彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
週末のブランチの一コマの記録アップです。
外食するのがめんどくさかったので家でブランチをすることになりました。
玉子なんかで簡単でいいよね~と思っていたところパン類が一切ない事に気がつきました!困ったもんだ・・・
しか~し 昔使ったトルティアが凍らせて眠っていることに気がつきましたのです。
ですから急遽なんちゃってメキシカン風のブランチメニューを作ってみました。
ベーコンを小さく切ってカリカリに炒め、炒り卵も作っておきます。
黒豆をフライパンで温めて煮汁を飛ばしてねっとり状態にします~。そして温めておいたトルティアを適当な大きさに切ってお皿に並べ、その上に黒豆、ベーコン、スクランブルエッグ、チーズを散らして、最後にお好みでサルサやワカモレを添えて出来上がりです。 普通の朝食が出てくると思っていたDさんはこの変化球に驚いていましたが、それなりに楽しんでくれたようです。(笑)
さて、一週間たったCocoの傷の方ですがこんな風になりました~。しっかりザックリやられたので心配していましたが、全く痛がるそぶりもありませんでした。一応オキシドール消毒を毎日やっておきましたが、その時唯一気になるような感じでそれ以外は全く問題ありませんでした。獣医に見せようか~とDさんはとっても心配していましたが・・・
僕がたかが犬の喧嘩の傷なんてつばでもつけておけば大丈夫!Cocoは元野良犬だし~
獣医なんて必要ないない!と言っていまして、結局獣医にも診せませんでした(笑)。
で、結局一週間で驚異的な回復力を見せしっかり傷がふさがり、化膿することも全くありませんでした!
さすが元野犬ですね~これくらいの傷は慣れっ子のようですと、勝手に推測しています。
さてこの日の夕飯は久しぶりにムール貝の白ワイン蒸しとフライドポテトとしてみました。ムール貝を美味しくいただくコツは36~38度くらいの塩水にこのムール貝をつけて暗いところに1時間くらい置いておくと、ムール貝が一生懸命呼吸をして内部の臭みの強い部分を吐き出してくれ塩水がかなり濁ってきます。つまり臭みがこの方法でしっかり抜けてくれるのです~♪
このようなちょっとしたひとステップがあるとムール貝が今まで以上にものすごく美味しくなるのです。バターで炒めたセロリと玉葱の中に白ワインをたっぷり入れてアルコールを飛ばした後、ムール貝を入れて蓋をして蒸し焼きにします。貝が開いてきて出来上がり。火を通しすぎると貝が小さく縮んでしまうので要注意です。
下処理したおかげでフライパンの蓋を開いても潮の強い臭みもなくバターと白ワインのいい香りが広がります。これにサラダをくわえて夕飯完成。こんな料理は簡単に作れるくせに外で食べると一人$20~30くらいします!家で食べると2人で$15以下で済んでしまうので、もう外でこれを頼む気がしなくなってしまいます(笑)。旅行の時だけですね、これを頼むのは・・・
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
外食するのがめんどくさかったので家でブランチをすることになりました。
玉子なんかで簡単でいいよね~と思っていたところパン類が一切ない事に気がつきました!困ったもんだ・・・
しか~し 昔使ったトルティアが凍らせて眠っていることに気がつきましたのです。
ですから急遽なんちゃってメキシカン風のブランチメニューを作ってみました。
ベーコンを小さく切ってカリカリに炒め、炒り卵も作っておきます。
さて、一週間たったCocoの傷の方ですがこんな風になりました~。しっかりザックリやられたので心配していましたが、全く痛がるそぶりもありませんでした。一応オキシドール消毒を毎日やっておきましたが、その時唯一気になるような感じでそれ以外は全く問題ありませんでした。獣医に見せようか~とDさんはとっても心配していましたが・・・
獣医なんて必要ないない!と言っていまして、結局獣医にも診せませんでした(笑)。
で、結局一週間で驚異的な回復力を見せしっかり傷がふさがり、化膿することも全くありませんでした!
さすが元野犬ですね~これくらいの傷は慣れっ子のようですと、勝手に推測しています。
さてこの日の夕飯は久しぶりにムール貝の白ワイン蒸しとフライドポテトとしてみました。ムール貝を美味しくいただくコツは36~38度くらいの塩水にこのムール貝をつけて暗いところに1時間くらい置いておくと、ムール貝が一生懸命呼吸をして内部の臭みの強い部分を吐き出してくれ塩水がかなり濁ってきます。つまり臭みがこの方法でしっかり抜けてくれるのです~♪
下処理したおかげでフライパンの蓋を開いても潮の強い臭みもなくバターと白ワインのいい香りが広がります。これにサラダをくわえて夕飯完成。こんな料理は簡単に作れるくせに外で食べると一人$20~30くらいします!家で食べると2人で$15以下で済んでしまうので、もう外でこれを頼む気がしなくなってしまいます(笑)。旅行の時だけですね、これを頼むのは・・・
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃんの傷が治って来てよかったです。
アニマルズがいるお宅に
https://www.amazon.com/Vetericyn-All-Animal-HydroGel-Spray/dp/B003OF8NNY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1471448297&sr=8-3&keywords=veterycin+spray
がお勧めです。
デミアンはよく野良猫と喧嘩したり、アルマジロをハントしたりするんで、よく小さな傷を作るんですよ~。
細菌が怖いのでこれでシュッシュしてます。
うちはトルティーヤが娘のおやつなんですよ。
ヌテラ塗ってバナナ巻いて食べてます(笑)。
確かに!!
