彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
平日の朝散歩と違って週末のCoco散歩はいつもより長い距離を歩きます。
そしてそのコースも平日とは違うコースをだいたいDさんと3人で歩いています。
毎週同じコースですのでどこの家にどんな犬がいるのかCocoも僕たちも把握しています。
そんな週末Coco散歩のある日、いつもある家の前に陣取って座っている白い犬がいませんでした。彼はかなりの老犬で、座っていたり寝転んだりしているだけなのですが、僕たちが近づくと一応吠えるので、Cocoもそれに本気で応戦するため要注意の家でもありました。しかしこの日この家の前を通るとその老犬はおらず、彼がいつも座っていた場所にはたくさんの花が添えられていました。
先週は確かにこの場所に座ってCocoにちょっかいを出していたのに彼はおらず、花だけが・・・
Dさんと2人で、もしかしたらあの老犬は亡くなってしまったのかもしれないね。
だから彼のいた場所に花が添えられているのかもしれないと話していました。
老犬の飼い主さんとは以前話したことがあったのですが、とっても感じのいい方たちでした。老犬が吠えるのを申し訳ないと謝ってくれたり、犬の糞はうちのごみ箱に捨てていいよ~と言ってくれたりしていました。彼らもきっとあの老犬と沢山のいい時間を過ごしてきたことでしょう。もし、あの老犬が亡くなってしまっていたのなら。彼らの悲しみが大きなものだろうと想像でき、悲しく思います。
さて、僕たちはパルアルトの方で野暮用がありました。その用事が終わった後、ランチもこちらで済ませましょう~と言うことになり、やよい軒にまだ行ったことがなかったので行ってみようか~と話していたのです。しかしメニューを見てみるとこれと言って食べたいものもお互い見つからなかったのです。基本的に普通の日本の定食屋メニューですから家で作れないこともないというかんじでしたね。
それじゃ~無難にラーメンにしようか~と言うことになり、今日は新規開拓よりも美味しいとわかるところの方がいいな~と意見が一致しましたので新しくオープンしたとはいえ、SFでも美味しさが安定しているので俺ん家のレッドウッドシティ店の方へお邪魔することにしました。12時少し前に到着しましたので何とか並ばずに席に着くことができました!
僕が頼んだのはイクラご飯と塩ラーメン(左上下)。Dさんが頼んだのは俺ん家ラーメンでした。ラーメンが来てまず気がついたのが、ラーメンから湯気が出ていない・・・一口すすってみると、案の定~アツアツではないのです。 塩ラーメンの方は美味しい味になっていましたが、Dさんの豚骨ラーメンは味が薄い・・・SFの俺ん家ラーメンと全く別物と言っていいくらいの深みも塩気もない味でした。
僕はもともと硬めの麺が好きなのですが、心なしか麺も茹で過ぎ感があったのです。Dさんと僕は、ここの俺ん家、他の俺ん家店と違ってかなりイマイチと思えました。トイレに行くついでに店のキッチンをのぞく機会がったのでちらりを見てみると、4人のキッチンスタッフ全てがラティーノで日本人はおろかアジア人が一人もいませんでした。SF店ではちゃんと日本人スタッフがだいたいいるのですよね。
別にラティーノ系だから味がわからないというつもりはないのですが、作り方をしっかりと教え込まれていても、最終的な味の判断はまだまだ彼らには難しいような気がするのです。僕が思う美味しいラーメンはやはり日本人監修のちゃんと味のわかる人が管理したものが多いのです。今回食べた俺ん家ラーメンは、温度も味も麺もどちらかというとなんちゃって系にかなり近い気がしました(涙)。
今度SF店に行って味をもう一度しっかり確かめてこようかな?
もしかしたらこのお店はフランチャイズのような感じになっているのだろうか?
