彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん
7.居酒屋DAIKAYA
8.らーめんDAIKAYA















あれま!
1つ保存していた記事をアップするの忘れていたので今更ながらアップさせていただきます~
この日の仕事が終わってついにワシントンDC滞在最後の夜となりました。
仕事も次の日の午前中で終わりですからひと山越えた気分でした。
しかし次の日は午前8時からの開始をつけられていますから早く寝た方がいいでしょう。
それなら夕飯は早めに軽く食べてさっさと寝てしまおうと考えまして近場のレストランをチェック!
するとすぐそばにベルギー料理のお店がありましてここにもあるものがあったので決定!
ベルギー料理店は米国ではあまり聞かないレストランの一つではないでしょうか?
まず最初にベルギービールで始まります。このお店では突き出しのピクルスとイモチーズがサービスでついてきました。ビールはなんという名前か発音できないようなスペルでしたが撮ってお飲みやすく僕好みの美味しいビールでした!この日の夕飯は軽くおつまみだけで終わらせようと思っていましたので、スターターだけ2品頼みました。
まず最初が右上のテリーヌとフォアグラのパティ。テリーヌの方は何かクリームチーズのようなもの(白い部分)が入っていて濃厚な割にしっかりフォイップしてあってなかなか美味しいです。フォアグラの方はそれ程風味がなくてまあ、OKくらいの感じ。そして2品目がそう~グリルタコで黒いガーリックピューレとRomescoが添えてありました。ベルギーでもタコを食べるとは知りませんでした。
ベルギーで有名なのはムール貝の料理でこのお店でもいろいろなバーションが並んでいましたが、僕はあまりムール貝的な気分ではなかったのでオーダーしませんでした。さてこちらのタコは柔らかくじっくりと焼いたというか、少し後家てしまっていますが美味しかったです。先日食べたギリシャ風とはまた別の味わいがあり十分に楽しめました!
夕飯を食べ終わってホテルに向かったところ何か甘いものがほしいな~とデザート気分。
そうだ~!この街にはMILK Barがあるじゃないか~ホテルの隣だし便利だから寄っていくことにしました。
今回は5人くらい並んでいまして、並ぶのを躊躇しましたが意を決して並ぶことにしました。
そう~この日も例のかわいいおにいさんがレジで働いていたからなのです。
おかげでまた頼んだものと違うものが出てきてしまいました…(汗)
僕の英語ってそこまで変かな?と軽く落ち込んでしまうくらいでしたが美味しかったのでOK.
ちなみにMILKにいさんはこんな感じ~
写真ではうまく写りませんでしたが実際はもっとかわいい青年でした♪
これは盗撮ではなく本人がブログに載せてもいいよ~と許可を得ていますのであしからず。
いや、他の時だって盗撮なんぞ僕はしませんでたまたま写ってしまった風景の一部を載せているだけです。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん
7.居酒屋DAIKAYA
8.らーめんDAIKAYA
あれま!
1つ保存していた記事をアップするの忘れていたので今更ながらアップさせていただきます~
この日の仕事が終わってついにワシントンDC滞在最後の夜となりました。
仕事も次の日の午前中で終わりですからひと山越えた気分でした。
しかし次の日は午前8時からの開始をつけられていますから早く寝た方がいいでしょう。
それなら夕飯は早めに軽く食べてさっさと寝てしまおうと考えまして近場のレストランをチェック!
するとすぐそばにベルギー料理のお店がありましてここにもあるものがあったので決定!
ベルギー料理店は米国ではあまり聞かないレストランの一つではないでしょうか?
1101 K St NW,
Washington, DC 20005
店内は古い建物を今風にアレンジしたような空間になっていました。天井が高く青が基調となっているのでまるで海の底にいるような感じの雰囲気。お客さんたちはほとんどが白人で少しエリート的な雰囲気のある人が多かったようです。僕が入った頃はHappy Hourの始まった時間でしたので客もまばらでしたがしばらくしてバーエリアは満席となりました。人気店なのかもしれません。まず最初にベルギービールで始まります。このお店では突き出しのピクルスとイモチーズがサービスでついてきました。ビールはなんという名前か発音できないようなスペルでしたが撮ってお飲みやすく僕好みの美味しいビールでした!この日の夕飯は軽くおつまみだけで終わらせようと思っていましたので、スターターだけ2品頼みました。
ベルギーで有名なのはムール貝の料理でこのお店でもいろいろなバーションが並んでいましたが、僕はあまりムール貝的な気分ではなかったのでオーダーしませんでした。さてこちらのタコは柔らかくじっくりと焼いたというか、少し後家てしまっていますが美味しかったです。先日食べたギリシャ風とはまた別の味わいがあり十分に楽しめました!
