彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本に着いて一晩過ごした次の日は、朝からJINSにメガネを作りに行ったり、Dさんに頼まれた買物をしたり、自分がほしかったものを買ってきたり忙しく過ごしていました。今は物凄い円安なので現金はなるべく使わないようにして、クレジットカードでドル建て決済をするように心がけています!こうすればいつも買っていたものがかなり割安になるのですね~♪
買物が落ち着いた後、友達と合流してランチに出かけました。今回Y女史が探してきてくれたお店は、地元の新鮮な魚介類や野菜を使った料理を提供するお店でした。カジュアルで清潔で落ち着いた雰囲気のお店。このお店の一押しは海鮮丼なのだそうですが、天丼もなかなか人気のある料理なのだそうです。
この日の海鮮丼は、マグロ、炙りカマス、子持ち昆布、赤貝、イワシの酢〆が乗っていました!さすが日本!もう文句ないくらい激ウマでした。このセットには天婦羅もついておりまして、地元で採れた野菜にエビ天も入っています。アメリカのなんちゃって日本食では出せないこの素晴らしい出来に、僕はもう言葉が出ないくらい大満足でした。
日本のすごいところはこういう素晴らしいコストパフォーマンスを誇るこのようなお店が何気なくたくさんあることです。ちなみにM女史も僕と同じ海鮮丼を頼みました。そしてあまりお腹がすいていないというY女史は夏野菜の天丼というものでしたが、まさかの盛り付けに皆さん驚愕してしまいました! 見てくださいよ~このりっぱまモノを!!(笑)
さて今回一緒に食事をしたYさんとMさんですが、僕が日本へ帰るたび忙しい合間を縫ってこうして時間を作ってくれます。彼女達とは高校からの付き合いですからもう20年以上の付き合いとなっています。うちにこもるタイプで正直言って友人のほとんどいない自分としては、こうして心置きなくいろいろとしゃべることができる人がいてくれるのは本当に嬉しいこと。
住んでいる環境や家族構成が全く違うのにもかかわらず、やはり世代が同じだけあって長いことあっていなくても簡単にそのブランクの期間を感じさせないようにすっと話ができることがすごいなって思います。お互いいえない部分をたくさん抱えているのは当たり前なのですが、それでもその中から自分の思うことを話し、伝える。
Facebookに10000人の友人がいるよりも、Twitterに沢山のフォロワーがいるよりも片手に収まるだけのたまにしか会えないような人ですけれど、100%さらけ出すほど自分も強くないけれど、何かあったらきっと助けてくれるのだろうな~って思える人がこの世界の中に1人でも2人でもいることってとっても心強いです。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ぴろりんさんへ~
>20年もの間、交友関係がある友人がいるってのは、素晴らしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
高校時代はそれ程仲が良いと言う訳でもなかったのですが、僕がSFに行って夏に寄生している時に偶然街で出会いよかったら遊びに来てね~なんて言ったら本当に来てくれてそこから今までずっといい仲が続いています
>〉アスパラガスがまさかの起立状態
>天を指すような立派さ。
>力なくなよっとしてばかりの私からすれば、羨ましい…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でもこれって盛り付けとしては禁じ手的ではありません?(笑)
大笑いさせていただきました~
>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
高校時代はそれ程仲が良いと言う訳でもなかったのですが、僕がSFに行って夏に寄生している時に偶然街で出会いよかったら遊びに来てね~なんて言ったら本当に来てくれてそこから今までずっといい仲が続いています
>〉アスパラガスがまさかの起立状態
>天を指すような立派さ。
>力なくなよっとしてばかりの私からすれば、羨ましい…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でもこれって盛り付けとしては禁じ手的ではありません?(笑)
大笑いさせていただきました~
無題
僕も全く同感です。こちらには波風立たない日々を一緒に暮してくれる彼がいるし、日本に帰れば時間を作ってまで会いに来てくれる友人がいる。これって、ほんとに贅沢なことだし、感謝しなければいけないことですよね。
で、LINEなんですけれど、WIFIがあれば海外でも普通に会話できるんですよね?うちらローテク親父たちなので教えてください。
で、LINEなんですけれど、WIFIがあれば海外でも普通に会話できるんですよね?うちらローテク親父たちなので教えてください。
TKGREGさんへ~
>僕も全く同感です。こちらには波風立たない日々を一緒に暮してくれる彼がいるし、日本に帰れば時間を作ってまで会いに来てくれる友人がいる。これって、ほんとに贅沢なことだし、感謝しなければいけないことですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
沢山の単なる知り合いがいるよりはこうして少なくても心から信頼できる人がいることは本当に素晴らしいことなんだ~って思います。
Dさんは今一人SFで退屈しているとのことでした(笑)
>で、LINEなんですけれど、WIFIがあれば海外でも普通に会話できるんですよね?うちらローテク親父たちなので教えてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい!できますよ~
ただ、ネットを介してなので普通の電話のようにしっかり聞こえるときと聞こえないときの差があるので要注意です。すべて無料なので便利ですね。
こんなのを申し込んで行けば毎日いつでもWIFIにつなぐことができますので便利ですよ~
http://www.globaldata.jp/imotowifi/japan/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
沢山の単なる知り合いがいるよりはこうして少なくても心から信頼できる人がいることは本当に素晴らしいことなんだ~って思います。
Dさんは今一人SFで退屈しているとのことでした(笑)
>で、LINEなんですけれど、WIFIがあれば海外でも普通に会話できるんですよね?うちらローテク親父たちなので教えてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい!できますよ~
ただ、ネットを介してなので普通の電話のようにしっかり聞こえるときと聞こえないときの差があるので要注意です。すべて無料なので便利ですね。
こんなのを申し込んで行けば毎日いつでもWIFIにつなぐことができますので便利ですよ~
http://www.globaldata.jp/imotowifi/japan/
無題
すてきな日々を過ごしてますね~。よかったよかった!!!