作り方だけで後はここのオーナー任せの味になっているのかもしれないな・・・
俺ん家レッドウッドシティ店、このままの味だったらリピートは無しだな~残念!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そしてそのコースも平日とは違うコースをだいたいDさんと3人で歩いています。
毎週同じコースですのでどこの家にどんな犬がいるのかCocoも僕たちも把握しています。
そんな週末Coco散歩のある日、いつもある家の前に陣取って座っている白い犬がいませんでした。彼はかなりの老犬で、座っていたり寝転んだりしているだけなのですが、僕たちが近づくと一応吠えるので、Cocoもそれに本気で応戦するため要注意の家でもありました。しかしこの日この家の前を通るとその老犬はおらず、彼がいつも座っていた場所にはたくさんの花が添えられていました。
Dさんと2人で、もしかしたらあの老犬は亡くなってしまったのかもしれないね。
だから彼のいた場所に花が添えられているのかもしれないと話していました。
老犬の飼い主さんとは以前話したことがあったのですが、とっても感じのいい方たちでした。老犬が吠えるのを申し訳ないと謝ってくれたり、犬の糞はうちのごみ箱に捨てていいよ~と言ってくれたりしていました。彼らもきっとあの老犬と沢山のいい時間を過ごしてきたことでしょう。もし、あの老犬が亡くなってしまっていたのなら。彼らの悲しみが大きなものだろうと想像でき、悲しく思います。
さて、僕たちはパルアルトの方で野暮用がありました。その用事が終わった後、ランチもこちらで済ませましょう~と言うことになり、やよい軒にまだ行ったことがなかったので行ってみようか~と話していたのです。しかしメニューを見てみるとこれと言って食べたいものもお互い見つからなかったのです。基本的に普通の日本の定食屋メニューですから家で作れないこともないというかんじでしたね。
それじゃ~無難にラーメンにしようか~と言うことになり、今日は新規開拓よりも美味しいとわかるところの方がいいな~と意見が一致しましたので新しくオープンしたとはいえ、SFでも美味しさが安定しているので俺ん家のレッドウッドシティ店の方へお邪魔することにしました。12時少し前に到着しましたので何とか並ばずに席に着くことができました!
2432 Broadway,
Redwood City, CA 94063
僕はもともと硬めの麺が好きなのですが、心なしか麺も茹で過ぎ感があったのです。Dさんと僕は、ここの俺ん家、他の俺ん家店と違ってかなりイマイチと思えました。トイレに行くついでに店のキッチンをのぞく機会がったのでちらりを見てみると、4人のキッチンスタッフ全てがラティーノで日本人はおろかアジア人が一人もいませんでした。SF店ではちゃんと日本人スタッフがだいたいいるのですよね。
別にラティーノ系だから味がわからないというつもりはないのですが、作り方をしっかりと教え込まれていても、最終的な味の判断はまだまだ彼らには難しいような気がするのです。僕が思う美味しいラーメンはやはり日本人監修のちゃんと味のわかる人が管理したものが多いのです。今回食べた俺ん家ラーメンは、温度も味も麺もどちらかというとなんちゃって系にかなり近い気がしました(涙)。
もしかしたらこのお店はフランチャイズのような感じになっているのだろうか?
作り方だけで後はここのオーナー任せの味になっているのかもしれないな・・・
俺ん家レッドウッドシティ店、このままの味だったらリピートは無しだな~残念!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
俺ん家RWC店に行ったのは今日(月曜日)ですか?僕も今日俺ん家RWCに行こう!と思っていたんです(行かなかったけど)。JPNSFOさんたちが来ると知っていたら行ったのに!
