[1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
車で60分ほど移動した南の街の方へ買い物へ行くことになったのですが
お腹の減り具合とその街までかかる時間を計算してみると到着してからのランチではあまりにも遅いランチなるため
それじゃ~と途中の街のSan Mateoの方でランチ休憩を取ることにしました♪

サンマテオ&フォスターシティ界隈といえば日本人も多く日系のスーパーもあるし日本食レストランも豊富です
もちろんのことながらラーメン屋の激戦地区でもありますがこの日はラーメンの気分ではないし
Dさんはハンバーグが食べたいな~との希望でしたので 日本の洋食屋の方へ行ってきました!





さすがに人気店だけあって1時少しすぎに到着したのですがほぼ満席でした!
丁度いいタイミングでひと席あいたためそこに滑り込むことができたので待ち時間なし ラッキーだ~
と。。。思ったのですが メニューを見てさっさとオーダーをし 料理の到着を待ちに待っていたのですが
505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
僕たちよりも後にオーダーした人たちの料理が先にどんどん出されていきました・・・
あまりにも料理が出てくるのが遅く DさんのイライラがMAXになりかけてようやく料理到着~
おお!これは前回のサンフランシスコChowレストランでの体験の再現ではないか!?

最近どうもこんなラッキーと思ったらアンラッキーなことが生じるなど星回りが多いようで残念ではあります(涙)
まず最初に僕はコーンスープ Dさんはサラダ 僕はサイドオーダーでこの店自慢のカニクリームコロッケ
Dさんは一応カロリーを考えてハンバーグでも一番軽そうな和風おろしハンバーグなるものをオーダー









僕はハンバーグかカツカレーかかなり悩んだのですが 最終的には明太子クリームスパゲッティを頼みました(笑)
Dさんのハンバーグは大満足の行く美味しさだったようです 明太スパも本当に美味しかった~
クリーミーでしっとりとしたソース 贅沢なくらいたっぷりとかかっていて申し分ない!
日本ではいつもタラスパを食べる人間なのですが こうしてこちらでもこんなに美味しいものがあり嬉しい限りです
料理の出るのが遅くてかなりイライラしてしまいましたがこの美味しさにそれも薄れるくらい
次回は隣の人が食べていて美味しそうだったオムライスも食べてみたいものだ♪

しっかりと満足の行く食べ物を堪能した後は 南の街の方へ買い物へ車を走らせていきました~


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
後の人のお料理が先にどんどん・・・って嫌な気分になりますよね~。
クリームコロッケが食べれるところがあっていいですね。
あれは失敗しそうなので作るのに挑戦した事もないです。
それに洋食屋さんってないから、日本レストランでハンバーグやスパゲティを出しているところ、ここじゃ1件もないですよ。
前に明太子スパが食べたくて明太子を買ってがっかり。
冷凍の臭いが染み付いちゃってて全然おいしくなかったです。
ree 2015/04/04(Sat)01:49:17 編集
reeさんへ~
>後の人のお料理が先にどんどん・・・って嫌な気分になりますよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

前回もそんな感じでしたので またか~!!っという残念無念


>クリームコロッケが食べれるところがあっていいですね。
>あれは失敗しそうなので作るのに挑戦した事もないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~
僕もこれは手間暇がかかりすぎるのでチャレンジさえしませんよ~(笑)


>それに洋食屋さんってないから、日本レストランでハンバーグやスパゲティを出しているところ、ここじゃ1件もないですよ。
>前に明太子スパが食べたくて明太子を買ってがっかり。
>冷凍の臭いが染み付いちゃってて全然おいしくなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まず最初に日本の一般的な日本人の経営する日本食レストランがあって ラーメン屋ができて やっと洋食屋ができるような感じですから米国で日本風洋食屋があるのって本当に限定されますよね~
明太子ってそんなことがあるんだ~もし今度買うとしたらしっかりチェックしてから買います!
2015/04/04 23:47
無題
僕は今日のランチに久々にうさぎに行ってきました。カニクリームコロッケがお気に入りなんですが、昔添えられていたトマトベースのソースがなくなっていたのが残念…。でも相変わらず美味かったな~。
ぴろりん URL 2015/04/04(Sat)16:44:52 編集
ぴろりんさんへ~
>僕は今日のランチに久々にうさぎに行ってきました。カニクリームコロッケがお気に入りなんですが、昔添えられていたトマトベースのソースがなくなっていたのが残念…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってここ写真にかかっているトマトソースのことですか? 先週の時点ではちゃんとかかっていたのでもしかしたら忘れられただけ!?(笑)


>でも相変わらず美味かったな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいですよね~
特にカニクリームコロッケは個人が作るのにはかなり手間がかかり面倒くさいのでサクッと食べれるところは本当に嬉しい限りです♪
2015/04/04 23:52
ダイエット
ダイエットは食事8で運動2ですからね。ランニングマシンで汗だくだくになっても、マシンに表示される消費カロリーに悲しくなりますもん。

私はちょっとしたご褒美と半分だけ、っていうのを実践してます。甘いものもチョコ1粒だけ食べようとか、袋お菓子半分、とか。全然食べないとある日突然爆発してガンガン食べちゃうので(笑)。ちょっと食べれば「食べた」って自分でも納得できるし。