後半の友人に関する段、まさに同感です!!!
Facebookなどでも友達数百人とか信じられない。かりに社交というものであってもそんなにつくってど~する??といつも思う。私自身、ほんとの友は相方を含めても片手と少しぐらいです。海外に住んでいてめったに会えない人が多い。少ない分、彼らとは真摯な心で、せいいっぱい返せるように(だっていつも大切な心をいただいてばかり)つきあってゆきたいと考えています♪
後半の友人に関する段、まさに同感です!!!
Facebookなどでも友達数百人とか信じられない。かりに社交というものであってもそんなにつくってど~する??といつも思う。私自身、ほんとの友は相方を含めても片手と少しぐらいです。海外に住んでいてめったに会えない人が多い。少ない分、彼らとは真摯な心で、せいいっぱい返せるように(だっていつも大切な心をいただいてばかり)つきあってゆきたいと考えています♪
小熊ericaさんへ~
>すてきな日々を過ごしてますね~。よかったよかった!!!
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
おかげさまで充実した日を過ごしております♪
>後半の友人に関する段、まさに同感です!!!
>Facebookなどでも友達数百人とか信じられない。かりに社交というものであってもそんなにつくってど~する??といつも思う。私自身、ほんとの友は相方を含めても片手と少しぐらいです。海外に住んでいてめったに会えない人が多い。少ない分、彼らとは真摯な心で、せいいっぱい返せるように(だっていつも大切な心をいただいてばかり)つきあってゆきたいと考えています♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人それぞれ価値観が違いますのでどちらが優れているものかというつもりはありませんけれど、自分としては少数でのお付き合いがあっているなって思います。要は自分に合う人との付き合い方を他人のものと比べることなく自信をもって続けていくことが大切なのでしょうね!
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
おかげさまで充実した日を過ごしております♪
>後半の友人に関する段、まさに同感です!!!
>Facebookなどでも友達数百人とか信じられない。かりに社交というものであってもそんなにつくってど~する??といつも思う。私自身、ほんとの友は相方を含めても片手と少しぐらいです。海外に住んでいてめったに会えない人が多い。少ない分、彼らとは真摯な心で、せいいっぱい返せるように(だっていつも大切な心をいただいてばかり)つきあってゆきたいと考えています♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人それぞれ価値観が違いますのでどちらが優れているものかというつもりはありませんけれど、自分としては少数でのお付き合いがあっているなって思います。要は自分に合う人との付き合い方を他人のものと比べることなく自信をもって続けていくことが大切なのでしょうね!
reeさんへ~
>完全にプライベートな日本なんですね~。
>いいないいな、日本の食べ物はどれもこれもおいしいし。
>楽しんで下さいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
仕事ではなく全くの無頼べーとですので楽しませていただいております♪
>いいないいな、日本の食べ物はどれもこれもおいしいし。
>楽しんで下さいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
仕事ではなく全くの無頼べーとですので楽しませていただいております♪
おっしゃる通り!
