彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
熱波が訪れているサンフランシスコベイエア
40度を超える場所も出ているそうで本当に暑いです~!
この日は仕事関係の講習会がありましたので嫌々ながら参加してきました(笑)。
実はこの講習会は各団体2名までという制限がありました。ですから、若いものに参加してもらおう~と2名指名して送り、僕は行くつもりがなかったのです。しかし~ご親切にも保健衛生局の職員が気をきかせてくれ、僕に特別枠を作ってくれました(涙)。でも…本当は行きたくなかったのです。 何故かといいますと、この講習会は実地訓練&試験ありのライセンス取得講習会でした。
つまり~血液を使った検査のやり方の訓練とその筆記試験。血液検査は2人組ペアーになってお互いの指を針で何度も刺し血液採採取&検査実地。そして英語での筆記試験でした。上司という立場の手前いくら英語が第二外国語とはいえ、筆記試験で部下が受かり、僕が落ちてしまったら洒落にもならないので結構ナーバスになってしまいました。本当に気が小さいのです・・・(涙)。
まあ、試験の方は何とか無事パスすることができて上司としてのメンツを保ちました。血液を使った検査の方は指がボロボロになるんじゃないか?と思うくらいお互い何度も太い針をぶっ刺して、血まみれになって痛いし、ペアになった黒人おばちゃんに文句言われるしで散々でした(苦笑)。まあ、とりあえずこれで最新テクノロジーの検査方法をマスターしライセンス取得したので良しとしましょう。
今回のこの講習会は俺ん家Beyondラーメンのそばにありましたので、ランチはこちらにお邪魔しました!講習会のアメリカ~ンな皆さんは団体行動がお好きで、皆さんでメキシカンレストランの方へ行くと張り切っていまして、僕も誘われました。しかし~非社交的、団体行動が苦手、ラーメン>メキシカンの僕ですから、丁重にお断りして、おひとり様ランチをしてきました。
もう最近は誰がどう思うが関係ない~!自分が好きなことをするんだ~と重要項目でない限り、無理に他人に合わせて自分を殺しての行動はしなくなりましたね(笑)。無理して頑張っても、その自分の犠牲を他人はどうってこと思っていないのですから…日本へ行ったらきっと僕みたいのは嫌われるだろうな~(笑) いや!この界隈の日本人の間でも、もう既に変な人と見られているに違いない・・・
まぁ~本当に変だからいいか~ちなみに皆さんが行ったメキシカンランチは激マズだったそうです(笑)
前回は醤油ラーメンでしたので今回は俺ん家Beyondラーメンを頼みました。勿論いくらサーモンご飯をつけて、吸い取られた血液の分の塩分&たんぱく質をたっぷりと栄養補給しておきました。 どちらも大変おいしかったです! このランチの後も講習会があるのにすりおろしにんにくをガンガン入れてしまいました。ペアになってくれたおばちゃん、臭かったでしょ?申し訳ございません。
一応匂い消しミント食べておきました。この日は熱波のせいかお客さんが全くおりませんでした。日本人のかわいいウェイトレスとのおねいさんが、アメリカ人って暑いと食べないのよ~日本人は食べるのにね~と笑いながら言っていたのが印象的でした。確かに~日本人は暑くてもなんでもラーメンを食べるけれど、アメリカ人にとってラーメンは寒い日のスープ的な食べ物なのかもしれませんね~。
家に帰るとCocoは暑くてたまらない~とぐったりしていましたのでクーラーをガンガン効かせた車に乗せてちょこっとドライブしてきました。エアコンが聞いているとやはり気持ちがいいですね~。サンフランシスコではエアコンの効く家があまりないような気がします。日頃、特に夏寒いからかもしれませんね。
Dさんが韓国ランチの残りの魚の頭を持ってきまして、それをあげると大変大喜びで食べいっていました。
台湾犬のCocoですが、この暑さにはやはり大変みたいです。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
40度を超える場所も出ているそうで本当に暑いです~!
