彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん
7.居酒屋DAIKAYA
8.らーめんDAIKAYA
9.ベルギー料理とミルクにいさん















ワシントンDCでの最後の仕事を終えてホテルへ戻る途中ランチをMOMOFUKUでとることにしました。先日食べたカニラーメンが激高ではあったものの満足のいくおいしさでしたので、普通のラーメンも食べてみたいという衝動に駆られてしまっていたのです。それにここでランチを摂らないと、空港で割高&激マズの何かを食べなくてはいけなくなりますからね~。
このMOMOFUKU、メニューをみてみるとラーメン、キムチ、中華サンドなどアジアン系も日本韓国中華系のいいとこどりのメニューが広がっています。
今のところこちらのDC店で食べたのはどれも美味しく以前NYCで食べた時の印象とはかなり違う気がしました。メニューをチェックしてみるとNYC店とほぼ一緒でしたので、何が違うのだろうと疑問。そんなことを考えているうちにMOMOFUKUラーメンがやってきました~!縮れ細麺の醤油ベースでトッピングは豚の三枚肉と肩ロースのチャーシュー、ネギ、ナルト、のりと温泉卵となっていました。
見た目は既に日本のラーメンというよりはアメリカンななんちゃって系が入っているように思われます。これで値段が$17ですから、かなり強気な値段設定。 味の方はと言えば、スープも丁寧に作ってあり麺とマッチしていますがやはり日本のラーメンではありませんね~。アメリカでは寿司ではなくSUSHI。これ もラーメンではなくRamen!というアメリカ進化型のラーメンというものでしょう。
ですから日本のラーメンという観念を外して頂けば十分美味しいものだと思います。どうもこのMOMOFUKUというお店は韓国系アメリカンのDavid Changという方の開いたお店のようですから、NYCで僕が食べた日本人の経営するラーメン(鳥人ラーメンや一風堂)はことごとくおいしく感じたのに、MOMOFUKUのラーメンは僕の琴線に触れなかったのが納得できる気がします。
韓国系の方がラーメンブームに乗って日本風の韓国ラーメンを作ったという感じなのでしょう。面白いのがMOMOFUKUのサイトのオーナーの彼の紹介文には一切彼が韓国系であるということをふれていないことなのです。僕は最初中華系かと思ったのですがWIKIで韓国系と書いてありしった次第。何となくうさん臭さを感じてしまうのは僕だけなのでしょうか?(笑)
もちろんラーメンなんて日本人が作ってもまずいものはまずいですし、10人いれば10の好みが別れるところですから、中華系だろうと韓国系だろうと美味しいラーメンを作ってくれるのなら大歓迎です!ですから韓国系のルーツからどうやってこのラーメンを作りだしたのか堂々と書けばいいのにな~。ただ十分美味しいものの、残念ながらそれ程僕の好みのラーメンではなかったな~というのが素直な感想です。
さて、DCで最後の食事をした後はホテルの部屋に戻り荷造りをしてチェックアウトします。空港までは最初タクシーを使おうかと思ったのですが、現地の人たちがUberの方が絶対安いよ~というので使って見ることにしました。Uberは予約オーダーもできるようになっていたので予約してみたらちゃんと時間通り来てくれました。運転手は気のいいジャマイカ出身の学生さん。
市内で少し混雑に巻き込まれたものの、30~40分でちゃんと空港へ到着してくれました!そして行きに使ったタクシー代は$75であったのに対してUberでは$45という驚きの差額となっていました。こりゃ~皆さんUber使う訳ですよね。チップの計算もしなくていいしすべてクレジットカード決済。これからは空港からホテルへはUber使うようにします。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん
7.居酒屋DAIKAYA
8.らーめんDAIKAYA
9.ベルギー料理とミルクにいさん
ワシントンDCでの最後の仕事を終えてホテルへ戻る途中ランチをMOMOFUKUでとることにしました。先日食べたカニラーメンが激高ではあったものの満足のいくおいしさでしたので、普通のラーメンも食べてみたいという衝動に駆られてしまっていたのです。それにここでランチを摂らないと、空港で割高&激マズの何かを食べなくてはいけなくなりますからね~。
1090 I St NW,
Washington, DC 20001
同じ割高ならば美味しい方がいいに決まっていますので、開店間もない客もまばらなこちらのお店の方へお邪魔してきました。ここのランチの後に食べれるのは午後9時くらいになりますのでラーメンだけでなくこちらのブリスケットの中華サンドみたいなものも頼んでみました。お味の方は大満足です!味のついたブリスケットの肉は柔らかくキュウリなどの野菜と良くマッチしていました。このMOMOFUKU、メニューをみてみるとラーメン、キムチ、中華サンドなどアジアン系も日本韓国中華系のいいとこどりのメニューが広がっています。
