彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
僕たちが住む町は夏になると霧の関係で温度がかなり冷えてしまいます。
今年の夏はいつも以上に霧の直撃を受けることが多く、寒い日がいつもより多いような気がします。
昨夜などは羽根布団にくるまって寝ても寒くて目が覚めてしまったくらいです。現在気温14℃!
そのため、トマトなどの誰でも簡単に育てることができる夏野菜でさえなかなか生育しない環境にあります。
しかし~僕たちの街から車で15分くらいも走れば、そこは霧の影響を受けない街となり暑い夏があります。
僕の部下のイケメンにいさんが住む場所はあまり霧の影響を受けないところに住んでいるようで…
自宅の庭で夏野菜を栽培していて沢山の収穫があったとのことで、おすそ分けしてくれました~!左から巨大ズッキーニ、玉葱、インゲン トマトです。玉葱はみじん切りにして生のままをホットドックに入れてみたところ臭みも少なく甘い美味しいものでした。巨大ズッキーニは皮がものすごく固いので薄切りにしてトマトと一緒に浅漬けにしてみました。
ズッキーニはこんなに大きくなる前に早めに収穫するよう言っておきました(笑)。
インゲン豆の方は夕飯のメインにしてみました。タイレストランなどでよく見かけるバジルビーフです。Dさんはこのバジル大好きです。もちろんなんちゃって自己流ですが…(笑) ニンニクをじっくり炒めて牛肉と共に火を通し、一度湯通ししたインゲンを入れ醤油、フィッシュソース砂糖、赤唐辛子で味を調え最後にトマト、バジルを入れて完成です♪ これはご飯によく合う~
前に自家栽培のバジルを使ったところよく炒めたことにより香りが飛んでしまったので、今回はその教訓を生かし、火を止めてから最後の最後にバジルを投入したところ、香りも残りなかなかいい感じに仕上がりました。イケメン君からもらった夏野菜は旬のとれたて野菜だけあってとっても味が濃く、美味しいものでした。
自宅でこんなにたくさんの夏野菜が収穫できるなんて羨ましい限りです!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今年の夏はいつも以上に霧の直撃を受けることが多く、寒い日がいつもより多いような気がします。
昨夜などは羽根布団にくるまって寝ても寒くて目が覚めてしまったくらいです。現在気温14℃!
そのため、トマトなどの誰でも簡単に育てることができる夏野菜でさえなかなか生育しない環境にあります。
しかし~僕たちの街から車で15分くらいも走れば、そこは霧の影響を受けない街となり暑い夏があります。
僕の部下のイケメンにいさんが住む場所はあまり霧の影響を受けないところに住んでいるようで…
ズッキーニはこんなに大きくなる前に早めに収穫するよう言っておきました(笑)。
インゲン豆の方は夕飯のメインにしてみました。タイレストランなどでよく見かけるバジルビーフです。Dさんはこのバジル大好きです。もちろんなんちゃって自己流ですが…(笑) ニンニクをじっくり炒めて牛肉と共に火を通し、一度湯通ししたインゲンを入れ醤油、フィッシュソース砂糖、赤唐辛子で味を調え最後にトマト、バジルを入れて完成です♪ これはご飯によく合う~
自宅でこんなにたくさんの夏野菜が収穫できるなんて羨ましい限りです!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
フロリダは気候がいいので、育てやすい?と思われがちですがそうでもないんですよ。
ズッキーニなんて虫にやられてしまったり、湿度が多いのでうどんこ病になりやすかったり、雨季があるのでトマトは水が多すぎて割れてしまったり。
こちらに来た当初は日本人の数が少なかったんですよ。
三菱の海外赴任は割といたかな。
ここ10年くらいで赴任は相変わらずですが、永住組が増加しました。
でも日本のお店は増えないし、本も手に入らないですね~。
ズッキーニなんて虫にやられてしまったり、湿度が多いのでうどんこ病になりやすかったり、雨季があるのでトマトは水が多すぎて割れてしまったり。
こちらに来た当初は日本人の数が少なかったんですよ。
三菱の海外赴任は割といたかな。
ここ10年くらいで赴任は相変わらずですが、永住組が増加しました。
でも日本のお店は増えないし、本も手に入らないですね~。
reeさんんへ~
>フロリダは気候がいいので、育てやすい?と思われがちですがそうでもないんですよ。
>ズッキーニなんて虫にやられてしまったり、湿度が多いのでうどんこ病になりやすかったり、雨季があるのでトマトは水が多すぎて割れてしまったり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~!!