でも期待外れだったようで残念ですね。早くも回収モードに入ったのでしょうか?以前僕が行ったときはまだ日本人スタッフがキッチンに数人いたのに。知り合いが働いているので聞いてみます。
俺ん家RWCではウエイティングリストにタブレットを導入し、さらに、ネット経由でウエイティングリストに名前を残せるようになったのだそうです。で、今日、俺ん家に行く前にそれをやってみようとあれこれしているうちに時間がかかってしまい結局断念というなんとも変な状況に。俺ん家のWebSiteから登録できるのかと思いきや、そんなのはなくて、分かったのはYelpのスマホアプリを入れるとそういう機能が使えるということでした。並ぶ時間を少なくするための操作しようとして、結局時間かかっているという本末転倒な話でした。エンジニア失格ですね…涙。
でも期待外れだったようで残念ですね。早くも回収モードに入ったのでしょうか?以前僕が行ったときはまだ日本人スタッフがキッチンに数人いたのに。知り合いが働いているので聞いてみます。
俺ん家RWCではウエイティングリストにタブレットを導入し、さらに、ネット経由でウエイティングリストに名前を残せるようになったのだそうです。で、今日、俺ん家に行く前にそれをやってみようとあれこれしているうちに時間がかかってしまい結局断念というなんとも変な状況に。俺ん家のWebSiteから登録できるのかと思いきや、そんなのはなくて、分かったのはYelpのスマホアプリを入れるとそういう機能が使えるということでした。並ぶ時間を少なくするための操作しようとして、結局時間かかっているという本末転倒な話でした。エンジニア失格ですね…涙。
ぴろりんさんへ~
>俺ん家RWC店に行ったのは今日(月曜日)ですか?僕も今日俺ん家RWCに行こう!と思っていたんです(行かなかったけど)。JPNSFOさんたちが来ると知っていたら行ったのに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちが行ったのは日曜日でした~
RWCには久しぶりに行ったのですが、かなり様変わりしていて驚きました!
>でも期待外れだったようで残念ですね。早くも回収モードに入ったのでしょうか?以前僕が行ったときはまだ日本人スタッフがキッチンに数人いたのに。知り合いが働いているので聞いてみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SJもSFの俺ん家のラーメンは美味しいので安全策だと思っていたのですが、ちょっと残念な結果になりました。テーブルの上にはSF店にはある、すりおろしのニンニクも何もなかったのでこれも残念!
>俺ん家RWCではウエイティングリストにタブレットを導入し、さらに、ネット経由でウエイティングリストに名前を残せるようになったのだそうです。で、今日、俺ん家に行く前にそれをやってみようとあれこれしているうちに時間がかかってしまい結局断念というなんとも変な状況に。俺ん家のWebSiteから登録できるのかと思いきや、そんなのはなくて、分かったのはYelpのスマホアプリを入れるとそういう機能が使えるということでした。並ぶ時間を少なくするための操作しようとして、結局時間かかっているという本末転倒な話でした。エンジニア失格ですね…涙。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにタブレットありましたよ~僕たちが行ったときはまだテーブルがあいていたので使いませんでしたが、その後混んできて外の様子と見ていると後から来た人たちなのに名前を先に呼ばれていたので、ウェイティングリストってめちゃくちゃ?と思っていたのですが、きっと来る前にアプリ経由で名前を入れていた人なのでしょうね~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちが行ったのは日曜日でした~
RWCには久しぶりに行ったのですが、かなり様変わりしていて驚きました!
>でも期待外れだったようで残念ですね。早くも回収モードに入ったのでしょうか?以前僕が行ったときはまだ日本人スタッフがキッチンに数人いたのに。知り合いが働いているので聞いてみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SJもSFの俺ん家のラーメンは美味しいので安全策だと思っていたのですが、ちょっと残念な結果になりました。テーブルの上にはSF店にはある、すりおろしのニンニクも何もなかったのでこれも残念!
>俺ん家RWCではウエイティングリストにタブレットを導入し、さらに、ネット経由でウエイティングリストに名前を残せるようになったのだそうです。で、今日、俺ん家に行く前にそれをやってみようとあれこれしているうちに時間がかかってしまい結局断念というなんとも変な状況に。俺ん家のWebSiteから登録できるのかと思いきや、そんなのはなくて、分かったのはYelpのスマホアプリを入れるとそういう機能が使えるということでした。並ぶ時間を少なくするための操作しようとして、結局時間かかっているという本末転倒な話でした。エンジニア失格ですね…涙。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにタブレットありましたよ~僕たちが行ったときはまだテーブルがあいていたので使いませんでしたが、その後混んできて外の様子と見ていると後から来た人たちなのに名前を先に呼ばれていたので、ウェイティングリストってめちゃくちゃ?と思っていたのですが、きっと来る前にアプリ経由で名前を入れていた人なのでしょうね~!
無題
えええぇっ!?
SFにはやよい軒があるんですか?
