントパトリックディでしたので 僕もDさんもアイリッシュではないのですが
皆さんこの日はコーンビーフを食するというのでスーパーに山住になって売っていた肉の塊を調理してみました
肉自体がかなり強い塩漬けになっているそうなので何も味付けはしませんでしたがいい塩梅に仕上がっていました
このイベントの次はイースター 春はもうそこまで来ているようです
クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
kawaii
後ろ姿の写真いい写真ですね
いいショットです カワイイです
絵になってます
うちの子はビビリなので犬猫ダメで
鏡の中の自分もダメ
テレビの動物ももちろんダメですが
通販のCMや野球、サッカーはジッと見てますので
好きらしいです
ココちゃんは本物を嗅ぎ分けられる能力があるんだと思いました
あの猫は動かないのでヌイグルミだと思っているのではないかと思いました
窓辺で寝てる猫って時にヌイグルミか?と思うことありますものね
いいショットです カワイイです
絵になってます
うちの子はビビリなので犬猫ダメで
鏡の中の自分もダメ
テレビの動物ももちろんダメですが
通販のCMや野球、サッカーはジッと見てますので
好きらしいです
ココちゃんは本物を嗅ぎ分けられる能力があるんだと思いました
あの猫は動かないのでヌイグルミだと思っているのではないかと思いました
窓辺で寝てる猫って時にヌイグルミか?と思うことありますものね
金門橋さんへ~
>後ろ姿の写真いい写真ですね
>いいショットです カワイイです
>絵になってます
>>>>>>>>>>>>>>>>
なんか小さな男の子が窓の外を覗いているようですね♪
>うちの子はビビリなので犬猫ダメで
>鏡の中の自分もダメ
>テレビの動物ももちろんダメですが
>通販のCMや野球、サッカーはジッと見てますので
>好きらしいです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
それもなかなか興味深い反応ですね!
サッカーや野球っていったい何がひきつけているのでしょう!?
>ココちゃんは本物を嗅ぎ分けられる能力があるんだと思いました
>あの猫は動かないのでヌイグルミだと思っているのではないかと思いました
>窓辺で寝てる猫って時にヌイグルミか?と思うことありますものね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たしかにね~
音もしなければ匂いもない 動かないとなれば生きているものだと判断できなかったのかもしれませんね!
>いいショットです カワイイです
>絵になってます
>>>>>>>>>>>>>>>>
なんか小さな男の子が窓の外を覗いているようですね♪
>うちの子はビビリなので犬猫ダメで
>鏡の中の自分もダメ
>テレビの動物ももちろんダメですが
>通販のCMや野球、サッカーはジッと見てますので
>好きらしいです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
それもなかなか興味深い反応ですね!
サッカーや野球っていったい何がひきつけているのでしょう!?
>ココちゃんは本物を嗅ぎ分けられる能力があるんだと思いました
>あの猫は動かないのでヌイグルミだと思っているのではないかと思いました
>窓辺で寝てる猫って時にヌイグルミか?と思うことありますものね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たしかにね~
音もしなければ匂いもない 動かないとなれば生きているものだと判断できなかったのかもしれませんね!
無題
コーンドビーフ美味しそう!!! あれの肉をはさんだ、ルーベンサンドウィッチみたいな名前のホットサンドなかったでしたっけ?最初に食べたのはSFのフィッシャーマンズワーフの市場の露店でした。そしたらミネソタにある私大のSAGAという給食サービスと言うか、寮の食事でもひと月に1回はメイン料理のひとつでありました。私かなり好きです…(笑)
それとね、前回私、野良ちゃんのこと書いたのですが、Mは、拾った時はすでに生後7年ぐらいと見立てられました。で、野良犬歴が長かったのか、やたら人にはなつくのです。他人でもすぐとんでいって喜びます。媚びる、のです。ところが、犬にまったく興味を示さず。相手がよってきて尻尾ふっても、Mは無視するのです…で、彼女はテリア系だったので、アナグマとか狸みつけると、もう走って猟犬魂出すのですが、仲間の犬には知らんぷり…
犬連れてる飼い主にすりよっていくんです…
野良犬の時代、餌をくれるのは人間だけ。他の野良犬はライバルです…そういう悲しい人生のトラウマだったのだね…とよく思いました…
ココにはそういうところはないかな?
