彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日、買い出しのために南の街の方まで行ってきました。
そういえばくら寿司ができてからもう結構経つけれど、落ち着いたのかな~と話したら・・・
見に行こう~!とDさんが車の進路を変えてくら寿司の方へ向かってしまいました(笑)
週末とはいえ午後2時過ぎ、それにもかかわらずかなりの人がまだまだ並んでいました。どうやらくら寿司の人気はいまだに健在のようですね~コンセプトは面白いと思いますが、寿司自体はSan Joseの寿司まるの方が美味しいと思います。こちらの寿司店は職人ではなく、機械がどんどんシャリを自動で作っていまして、シャリの握りがイマイチなお味なのです…
寿司まるも、日本人の方が握った寿司とそうでない方の握った寿司はかなり違いますのでご注意!
出来れば日本人寿司シェフの前に座ってそこで直接オーダーすると美味しい寿司にありつけます♪
同じ値段ですから美味しい方を食べたいものです。
さて、日系スーパーMarukaiでごっそりと食料品を買った後は家に帰ります。
280号線を北上していくと、真夏の太陽が照り付ける暑い国から霧の覆われる寒い夏の国に突入します~。
車で60分走っただけでこれだけ気温の変化があるのも本当に珍しいものです。
ドライブ中、Dさんが散髪に行ったときの話をしてくれました。前置きで、こんな話をしても気を悪くしないでくれと言うのです。なんだろう~?と話を聞いてみるとこんな感じでした。僕たちのいく散髪屋はもう10年くらいのお付き合いのアイリンおばさんのお店。アイリンおばさんはシンガポールからの中華系の妙齢の65歳の乙女です。彼女が齢の話をし始めたそう~。
Dさんはいくつになったの?とアイリンおばさんが聞くのでDさんが答えると、あらま~実際の年齢よりもずっと若く見えるわよ~と言ってくれたそうです。それだけも嬉しくなったDさんというのは言うまでもありません。そこでアイリンおばさん、JPNSFOさんはいくつなの?と聞いたそうなので自分よりも4つ年下なんだよ~とアイリンおばさんに答えたそうです。
するとアイリンおばさんは、あらま~彼はあなたよりもずっと年上だと思っていたわよ~!あなたの方がずっと若く見えるわ~と言ってくれたそうです。その時の状況はきっとDさんはまんざらでもない笑みを浮かべていたに違いありません!自慢話ですね、自慢!僕としては、まぁ~いいか~いつも言われているし~という感じです。昔から老け顔ブタクサ醜男子と自覚がありますから~!!
通常白人とアジア人ですと、アジア人の方が若く見られるものですが、うちは違っていて若く見えるDさんと老けて見える僕なので、毎回僕の方が年上に見られるのです。まあ、Dさんはイケメンの部類に入って、僕はブサメンですからしょうがない・・・そんな訳で、Dさんの自慢話をさっくりと流しておきました。今度アイリンおばさんにあったら嫌みの1つでも言っておこう!(笑)
この日の夕飯は日系スーパーで買ったお刺身を使ってみました。Dさんはお刺身定食。僕は自宅ですし飯を作って海鮮丼にしてみました。DさんはMarukaiの刺身は非日本人がぶつ切りしていていまいち品がないんだよな~と文句を言っていましたが、最終的には満足していたようです(笑)。僕も大好きなイクラをどっさりと乗せ、カニ、イカ、マグロの海鮮丼で大喜びでした♪
ちなみにCocoはじっと見ているだけでした。。。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そういえばくら寿司ができてからもう結構経つけれど、落ち着いたのかな~と話したら・・・
見に行こう~!とDさんが車の進路を変えてくら寿司の方へ向かってしまいました(笑)
寿司まるも、日本人の方が握った寿司とそうでない方の握った寿司はかなり違いますのでご注意!
