彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日ちょっとした用事があってサンフランシスコから車で南へ1時間の街サンノゼの方へ行ってきました。
用事を済ませ、日系スーパーMarukaiでも買い物も済ませてランチタイム!
こちらに来るとやはりラーメンになってしまいますね~(笑)
こちらSan Joseの方はラーメン激戦区なので沢山のラーメン屋があります。
そのラーメンもかなり美味しいものが沢山ありますので、選ぶのも一苦労となってしまいます。
僕の性格から一度気に入るとそこへ集中してしまいますが、今回はこちらの方へ~
以前にもこちらのお店には来たものの、それ程強い印象がなくってそれ以来再訪問はありませんでした。しかし、だいぶ時間も経ったし記憶も薄れてきたのでもう一回行ってみよう~と再訪問。昼のちょうど12時くらいに到着、なんとかカウンター席に座ることができましたが、店はほぼ満席状態でした。オーダーするとサービスのサラダが出てきて、しばらくして半炒飯が到着。
鶏の唐揚げか餃子か迷いましたが、結局餃子。こちらのお店では餃子を赤みそをアレンジしたたれで食するようで、普通の酢醤油はありませんが手作り感のある餃子とこのたれはなかなか美味しかったです。ラーメンの方はこのお店の一押しラーメンの鷹ラーメン、細麺の豚骨ラーメンを頼んでみました~♪
ラーメンの方は細麺好きには嬉しい博多ラーメン風の細麺。これは美味しいです。スープの方は塩味がきつめですが豚骨スープはそれ程脂っぽくなくしつこくないので意外とあっさりと食せるのがいいですね。チャーシューも柔らかくに調理してあるので美味しかったです。それに嬉しいのが以前なかったおろしにんにくや高菜などのトッピングがあること!
これらのおかげで美味しいラーメンを自分の好みに整えることができるのでかなりポイントが高かったですね~!お店の人がお客をちゃんと見て接客しているのが好印象でした!さすが日本人経営です。これならまた食べに来たいな~と思えるものでした。強いて言えば炒飯の味が薄いというか何かが足りない感でこれが原点ポイントかな?(←上から目線?お前何者だって?笑)
しっかり充実したランチの後はCoco散歩!
このラーメン屋のそばには大学のキャンパスがあるのでのんびりと散歩を楽しむことができます
若くてかわいいおにいさんが沢山ジョギングをしているので目にも楽しい散歩です(笑)
用事を済ませ、日系スーパーMarukaiでも買い物も済ませてランチタイム!
こちらに来るとやはりラーメンになってしまいますね~(笑)
こちらSan Joseの方はラーメン激戦区なので沢山のラーメン屋があります。
そのラーメンもかなり美味しいものが沢山ありますので、選ぶのも一苦労となってしまいます。
僕の性格から一度気に入るとそこへ集中してしまいますが、今回はこちらの方へ~
2219 The Alameda
Santa Clara, CA 95050
鶏の唐揚げか餃子か迷いましたが、結局餃子。こちらのお店では餃子を赤みそをアレンジしたたれで食するようで、普通の酢醤油はありませんが手作り感のある餃子とこのたれはなかなか美味しかったです。ラーメンの方はこのお店の一押しラーメンの鷹ラーメン、細麺の豚骨ラーメンを頼んでみました~♪
ラーメンの方は細麺好きには嬉しい博多ラーメン風の細麺。これは美味しいです。スープの方は塩味がきつめですが豚骨スープはそれ程脂っぽくなくしつこくないので意外とあっさりと食せるのがいいですね。チャーシューも柔らかくに調理してあるので美味しかったです。それに嬉しいのが以前なかったおろしにんにくや高菜などのトッピングがあること!
しっかり充実したランチの後はCoco散歩!
このラーメン屋のそばには大学のキャンパスがあるのでのんびりと散歩を楽しむことができます
若くてかわいいおにいさんが沢山ジョギングをしているので目にも楽しい散歩です(笑)
Cocoのこの表情はおっさんうざいよ、とでも言っているような
僕ほど散歩を楽しんでいないようにも見えますね・・・(汗)
僕ほど散歩を楽しんでいないようにも見えますね・・・(汗)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
topping
チャーハン、見た目は美味しそうなのに味薄くて残念!
で、ふと思ったのですが、私ならその高菜や紅ショウガなどを混ぜてしまいそうな…というアイディアはだめかしらん?さすがに生ニンニクはあいそうもないけど、高菜混ぜたら少しは会うセントに?…って書きながら写真みてこれはだめかなぁ…と(笑)
あるいは、スープをちょいかけてスープ炒飯ですね!?
って何書いてんだか…でごめんなさい~
で、ふと思ったのですが、私ならその高菜や紅ショウガなどを混ぜてしまいそうな…というアイディアはだめかしらん?さすがに生ニンニクはあいそうもないけど、高菜混ぜたら少しは会うセントに?…って書きながら写真みてこれはだめかなぁ…と(笑)
あるいは、スープをちょいかけてスープ炒飯ですね!?
って何書いてんだか…でごめんなさい~
小熊ericaさんへ~
>チャーハン、見た目は美味しそうなのに味薄くて残念!
>で、ふと思ったのですが、私ならその高菜や紅ショウガなどを混ぜてしまいそうな…というアイディアはだめかしらん?さすがに生ニンニクはあいそうもないけど、高菜混ぜたら少しは会うセントに?…って書きながら写真みてこれはだめかなぁ…と(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
僕も高菜と紅ショウガを試しましたが、元の炒飯がいまいちなのでやはりそのいまいち度は残念ながら決して解消されるものではありませんでした。(笑)
>あるいは、スープをちょいかけてスープ炒飯ですね!?
>って何書いてんだか…でごめんなさい~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
ラーメンの残り汁にぶち込んで食べるという手もありましたね!
それは試してみなかったので今度やってみます~♪
>で、ふと思ったのですが、私ならその高菜や紅ショウガなどを混ぜてしまいそうな…というアイディアはだめかしらん?さすがに生ニンニクはあいそうもないけど、高菜混ぜたら少しは会うセントに?…って書きながら写真みてこれはだめかなぁ…と(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
僕も高菜と紅ショウガを試しましたが、元の炒飯がいまいちなのでやはりそのいまいち度は残念ながら決して解消されるものではありませんでした。(笑)
>あるいは、スープをちょいかけてスープ炒飯ですね!?
>って何書いてんだか…でごめんなさい~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
ラーメンの残り汁にぶち込んで食べるという手もありましたね!
それは試してみなかったので今度やってみます~♪
reeさんへ~
>何度も同じ事を書いてしまいますが、おいしいラーメンが食べれるってのは本当にいいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらも何度もラーメン記事のせて申し訳ない!(笑)
でもやっぱり美味しいラーメンがあるのは嬉しいですね~
>やはり激戦区だと餃子は手作りじゃないと、ね!!
>こっちで手作り餃子を出すところなんて皆無ですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんちゃって系は一概にして冷凍餃子を使っていますし、もっといい加減なところはそれを焼かずに揚げているのが特徴ですよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらも何度もラーメン記事のせて申し訳ない!(笑)
でもやっぱり美味しいラーメンがあるのは嬉しいですね~
>やはり激戦区だと餃子は手作りじゃないと、ね!!
>こっちで手作り餃子を出すところなんて皆無ですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんちゃって系は一概にして冷凍餃子を使っていますし、もっといい加減なところはそれを焼かずに揚げているのが特徴ですよね~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記