あ~たらこスパおいしそう。食べたい~。
RIE 2015/04/05(Sun)08:44:44 編集
RIEさんへ~
>ダイエットは食事8で運動2ですからね。ランニングマシンで汗だくだくになっても、マシンに表示される消費カロリーに悲しくなりますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
どれだけ走ってもご飯一杯分くらいかと思うとがっかりしますよね(涙)


>私はちょっとしたご褒美と半分だけ、っていうのを実践してます。甘いものもチョコ1粒だけ食べようとか、袋お菓子半分、とか。全然食べないとある日突然爆発してガンガン食べちゃうので(笑)。ちょっと食べれば「食べた」って自分でも納得できるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やりすぎはリバウンドのもとですから基本的にこんな生活を続けていけるだろうなという程度の食事制限をしておいた方がいいですよね
それにたまにはご褒美で美味しいものをガッツリというのも必要!


>あ~たらこスパおいしそう。食べたい~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

っていうか~ RIEさんのところではいつでも食べれるのでしょ!?うらやましい~!!
2015/04/06 08:50
もしかして.…
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
今回のハンバーグオーダーのことで、一筆とりました。わたしは、カナダ在住で前に日本人オーナーのレストランで働いていました。日本のハンバーグがメニューにあり、すべて手づくりで人気がありました。ただ料理するのに、かなりの時間がかかったのです。こだわりがあるため、鉄製のフライパンで両面を軽く焼いた後、フライパンごとオーブンに入れて、ベイクしていました。15〜20分くらいかかってしまい、混雑している時は、順番に作っていくため、クレームが出そうなくらい、待ってもらうこともありました。なので、オーダーをとったら、時間がかかることをお客様に必ず伝えていました。
なので、今回の記事を読んで、もしかしたら日本人オーナーだとこだわりがあるので、オーブンでちゃんと焼いているのかな、と思いコメントを書いてみました。両面を焼いてから、オーブンで焼き上げるハンバーグは、格別に美味しいです。単に混んでいて遅くなったのかもしれませんが。あとから来た人に先にサーブされると嫌な気持ちになりますよね。サーバーが一言加えてくれれば、どちらも気持ち良くできるのにと思った次第です。
いつもブログを楽しみにしています。また色々と紹介してくださいね。
Betty 2015/04/05(Sun)22:21:58 編集
Bettyさんへ~
>はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます~♪


>今回のハンバーグオーダーのことで、一筆とりました。わたしは、カナダ在住で前に日本人オーナーのレストランで働いていました。日本のハンバーグがメニューにあり、すべて手づくりで人気がありました。ただ料理するのに、かなりの時間がかかったのです。こだわりがあるため、鉄製のフライパンで両面を軽く焼いた後、フライパンごとオーブンに入れて、ベイクしていました。15〜20分くらいかかってしまい、混雑している時は、順番に作っていくため、クレームが出そうなくらい、待ってもらうこともありました。なので、オーダーをとったら、時間がかかることをお客様に必ず伝えていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったのですか!
そんな調理の仕方があったのだなんて知りませんでした(次回真似してやってみよう!笑) もしそうだとしたらきっと時間がかかることでしょうね


>なので、今回の記事を読んで、もしかしたら日本人オーナーだとこだわりがあるので、オーブンでちゃんと焼いているのかな、と思いコメントを書いてみました。両面を焼いてから、オーブンで焼き上げるハンバーグは、格別に美味しいです。単に混んでいて遅くなったのかもしれませんが。あとから来た人に先にサーブされると嫌な気持ちになりますよね。サーバーが一言加えてくれれば、どちらも気持ち良くできるのにと思った次第です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Bettyさんのコメントを読んで思い出したのが隣の5人グループは僕たちよりも後にオーダーしたのに先に料理が出てきたのです でもよく思い出してみると オムライスやチキンカツなどハンバーグをオーダーした人はあの中にはいませんでした!となると本当にその理由かもしれませんね! これで納得&次回からはそれを念頭にのんびりと待つことにします Dさんに話したら彼も納得してリピートOKとなりました(笑)


>いつもブログを楽しみにしています。また色々と紹介してくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ貴重な情報ありがとうございます
次回家でもその調理法で作ってみます~♪
2015/04/06 08:54
無題
あ〜、確かにこの写真のカニクリームコロッケにあ赤いソースがあるっ!ふーむ、となると、僕が行った時はたまたまつけ忘れたのか、それとも切らしてしまったのかな?

次回行ったら聞いてみよっと。教えてくれてありがと。
ぴろりん URL 2015/04/07(Tue)23:02:31 編集
ぴろりんさんへ~
>あ〜、確かにこの写真のカニクリームコロッケにあ赤いソースがあるっ!ふーむ、となると、僕が行った時はたまたまつけ忘れたのか、それとも切らしてしまったのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
僕たちが行ったのもごくごく最近ですからどうなんでしょうね?


>次回行ったら聞いてみよっと。教えてくれてありがと。
>>>>>>>>>>>>>>

どういう答えが出てくるか楽しみですね(笑)
2015/04/07 23:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/11 david]
[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest