彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
毎日のCoco散歩。朝は僕が担当して夕方はDさんが担当しています。朝の時はそれ程でもないのですが、夕方の時は興奮状態が激しくコントロールが不能になるくらいのハイパーなCocoなのだそうです。そのためDさん毎日苦労しているとのこと。Cocoは基本的にはいい犬なのですが、他の家の犬を見たり、猫に遭遇するともうめちゃくちゃになります。
別にとって食べようとしている訳でもなく、闘犬のように戦いたいわけでもないようですがとにかく興奮状態になり、いわゆるスイッチの入った状態になって人格(犬格?)の変わったようになってしまいます。こうなると散歩ではガンガン引っ張り歩行困難に陥ります。こうなるともちろんのことながら飼い主の言うことなんぞ聞く精神状態ではありません(涙)。
他にも近所で銀のSUVに乗っている犬が家の前を通りCocoに遭遇するたびにかなり獰猛的な感じでCocoに吠えるのでそれにしっかりと対応するCoco。その記憶かわかりませんがその犬が載っていない別の車でもとにかく銀のSUVが通るたびその犬にもう突進して危険極まりない!そんなこともありましたので齢9歳にして初めての歩行矯正猿轡なるものを購入してみました~
なんでもこの歩行矯正猿轡は普通に歩く分には全く問題ないものなのですが、犬が自分から引っ張ってしまうと口の部分が狭くなり不快な状況になりそれの不快感から逃れるために何とか普通にひっぱらないで歩くようになるというもので、それに慣れた頃には普通に歩く散歩法を学ぶとのことでした。
装着時のCoco・・・かなり不快そうです(笑)。 歩くたびにはずそうとしますし、自分で引っ張って口が狭くなり嫌がります。注意点としては急な力で引っ張りすぎると首を炒める可能性があるということなので紐を短く常に周りを注意して歩くようにするとのことでした。これを見たDさんは、Cocoがこれでは可哀想すぎる~と親ばか度レベル上昇。
この年になってこういうもので散歩での歩き方がそう簡単に改善されるとは思いませんけれど、少しでも良くなってくれることを祈り、嫌がるCocoですが協力してもらいましょう~。Dさんは自分の提案だったくせにあまりにCocoが嫌がるのでこれでの散歩はできないそうです。こういうのって両方の協力が必要なのに~!!
きっと子育てでもこういうことが起こるのでしょうね。片親が厳しく躾けてももう片親がデレデレで、子供がかわいいからというよりも自分が子供に嫌われるのが怖いので強く言えないため結局子供のためになっていない~でもそれに気がつかない!犬でもこんなに大変なのに人間の子供を育てるって本当に大変なんだろうな~とご心情お察しします(笑) 散歩後のCoco。なんでもないビデオですが、右足がぴくぴく動くのが何となくおかしいので撮ってみました。起きた時のうるさそうな顔がまたたまりません(笑) それではみなさん、良い週末をお過ごしください!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
別にとって食べようとしている訳でもなく、闘犬のように戦いたいわけでもないようですがとにかく興奮状態になり、いわゆるスイッチの入った状態になって人格(犬格?)の変わったようになってしまいます。こうなると散歩ではガンガン引っ張り歩行困難に陥ります。こうなるともちろんのことながら飼い主の言うことなんぞ聞く精神状態ではありません(涙)。
なんでもこの歩行矯正猿轡は普通に歩く分には全く問題ないものなのですが、犬が自分から引っ張ってしまうと口の部分が狭くなり不快な状況になりそれの不快感から逃れるために何とか普通にひっぱらないで歩くようになるというもので、それに慣れた頃には普通に歩く散歩法を学ぶとのことでした。
この年になってこういうもので散歩での歩き方がそう簡単に改善されるとは思いませんけれど、少しでも良くなってくれることを祈り、嫌がるCocoですが協力してもらいましょう~。Dさんは自分の提案だったくせにあまりにCocoが嫌がるのでこれでの散歩はできないそうです。こういうのって両方の協力が必要なのに~!!