私の古いイメージでは、アメリカにある日本食は寿司とかテンプラ、ラーメン、うどん、蕎麦くらいかと思ってたんですけど、やよい軒まであるなんて、、
もう日本食が恋しくなる事はないんですね
SFにはやよい軒があるんですか?
私の古いイメージでは、アメリカにある日本食は寿司とかテンプラ、ラーメン、うどん、蕎麦くらいかと思ってたんですけど、やよい軒まであるなんて、、
もう日本食が恋しくなる事はないんですね
Mayuさんへ~
>えええぇっ!?
>SFにはやよい軒があるんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>
正確にはSFではなくて、スタンフォード大学やアップルがあるSFから車で南下すること45分くらいの場所に2件あるみたいです。
>私の古いイメージでは、アメリカにある日本食は寿司とかテンプラ、ラーメン、うどん、蕎麦くらいかと思ってたんですけど、やよい軒まであるなんて、、
>もう日本食が恋しくなる事はないんですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
最近なんでもありますよね~
くら寿司、らーめん、やよい軒、山頭火、リンガーハット、超高級すし店・・・
20年前に比べると驚きの進化ですよね~
>SFにはやよい軒があるんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>
正確にはSFではなくて、スタンフォード大学やアップルがあるSFから車で南下すること45分くらいの場所に2件あるみたいです。
>私の古いイメージでは、アメリカにある日本食は寿司とかテンプラ、ラーメン、うどん、蕎麦くらいかと思ってたんですけど、やよい軒まであるなんて、、
>もう日本食が恋しくなる事はないんですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
最近なんでもありますよね~
くら寿司、らーめん、やよい軒、山頭火、リンガーハット、超高級すし店・・・
20年前に比べると驚きの進化ですよね~
無題
こんばんは!
やよい軒は私の町にも有ります。ただほっともっと(お弁当屋)系列なので行った人の話によるとお弁当の味がするそうなので、私は未だに行っていません(笑)
海外にも有るのは初耳でした!
日本人スタッフが居れば少しは違ったかもしれませんね( >д<)、;'.・
やよい軒は私の町にも有ります。ただほっともっと(お弁当屋)系列なので行った人の話によるとお弁当の味がするそうなので、私は未だに行っていません(笑)
海外にも有るのは初耳でした!
日本人スタッフが居れば少しは違ったかもしれませんね( >д<)、;'.・
レッチさんへ~
>こんばんは!
>やよい軒は私の町にも有ります。ただほっともっと(お弁当屋)系列なので行った人の話によるとお弁当の味がするそうなので、私は未だに行っていません(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕はやよい軒というものを知りませんでしたが、今回こちらにお店ができて日本のチェーン店ということを初めて知りました。日本に行ったときには試してみようかな!?
>海外にも有るのは初耳でした!
>日本人スタッフが居れば少しは違ったかもしれませんね( >д<)、;'.・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本のやよい軒は値段も手ごろみたいですが、こちらのやよい軒は定食でも2000円くらいするもので決して手頃とはいえる値段ではないような気がします。
日本人スタッフのいない日本食レストランって結局味が落ちていきますよね~残念!
>やよい軒は私の町にも有ります。ただほっともっと(お弁当屋)系列なので行った人の話によるとお弁当の味がするそうなので、私は未だに行っていません(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕はやよい軒というものを知りませんでしたが、今回こちらにお店ができて日本のチェーン店ということを初めて知りました。日本に行ったときには試してみようかな!?
>海外にも有るのは初耳でした!
>日本人スタッフが居れば少しは違ったかもしれませんね( >д<)、;'.・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本のやよい軒は値段も手ごろみたいですが、こちらのやよい軒は定食でも2000円くらいするもので決して手頃とはいえる値段ではないような気がします。
日本人スタッフのいない日本食レストランって結局味が落ちていきますよね~残念!
reeさんへ~
>湯気が出てないラーメンなんてラーメンじゃない!!