この日は仕事関係の講習会がありましたので嫌々ながら参加してきました(笑)。
実はこの講習会は各団体2名までという制限がありました。ですから、若いものに参加してもらおう~と2名指名して送り、僕は行くつもりがなかったのです。しかし~ご親切にも保健衛生局の職員が気をきかせてくれ、僕に特別枠を作ってくれました(涙)。でも…本当は行きたくなかったのです。 何故かといいますと、この講習会は実地訓練&試験ありのライセンス取得講習会でした。
まあ、試験の方は何とか無事パスすることができて上司としてのメンツを保ちました。血液を使った検査の方は指がボロボロになるんじゃないか?と思うくらいお互い何度も太い針をぶっ刺して、血まみれになって痛いし、ペアになった黒人おばちゃんに文句言われるしで散々でした(苦笑)。まあ、とりあえずこれで最新テクノロジーの検査方法をマスターしライセンス取得したので良しとしましょう。
今回のこの講習会は俺ん家Beyondラーメンのそばにありましたので、ランチはこちらにお邪魔しました!講習会のアメリカ~ンな皆さんは団体行動がお好きで、皆さんでメキシカンレストランの方へ行くと張り切っていまして、僕も誘われました。しかし~非社交的、団体行動が苦手、ラーメン>メキシカンの僕ですから、丁重にお断りして、おひとり様ランチをしてきました。
もう最近は誰がどう思うが関係ない~!自分が好きなことをするんだ~と重要項目でない限り、無理に他人に合わせて自分を殺しての行動はしなくなりましたね(笑)。無理して頑張っても、その自分の犠牲を他人はどうってこと思っていないのですから…日本へ行ったらきっと僕みたいのは嫌われるだろうな~(笑) いや!この界隈の日本人の間でも、もう既に変な人と見られているに違いない・・・
まぁ~本当に変だからいいか~ちなみに皆さんが行ったメキシカンランチは激マズだったそうです(笑)
174 Valencia St,
San Francisco, CA 94103
一応匂い消しミント食べておきました。この日は熱波のせいかお客さんが全くおりませんでした。日本人のかわいいウェイトレスとのおねいさんが、アメリカ人って暑いと食べないのよ~日本人は食べるのにね~と笑いながら言っていたのが印象的でした。確かに~日本人は暑くてもなんでもラーメンを食べるけれど、アメリカ人にとってラーメンは寒い日のスープ的な食べ物なのかもしれませんね~。
家に帰るとCocoは暑くてたまらない~とぐったりしていましたのでクーラーをガンガン効かせた車に乗せてちょこっとドライブしてきました。エアコンが聞いているとやはり気持ちがいいですね~。サンフランシスコではエアコンの効く家があまりないような気がします。日頃、特に夏寒いからかもしれませんね。
台湾犬のCocoですが、この暑さにはやはり大変みたいです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
分かります。私も人に付き合い悪いとか、非リア充…と思われようとも、自分のしたい事しかしません(笑)
だって仕事をちゃんと頑張った上での休み時間とか週末ですから、自分の好きなように使いたいですもんね。
注射を何本も刺しての講習会、お疲れさまでした!血&注射と聞いただけで私は倒れそうになります
だって仕事をちゃんと頑張った上での休み時間とか週末ですから、自分の好きなように使いたいですもんね。
注射を何本も刺しての講習会、お疲れさまでした!血&注射と聞いただけで私は倒れそうになります
Mayuさんへ~
>分かります。私も人に付き合い悪いとか、非リア充…と思われようとも、自分のしたい事しかしません(笑)
>だって仕事をちゃんと頑張った上での休み時間とか週末ですから、自分の好きなように使いたいですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
もちろん仕事上はチームワークを重視していますし、ちゃんとそれにのっとって精一杯仕事をしています。ですから休み時間くらい自由にします!という感じです。逆にいつもこうつるんでいる人の方が仕事も慣れあいになっていまいちな人も多々いますね(笑)
>注射を何本も刺しての講習会、お疲れさまでした!血&注射と聞いただけで私は倒れそうになります
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~これは最悪でした
出来ればもう行きたくないです