きっと子育てでもこういうことが起こるのでしょうね。片親が厳しく躾けてももう片親がデレデレで、子供がかわいいからというよりも自分が子供に嫌われるのが怖いので強く言えないため結局子供のためになっていない~でもそれに気がつかない!犬でもこんなに大変なのに人間の子供を育てるって本当に大変なんだろうな~とご心情お察しします(笑) 散歩後のCoco。なんでもないビデオですが、右足がぴくぴく動くのが何となくおかしいので撮ってみました。起きた時のうるさそうな顔がまたたまりません(笑) それではみなさん、良い週末をお過ごしください!
クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>寝ている時のワンコ、ありますよね~。
>走っている夢を見ているのか・・・時々寝言も言いません?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
寝言!いいますね~
あれを最初に聞いたときは病気か何かで発作が起こったのかと思って驚きましたよ~!
>これってそう言う意味があったんですね。
>吠えるのを防止する為かと思っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
吠え防止というよりは 散歩で突っ走るのを強制するためのものらしいですが、なかなかうまい具合には上達してくれません(笑)
>走っている夢を見ているのか・・・時々寝言も言いません?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
寝言!いいますね~
あれを最初に聞いたときは病気か何かで発作が起こったのかと思って驚きましたよ~!
>これってそう言う意味があったんですね。
>吠えるのを防止する為かと思っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
吠え防止というよりは 散歩で突っ走るのを強制するためのものらしいですが、なかなかうまい具合には上達してくれません(笑)
無題
こんにちは
うちもよく夢も中で走ったり普段は吠えないのに夢の中では吠えています
夢の中では躾けられないので起こすくらいですが
(夜中うるさいので)家の中で私が一番躾けにきびし〜のですが何故か私のことが一番好きで帰って来ると一番喜んでくれます
なので他の家族がぷりぷり怒ってます
犬の順位付けなのでしょうけど
みんなも可愛がってるのでブーイングです
うちもよく夢も中で走ったり普段は吠えないのに夢の中では吠えています
夢の中では躾けられないので起こすくらいですが
(夜中うるさいので)家の中で私が一番躾けにきびし〜のですが何故か私のことが一番好きで帰って来ると一番喜んでくれます
なので他の家族がぷりぷり怒ってます
犬の順位付けなのでしょうけど
みんなも可愛がってるのでブーイングです
金門橋さんへ~
>こんにちは
>>>>>>>>>>
こんにちは!
>うちもよく夢も中で走ったり普段は吠えないのに夢の中では吠えています
>夢の中では躾けられないので起こすくらいですが
>(夜中うるさいので)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~どこの犬も同じようなものなのですね(笑)
Cocoの寝言はそこまでうるさくないのでほっておいてもいいのですが、実家の柴犬の寝言は本気で戦っているかのようで驚きました~
>家の中で私が一番躾けにきびし〜のですが何故か私のことが一番好きで帰って来ると一番喜んでくれます
>なので他の家族がぷりぷり怒ってます
>犬の順位付けなのでしょうけど
>みんなも可愛がってるのでブーイングです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
CocoはもうDさんと相思相愛で僕の入る余地があまりありません(涙)
どちらかというと兄弟とでも思っている感じでじゃれてきますが僕にはそういった感じでじゃれてきません
散歩してご飯あげて うんちとって~とやっているのに悲しすぎます
>>>>>>>>>>
こんにちは!