>でも日本での俺んちもイマイチだと友達が言ってましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラーメンはやはりアツアツじゃないといけないですよね~
でもアメリカって、やけどして訴訟されるのがこわいのでアツアツにしない食べ物飲み物が多いですよね
>飼ってる子が亡くなるのは本当に悲しいものですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんです
犬といえどもやはり家族の一員ですから、その存在が消えてしまうのはとっても悲しいことですね・・・
>でも日本での俺んちもイマイチだと友達が言ってましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラーメンはやはりアツアツじゃないといけないですよね~
でもアメリカって、やけどして訴訟されるのがこわいのでアツアツにしない食べ物飲み物が多いですよね
>飼ってる子が亡くなるのは本当に悲しいものですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんです
犬といえどもやはり家族の一員ですから、その存在が消えてしまうのはとっても悲しいことですね・・・
無題
やよい軒は、Palo AltoとCupertinoにお店がありますが、意外と悪くなかったですよ。
やよい軒、日本よりアメリカの方が格段に高いので、そんな暴利を貪る店には行かない!とずーっと行っていなかったんですが、ここ最近のレストラン業界の単価値上がりで、やよい軒の値段がその他の和食店と比べて、それほど高くなくなってしまったように思います。加えて、やよい軒はチップ込の値段を出しているので(まだ方針変更していないことを願う)、チップを改めて加える必要がないのが個人的に嬉しいところです。
噂では、今改築しているヒルズデールモール(サンマテオ)にもやよい軒が出店する計画らしいです。近所に住む僕としては、出来たらうれしい!
やよい軒、日本よりアメリカの方が格段に高いので、そんな暴利を貪る店には行かない!とずーっと行っていなかったんですが、ここ最近のレストラン業界の単価値上がりで、やよい軒の値段がその他の和食店と比べて、それほど高くなくなってしまったように思います。加えて、やよい軒はチップ込の値段を出しているので(まだ方針変更していないことを願う)、チップを改めて加える必要がないのが個人的に嬉しいところです。
噂では、今改築しているヒルズデールモール(サンマテオ)にもやよい軒が出店する計画らしいです。近所に住む僕としては、出来たらうれしい!
ぴろりんさんへ~
>やよい軒は、Palo AltoとCupertinoにお店がありますが、意外と悪くなかったですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
何を召し上がったのかな~?(笑)
僕は最近、メタボ対策としてなるべく揚げ物を外で食べないようにしているので、それ以外のものを~と考えているので何かお勧め品があったら教えてくださいね!
>やよい軒、日本よりアメリカの方が格段に高いので、そんな暴利を貪る店には行かない!とずーっと行っていなかったんですが、ここ最近のレストラン業界の単価値上がりで、やよい軒の値段がその他の和食店と比べて、それほど高くなくなってしまったように思います。加えて、やよい軒はチップ込の値段を出しているので(まだ方針変更していないことを願う)、チップを改めて加える必要がないのが個人的に嬉しいところです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
チップ込みって嬉しいですよね!
日本のやよい軒のことは知らなかったのですが、結構手頃に食べることができる定食チェーンというスタンスみたいですね。それを鑑みると確かに値段は高い気がします。しかし、現在のベイエリアのレストラン単価はどれもフードトラックでさえもう$10以下ではないので、やよい軒の値段を見てもそれほど高いな~と言う感覚も鈍ってしまいますね。。。
>噂では、今改築しているヒルズデールモール(サンマテオ)にもやよい軒が出店する計画らしいです。近所に住む僕としては、出来たらうれしい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~そちら側は充実していて!
羨ましい限りです♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
何を召し上がったのかな~?(笑)
僕は最近、メタボ対策としてなるべく揚げ物を外で食べないようにしているので、それ以外のものを~と考えているので何かお勧め品があったら教えてくださいね!
>やよい軒、日本よりアメリカの方が格段に高いので、そんな暴利を貪る店には行かない!とずーっと行っていなかったんですが、ここ最近のレストラン業界の単価値上がりで、やよい軒の値段がその他の和食店と比べて、それほど高くなくなってしまったように思います。加えて、やよい軒はチップ込の値段を出しているので(まだ方針変更していないことを願う)、チップを改めて加える必要がないのが個人的に嬉しいところです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
チップ込みって嬉しいですよね!
