彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ダイエット中のDさん 炭水化物を減らし高タンパク質 野菜多め中心の食事を心がけています
ダイエット食は僕が彼の意向を汲みとり カロリーが低くしかし栄養価の高いものを作っています
そのおかげもあって体重は確実に減ってきているようで きつかったパンツに余裕が出てきて喜んでおります(笑)
しかしながらストレスが多い仕事が終わり週末になるとやはりガッツリと食べたくなってしまうようでして
一応低カロリーを心掛けていますが ハンバーガーを食べたり フライドポテトを食べたりして
適当に息抜きをするようにしているので ダイエット自体もそれほどきつくはないようです
カジュアルでワインが並びフォアグラなども売っているちょっとしたフレンチビストロ
サンドイッチの中心のお店ですが フレンチを専門としてきたシェフがフレンチ風の料理も出しているようです
こちらで僕たちはサンドイッチランチをしてきました 僕が頼んだのはハムとチーズのサンドイッチ
Jambon(写真奥)
Parisian ham & Emmenthal cheese on baguette with house mustard & sliced cornichons
Dさんが頼んだのは手前のこのお店の名前にもなっている豚肉のローストサンドイッチです
Le Grand Cochon — rôtisserie pork loin & confit of pork shoulder, whole grain mustard, caramelized onions, & Emmenthal cheese on rustic baguette
いつも通り半分ずつ交換して楽しみましたので楽しさも倍増~大変美味しくいただくことができました
ただこのサンドイッチ 交換することなく一人ですべて食べるとしますと途中で飽きてしまう可能性があります
いくら美味しいものでも 味も食感も単調になってしまうので半分くらいで味を交代させるのが理想的かもしれません(笑)
美味しいフレンチ風(といってもどこがどうフレンチ風なのかイマイチわかりませんでしたが~笑)
このサンドイッチを食べた後 Dさんが寄りたかった場所はやはりグロッサリーアウトレット!
このお店隔週ごとに行っているようで準常連化している気もしますが~確かにお値打ち価格が多く見逃せません(笑)
現在Dさんの一押しの値段と味のバランスが良いと思うものは左のLong Barnという無名の銘柄ワイン(笑)
もと$16.99なのだそうですが これが$3.99ですからやはりお手ごろ感が高いようです
僕はあまりワインの味がわかりませんので一口飲みましたが何とも言いようがありません。。。
しかし格安ワインハンターのDさん曰く値段の割にちゃんと飲める!とのことでした
一体どんなワインを日頃飲んでいるのがお察しできるとか思います(笑) ちなみに右は有名なRAVEN’SWOOD
これももともとの値段$12.99の一本が$4.99ですから(元の値段が本当なら)お買い得なのでしょうね~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ダイエット食は僕が彼の意向を汲みとり カロリーが低くしかし栄養価の高いものを作っています
そのおかげもあって体重は確実に減ってきているようで きつかったパンツに余裕が出てきて喜んでおります(笑)
しかしながらストレスが多い仕事が終わり週末になるとやはりガッツリと食べたくなってしまうようでして
一応低カロリーを心掛けていますが ハンバーガーを食べたり フライドポテトを食べたりして
適当に息抜きをするようにしているので ダイエット自体もそれほどきつくはないようです
1801C Shattuck Ave
Berkeley, CA 94709
そんな週末の一日 以前偶然よったところ意外にも美味しいサンドイッチを提供してくれたお店に行ってきましたカジュアルでワインが並びフォアグラなども売っているちょっとしたフレンチビストロ
サンドイッチの中心のお店ですが フレンチを専門としてきたシェフがフレンチ風の料理も出しているようです
こちらで僕たちはサンドイッチランチをしてきました 僕が頼んだのはハムとチーズのサンドイッチ
Jambon(写真奥)
Parisian ham & Emmenthal cheese on baguette with house mustard & sliced cornichons
Le Grand Cochon — rôtisserie pork loin & confit of pork shoulder, whole grain mustard, caramelized onions, & Emmenthal cheese on rustic baguette
いつも通り半分ずつ交換して楽しみましたので楽しさも倍増~大変美味しくいただくことができました
ただこのサンドイッチ 交換することなく一人ですべて食べるとしますと途中で飽きてしまう可能性があります
いくら美味しいものでも 味も食感も単調になってしまうので半分くらいで味を交代させるのが理想的かもしれません(笑)
美味しいフレンチ風(といってもどこがどうフレンチ風なのかイマイチわかりませんでしたが~笑)
このサンドイッチを食べた後 Dさんが寄りたかった場所はやはりグロッサリーアウトレット!