>うちもよく夢も中で走ったり普段は吠えないのに夢の中では吠えています
>夢の中では躾けられないので起こすくらいですが
>(夜中うるさいので)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~どこの犬も同じようなものなのですね(笑)
Cocoの寝言はそこまでうるさくないのでほっておいてもいいのですが、実家の柴犬の寝言は本気で戦っているかのようで驚きました~
>家の中で私が一番躾けにきびし〜のですが何故か私のことが一番好きで帰って来ると一番喜んでくれます
>なので他の家族がぷりぷり怒ってます
>犬の順位付けなのでしょうけど
>みんなも可愛がってるのでブーイングです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
CocoはもうDさんと相思相愛で僕の入る余地があまりありません(涙)
どちらかというと兄弟とでも思っている感じでじゃれてきますが僕にはそういった感じでじゃれてきません
散歩してご飯あげて うんちとって~とやっているのに悲しすぎます
ゆきみさんへ~
>ココちゃん、走ってるのかなー。うちもこれ使ったけど、通常は問題なかったけど、やはりよその犬見ると駄目というか、効果でなかったし、抜けないけど何か不安でハーネスに変えました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もこの猿轡には少し疑問を持っています
一生懸命外そうとするし、全くの興奮状態ではあまり意味がなされていない場合も多いのです。それにDさんがこれをCocoに装着するのが可哀想だ~とあまり使用しないので効果半減以下です~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もこの猿轡には少し疑問を持っています
一生懸命外そうとするし、全くの興奮状態ではあまり意味がなされていない場合も多いのです。それにDさんがこれをCocoに装着するのが可哀想だ~とあまり使用しないので効果半減以下です~
ご無沙汰しております~!
時々お邪魔しておりましたがコメントは久しぶりですみません。
うちの親戚がコーギーを躾ける(無駄吠え)時に成功したのは空き缶に要らない鍵などを入れてガチャガチャさせるとその音を嫌がって吠えなくなったそうです。
もし、この音に効果があるようでしたら方法の一つと思ってコメントしました。
そうそう、ウチの猫はお座りできます(笑)
おやつタイム限定ですけど( ´艸`)くすくす
うちの親戚がコーギーを躾ける(無駄吠え)時に成功したのは空き缶に要らない鍵などを入れてガチャガチャさせるとその音を嫌がって吠えなくなったそうです。
もし、この音に効果があるようでしたら方法の一つと思ってコメントしました。
そうそう、ウチの猫はお座りできます(笑)
おやつタイム限定ですけど( ´艸`)くすくす
あや吉さんへ~
>ご無沙汰しております~!時々お邪魔しておりましたがコメントは久しぶりですみません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~!本当に久しぶり!
でも、コメントはしたいときだけしてくれれば結構ですよ、来ていただけるだけで感謝していますし 僕もときどき行ってもコメント残さないし(笑)
>うちの親戚がコーギーを躾ける(無駄吠え)時に成功したのは空き缶に要らない鍵などを入れてガチャガチャさせるとその音を嫌がって吠えなくなったそうです。
>もし、この音に効果があるようでしたら方法の一つと思ってコメントしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~突っ走った時に嫌いな音を出すようにしてそのうちその音と突っ走りの相関関係に気がついて行動が改善されていくという感じなのかな?
>そうそう、ウチの猫はお座りできます(笑)
>おやつタイム限定ですけど( ´艸`)くすくす
>>>>>>>>>>>>>>>>
猫もそういうことできるの!?
それは初耳です♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~!本当に久しぶり!
でも、コメントはしたいときだけしてくれれば結構ですよ、来ていただけるだけで感謝していますし 僕もときどき行ってもコメント残さないし(笑)
>うちの親戚がコーギーを躾ける(無駄吠え)時に成功したのは空き缶に要らない鍵などを入れてガチャガチャさせるとその音を嫌がって吠えなくなったそうです。
>もし、この音に効果があるようでしたら方法の一つと思ってコメントしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~突っ走った時に嫌いな音を出すようにしてそのうちその音と突っ走りの相関関係に気がついて行動が改善されていくという感じなのかな?
>そうそう、ウチの猫はお座りできます(笑)
>おやつタイム限定ですけど( ´艸`)くすくす
>>>>>>>>>>>>>>>>
猫もそういうことできるの!?
それは初耳です♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記