>だって仕事をちゃんと頑張った上での休み時間とか週末ですから、自分の好きなように使いたいですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
もちろん仕事上はチームワークを重視していますし、ちゃんとそれにのっとって精一杯仕事をしています。ですから休み時間くらい自由にします!という感じです。逆にいつもこうつるんでいる人の方が仕事も慣れあいになっていまいちな人も多々いますね(笑)
>注射を何本も刺しての講習会、お疲れさまでした!血&注射と聞いただけで私は倒れそうになります
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~これは最悪でした
出来ればもう行きたくないです
ストレスフリー
今年の日本の夏もひどく暑く体力奪いましたどうぞ体調に気をつけてくだい。ココちゃんも夏バテ?秋バテ?しないでね。
私も最近はどう思われようと平気になりました馬鹿らしいというか?歳とってとうとう先が見えてきて法をおかさなきゃ人の迷惑にならなきゃ好きなものを食べ好きな事をしようと思うようになり随分楽になりました。
1度しかない人生、楽しまなくっちゃね
私も最近はどう思われようと平気になりました馬鹿らしいというか?歳とってとうとう先が見えてきて法をおかさなきゃ人の迷惑にならなきゃ好きなものを食べ好きな事をしようと思うようになり随分楽になりました。
1度しかない人生、楽しまなくっちゃね
480さんへ~
>今年の日本の夏もひどく暑く体力奪いましたどうぞ体調に気をつけてくだい。ココちゃんも夏バテ?秋バテ?しないでね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoもこの熱波にはうんざりしているようです
台湾はもっと暑かっただろうに、寒いSFの生活に慣れ過ぎてもう暑さへの体制がなくなってしまったようです(笑)
>私も最近はどう思われようと平気になりました馬鹿らしいというか?歳とってとうとう先が見えてきて法をおかさなきゃ人の迷惑にならなきゃ好きなものを食べ好きな事をしようと思うようになり随分楽になりました。
>1度しかない人生、楽しまなくっちゃね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本にいると飲み会があったり友人での集まりがあったりいろいろと大変そうですね。特に仕事の仲間とランチ&飲み会は本当につらそうで僕は無理だな~って思ってしまいます。中には素直に仕事仲間とずっといっしょにいたい~!という人もいるのでしょうけれど、僕は無理です(笑)。仕事も大切だけれど私生活も大切ですよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoもこの熱波にはうんざりしているようです
台湾はもっと暑かっただろうに、寒いSFの生活に慣れ過ぎてもう暑さへの体制がなくなってしまったようです(笑)
>私も最近はどう思われようと平気になりました馬鹿らしいというか?歳とってとうとう先が見えてきて法をおかさなきゃ人の迷惑にならなきゃ好きなものを食べ好きな事をしようと思うようになり随分楽になりました。
>1度しかない人生、楽しまなくっちゃね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本にいると飲み会があったり友人での集まりがあったりいろいろと大変そうですね。特に仕事の仲間とランチ&飲み会は本当につらそうで僕は無理だな~って思ってしまいます。中には素直に仕事仲間とずっといっしょにいたい~!という人もいるのでしょうけれど、僕は無理です(笑)。仕事も大切だけれど私生活も大切ですよね~
無題
「非社交的、団体行動が苦手、ラーメン>メキシカン」にウケました♪私も非社交的で団体行動が苦手なんで…講習会とか、トレーニングとか、みんなで受けるのは苦手です、特に休憩時間のこと考えると(゚o゚;; 他に同じような方がいらっしゃると思うと、安心します。
私はなかなか一人でラーメン食べに行く勇気はないですが、暑い日も家でカレーうどんとか、キムチうどん作って食べてます〜。「暑い時には、あえて暑いものを食べる!」と母が言ってたような…?
今日は少し気温が下がりそうですね。空は火事の煙でしょうか、真っ白ですが(゚o゚;;
私はなかなか一人でラーメン食べに行く勇気はないですが、暑い日も家でカレーうどんとか、キムチうどん作って食べてます〜。「暑い時には、あえて暑いものを食べる!」と母が言ってたような…?