出来れば日本人寿司シェフの前に座ってそこで直接オーダーすると美味しい寿司にありつけます♪
同じ値段ですから美味しい方を食べたいものです。
さて、日系スーパーMarukaiでごっそりと食料品を買った後は家に帰ります。
280号線を北上していくと、真夏の太陽が照り付ける暑い国から霧の覆われる寒い夏の国に突入します~。
車で60分走っただけでこれだけ気温の変化があるのも本当に珍しいものです。
ドライブ中、Dさんが散髪に行ったときの話をしてくれました。前置きで、こんな話をしても気を悪くしないでくれと言うのです。なんだろう~?と話を聞いてみるとこんな感じでした。僕たちのいく散髪屋はもう10年くらいのお付き合いのアイリンおばさんのお店。アイリンおばさんはシンガポールからの中華系の妙齢の65歳の乙女です。彼女が齢の話をし始めたそう~。
するとアイリンおばさんは、あらま~彼はあなたよりもずっと年上だと思っていたわよ~!あなたの方がずっと若く見えるわ~と言ってくれたそうです。その時の状況はきっとDさんはまんざらでもない笑みを浮かべていたに違いありません!自慢話ですね、自慢!僕としては、まぁ~いいか~いつも言われているし~という感じです。昔から老け顔ブタクサ醜男子と自覚がありますから~!!
通常白人とアジア人ですと、アジア人の方が若く見られるものですが、うちは違っていて若く見えるDさんと老けて見える僕なので、毎回僕の方が年上に見られるのです。まあ、Dさんはイケメンの部類に入って、僕はブサメンですからしょうがない・・・そんな訳で、Dさんの自慢話をさっくりと流しておきました。今度アイリンおばさんにあったら嫌みの1つでも言っておこう!(笑)
ちなみにCocoはじっと見ているだけでした。。。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
違いますよ!!もっと年齢を重ねると差が出るのです!!!アジア人の中年以降は、時が止まります(笑)老けてみられるうちは、まだお子様なのですよ!!!(多分!)
このベイエリアの気温やら気候の違いって、スゴイですよね!私も680か880でサンノゼ方面からイーストベイに戻る時、バックミラーに映るサンノゼの西の方の山は青々してるのに、イーストの方の山は枯れている状況に感動します。あんなに雨降ったのに、今年も見事に枯れました(笑)
このベイエリアの気温やら気候の違いって、スゴイですよね!私も680か880でサンノゼ方面からイーストベイに戻る時、バックミラーに映るサンノゼの西の方の山は青々してるのに、イーストの方の山は枯れている状況に感動します。あんなに雨降ったのに、今年も見事に枯れました(笑)
さちゃさんへ~
>違いますよ!!もっと年齢を重ねると差が出るのです!!!アジア人の中年以降は、時が止まります(笑)老けてみられるうちは、まだお子様なのですよ!!!(多分!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
個人的にはもうかなり年がいっているような気がするのですが・・・
やはりベースの顔がブサイクだと若くてもダメなのでしょう~
>このベイエリアの気温やら気候の違いって、スゴイですよね!私も680か880でサンノゼ方面からイーストベイに戻る時、バックミラーに映るサンノゼの西の方の山は青々してるのに、イーストの方の山は枯れている状況に感動します。あんなに雨降ったのに、今年も見事に枯れました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この近辺の効こうって本当にがらりと変わりますよね~
マリンカウンティなどになるといつでも青々とした緑が年中みられるような気がします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
個人的にはもうかなり年がいっているような気がするのですが・・・
やはりベースの顔がブサイクだと若くてもダメなのでしょう~
>このベイエリアの気温やら気候の違いって、スゴイですよね!私も680か880でサンノゼ方面からイーストベイに戻る時、バックミラーに映るサンノゼの西の方の山は青々してるのに、イーストの方の山は枯れている状況に感動します。あんなに雨降ったのに、今年も見事に枯れました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この近辺の効こうって本当にがらりと変わりますよね~
マリンカウンティなどになるといつでも青々とした緑が年中みられるような気がします!
ええええ?そうかなあ??
