彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
週の真ん中ですが同僚が一杯飲みに行かない~?と珍しく誘ってきたので行ってきました。職場の同僚と飲みに行くのは日本では結構あるのかもしれませんが、米国では日本ほどないのかもしれません。もちろん職場で友人となる人もたくさんいますし、そうなると彼ら彼女らは週末も一緒に出かけているようです。ただ、違うのは上司が誘って部下が御伴するという構図は少ないかな?
僕の場合は基本的に人づきあいがアクティブではないので、それ程同僚と飲みに行く、ましてや部下と飲み/食事に行くというものはほとんどないです。ランチでランチミーティングを除けば98%以上は一人で食べていますし、その方が気が楽なのですね~。こんな非社交的でよくもまあ、米国で生き残っているなと自分でも感心します(笑)。
外へ行くのに部下全員が揃えばいいけれど、揃わないと行けなかった人と日程をアレンジして2度目3度目をトライしないといけないので面倒くさい!(笑) それをしないと、不公平な扱いを受けたと訴えられる可能性もあります(汗)。そんな訳で基本的には同じ部署の人とは仕事外でほとんど付き合いがありません~!仕事上で密に付き合っていれば、仕事の外でまで付き合う必要性がないのです。
しかし、今回一緒に行ったNさんは大昔僕の下でボランティアとして働き始めて、そのうち本採用、昇格に昇格を重ねていつの間にか物凄いシニアマネジャーになっていました。そんな彼女は僕を信頼してくれているようです。おまけに部署も重ならないのでお互い気軽に話ができる間柄になっていました。 今回もお互いビールとおつまみを片手に、仕事の憂さ晴らしをしました~。
ここのところサンフランシスコベイエリアには熱波が来ていて6月なのにそれ程寒くなくてビールが美味しい♪ たま~にこういうのもいいものですね!いい気分で帰って来ることができました。家に帰ってくるとCocoが猛烈大歓迎で迎えてくれました。毎回毎回帰ってくるたびに熱烈大歓迎、この癒しの力に感謝しております。Dさんは缶のスープを夕飯にわびしく1人で食べたそうです(笑)。
熱烈大歓迎のCocoが上手く撮れたので記念にアップしておきましょう~。
広角のカメラを使い、近くでCoco顔をとると妙に間延びした顔になり、研ナオコ風のお顔ですねといわれることが多々ありますが、実はそんなに研ナオコさんには似ておりませんでして、今回撮ったこの顔がよりCocoに近いものではないかと思っております。Cocoのためにもフォトジェニックに撮れた写真を載せて、これが本来の姿です~と焼き付けてもらいましょう♪
なかなかかわいく見えませんか?
フォトショップの修正なしのすっぴんの顔ですから、そんなに悪くないですよね?(笑)
今週末はサンフランシスコPrideがあります~。
Dさんは仕事でプレゼンテーションをしに行かないといけないそうですから僕は一人。
たくさん人が来るから行くのが面倒くさいと思うのと、ブログネタに行ってこようかと気持ちが交錯しています。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕の場合は基本的に人づきあいがアクティブではないので、それ程同僚と飲みに行く、ましてや部下と飲み/食事に行くというものはほとんどないです。ランチでランチミーティングを除けば98%以上は一人で食べていますし、その方が気が楽なのですね~。こんな非社交的でよくもまあ、米国で生き残っているなと自分でも感心します(笑)。
しかし、今回一緒に行ったNさんは大昔僕の下でボランティアとして働き始めて、そのうち本採用、昇格に昇格を重ねていつの間にか物凄いシニアマネジャーになっていました。そんな彼女は僕を信頼してくれているようです。おまけに部署も重ならないのでお互い気軽に話ができる間柄になっていました。 今回もお互いビールとおつまみを片手に、仕事の憂さ晴らしをしました~。
ここのところサンフランシスコベイエリアには熱波が来ていて6月なのにそれ程寒くなくてビールが美味しい♪ たま~にこういうのもいいものですね!いい気分で帰って来ることができました。家に帰ってくるとCocoが猛烈大歓迎で迎えてくれました。毎回毎回帰ってくるたびに熱烈大歓迎、この癒しの力に感謝しております。Dさんは缶のスープを夕飯にわびしく1人で食べたそうです(笑)。
広角のカメラを使い、近くでCoco顔をとると妙に間延びした顔になり、研ナオコ風のお顔ですねといわれることが多々ありますが、実はそんなに研ナオコさんには似ておりませんでして、今回撮ったこの顔がよりCocoに近いものではないかと思っております。Cocoのためにもフォトジェニックに撮れた写真を載せて、これが本来の姿です~と焼き付けてもらいましょう♪
なかなかかわいく見えませんか?
フォトショップの修正なしのすっぴんの顔ですから、そんなに悪くないですよね?(笑)
Dさんは仕事でプレゼンテーションをしに行かないといけないそうですから僕は一人。
たくさん人が来るから行くのが面倒くさいと思うのと、ブログネタに行ってこようかと気持ちが交錯しています。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
高角?
広角の方ですよね?
すごくきれいな写真!!
