彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日ちらっと紹介したSalt&Strawというポートランド発祥の独創手作りアイスクリームのこと尾を覚えていますでしょうか? その時はあまりの列の長さと混雑ぶりに、絶対無理!とさっさと退散していましたし、この人気では当分食べることもないのだろうな~と諦めてきました。ところが、この日早めのランチを終えて店の前を通ったら全く列がありませんでした!
見るたびに必ずと言っていいくらいの長い列ができていたお店が、こんな感じでガラ~ンとしていましたので、これはチャンスではないか~! これといってそれほどアイスクリームな気分でもありませんでしたが、とりあえず並ばなくていいのは大きいな~とトライしてみることにしました。アイスクリームならそれほど気分がのらなくても食べれます(笑)
基本的にこういう食べ物屋は動物の侵入が禁止なのでCocoとは暫しのお別れ(笑)。ガイド犬やサポート犬と呼ばれる体の不自由な人を介護するための犬は、こういうお店への入店は許可されているようです。しかし、それを逆手に取って本当は正式にそういう介助犬でもないのに偽の証明書を作り持ち歩き、ルール―を捻じ曲げて自分勝手に入店している輩が最近多いように感じます。
そういう人に限って、攻撃的で自己中心的な感じのすることが多いです。そしてその嘘の介護犬証明書を指摘されると、ものすごい勢いで逆切れしているのに多々遭遇したことがあります。そりゃ~自分のペットが好きなのは理解できますが、嘘をついてルールを曲げて他人の迷惑も顧みないでそういうことをする人を見るのは本当に不快ですね。ですからCocoにはちゃんと外で待ってもらいます♪
話がそれましたが、アイスクリームの方ですが、本当に独創的な名前が多くてどれを選んでいいのかわかりませんでした。基本的に僕はシンプルな味わいのものが好きなので困りました。すると親切な店員さんが、どれでもいいから試食して好きなものを選べばいいよ~と試食を勧めてくれました。そうか~その手があったな~とその提案に乗ることにしました。
通常アイスクリーム屋での試食は時間がかかり後ろの人に悪いな~と思ってしまうのであまりできませんが、今回は誰もいなかったのでいろいろ試してみましたが・・・どれもイマイチピンときませんでした。すると店員が僕のトライしなかったオリーブオイルとレモンのなんとか~というのを個人の好みとして勧めてくれましたので、トライしてみました。
すると~それが一番おいしかったのでそれに決定!オリーブオイルとレモンだなんて考えてもみなかったコンビネーションですが、これいいですね~♪ 名前だけでは絶対にこれのチョイスは選択しなかったことでしょう。実際店員さんに勧められるまで、試食でさえしようと思いませんでした。教訓!アイスクリームは名前で判断せず、試食をして舌で判断するのがよろしい~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
2201 Fillmore St,
San Francisco, CA 94115
基本的にこういう食べ物屋は動物の侵入が禁止なのでCocoとは暫しのお別れ(笑)。ガイド犬やサポート犬と呼ばれる体の不自由な人を介護するための犬は、こういうお店への入店は許可されているようです。しかし、それを逆手に取って本当は正式にそういう介助犬でもないのに偽の証明書を作り持ち歩き、ルール―を捻じ曲げて自分勝手に入店している輩が最近多いように感じます。
話がそれましたが、アイスクリームの方ですが、本当に独創的な名前が多くてどれを選んでいいのかわかりませんでした。基本的に僕はシンプルな味わいのものが好きなので困りました。すると親切な店員さんが、どれでもいいから試食して好きなものを選べばいいよ~と試食を勧めてくれました。そうか~その手があったな~とその提案に乗ることにしました。
すると~それが一番おいしかったのでそれに決定!オリーブオイルとレモンだなんて考えてもみなかったコンビネーションですが、これいいですね~♪ 名前だけでは絶対にこれのチョイスは選択しなかったことでしょう。実際店員さんに勧められるまで、試食でさえしようと思いませんでした。教訓!アイスクリームは名前で判断せず、試食をして舌で判断するのがよろしい~
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
行くと思ってましたアイスクリーム屋。私も試食とかって遠慮する大和撫子なんですが、うちの子達は気に入る味があるまで試しますね、自分の子ながらやっぱアメリカ生まれ&育ちだなと。
流石ココちゃん、ちゃんと待ってる。でも可愛いから、誘拐されないように気をつけてね。マナーの悪い飼い主もさる事ながら、うちの方では報奨金目当てに犬を誘拐する輩もいるんですよー(怒)
流石ココちゃん、ちゃんと待ってる。でも可愛いから、誘拐されないように気をつけてね。マナーの悪い飼い主もさる事ながら、うちの方では報奨金目当てに犬を誘拐する輩もいるんですよー(怒)
佐藤(み)さんへ~
>行くと思ってましたアイスクリーム屋。
>>>>>>>>>>>>>
佐藤(み)さんはエスパーですね(笑)
>私も試食とかって遠慮する大和撫子なんですが、うちの子達は気に入る味があるまで試しますね、自分の子ながらやっぱアメリカ生まれ&育ちだなと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あのスタイルって普通の日本人ですと後ろにひとが沢山いると難しいですよね~
目の前の人が一つ一つ時間をかけて試食しているとムッとしますが(笑)
>流石ココちゃん、ちゃんと待ってる。でも可愛いから、誘拐されないように気をつけてね。マナーの悪い飼い主もさる事ながら、うちの方では報奨金目当てに犬を誘拐する輩もいるんですよー(怒)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~!