今のところこちらのDC店で食べたのはどれも美味しく以前NYCで食べた時の印象とはかなり違う気がしました。メニューをチェックしてみるとNYC店とほぼ一緒でしたので、何が違うのだろうと疑問。そんなことを考えているうちにMOMOFUKUラーメンがやってきました~!縮れ細麺の醤油ベースでトッピングは豚の三枚肉と肩ロースのチャーシュー、ネギ、ナルト、のりと温泉卵となっていました。
見た目は既に日本のラーメンというよりはアメリカンななんちゃって系が入っているように思われます。これで値段が$17ですから、かなり強気な値段設定。 味の方はと言えば、スープも丁寧に作ってあり麺とマッチしていますがやはり日本のラーメンではありませんね~。アメリカでは寿司ではなくSUSHI。これ もラーメンではなくRamen!というアメリカ進化型のラーメンというものでしょう。
韓国系の方がラーメンブームに乗って日本風の韓国ラーメンを作ったという感じなのでしょう。面白いのがMOMOFUKUのサイトのオーナーの彼の紹介文には一切彼が韓国系であるということをふれていないことなのです。僕は最初中華系かと思ったのですがWIKIで韓国系と書いてありしった次第。何となくうさん臭さを感じてしまうのは僕だけなのでしょうか?(笑)
もちろんラーメンなんて日本人が作ってもまずいものはまずいですし、10人いれば10の好みが別れるところですから、中華系だろうと韓国系だろうと美味しいラーメンを作ってくれるのなら大歓迎です!ですから韓国系のルーツからどうやってこのラーメンを作りだしたのか堂々と書けばいいのにな~。ただ十分美味しいものの、残念ながらそれ程僕の好みのラーメンではなかったな~というのが素直な感想です。
さて、DCで最後の食事をした後はホテルの部屋に戻り荷造りをしてチェックアウトします。空港までは最初タクシーを使おうかと思ったのですが、現地の人たちがUberの方が絶対安いよ~というので使って見ることにしました。Uberは予約オーダーもできるようになっていたので予約してみたらちゃんと時間通り来てくれました。運転手は気のいいジャマイカ出身の学生さん。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
30ドルも差があるなんて!!
うちは必要ないけど、出張の多い方には便利なんでしょうね~。
さてラーメン。
この辺の韓国レストランでRamenは辛ラーメンを利用してるみたいで、それに8ドルとか出したくないから食べませんが、韓国系のレストランでスープを丁寧に作っている、って言うのは合格点かもしれませんよ。
以前も書きましたが、こちらで唯一のラーメン屋でさえ(日本人経営)問屋からのインスタントスープですもん。
出張、お疲れさまでした。
うちは必要ないけど、出張の多い方には便利なんでしょうね~。
さてラーメン。
この辺の韓国レストランでRamenは辛ラーメンを利用してるみたいで、それに8ドルとか出したくないから食べませんが、韓国系のレストランでスープを丁寧に作っている、って言うのは合格点かもしれませんよ。
以前も書きましたが、こちらで唯一のラーメン屋でさえ(日本人経営)問屋からのインスタントスープですもん。
出張、お疲れさまでした。
reeさんへ~
>30ドルも差があるなんて!!
>うちは必要ないけど、出張の多い方には便利なんでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まさかここまで違いがあるとは思いませんで驚きましたよ~!
>さてラーメン。
>この辺の韓国レストランでRamenは辛ラーメンを利用してるみたいで、それに8ドルとか出したくないから食べませんが、韓国系のレストランでスープを丁寧に作っている、って言うのは合格点かもしれませんよ。
>以前も書きましたが、こちらで唯一のラーメン屋でさえ(日本人経営)問屋からのインスタントスープですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
韓国ではラーメンと言えばインスタントラーメンのことを指すくらいインスタントラーメンの地位が高いようですね。ここは一応グルメ的な雰囲気で売っていたので全てちゃんと生めんでしたからそれなりに美味しかったと思います!
>出張、お疲れさまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございました~
ホント疲れました・・・(涙)
>うちは必要ないけど、出張の多い方には便利なんでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まさかここまで違いがあるとは思いませんで驚きましたよ~!
>さてラーメン。
>この辺の韓国レストランでRamenは辛ラーメンを利用してるみたいで、それに8ドルとか出したくないから食べませんが、韓国系のレストランでスープを丁寧に作っている、って言うのは合格点かもしれませんよ。
>以前も書きましたが、こちらで唯一のラーメン屋でさえ(日本人経営)問屋からのインスタントスープですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
韓国ではラーメンと言えばインスタントラーメンのことを指すくらいインスタントラーメンの地位が高いようですね。ここは一応グルメ的な雰囲気で売っていたので全てちゃんと生めんでしたからそれなりに美味しかったと思います!