私もjapansfoさんの考えに賛成です。
仮想の知り合いがたくさんいるより、いざと言うときに手を差し伸べてくれると確信できる人が数人いるほうが、ずっと贅沢で素敵なことだと思います。
とくに年齢を重ねるに従って、本当に必要なモノ・ヒトだけに、残された自分の時間や気持ちを使うほうが、より幸せを感じられるのではないでしょうか。
話は変わりますが、昨年法律が変わって、「2年以上外国に滞在する目的で出国し外国に滞在する」日本人も免税サービスを受けられるようになったのは、ご存知でしょうか。
japansfoさんも免税の対象者になると思いますので、円安&免税でガッツリお買い物を楽しんでください〜。
参考)
免税店とは
http://www.mlit.go.jp/kankocho/tax-free/about.html
Tax-Free Shop検索
http://tax-freeshop-wifi.jnto.go.jp/eng/index.php
すでにご存知でしたら、ごめんなさーい。
仮想の知り合いがたくさんいるより、いざと言うときに手を差し伸べてくれると確信できる人が数人いるほうが、ずっと贅沢で素敵なことだと思います。
とくに年齢を重ねるに従って、本当に必要なモノ・ヒトだけに、残された自分の時間や気持ちを使うほうが、より幸せを感じられるのではないでしょうか。
話は変わりますが、昨年法律が変わって、「2年以上外国に滞在する目的で出国し外国に滞在する」日本人も免税サービスを受けられるようになったのは、ご存知でしょうか。
japansfoさんも免税の対象者になると思いますので、円安&免税でガッツリお買い物を楽しんでください〜。
参考)
免税店とは
http://www.mlit.go.jp/kankocho/tax-free/about.html
Tax-Free Shop検索
http://tax-freeshop-wifi.jnto.go.jp/eng/index.php
すでにご存知でしたら、ごめんなさーい。
jasmineさんへ~
>おっしゃる通り!私もjapansfoさんの考えに賛成です。
>仮想の知り合いがたくさんいるより、いざと言うときに手を差し伸べてくれると確信できる人が数人いるほうが、ずっと贅沢で素敵なことだと思います。
>とくに年齢を重ねるに従って、本当に必要なモノ・ヒトだけに、残された自分の時間や気持ちを使うほうが、より幸せを感じられるのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~僕もたくさんの人に囲まれるよりは少数の信頼できる人でしっかり満足できるタイプではあります。
ただ人の価値観は様々ですので、沢山の人に囲まれることこそが幸せという人もいてそれはそれでいいのかもしれませんね♪
>話は変わりますが、昨年法律が変わって、「2年以上外国に滞在する目的で出国し外国に滞在する」日本人も免税サービスを受けられるようになったのは、ご存知でしょうか。
>japansfoさんも免税の対象者になると思いますので、円安&免税でガッツリお買い物を楽しんでください〜。>
>参考)
>免税店とは
>http://www.mlit.go.jp/kankocho/tax-free/about.html
>
>Tax-Free Shop検索
>http://tax-freeshop-wifi.jnto.go.jp/eng/index.php
>
>すでにご存知でしたら、ごめんなさーい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
次回是非利用したいと思います
貴重な情報ありがとうございます!
>仮想の知り合いがたくさんいるより、いざと言うときに手を差し伸べてくれると確信できる人が数人いるほうが、ずっと贅沢で素敵なことだと思います。
>とくに年齢を重ねるに従って、本当に必要なモノ・ヒトだけに、残された自分の時間や気持ちを使うほうが、より幸せを感じられるのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~僕もたくさんの人に囲まれるよりは少数の信頼できる人でしっかり満足できるタイプではあります。
ただ人の価値観は様々ですので、沢山の人に囲まれることこそが幸せという人もいてそれはそれでいいのかもしれませんね♪
>話は変わりますが、昨年法律が変わって、「2年以上外国に滞在する目的で出国し外国に滞在する」日本人も免税サービスを受けられるようになったのは、ご存知でしょうか。
>japansfoさんも免税の対象者になると思いますので、円安&免税でガッツリお買い物を楽しんでください〜。>
>参考)
>免税店とは
>http://www.mlit.go.jp/kankocho/tax-free/about.html
>
>Tax-Free Shop検索
>http://tax-freeshop-wifi.jnto.go.jp/eng/index.php
>
>すでにご存知でしたら、ごめんなさーい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
次回是非利用したいと思います
貴重な情報ありがとうございます!
無題
こんにちは!お久しぶりです、が、ブログは常に拝見しておりますよ~。いつか大阪に寄られる際は是非お会いしたいです!そんな友達っているだけで宝物ですね。。。日にちや距離がいくら空いても、その空白を感じさせない間柄でもあるんでしょうかね。
KUMAさんへ~
>こんにちは!お久しぶりです、が、ブログは常に拝見しておりますよ~。いつか大阪に寄られる際は是非お会いしたいです!そんな友達っているだけで宝物ですね。。。日にちや距離がいくら空いても、その空白を感じさせない間柄でもあるんでしょうかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回大阪は参りませんが、何時は是非伺いたいと思います♪
人によってはそういうものを一切感じないで済むような関係もたくさんあるようですね~そんな人が少しいれば僕はもう十分です
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回大阪は参りませんが、何時は是非伺いたいと思います♪
人によってはそういうものを一切感じないで済むような関係もたくさんあるようですね~そんな人が少しいれば僕はもう十分です
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記