野良ちゃんはいろいろつらい人生を歩んでいる。いっぱいいっぱい幸せにしてあげたいものね。うちのMをどこまで幸せにさせてやったかはわかりません。。でもいつか会えるもんね。
ココには今が幸多き日々であることをいつもブログで感じています。ココは幸せだね♪
それとね、前回私、野良ちゃんのこと書いたのですが、Mは、拾った時はすでに生後7年ぐらいと見立てられました。で、野良犬歴が長かったのか、やたら人にはなつくのです。他人でもすぐとんでいって喜びます。媚びる、のです。ところが、犬にまったく興味を示さず。相手がよってきて尻尾ふっても、Mは無視するのです…で、彼女はテリア系だったので、アナグマとか狸みつけると、もう走って猟犬魂出すのですが、仲間の犬には知らんぷり…
犬連れてる飼い主にすりよっていくんです…
野良犬の時代、餌をくれるのは人間だけ。他の野良犬はライバルです…そういう悲しい人生のトラウマだったのだね…とよく思いました…
ココにはそういうところはないかな?
野良ちゃんはいろいろつらい人生を歩んでいる。いっぱいいっぱい幸せにしてあげたいものね。うちのMをどこまで幸せにさせてやったかはわかりません。。でもいつか会えるもんね。
ココには今が幸多き日々であることをいつもブログで感じています。ココは幸せだね♪
小熊ericaさんへ~
>コーンドビーフ美味しそう!!! あれの肉をはさんだ、ルーベンサンドウィッチみたいな名前のホットサンドなかったでしたっけ?最初に食べたのはSFのフィッシャーマンズワーフの市場の露店でした。そしたらミネソタにある私大のSAGAという給食サービスと言うか、寮の食事でもひと月に1回はメイン料理のひとつでありました。私かなり好きです…(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~ありますね!
あれは確かに美味しいです
アイリッシュの人が良く食べる料理のようですね~
>それとね、前回私、野良ちゃんのこと書いたのですが、Mは、拾った時はすでに生後7年ぐらいと見立てられました。で、野良犬歴が長かったのか、やたら人にはなつくのです。他人でもすぐとんでいって喜びます。媚びる、のです。ところが、犬にまったく興味を示さず。相手がよってきて尻尾ふっても、Mは無視するのです…で、彼女はテリア系だったので、アナグマとか狸みつけると、もう走って猟犬魂出すのですが、仲間の犬には知らんぷり…
>犬連れてる飼い主にすりよっていくんです…
>野良犬の時代、餌をくれるのは人間だけ。他の野良犬はライバルです…そういう悲しい人生のトラウマだったのだね…とよく思いました…
>ココにはそういうところはないかな?
>野良ちゃんはいろいろつらい人生を歩んでいる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まったくそのとおり!
Cocoは人にはすごくなついて全く問題ないのですが 他の動物に対しての警戒感は半端ではありませんで困ったものだと思っていましたが そういうところから来ていたのですね~勉強になります♪
>いっぱいいっぱい幸せにしてあげたいものね。うちのMをどこまで幸せにさせてやったかはわかりません。。でもいつか会えるもんね。
>ココには今が幸多き日々であることをいつもブログで感じています。ココは幸せだね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
特にDさんがCocoにメロメロなのでたぶん相思相愛の2人は幸せいっぱいだと思います(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~ありますね!
あれは確かに美味しいです
アイリッシュの人が良く食べる料理のようですね~
>それとね、前回私、野良ちゃんのこと書いたのですが、Mは、拾った時はすでに生後7年ぐらいと見立てられました。で、野良犬歴が長かったのか、やたら人にはなつくのです。他人でもすぐとんでいって喜びます。媚びる、のです。ところが、犬にまったく興味を示さず。相手がよってきて尻尾ふっても、Mは無視するのです…で、彼女はテリア系だったので、アナグマとか狸みつけると、もう走って猟犬魂出すのですが、仲間の犬には知らんぷり…
>犬連れてる飼い主にすりよっていくんです…
>野良犬の時代、餌をくれるのは人間だけ。他の野良犬はライバルです…そういう悲しい人生のトラウマだったのだね…とよく思いました…
>ココにはそういうところはないかな?
>野良ちゃんはいろいろつらい人生を歩んでいる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まったくそのとおり!
Cocoは人にはすごくなついて全く問題ないのですが 他の動物に対しての警戒感は半端ではありませんで困ったものだと思っていましたが そういうところから来ていたのですね~勉強になります♪
>いっぱいいっぱい幸せにしてあげたいものね。うちのMをどこまで幸せにさせてやったかはわかりません。。でもいつか会えるもんね。
>ココには今が幸多き日々であることをいつもブログで感じています。ココは幸せだね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
特にDさんがCocoにメロメロなのでたぶん相思相愛の2人は幸せいっぱいだと思います(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記