Arthur Marianoってかわいいですね~。
私がいいな、って思ったのはJacob Daltonです。
アニマルズがいるお宅に
https://www.amazon.com/Vetericyn-All-Animal-HydroGel-Spray/dp/B003OF8NNY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1471448297&sr=8-3&keywords=veterycin+spray
がお勧めです。
デミアンはよく野良猫と喧嘩したり、アルマジロをハントしたりするんで、よく小さな傷を作るんですよ~。
細菌が怖いのでこれでシュッシュしてます。
うちはトルティーヤが娘のおやつなんですよ。
ヌテラ塗ってバナナ巻いて食べてます(笑)。
確かに!!
Arthur Marianoってかわいいですね~。
私がいいな、って思ったのはJacob Daltonです。
reeさんへ~
>Cocoちゃんの傷が治って来てよかったです。
>アニマルズがいるお宅に
>https://www.amazon.com/Vetericyn-All-Animal-HydroGel-Spray/dp/B003OF8NNY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1471448297&sr=8-3&keywords=veterycin+spray
>がお勧めです。
>デミアンはよく野良猫と喧嘩したり、アルマジロをハントしたりするんで、よく小さな傷を作るんですよ~。
>細菌が怖いのでこれでシュッシュしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ!
これなかなか良さそうですね♪
一つ買ってみようかな? 情報ありがとうございます~
>うちはトルティーヤが娘のおやつなんですよ。
>ヌテラ塗ってバナナ巻いて食べてます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういう食べ方もあるのですね♪
簡易クレープって感じかな?
>確かに!!
>Arthur Marianoってかわいいですね~。
>私がいいな、って思ったのはJacob Daltonです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Arthurは半分日系人らしいです!
Jacobさんも可愛いですね~♡
>アニマルズがいるお宅に
>https://www.amazon.com/Vetericyn-All-Animal-HydroGel-Spray/dp/B003OF8NNY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1471448297&sr=8-3&keywords=veterycin+spray
>がお勧めです。
>デミアンはよく野良猫と喧嘩したり、アルマジロをハントしたりするんで、よく小さな傷を作るんですよ~。
>細菌が怖いのでこれでシュッシュしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ!
これなかなか良さそうですね♪
一つ買ってみようかな? 情報ありがとうございます~
>うちはトルティーヤが娘のおやつなんですよ。
>ヌテラ塗ってバナナ巻いて食べてます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういう食べ方もあるのですね♪
簡易クレープって感じかな?
>確かに!!
>Arthur Marianoってかわいいですね~。
>私がいいな、って思ったのはJacob Daltonです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Arthurは半分日系人らしいです!
Jacobさんも可愛いですね~♡
無題
ココちゃん、治って良かったー。元野良でも、今は箱入りお嬢ですから、本当に鼻突っ込み癖やめなさいって言って聞いてくれたら問題ないですよね。お庭にいる時のココちゃん、緑と白で某宮崎映画の妖精になれそうだわーって前回コメントした後に気付いてしまった。
そのようなピンチの朝食でもこうやって見事に作ってしまうの主婦力高。夕食も素敵な中、わざわざうちの子向けにポテチ合わせて頂いて、有難う。ポテチつければ、我が家でもオサレメニュー、できそう。(ってもう勝手に自分の都合のよい方に解釈してますね、笑) 確かに原価考えると勿体なくて外では食べない物ってありますね。
そのようなピンチの朝食でもこうやって見事に作ってしまうの主婦力高。夕食も素敵な中、わざわざうちの子向けにポテチ合わせて頂いて、有難う。ポテチつければ、我が家でもオサレメニュー、できそう。(ってもう勝手に自分の都合のよい方に解釈してますね、笑) 確かに原価考えると勿体なくて外では食べない物ってありますね。
ゆきみさんへ~
>ココちゃん、治って良かったー。元野良でも、今は箱入りお嬢ですから、本当に鼻突っ込み癖やめなさいって言って聞いてくれたら問題ないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
残念ながら言ってきくような犬ではありません!(笑)
>お庭にいる時のココちゃん、緑と白で某宮崎映画の妖精になれそうだわーって前回コメントした後に気付いてしまった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この季節になるとこのコントラストの写真が多いので同じコメントでも大歓迎です♪
>そのようなピンチの朝食でもこうやって見事に作ってしまうの主婦力高。夕食も素敵な中、わざわざうちの子向けにポテチ合わせて頂いて、有難う。ポテチつければ、我が家でもオサレメニュー、できそう。(ってもう勝手に自分の都合のよい方に解釈してますね、笑) 確かに原価考えると勿体なくて外では食べない物ってありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
原価を知っているうえにどれだけ簡単に作れるものなのかを知ってしまうとたいして美味しくもないのに高いお金払って食べるのが馬鹿馬鹿しくなってしまうのですね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
残念ながら言ってきくような犬ではありません!(笑)
>お庭にいる時のココちゃん、緑と白で某宮崎映画の妖精になれそうだわーって前回コメントした後に気付いてしまった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この季節になるとこのコントラストの写真が多いので同じコメントでも大歓迎です♪
>そのようなピンチの朝食でもこうやって見事に作ってしまうの主婦力高。夕食も素敵な中、わざわざうちの子向けにポテチ合わせて頂いて、有難う。ポテチつければ、我が家でもオサレメニュー、できそう。(ってもう勝手に自分の都合のよい方に解釈してますね、笑) 確かに原価考えると勿体なくて外では食べない物ってありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
原価を知っているうえにどれだけ簡単に作れるものなのかを知ってしまうとたいして美味しくもないのに高いお金払って食べるのが馬鹿馬鹿しくなってしまうのですね・・・
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記