誘拐ということもあり得るのですね。
盗んでおいて懸賞金をかけたらあっさり返還するという感じかな?…(汗)
>>>>>>>>>>>>>
佐藤(み)さんはエスパーですね(笑)
>私も試食とかって遠慮する大和撫子なんですが、うちの子達は気に入る味があるまで試しますね、自分の子ながらやっぱアメリカ生まれ&育ちだなと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あのスタイルって普通の日本人ですと後ろにひとが沢山いると難しいですよね~
目の前の人が一つ一つ時間をかけて試食しているとムッとしますが(笑)
>流石ココちゃん、ちゃんと待ってる。でも可愛いから、誘拐されないように気をつけてね。マナーの悪い飼い主もさる事ながら、うちの方では報奨金目当てに犬を誘拐する輩もいるんですよー(怒)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~!
誘拐ということもあり得るのですね。
盗んでおいて懸賞金をかけたらあっさり返還するという感じかな?…(汗)
あー、いるいる
たんに駐車違反したくなくて路上駐車したくて、役所になんとかごにょごにょして、路上駐車除外なんとか?(正確な名前は忘れた)の許可証をもらってる人とかもいるって聞いたことある。
車いす専用の青いスペースにどーーーみても健常者だとおもうスポーツカーがとまってて、おもわず「ね?これ、違うよねえ?」っていってたころに後ろから来た人も「ん、これは違うとおもう」って「ですよねえ?」って盛り上がったこともあったわ。で、ちょうど前からアイスのカップを両手でもっててくてくと歩いてきたにーちゃん。あれ?歩ける?あれ?両手も不自由そうじゃないぞ??
そ、アイスが溶けるからすごーーく急いでたみたい。(なんじゃそりゃ)
おてんとうさまに恥じないように生きましょう!
つーかさ、そういうことを見られるってこと考えないのかな?「あら、会社の〇〇さんってあんなことするんだー」とかって思われたら評価も下がるのにねえ。ま、そういう人はその場がよければ、自分さえよければいいのか。
車いす専用の青いスペースにどーーーみても健常者だとおもうスポーツカーがとまってて、おもわず「ね?これ、違うよねえ?」っていってたころに後ろから来た人も「ん、これは違うとおもう」って「ですよねえ?」って盛り上がったこともあったわ。で、ちょうど前からアイスのカップを両手でもっててくてくと歩いてきたにーちゃん。あれ?歩ける?あれ?両手も不自由そうじゃないぞ??
そ、アイスが溶けるからすごーーく急いでたみたい。(なんじゃそりゃ)
おてんとうさまに恥じないように生きましょう!
つーかさ、そういうことを見られるってこと考えないのかな?「あら、会社の〇〇さんってあんなことするんだー」とかって思われたら評価も下がるのにねえ。ま、そういう人はその場がよければ、自分さえよければいいのか。
マッチョかーさんへ~
>あー、いるいる
たんに駐車違反したくなくて路上駐車したくて、役所になんとかごにょごにょして、路上駐車除外なんとか?(正確な名前は忘れた)の許可証をもらってる人とかもいるって聞いたことある。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんな許可書あるんですか!?