今日は少し気温が下がりそうですね。空は火事の煙でしょうか、真っ白ですが(゚o゚;;
さちゃさんへ~
>「非社交的、団体行動が苦手、ラーメン>メキシカン」にウケました♪私も非社交的で団体行動が苦手なんで…講習会とか、トレーニングとか、みんなで受けるのは苦手です、特に休憩時間のこと考えると(゚o゚;; 他に同じような方がいらっしゃると思うと、安心します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
こちらにいる日本人の方たちって妙に社交的で詩人香奈人が多いのでとっても気後れしてしまいます。でも、もう~これは自分、無理して合わせても誰も感謝するわけでもないし~とプライオリティの低い事項に関してはどんどん和の協調を乱しております(笑)
>私はなかなか一人でラーメン食べに行く勇気はないですが、暑い日も家でカレーうどんとか、キムチうどん作って食べてます〜。「暑い時には、あえて暑いものを食べる!」と母が言ってたような…?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
汗をかくとその分の水分の気化作用で熱が奪われ体温が低くなるみたいですね~
>今日は少し気温が下がりそうですね。空は火事の煙でしょうか、真っ白ですが(゚o゚;;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日はだいぶ良かったですね
でもまだ暑いです・・・(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
こちらにいる日本人の方たちって妙に社交的で詩人香奈人が多いのでとっても気後れしてしまいます。でも、もう~これは自分、無理して合わせても誰も感謝するわけでもないし~とプライオリティの低い事項に関してはどんどん和の協調を乱しております(笑)
>私はなかなか一人でラーメン食べに行く勇気はないですが、暑い日も家でカレーうどんとか、キムチうどん作って食べてます〜。「暑い時には、あえて暑いものを食べる!」と母が言ってたような…?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
汗をかくとその分の水分の気化作用で熱が奪われ体温が低くなるみたいですね~
>今日は少し気温が下がりそうですね。空は火事の煙でしょうか、真っ白ですが(゚o゚;;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日はだいぶ良かったですね
でもまだ暑いです・・・(涙)
無題
しっかしクソ暑かったですね~~~!!!
100度超えとかうそでしょって思いましたもん
そんな中野球観に行くワタシらもワタシらですが
試合のあとそう遠くないから俺んちBeyond行きたいなって思ってたんですが
ダンナがとっとと帰ってビール飲みたいって言うんで諦めました
車だったし
昨夜は風がなくて寝苦しかったけど
今は窓から入ってくる風が涼しくて気持ちいいです
ほんの数日で終わると思えば暑さもそう悪くはないですね
100度超えとかうそでしょって思いましたもん
そんな中野球観に行くワタシらもワタシらですが
試合のあとそう遠くないから俺んちBeyond行きたいなって思ってたんですが
ダンナがとっとと帰ってビール飲みたいって言うんで諦めました
車だったし
昨夜は風がなくて寝苦しかったけど
今は窓から入ってくる風が涼しくて気持ちいいです
ほんの数日で終わると思えば暑さもそう悪くはないですね
Snugglebuttさんへ~
>しっかしクソ暑かったですね~~~!!!
>100度超えとかうそでしょって思いましたもん
>そんな中野球観に行くワタシらもワタシらですが
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~お疲れ様です
その節はお世話様でした
>試合のあとそう遠くないから俺んちBeyond行きたいなって思ってたんですが
>ダンナがとっとと帰ってビール飲みたいって言うんで諦めました
>車だったし
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
俺ん家はAC完備のお店ではないので物凄くモンワリ&湿気でそれほど居心地のいい空間ではありませんでしたよ。家に帰ってビール飲んだ方がいい線駄句だったかもしれません(笑)
>昨夜は風がなくて寝苦しかったけど
>今は窓から入ってくる風が涼しくて気持ちいいです
>ほんの数日で終わると思えば暑さもそう悪くはないですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
今日はだいぶい暑さも和らぎましたので、ホッとしています
>100度超えとかうそでしょって思いましたもん
>そんな中野球観に行くワタシらもワタシらですが
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~お疲れ様です
その節はお世話様でした
>試合のあとそう遠くないから俺んちBeyond行きたいなって思ってたんですが
>ダンナがとっとと帰ってビール飲みたいって言うんで諦めました
>車だったし
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
俺ん家はAC完備のお店ではないので物凄くモンワリ&湿気でそれほど居心地のいい空間ではありませんでしたよ。家に帰ってビール飲んだ方がいい線駄句だったかもしれません(笑)
>昨夜は風がなくて寝苦しかったけど
>今は窓から入ってくる風が涼しくて気持ちいいです
>ほんの数日で終わると思えば暑さもそう悪くはないですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
今日はだいぶい暑さも和らぎましたので、ホッとしています
Snugglebuttさんへ~
>あっそれから前回のコメント名無しですみませんでした
>でもワタシってバレバレだったみたいですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ?!
匿名を希望していました?(笑)
はい、すぐわかりましたよ~
>でもワタシってバレバレだったみたいですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ?!
匿名を希望していました?(笑)
はい、すぐわかりましたよ~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記