それって意外です。温かくて多湿だといろいろなものが育つのかと思っていました!
>こちらに来た当初は日本人の数が少なかったんですよ。
>三菱の海外赴任は割といたかな。
>ここ10年くらいで赴任は相変わらずですが、永住組が増加しました。
>でも日本のお店は増えないし、本も手に入らないですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
永住組が増えたのは何故なのでしょうね?
オーランドは日本行の直行便でも出ているのかな?
日本人が増えて日系のお店が増えるのって嬉しいですよね~そうなるまでもうひと踏ん張り!
>ズッキーニなんて虫にやられてしまったり、湿度が多いのでうどんこ病になりやすかったり、雨季があるのでトマトは水が多すぎて割れてしまったり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~!!
それって意外です。温かくて多湿だといろいろなものが育つのかと思っていました!
>こちらに来た当初は日本人の数が少なかったんですよ。
>三菱の海外赴任は割といたかな。
>ここ10年くらいで赴任は相変わらずですが、永住組が増加しました。
>でも日本のお店は増えないし、本も手に入らないですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
永住組が増えたのは何故なのでしょうね?
オーランドは日本行の直行便でも出ているのかな?
日本人が増えて日系のお店が増えるのって嬉しいですよね~そうなるまでもうひと踏ん張り!
無題
縦長の可愛いトマト、甘くて歯応えも良く好きです。トマトとズッキーニの漬け物があるのですね。知らなかったです。寒天と丸ごとトマト一個の混合漬けは、近所の専門店にあります。人気商品だけど、1袋5百円します。胡瓜や茄子を作ってる家庭もご近所で、あります。でも家主は「あまり美味しくない」と言ってました。家から5百メートル先では、ネギやキャベツの栽培を見かけます。花も育ち易いのか、プランターや鉢植えをする家庭も多いです。でも、外に置いておくと盗む人もいますヨ。「パンジーの鉢を、持って行った方は大事にして下さいね。できましたら、そっと元の場所にお返し下さい。」の張り紙を散歩の時に、見ました。外の可愛いベンチに、飾ってた2鉢を取られたみたいです。商売してる、お家でしたね。鉢植えなど数百円で、安いから盗むより買えば良いのに。気温が低く14度と伺い、羨ましいです。連日30度超え,熱中症で亡くなった方も今年は聞きました。
ロクデナシさんへ~
>縦長の可愛いトマト、甘くて歯応えも良く好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>
美味しいですよね!
>トマトとズッキーニの漬け物があるのですね。知らなかったです。寒天と丸ごとトマト一個の混合漬けは、近所の専門店にあります。人気商品だけど、1袋5百円します。胡瓜や茄子を作ってる家庭もご近所で、あります。でも家主は「あまり美味しくない」と言ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
長持ちして素材を壊さないで食べるにはどうしたらいいかと思い浅漬けをやってみましたが、意外と美味しくいただけましたよ♪
>家から5百メートル先では、ネギやキャベツの栽培を見かけます。花も育ち易いのか、プランターや鉢植えをする家庭も多いです。でも、外に置いておくと盗む人もいますヨ。「パンジーの鉢を、持って行った方は大事にして下さいね。できましたら、そっと元の場所にお返し下さい。」の張り紙を散歩の時に、見ました。外の可愛いベンチに、飾ってた2鉢を取られたみたいです。商売してる、お家でしたね。鉢植えなど数百円で、安いから盗むより買えば良いのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうことは日本でも起こるのですね~
うちの近所でも鉢植えのもみじを盗まれた方がいまして、張り紙にあれは玄関先に置いてあっただけで無慮提供品ではありません、返してくださいと書いてありました。その後、その張り紙の下に申し訳なかったと走り書きがありもみじの鉢植えは返されていました(笑)
>気温が低く14度と伺い、羨ましいです。連日30度超え,熱中症で亡くなった方も今年は聞きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今年は霧が深く本当に寒い夏になっています
暑い夏が少し羨ましいくらいです
>>>>>>>>>>>>>>>
美味しいですよね!