このお店隔週ごとに行っているようで準常連化している気もしますが~確かにお値打ち価格が多く見逃せません(笑)
もと$16.99なのだそうですが これが$3.99ですからやはりお手ごろ感が高いようです
僕はあまりワインの味がわかりませんので一口飲みましたが何とも言いようがありません。。。
しかし格安ワインハンターのDさん曰く値段の割にちゃんと飲める!とのことでした
一体どんなワインを日頃飲んでいるのがお察しできるとか思います(笑) ちなみに右は有名なRAVEN’SWOOD
これももともとの値段$12.99の一本が$4.99ですから(元の値段が本当なら)お買い得なのでしょうね~♪
クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>Dさん、偉いです!!
>私、ダイエット宣言を4日ほど前にしましたが、昨日我慢出来なくなりましたもん(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼はね~かなり強い意志を持った人なのですごいです
僕は最初からあきらめていますから reeさんの方がトライするだけ素晴らしい♪
>ワイン、そもそも下戸なので味が分かりません(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もね それほどわかりませんけれど 激安ワインって舌が飲むのを拒否するような感じがありまして いいものはすんなりと舌になじんでいく感覚があります~
>私、ダイエット宣言を4日ほど前にしましたが、昨日我慢出来なくなりましたもん(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼はね~かなり強い意志を持った人なのですごいです
僕は最初からあきらめていますから reeさんの方がトライするだけ素晴らしい♪
>ワイン、そもそも下戸なので味が分かりません(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もね それほどわかりませんけれど 激安ワインって舌が飲むのを拒否するような感じがありまして いいものはすんなりと舌になじんでいく感覚があります~
無題
初めてコメント差し上げます。いつも、ブログを楽しく読ましていただいています。私は、ラーメン屋さんの多いSan Franciscoよりもう少し南の方の地域に住んでいます。私もグロサリーアウトレットの大ファンなのです。特にワインは安くて、美味しいワインを見つけるとすごく得した感じがして、楽しいです。でも、多くのワインが無名??のワインなので、どのように選べばいいかいつもワインコーナーで、長い時間立ち尽くしてしまいます。Dさんのお勧めのワイン今週末是非買いに行きます。これからもDさんのお勧めワインを教えてもらえると、嬉しいです。これからも、ブログ楽しみにしています。
haikuさんへ~
>初めてコメント差し上げます。いつも、ブログを楽しく読ましていただいています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
おお~!
初コメントありがとうございます♪
>私は、ラーメン屋さんの多いSan Franciscoよりもう少し南の方の地域に住んでいます。私もグロサリーアウトレットの大ファンなのです。特にワインは安くて、美味しいワインを見つけるとすごく得した感じがして、楽しいです。でも、多くのワインが無名??のワインなので、どのように選べばいいかいつもワインコーナーで、長い時間立ち尽くしてしまいます。Dさんのお勧めのワイン今週末是非買いに行きます。これからもDさんのお勧めワインを教えてもらえると、嬉しいです。これからも、ブログ楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わ~ここの情報が役に立っていただなんて嬉しい限りです! Dさんに伝えたところ恥ずかしがってもう余計なこと言えないよ~と言っておりました(笑)
彼は安ワインから美味しいものを見つけるのが好きなようで(高級ワインは美味しくて当たり前ですし高くてそうそう買えない!)のでこれからもどんなワインが美味しいかチェックして載せていきますね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
おお~!
初コメントありがとうございます♪
>私は、ラーメン屋さんの多いSan Franciscoよりもう少し南の方の地域に住んでいます。私もグロサリーアウトレットの大ファンなのです。特にワインは安くて、美味しいワインを見つけるとすごく得した感じがして、楽しいです。でも、多くのワインが無名??のワインなので、どのように選べばいいかいつもワインコーナーで、長い時間立ち尽くしてしまいます。Dさんのお勧めのワイン今週末是非買いに行きます。これからもDさんのお勧めワインを教えてもらえると、嬉しいです。これからも、ブログ楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わ~ここの情報が役に立っていただなんて嬉しい限りです! Dさんに伝えたところ恥ずかしがってもう余計なこと言えないよ~と言っておりました(笑)
彼は安ワインから美味しいものを見つけるのが好きなようで(高級ワインは美味しくて当たり前ですし高くてそうそう買えない!)のでこれからもどんなワインが美味しいかチェックして載せていきますね♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記