彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日Cocoにとって踏んだり蹴ったりの一日がありましたのでアップしておきます♪
週末の朝散歩は気分もよく大喜びムードだったCoco.。
前回ここに来たのはずいぶんと前なのにしっかりここがどんな場所なのか記憶しているようです。
犬の記憶力はそんなに良くないと言いますが、ちゃんと覚えているものなのですね~はい痛い注射しました…
診察台に上げようとするとCocoも何が起こるのかわかるので必死に抵抗!
やっとの思いで診察台に上げたところで獣医さんの登場であきらめモードになるCocoです(笑)。
獣医さんの健康診断によると心音も呼吸も正常で全く問題なしと診断してくれました!サイズと体重の比率も理想的なのでこれからも朝晩散歩を続けるといいでしょうとのことでした。Cocoは元保護犬なので正確な年齢はわかりませんが推定10歳くらい。もうそんなに若くないので、僕たち飼い主たちがしっかり健康管理して、長生きしてもらわないとね~♪
さて、今回の動物病院訪問は健康診断だけではありません!
サンフランシスコでインディアンサマーの始まるこの頃、Cocoのアレルギー症状はピークになります。
最近は毎週薬用シャンプーで洗っているので良くはなっているもの、この頃になるとまた激しく痒がります。
人間にとっても痒いのはかなりつらいことであります。Cocoの痒さを見ているとせつなくなります。
ですから年に一回だけと決めて、アレルギー反応緩和注射をしてもらうことにしています。
さて、口をふさがれたCocoの目には不安があふれています・・・
このあと獣医さんが注射をしてくれましたが、痛かったらしくかなり本気で怒っていました(笑)。
でもこれで、もう安心~痒くなることはないでしょう~!と思ったら、数時間後本当に痒みが止まりました。
4~6週間はこのかゆみ止めが持続するということですから、飼い主としてもホッとできます。
さて、注射が終わってホッとしたのもつかの間~次はこれまた嫌いなシャンプーが待っていました。
今回こちらの動物病院でCocoのスキンコンディションに良いと思われる新しい薬用シャンプーを購入したのでした~。
ここ数日でべっとりとしたオイリースキンになってきたのでちょうどいい!
Cocoには申し訳ないですが家に帰って早速シャンプーさせてもらいました~。こればっかりはしょうがない。
シャンプーは嫌いなものの、やり終えた後の爽快感は好きらしくシャンプー後はすこぶる機嫌がよかったです。
スッキリした後は日向でのんびり乾かしながら昼寝となりました。
Cocoは昼寝していたのでその間に僕たちは静かに外出!
Cocoが気がついた時にはもう既に僕たちは家の外でした。
Home Aloneになってしまい、家の中から悲しそうな鳴き声が響いていました~。
Cocoが悲しく家で一人っきりになっている間、僕たちは韓国料理店で美味しく辛い冷麺を堪能してきました。
こんな日もあるさ~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
週末の朝散歩は気分もよく大喜びムードだったCoco.。
しかし~、いつもの散歩コースを外れてやってきたのは動物病院でした(笑)。
騙された~!!と思ったのでしょうね。診察室に入るまでかなりの抵抗がありました・・・前回ここに来たのはずいぶんと前なのにしっかりここがどんな場所なのか記憶しているようです。
犬の記憶力はそんなに良くないと言いますが、ちゃんと覚えているものなのですね~はい痛い注射しました…
診察台に上げようとするとCocoも何が起こるのかわかるので必死に抵抗!
やっとの思いで診察台に上げたところで獣医さんの登場であきらめモードになるCocoです(笑)。
さて、今回の動物病院訪問は健康診断だけではありません!
サンフランシスコでインディアンサマーの始まるこの頃、Cocoのアレルギー症状はピークになります。
最近は毎週薬用シャンプーで洗っているので良くはなっているもの、この頃になるとまた激しく痒がります。
ですから年に一回だけと決めて、アレルギー反応緩和注射をしてもらうことにしています。
さて、口をふさがれたCocoの目には不安があふれています・・・
このあと獣医さんが注射をしてくれましたが、痛かったらしくかなり本気で怒っていました(笑)。
でもこれで、もう安心~痒くなることはないでしょう~!と思ったら、数時間後本当に痒みが止まりました。
4~6週間はこのかゆみ止めが持続するということですから、飼い主としてもホッとできます。
さて、注射が終わってホッとしたのもつかの間~次はこれまた嫌いなシャンプーが待っていました。
今回こちらの動物病院でCocoのスキンコンディションに良いと思われる新しい薬用シャンプーを購入したのでした~。
ここ数日でべっとりとしたオイリースキンになってきたのでちょうどいい!
シャンプーは嫌いなものの、やり終えた後の爽快感は好きらしくシャンプー後はすこぶる機嫌がよかったです。
スッキリした後は日向でのんびり乾かしながら昼寝となりました。
Cocoは昼寝していたのでその間に僕たちは静かに外出!
Cocoが気がついた時にはもう既に僕たちは家の外でした。
Home Aloneになってしまい、家の中から悲しそうな鳴き声が響いていました~。
こんな日もあるさ~
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記