>トマトとズッキーニの漬け物があるのですね。知らなかったです。寒天と丸ごとトマト一個の混合漬けは、近所の専門店にあります。人気商品だけど、1袋5百円します。胡瓜や茄子を作ってる家庭もご近所で、あります。でも家主は「あまり美味しくない」と言ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
長持ちして素材を壊さないで食べるにはどうしたらいいかと思い浅漬けをやってみましたが、意外と美味しくいただけましたよ♪
>家から5百メートル先では、ネギやキャベツの栽培を見かけます。花も育ち易いのか、プランターや鉢植えをする家庭も多いです。でも、外に置いておくと盗む人もいますヨ。「パンジーの鉢を、持って行った方は大事にして下さいね。できましたら、そっと元の場所にお返し下さい。」の張り紙を散歩の時に、見ました。外の可愛いベンチに、飾ってた2鉢を取られたみたいです。商売してる、お家でしたね。鉢植えなど数百円で、安いから盗むより買えば良いのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうことは日本でも起こるのですね~
うちの近所でも鉢植えのもみじを盗まれた方がいまして、張り紙にあれは玄関先に置いてあっただけで無慮提供品ではありません、返してくださいと書いてありました。その後、その張り紙の下に申し訳なかったと走り書きがありもみじの鉢植えは返されていました(笑)
>気温が低く14度と伺い、羨ましいです。連日30度超え,熱中症で亡くなった方も今年は聞きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今年は霧が深く本当に寒い夏になっています
暑い夏が少し羨ましいくらいです
無題
車なら僅かな距離なのに、気候が違うの今だに慣れません。ロス方面行くと寒くて、上着忘れてる。そうですか、イケメンで家庭菜園もできる男、モテそう。JSFOさんの周りって、Dさん初めて前回ダブルデートのお相手、このイケメンさんとアメリカ人の割には情の暑い方々多くていいな。また、芝青かも。そして、素材を生かしきったお夕食、お見事。ココちゃん、匂いかいでる顔すごくお上品、よその家の穴に鼻突っ込む犬には見えません。(笑)
ゆきみさんへ~
>車なら僅かな距離なのに、気候が違うの今だに慣れません。ロス方面行くと寒くて、上着忘れてる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ?
ロスも寒いのですか?
あちらの方はすべて暑いのかと思っていました~
>そうですか、イケメンで家庭菜園もできる男、モテそう。JSFOさんの周りって、Dさん初めて前回ダブルデートのお相手、このイケメンさんとアメリカ人の割には情の暑い方々多くていいな。また、芝青かも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イケメン君、性格もよくてモテるのですが、多分相手に対する条件も高いので結局無意味にモテているだけで成果に繋がっていないところがかわいそうな所です(笑)
>そして、素材を生かしきったお夕食、お見事。ココちゃん、匂いかいでる顔すごくお上品、よその家の穴に鼻突っ込む犬には見えません。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でしょ~?
本当にこの豹変する二面性にはいまだに驚かされます。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ?
ロスも寒いのですか?
あちらの方はすべて暑いのかと思っていました~
>そうですか、イケメンで家庭菜園もできる男、モテそう。JSFOさんの周りって、Dさん初めて前回ダブルデートのお相手、このイケメンさんとアメリカ人の割には情の暑い方々多くていいな。また、芝青かも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イケメン君、性格もよくてモテるのですが、多分相手に対する条件も高いので結局無意味にモテているだけで成果に繋がっていないところがかわいそうな所です(笑)
>そして、素材を生かしきったお夕食、お見事。ココちゃん、匂いかいでる顔すごくお上品、よその家の穴に鼻突っ込む犬には見えません。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でしょ~?
本当にこの豹変する二面性にはいまだに驚かされます。。。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記