>出張、お疲れさまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございました~
ホント疲れました・・・(涙)
無題
MOMOFUKUは、元はFine Dining系で実績のあるシェフが作った店なので、素材は良いのだと思います。NYCにいながら行った事がないのですが、非アジア系を上手くアジアンフードに導いた功績はあるでしょうね。今のラーメンブームの基礎を作ったようなもんだし。
ラーメン屋といえば、NYCに来られたら、ずんどう屋という店にトライしてみてください。日本から来て間もない人には好評です。私は、昔ながらの醤油ラーメンが好きなんですが、どこも豚骨だらけで醤油はないのがつらいです。
ラーメン屋といえば、NYCに来られたら、ずんどう屋という店にトライしてみてください。日本から来て間もない人には好評です。私は、昔ながらの醤油ラーメンが好きなんですが、どこも豚骨だらけで醤油はないのがつらいです。
NYC住民さんえ~
>MOMOFUKUは、元はFine Dining系で実績のあるシェフが作った店なので、素材は良いのだと思います。NYCにいながら行った事がないのですが、非アジア系を上手くアジアンフードに導いた功績はあるでしょうね。今のラーメンブームの基礎を作ったようなもんだし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕はこのMOMOFUKUがNYCにできて間もなくの頃行ったことがあるのです。
その時の印象はいまいちだったのでそれ以来NYCに行ってもこのお店に行っていませんでした。基本的に日本人以外でも美味しいラーメンを作ってくれるのなら大歓迎ですが、彼のラーメンはいまいち僕の好みではなかったようです(笑)。
>ラーメン屋といえば、NYCに来られたら、ずんどう屋という店にトライしてみてください。日本から来て間もない人には好評です。私は、昔ながらの醤油ラーメンが好きなんですが、どこも豚骨だらけで醤油はないのがつらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~それは初めて聞きました!
ありがとうございます。今年はもうNYCに行く機会がないと思いますが来年是非トライしてきます♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕はこのMOMOFUKUがNYCにできて間もなくの頃行ったことがあるのです。
その時の印象はいまいちだったのでそれ以来NYCに行ってもこのお店に行っていませんでした。基本的に日本人以外でも美味しいラーメンを作ってくれるのなら大歓迎ですが、彼のラーメンはいまいち僕の好みではなかったようです(笑)。
>ラーメン屋といえば、NYCに来られたら、ずんどう屋という店にトライしてみてください。日本から来て間もない人には好評です。私は、昔ながらの醤油ラーメンが好きなんですが、どこも豚骨だらけで醤油はないのがつらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~それは初めて聞きました!
ありがとうございます。今年はもうNYCに行く機会がないと思いますが来年是非トライしてきます♪
無題
私はuberは使ったことないのですが、空港からうちまではlyft使ったりします。乗りたい時にすぐアプリで近くのドライバー見つけれるし、やっぱり支払いとチップにモタモタしなくて済むところが助かります!
しかし、色々な問題が浮上しているのも事実ですし、場所や時間帯を考えないと怖いですね。あちらも夜中の客は酔っ払いが多くて、車内にゲロ吐かれたことあるから、ある一定の時間以降は客を取らないってドライバーもいました!
しかし、色々な問題が浮上しているのも事実ですし、場所や時間帯を考えないと怖いですね。あちらも夜中の客は酔っ払いが多くて、車内にゲロ吐かれたことあるから、ある一定の時間以降は客を取らないってドライバーもいました!
さちゃさんへ~
>私はuberは使ったことないのですが、空港からうちまではlyft使ったりします。乗りたい時にすぐアプリで近くのドライバー見つけれるし、やっぱり支払いとチップにモタモタしなくて済むところが助かります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
リフトとUberの違いってどんなものでしょうか?
ほとんどの人があまり違わないよ~と言っていたので今のところUberだけですがそのうち試してみたいなって思っています。タクシー呼ぶより本当に楽で便利ですよね!
>しかし、色々な問題が浮上しているのも事実ですし、場所や時間帯を考えないと怖いですね。あちらも夜中の客は酔っ払いが多くて、車内にゲロ吐かれたことあるから、ある一定の時間以降は客を取らないってドライバーもいました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~そういうこともあるんだ
確かにドライバーによっては一切話をしない人とかいるし、女性のドライバーだったら夜中の運転は怖いでしょうね。
先のメッセージありがとうございました。
読みましたので非公開にしておきました♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
リフトとUberの違いってどんなものでしょうか?
ほとんどの人があまり違わないよ~と言っていたので今のところUberだけですがそのうち試してみたいなって思っています。タクシー呼ぶより本当に楽で便利ですよね!
>しかし、色々な問題が浮上しているのも事実ですし、場所や時間帯を考えないと怖いですね。あちらも夜中の客は酔っ払いが多くて、車内にゲロ吐かれたことあるから、ある一定の時間以降は客を取らないってドライバーもいました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~そういうこともあるんだ
確かにドライバーによっては一切話をしない人とかいるし、女性のドライバーだったら夜中の運転は怖いでしょうね。
先のメッセージありがとうございました。
読みましたので非公開にしておきました♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記