彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
まだ2月ではありますが、この季節になる沢山の雨が降り注ぎ、うちの裏山の公園には緑の草が一斉に芽吹いてきます。12月から1月はかなり寒かったものの2月に入り大変穏やかで暖かい日が続いていましたので、この裏山公園にはきれいな新緑に覆われて春の到来を思わせてくれるようです。こうなるとCocoは大喜びとなります~。何故かというと?ご覧のとおりCocoがヤギになるからです(笑)。
基本的にCocoは通常草を食べるということはないのですが、この時期のこの雑草の新芽が出ると狂ったように、ヤギのように一生懸命草を食べるのです。新芽には何か特殊な成分が含まれているのかもしれませんね~。それだけならば別に問題はないのですが・・・この草はどうもCocoに体では消化しきれないらしく、ほとんどがそのままの形で出てきてしまうのです~!
ご覧のとおり長い草ですので、Cocoの通常の排便作業ではすべて排出できず長い草が数珠のひものような役目をして排便後もぶら下がっていることが多く、そのままですとお尻を地面にこするるピカチュウWalkをしてしまいお尻が糞まみれになってしまうので、それをする前に急いで取り除いてあげないといけないのです!
先日はいつものごとく草が肛門から顔を出していたので抜き取ろうとしたら芋づる式にごっそりと草の大きな塊が出てきて驚きましたし、引き抜いたときCocoもその違和感が嫌いだったらしく引き抜き中に激しく抵抗してきましたので、こちらが糞まみれになる危機となりました(汗)。草を食べることの制限をしないといけませんな~
さて、そのCocoですが、今使っているベットがかなり古くなって穴が開きそうなので新しいものを買わないとな~という話をしていました。そんな時立ち寄ったディスカウントストアでペット用品がありまして、これくらいの大きさだとちょうどいいかな~なんて見ていたのです。そう~この白いマットです。なかなかいい感じでしょ?
そしてこの白いマットについている商品札に目が行きました(↑) おお~!!Cocoはサイドビジネスでモデル業でもやっていたのではないか?というくらいCocoにそっくりな顔が写っているではありませんか~(笑)。 Dさんにこれを見せたら大喜び。これは買わなくてはいけないでしょう~ということで購入に至りました♪
実際の右のCocoの写真(実際の方は歯が向き出て変顔をしています…)と比べても、同じ犬の写真でしょ?といっても問題ないくらいそっくりな犬だと思います。
Dさんに至っては、僕のブログから誰かが写真を勝手にコピーして使ったのではないか?と真剣に考えるくらいでした。まあ~それはないだろう~と否定しておきました(笑)。それにしてもよく似ている犬だな~♪
この日の夕飯はポークバックリブにプライドポテトに野菜サラダ。
これに缶のBBQビーンズなるとってもアメリカンな豆料理を加えて完成です!
この日スーパーボールは見ませんでしたが、
きっとこの日は全米で皆さんバーベキューリブなどを食べながら試合を見ていたことでしょう~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
基本的にCocoは通常草を食べるということはないのですが、この時期のこの雑草の新芽が出ると狂ったように、ヤギのように一生懸命草を食べるのです。新芽には何か特殊な成分が含まれているのかもしれませんね~。それだけならば別に問題はないのですが・・・この草はどうもCocoに体では消化しきれないらしく、ほとんどがそのままの形で出てきてしまうのです~!
先日はいつものごとく草が肛門から顔を出していたので抜き取ろうとしたら芋づる式にごっそりと草の大きな塊が出てきて驚きましたし、引き抜いたときCocoもその違和感が嫌いだったらしく引き抜き中に激しく抵抗してきましたので、こちらが糞まみれになる危機となりました(汗)。草を食べることの制限をしないといけませんな~
さて、そのCocoですが、今使っているベットがかなり古くなって穴が開きそうなので新しいものを買わないとな~という話をしていました。そんな時立ち寄ったディスカウントストアでペット用品がありまして、これくらいの大きさだとちょうどいいかな~なんて見ていたのです。そう~この白いマットです。なかなかいい感じでしょ?
実際の右のCocoの写真(実際の方は歯が向き出て変顔をしています…)と比べても、同じ犬の写真でしょ?といっても問題ないくらいそっくりな犬だと思います。
この日の夕飯はポークバックリブにプライドポテトに野菜サラダ。
これに缶のBBQビーンズなるとってもアメリカンな豆料理を加えて完成です!
きっとこの日は全米で皆さんバーベキューリブなどを食べながら試合を見ていたことでしょう~♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うちのこもよく食べてました
昔飼っていたうちの大型犬たちもよく細長い草を選んで食べてました。獣医さん曰く、胃の調子が悪い時の薬代わり、だそうです。消化を助けてくれるとかみたい。それでフン詰まりは困っちゃうけど~
Ryoko
>昔飼っていたうちの大型犬たちもよく細長い草を選んで食べてました。獣医さん曰く、胃の調子が悪い時の薬代わり、だそうです。消化を助けてくれるとかみたい。それでフン詰まりは困っちゃうけど~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
よく胃薬の代わりと聞きますけれど、Cocoの場合はこの季節のこの新眼だけを好んで食べているようですね~いったい何がどう美味しいのでしょうか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
よく胃薬の代わりと聞きますけれど、Cocoの場合はこの季節のこの新眼だけを好んで食べているようですね~いったい何がどう美味しいのでしょうか?(笑)
reeさんへ~
>ありますあります。
>にゃわんずが草を食べるのは整腸剤代わりなんですよね。
>時々おちりから出しきれず下がってるのが嫌です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
整腸剤か~
Cocoは新芽の時だけ食べるので、きっとこの時期のこの葉っぱに惹かれるものがあるのでしょうね(笑)
>にゃわんずが草を食べるのは整腸剤代わりなんですよね。
>時々おちりから出しきれず下がってるのが嫌です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
整腸剤か~
Cocoは新芽の時だけ食べるので、きっとこの時期のこの葉っぱに惹かれるものがあるのでしょうね(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記