初めて聞きました~!
>車いす専用の青いスペースにどーーーみても健常者だとおもうスポーツカーがとまってて、おもわず「ね?これ、違うよねえ?」っていってたころに後ろから来た人も「ん、これは違うとおもう」って「ですよねえ?」って盛り上がったこともあったわ。で、ちょうど前からアイスのカップを両手でもっててくてくと歩いてきたにーちゃん。あれ?歩ける?あれ?両手も不自由そうじゃないぞ??
>そ、アイスが溶けるからすごーーく急いでたみたい。(なんじゃそりゃ)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらではそういうのがものすごく多いのですよ~
罰金が高額にもかかわらずあの場所の悪用者が多すぎて驚きます。
爺ちゃん婆ちゃんの障害者プレートを使う子供たち、孫どもが多いです!
>おてんとうさまに恥じないように生きましょう!>
>つーかさ、そういうことを見られるってこと考えないのかな?「あら、会社の〇〇さんってあんなことするんだー」とかって思われたら評価も下がるのにねえ。ま、そういう人はその場がよければ、自分さえよければいいのか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうこと平気でする人はそういう感覚がないのかもしれないな~
だからできるのでしょう!
たんに駐車違反したくなくて路上駐車したくて、役所になんとかごにょごにょして、路上駐車除外なんとか?(正確な名前は忘れた)の許可証をもらってる人とかもいるって聞いたことある。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんな許可書あるんですか!?
初めて聞きました~!
>車いす専用の青いスペースにどーーーみても健常者だとおもうスポーツカーがとまってて、おもわず「ね?これ、違うよねえ?」っていってたころに後ろから来た人も「ん、これは違うとおもう」って「ですよねえ?」って盛り上がったこともあったわ。で、ちょうど前からアイスのカップを両手でもっててくてくと歩いてきたにーちゃん。あれ?歩ける?あれ?両手も不自由そうじゃないぞ??
>そ、アイスが溶けるからすごーーく急いでたみたい。(なんじゃそりゃ)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらではそういうのがものすごく多いのですよ~
罰金が高額にもかかわらずあの場所の悪用者が多すぎて驚きます。
爺ちゃん婆ちゃんの障害者プレートを使う子供たち、孫どもが多いです!
>おてんとうさまに恥じないように生きましょう!>
>つーかさ、そういうことを見られるってこと考えないのかな?「あら、会社の〇〇さんってあんなことするんだー」とかって思われたら評価も下がるのにねえ。ま、そういう人はその場がよければ、自分さえよければいいのか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうこと平気でする人はそういう感覚がないのかもしれないな~
だからできるのでしょう!
こぐれんさんへ~
>そのアイス屋さん、気になってました(笑)、レポありがとうございます☆
>オリーブオイル&レモン?!気になりますね、それ。確かに、自分からはチョイスしないけれど…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ポートランドではイマイチな結果でしたが、サンフランシスコでは満足できる味のものに出会えました♪
是非お試しくださいね~
>オリーブオイル&レモン?!気になりますね、それ。確かに、自分からはチョイスしないけれど…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ポートランドではイマイチな結果でしたが、サンフランシスコでは満足できる味のものに出会えました♪
是非お試しくださいね~
なんだか飼われてる犬がかわいそう
今日はこちらから失礼しますm(__)m
偽の証明書なんて作って同伴する人いるんですか…驚きです。
百均でハンディキャップマークのマグネットシールを売ってるのもどうかな?と思いましたが 作成となると更に上ですね。
罰金とかなんかないとダメなんでしょうか。
本当のお仕事犬連れてる人にも犬にも失礼ですね。
かわいいアイス屋さんで変わったの食べるのは興味津々です。最近、アイスバーの型を買ったので色んなジュースを凍らせて食べてます^o^
偽の証明書なんて作って同伴する人いるんですか…驚きです。
百均でハンディキャップマークのマグネットシールを売ってるのもどうかな?と思いましたが 作成となると更に上ですね。
罰金とかなんかないとダメなんでしょうか。
本当のお仕事犬連れてる人にも犬にも失礼ですね。
かわいいアイス屋さんで変わったの食べるのは興味津々です。最近、アイスバーの型を買ったので色んなジュースを凍らせて食べてます^o^
480さんへ~
>今日はこちらから失礼しますm(__)m
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
感激です♪
>偽の証明書なんて作って同伴する人いるんですか…驚きです。
>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~でもいるんです(涙)
>百均でハンディキャップマークのマグネットシールを売ってるのもどうかな?と思いましたが 作成となると更に上ですね。
>罰金とかなんかないとダメなんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん介護犬の分野はまだ新しいので法整備がなっていないようなのです。しかるべき団体が公式の証明書を発行し、保健所の許可も得ているようですが、自分勝手に証明書を作ってしまう人もいるみたいです。
>本当のお仕事犬連れてる人にも犬にも失礼ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それなんですよね!!それ!