タイタニックのレオ様とか、若かったころのあなたはどこにいっちゃったの?つーぐらいふつーのおぢさんになっちゃいましたよね。
ハリウッド俳優でさえあんなんになるんだもん、一般人の「劣化」はもっとすごいわよ。
中学生ぐらいの子と比べてもせくすぃー度負けてる私ですが、そのかわりある一定のトシにいくと劣化激しいですからね。手入れもしないから背中とかもしみそばかすだらけだし腕もしわっしわだし。
アジア人は「成長が遅い」んですのよ。
ハリウッド俳優でさえあんなんになるんだもん、一般人の「劣化」はもっとすごいわよ。
中学生ぐらいの子と比べてもせくすぃー度負けてる私ですが、そのかわりある一定のトシにいくと劣化激しいですからね。手入れもしないから背中とかもしみそばかすだらけだし腕もしわっしわだし。
アジア人は「成長が遅い」んですのよ。
マッチョかーさんへ~
>タ:ええええ?そうかなあ??イタニックのレオ様とか、若かったころのあなたはどこにいっちゃったの?つーぐらいふつーのおぢさんになっちゃいましたよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それでも彼はベースがいいのでしょうからとってもいい感じでおじさんになっていると思いますよ!
>ハリウッド俳優でさえあんなんになるんだもん、一般人の「劣化」はもっとすごいわよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはあるかもしれないね~
ハリウッドスターと違って他の人に見られない日常、劣化が早いのはしょうがないかもしれません
>中学生ぐらいの子と比べてもせくすぃー度負けてる私ですが、そのかわりある一定のトシにいくと劣化激しいですからね。手入れもしないから背中とかもしみそばかすだらけだし腕もしわっしわだし。
>>アジア人は「成長が遅い」んですのよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、一般的にアジア人は劣化が遅いといいますが、個人差もありますのでね。。。
残念ながら僕は劣化の早いアジア人のようです(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それでも彼はベースがいいのでしょうからとってもいい感じでおじさんになっていると思いますよ!
>ハリウッド俳優でさえあんなんになるんだもん、一般人の「劣化」はもっとすごいわよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはあるかもしれないね~
ハリウッドスターと違って他の人に見られない日常、劣化が早いのはしょうがないかもしれません
>中学生ぐらいの子と比べてもせくすぃー度負けてる私ですが、そのかわりある一定のトシにいくと劣化激しいですからね。手入れもしないから背中とかもしみそばかすだらけだし腕もしわっしわだし。
>>アジア人は「成長が遅い」んですのよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、一般的にアジア人は劣化が遅いといいますが、個人差もありますのでね。。。
残念ながら僕は劣化の早いアジア人のようです(涙)
無題
くら寿司!先週の月曜日に初めて行きました。というか、私は、人生で初めて!(大げさな!)回転寿司に行ったのですが、ハイテクでびっくりしました〜。お寿司の味は、う〜ん。。お醤油があまり美味しくなくて、わさびも、ほ〜んのちょっとしかくれなくて、ちょっとびっくりしました。日本には美味しい回転寿司がいっぱいあるらしいので、日本ではいつかまた行ってみたいです〜。
ええ〜!Dさんも、SFさんもとっても若く見えます!実際のお年を知りませんが。。
海鮮丼、豪勢ですね〜!家でやると好きな魚だけ乗せられていいですね!私は海鮮丼が大好きなのですが、何せマグロ全般(トロ含む)が好きではないので、アメリカではなかなか厳しいです。どこに行ってもマグロですから〜。。
ええ〜!Dさんも、SFさんもとっても若く見えます!実際のお年を知りませんが。。
海鮮丼、豪勢ですね〜!家でやると好きな魚だけ乗せられていいですね!私は海鮮丼が大好きなのですが、何せマグロ全般(トロ含む)が好きではないので、アメリカではなかなか厳しいです。どこに行ってもマグロですから〜。。
なのはなさんへ~
>くら寿司!先週の月曜日に初めて行きました。というか、私は、人生で初めて!(大げさな!)回転寿司に行ったのですが、ハイテクでびっくりしました〜。お寿司の味は、う〜ん。。お醤油があまり美味しくなくて、わさびも、ほ〜んのちょっとしかくれなくて、ちょっとびっくりしました。日本には美味しい回転寿司がいっぱいあるらしいので、日本ではいつかまた行ってみたいです〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初回転ずし体験おめでとうございます~(笑)
くら寿司は決してまずくはないですけれど、素直に美味しい~と感想の漏れるところではありませんね。物の試しに一度行けば十分という感じかもしれません…
>ええ〜!Dさんも、SFさんもとっても若く見えます!実際のお年を知りませんが。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
むふふ
お世辞ありがとうございます。(笑)
>海鮮丼、豪勢ですね〜!家でやると好きな魚だけ乗せられていいですね!私は海鮮丼が大好きなのですが、何せマグロ全般(トロ含む)が好きではないので、アメリカではなかなか厳しいです。どこに行ってもマグロですから〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わかるわかる~!!