夕飯を食べ終わってホテルに向かったところ何か甘いものがほしいな~とデザート気分。
そうだ~!この街にはMILK Barがあるじゃないか~ホテルの隣だし便利だから寄っていくことにしました。
今回は5人くらい並んでいまして、並ぶのを躊躇しましたが意を決して並ぶことにしました。
おかげでまた頼んだものと違うものが出てきてしまいました…(汗)
僕の英語ってそこまで変かな?と軽く落ち込んでしまうくらいでしたが美味しかったのでOK.
ちなみにMILKにいさんはこんな感じ~
写真ではうまく写りませんでしたが実際はもっとかわいい青年でした♪
いや、他の時だって盗撮なんぞ僕はしませんでたまたま写ってしまった風景の一部を載せているだけです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ベルギー料理なんてこの辺じゃ全く聞かないですよ。
私はムール貝がイマイチ好きじゃないんですよねぇ。
お兄さん、もしかしてアメリカンじゃないんじゃないですか?
でもこれはこれでとーってもおいしそう!!
私はムール貝がイマイチ好きじゃないんですよねぇ。
お兄さん、もしかしてアメリカンじゃないんじゃないですか?
でもこれはこれでとーってもおいしそう!!
reeさんへ~
>ベルギー料理なんてこの辺じゃ全く聞かないですよ。
>私はムール貝がイマイチ好きじゃないんですよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでもベルギー料理ってあまり聞きませんよ~
このお店にはムール貝が沢山ありました♪
>お兄さん、もしかしてアメリカンじゃないんじゃないですか?
>でもこれはこれでとーってもおいしそう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ん~でもね 発音は思いっきりアメリカンでしたよ!
ここのソフトクリームはなんか癖があるのですが美味しかったです
>私はムール貝がイマイチ好きじゃないんですよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでもベルギー料理ってあまり聞きませんよ~
このお店にはムール貝が沢山ありました♪
>お兄さん、もしかしてアメリカンじゃないんじゃないですか?
>でもこれはこれでとーってもおいしそう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ん~でもね 発音は思いっきりアメリカンでしたよ!
ここのソフトクリームはなんか癖があるのですが美味しかったです
マッチョ母さんへ~
>あーーー、私もジムで写真とりたいよぉぉ。それはそれはないすな筋肉さんがたくさんおりますですわよ。
><<<<<<<<<<<<<<<<<<
僕はそれ程筋肉には興味ないな~
マッチョ母さんは筋肉が好きなんだ~旦那さんもマッチョマン?
><<<<<<<<<<<<<<<<<<
僕はそれ程筋肉には興味ないな~
マッチョ母さんは筋肉が好きなんだ~旦那さんもマッチョマン?
無題
ベルギー料理って日本でも聞かなかったかも、私の場合。どうして、ブログに載せていいですかはちゃんと通じて、注文はおかしくなるのか、ってどうしても突っ込みたい。ミルク兄さん、可愛いかも。また会えて良かったですね。
ゆきみさんへ~
>ベルギー料理って日本でも聞かなかったかも、私の場合。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
世界中であまり聞きませんね
どうして、ブログに載せていいですかはちゃんと通じて、注文はおかしくなるのか、ってどうしても突っ込みたい。ミルク兄さん、可愛いかも。また会えて良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん写真に関して僕が言った言葉を理解できなかったけれどOK!OK!ととりあえず言っておいたかもしれませんね(笑)
だから注文となると全く適当なものが出てきてしまうのでしょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>
世界中であまり聞きませんね
どうして、ブログに載せていいですかはちゃんと通じて、注文はおかしくなるのか、ってどうしても突っ込みたい。ミルク兄さん、可愛いかも。また会えて良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん写真に関して僕が言った言葉を理解できなかったけれどOK!OK!ととりあえず言っておいたかもしれませんね(笑)
だから注文となると全く適当なものが出てきてしまうのでしょう
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記