本当に必要な人たちまでが色眼鏡で見られてしまうということをこういう人たちは気がついているのかいないのか? 本当に必要な人たちに失礼ですよね
>かわいいアイス屋さんで変わったの食べるのは興味津々です。最近、アイスバーの型を買ったので色んなジュースを凍らせて食べてます^o^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
それも面白そう~
次回はオリーブオイルでお願いします(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
感激です♪
>偽の証明書なんて作って同伴する人いるんですか…驚きです。
>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~でもいるんです(涙)
>百均でハンディキャップマークのマグネットシールを売ってるのもどうかな?と思いましたが 作成となると更に上ですね。
>罰金とかなんかないとダメなんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん介護犬の分野はまだ新しいので法整備がなっていないようなのです。しかるべき団体が公式の証明書を発行し、保健所の許可も得ているようですが、自分勝手に証明書を作ってしまう人もいるみたいです。
>本当のお仕事犬連れてる人にも犬にも失礼ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それなんですよね!!それ!
本当に必要な人たちまでが色眼鏡で見られてしまうということをこういう人たちは気がついているのかいないのか? 本当に必要な人たちに失礼ですよね
>かわいいアイス屋さんで変わったの食べるのは興味津々です。最近、アイスバーの型を買ったので色んなジュースを凍らせて食べてます^o^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
それも面白そう~
次回はオリーブオイルでお願いします(笑)
無題
えーーー?
オリーブオイルとレモンのアイスクリームですか?
すごい組み合わせのような気もしますが、食べてみたいです。
偽の証明書だなんて・・・ひどい話ですよね。
日本に住んでいる知り合いがズルしてて、それこそ他の方がコメントされていますが、じいちゃんの車椅子マークを利用してる人。
その人の車に乗った時に知って「これは常識的に考えておかしくない?」って言ったら逆切れされました。
オリーブオイルとレモンのアイスクリームですか?
すごい組み合わせのような気もしますが、食べてみたいです。
偽の証明書だなんて・・・ひどい話ですよね。
日本に住んでいる知り合いがズルしてて、それこそ他の方がコメントされていますが、じいちゃんの車椅子マークを利用してる人。
その人の車に乗った時に知って「これは常識的に考えておかしくない?」って言ったら逆切れされました。
reeさんへ~
>えーーー?
>オリーブオイルとレモンのアイスクリームですか?
>すごい組み合わせのような気もしますが、食べてみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごいでしょ?
ですから、試食ですらしようとは思いませんでした(笑)
でも美味しかったですよ~
>偽の証明書だなんて・・・ひどい話ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でしょ~?
アメリカでも障害者プレートやパーキングを悪用している人が沢山いるみたいですね
>日本に住んでいる知り合いがズルしてて、それこそ他の方がコメントされていますが、じいちゃんの車椅子マークを利用してる人。
>その人の車に乗った時に知って「これは常識的に考えておかしくない?」って言ったら逆切れされました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~
そういう人に限って激しく逆切れするのですよね・・・
困ったものです(涙)
>オリーブオイルとレモンのアイスクリームですか?
>すごい組み合わせのような気もしますが、食べてみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごいでしょ?
ですから、試食ですらしようとは思いませんでした(笑)
でも美味しかったですよ~
>偽の証明書だなんて・・・ひどい話ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でしょ~?
アメリカでも障害者プレートやパーキングを悪用している人が沢山いるみたいですね
>日本に住んでいる知り合いがズルしてて、それこそ他の方がコメントされていますが、じいちゃんの車椅子マークを利用してる人。
>その人の車に乗った時に知って「これは常識的に考えておかしくない?」って言ったら逆切れされました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~
そういう人に限って激しく逆切れするのですよね・・・
困ったものです(涙)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記