僕もそれほどマグロには興味がないのです。
ですから寿司屋に行ってもマグロはあまり頼んだことがありません。別に嫌いじゃないのですけれどね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初回転ずし体験おめでとうございます~(笑)
くら寿司は決してまずくはないですけれど、素直に美味しい~と感想の漏れるところではありませんね。物の試しに一度行けば十分という感じかもしれません…
>ええ〜!Dさんも、SFさんもとっても若く見えます!実際のお年を知りませんが。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
むふふ
お世辞ありがとうございます。(笑)
>海鮮丼、豪勢ですね〜!家でやると好きな魚だけ乗せられていいですね!私は海鮮丼が大好きなのですが、何せマグロ全般(トロ含む)が好きではないので、アメリカではなかなか厳しいです。どこに行ってもマグロですから〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わかるわかる~!!
僕もそれほどマグロには興味がないのです。
ですから寿司屋に行ってもマグロはあまり頼んだことがありません。別に嫌いじゃないのですけれどね~
めぐこさんへ~
>いや、自慢するならSFさんご自身が、でしょう!
>だって、そんなにステキなDさんが選んだ方なのですから❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
綺麗にまとめてくださってくれまして、ありがとうございます~(笑)
まあ、蓼食う虫も好き好きということわざがありますから、人それぞれ好みが違うからこの世の中は上手く回っているのでしょう~ははは~
>だって、そんなにステキなDさんが選んだ方なのですから❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
綺麗にまとめてくださってくれまして、ありがとうございます~(笑)
まあ、蓼食う虫も好き好きということわざがありますから、人それぞれ好みが違うからこの世の中は上手く回っているのでしょう~ははは~
無題
明日、車で二時間かけてくら寿司に行きます。まあ、夏休みの思い出作りの一環なのであまり期待しないようにしています。
Dさん、修正していてもイケメンじゃ無いかと思っていました。うちは彼が16も上なので、そういう問題はありません。何だかおじいちゃんと介護士のように思われているかも。
Dさん、修正していてもイケメンじゃ無いかと思っていました。うちは彼が16も上なので、そういう問題はありません。何だかおじいちゃんと介護士のように思われているかも。
TKGREGさんへ~
>明日、車で二時間かけてくら寿司に行きます。まあ、夏休みの思い出作りの一環なのであまり期待しないようにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
車で2時間!?ですか~結構遠いですね
エンターテイメント要素も強いので十分楽しめると思いますよ~
感想をお聞かせくださいね
>Dさん、修正していてもイケメンじゃ無いかと思っていました。うちは彼が16も上なので、そういう問題はありません。何だかおじいちゃんと介護士のように思われているかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
TKGREGさんのところは齢の差カップルなのですね!
彼氏さんはリタイアして悠々自適にリッチな人生を送っていそう~♪
やっぱり喧嘩とかあまりしないのかな? うちは齢が違いせいかしょっちゅう喧嘩になります(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
車で2時間!?ですか~結構遠いですね
エンターテイメント要素も強いので十分楽しめると思いますよ~
感想をお聞かせくださいね
>Dさん、修正していてもイケメンじゃ無いかと思っていました。うちは彼が16も上なので、そういう問題はありません。何だかおじいちゃんと介護士のように思われているかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
TKGREGさんのところは齢の差カップルなのですね!
彼氏さんはリタイアして悠々自適にリッチな人生を送っていそう~♪
やっぱり喧嘩とかあまりしないのかな? うちは齢が違いせいかしょっちゅう喧嘩になります(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記