うちのわんずもたまにはちゃんとしたカメラで写真を撮ってあげなくちゃ!!
うちの父ちゃんも仕事帰りに1杯ってないですよ。
仕事関係のお客様が来た時くらいしかないですし、スカウトの親とスカウト以外で、ってのもないですね~。
広角の方ですよね?
すごくきれいな写真!!
うちのわんずもたまにはちゃんとしたカメラで写真を撮ってあげなくちゃ!!
うちの父ちゃんも仕事帰りに1杯ってないですよ。
仕事関係のお客様が来た時くらいしかないですし、スカウトの親とスカウト以外で、ってのもないですね~。
Re:無題
>高角?
>広角の方ですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま!
変換ミスでした。直しておきます~
>すごくきれいな写真!!
>うちのわんずもたまにはちゃんとしたカメラで写真を撮ってあげなくちゃ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
いつも適当な写真なので、たまにはこんなのもいいですよね♪
>うちの父ちゃんも仕事帰りに1杯ってないですよ。
>仕事関係のお客様が来た時くらいしかないですし、スカウトの親とスカウト以外で、ってのもないですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>
この国って仕事とプライベートがはっきりしている人って多いですよね
Dさんは同僚と股にのみに行くことがあるけれど、年に数回くらいです
日本って毎週ありそうで大変だな~(笑)
>広角の方ですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま!
変換ミスでした。直しておきます~
>すごくきれいな写真!!
>うちのわんずもたまにはちゃんとしたカメラで写真を撮ってあげなくちゃ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
いつも適当な写真なので、たまにはこんなのもいいですよね♪
>うちの父ちゃんも仕事帰りに1杯ってないですよ。
>仕事関係のお客様が来た時くらいしかないですし、スカウトの親とスカウト以外で、ってのもないですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>
この国って仕事とプライベートがはっきりしている人って多いですよね
Dさんは同僚と股にのみに行くことがあるけれど、年に数回くらいです
日本って毎週ありそうで大変だな~(笑)
かわいい
かわいいですね〜cocoちゃん。
こんなかわいい顔で待っていてくれたら、会社の同僚とご飯をたべることなんて、飛んでいっちゃいますね(笑)
日本でも、今の若い子は上司ではなく、気の合う友達として、年上と飲みに行く方が多いかな…昔とは違い、プライベートをわけてる感じはします。
私はcocoちゃんのかわいい笑顔に励まされ、出勤します!
こんなかわいい顔で待っていてくれたら、会社の同僚とご飯をたべることなんて、飛んでいっちゃいますね(笑)
日本でも、今の若い子は上司ではなく、気の合う友達として、年上と飲みに行く方が多いかな…昔とは違い、プライベートをわけてる感じはします。
私はcocoちゃんのかわいい笑顔に励まされ、出勤します!
popoさんへ~
>かわいいですね〜cocoちゃん。
>こんなかわいい顔で待っていてくれたら、会社の同僚とご飯をたべることなんて、飛んでいっちゃいますね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん手がかかるのですが、やはりそれ以上の何か大切なものをこの家に運んできているような気がします!
>日本でも、今の若い子は上司ではなく、気の合う友達として、年上と飲みに行く方が多いかな…昔とは違い、プライベートをわけてる感じはします。
>私はcocoちゃんのかわいい笑顔に励まされ、出勤します!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~!
若い世代はそうかもしれませんね
僕の世代の友人ですとまだまだ上司が誘って部下が御伴するという構図がまだまだあるみたいです。僕は無理だな~(笑)
>こんなかわいい顔で待っていてくれたら、会社の同僚とご飯をたべることなんて、飛んでいっちゃいますね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん手がかかるのですが、やはりそれ以上の何か大切なものをこの家に運んできているような気がします!
>日本でも、今の若い子は上司ではなく、気の合う友達として、年上と飲みに行く方が多いかな…昔とは違い、プライベートをわけてる感じはします。
>私はcocoちゃんのかわいい笑顔に励まされ、出勤します!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~!
若い世代はそうかもしれませんね
僕の世代の友人ですとまだまだ上司が誘って部下が御伴するという構図がまだまだあるみたいです。僕は無理だな~(笑)
マッチョかーさんへ~
>お祭りでは:写真希望
>きれいな裸さんをよろしくお願いしますね。きたない体ほど不愉快になるものはございません。鍛えてないたるたるの体は裸でも不愉快でございます。んなもん見せるなーー!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだ行くかどうか決めていないんですよ~
もし行くとしたら頑張って撮ってみます♪
>きれいな裸さんをよろしくお願いしますね。きたない体ほど不愉快になるものはございません。鍛えてないたるたるの体は裸でも不愉快でございます。んなもん見せるなーー!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだ行くかどうか決めていないんですよ~
もし行くとしたら頑張って撮ってみます♪
桜井はなさんへ~
>Cocoチャン満面の笑みですねー♡♡
>かわいいーーー♡♡♡♪♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとございます~!
なかなかいいほほえみで気に入っております♪
>かわいいーーー♡♡♡♪♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとございます~!
なかなかいいほほえみで気に入っております♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記