日本のやよい軒のことは知らなかったのですが、結構手頃に食べることができる定食チェーンというスタンスみたいですね。それを鑑みると確かに値段は高い気がします。しかし、現在のベイエリアのレストラン単価はどれもフードトラックでさえもう$10以下ではないので、やよい軒の値段を見てもそれほど高いな~と言う感覚も鈍ってしまいますね。。。
>噂では、今改築しているヒルズデールモール(サンマテオ)にもやよい軒が出店する計画らしいです。近所に住む僕としては、出来たらうれしい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~そちら側は充実していて!
羨ましい限りです♪
ニルスさんへ~
>支店によって味が違うというのは今の日本ではあまりないですけどアジアからの労働力に頼ろうとする日本でもこれから起こりうるのかも知れませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
チェーン店でセントラルキッチンで作られたものを温めて皿に盛るだけならば味の変化もないでしょうが、ある程度各店での調理が必要となると味のわかる人がいないとその味にばらつきが出てしまうのはしょうがないことですよね~
>案外その視点はラテン系に人気が出たりして???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ・・・
そんなこと言ったらカリフォルニア州のレストランは全てラテン系の味になってしまいます(笑)
どこのレストランへ行ってもラティーノ君がキッチンで働いていますから!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
チェーン店でセントラルキッチンで作られたものを温めて皿に盛るだけならば味の変化もないでしょうが、ある程度各店での調理が必要となると味のわかる人がいないとその味にばらつきが出てしまうのはしょうがないことですよね~
>案外その視点はラテン系に人気が出たりして???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ・・・
そんなこと言ったらカリフォルニア州のレストランは全てラテン系の味になってしまいます(笑)
どこのレストランへ行ってもラティーノ君がキッチンで働いていますから!
無題
やっぱサンフランは、日本系チェーン店が多くて羨ましい。うちからだと車で、くら寿司まで2時間、牛角やJINYA RAMENまで3時間かかります。先日、ヒューストンに行った際には、クーラー二個に刺身や鰹のたたきなどを山積みにして帰って来ました。
でも、ついに日系じゃない普通の地元のスーパーで、日清のカレーカップヌードルとラ王のインスタント麺が販売されました。これは、かなりの事件です。
でも、ついに日系じゃない普通の地元のスーパーで、日清のカレーカップヌードルとラ王のインスタント麺が販売されました。これは、かなりの事件です。
TKGREG さんへ~
>やっぱサンフランは、日本系チェーン店が多くて羨ましい。うちからだと車で、くら寿司まで2時間、牛角やJINYA RAMENまで3時間かかります。先日、ヒューストンに行った際には、クーラー二個に刺身や鰹のたたきなどを山積みにして帰って来ました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大きく見るとこのエリアは確かに日本系のたべものがおおいですよね~
しかし、車ですぐの近所という訳もないし、交通渋滞も生半可なものではないので、気軽に行こうか~と言う感じではないのが現実なのです・・・
>でも、ついに日系じゃない普通の地元のスーパーで、日清のカレーカップヌードルとラ王のインスタント麺が販売されました。これは、かなりの事件です。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<
そうみたいですね!
この日清のラーメン系は米国で全国展開を頑張っているようでいろいろなスーパーでも見かけるようになりました。テキサスの方でもかんばってくれているのですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大きく見るとこのエリアは確かに日本系のたべものがおおいですよね~
しかし、車ですぐの近所という訳もないし、交通渋滞も生半可なものではないので、気軽に行こうか~と言う感じではないのが現実なのです・・・
>でも、ついに日系じゃない普通の地元のスーパーで、日清のカレーカップヌードルとラ王のインスタント麺が販売されました。これは、かなりの事件です。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<
そうみたいですね!
この日清のラーメン系は米国で全国展開を頑張っているようでいろいろなスーパーでも見かけるようになりました。テキサスの方でもかんばってくれているのですね♪
無題
こんばんは
ラーメンとかって、どうしても日本のお値段と味と比較してしまうので、外れたときのダメージが大きいですよね。。。
やっぱり安くて早くて麺がほぐれてないけどOK!OK!のヴェトナム麺が最高ですよ!(笑)
ラーメンとかって、どうしても日本のお値段と味と比較してしまうので、外れたときのダメージが大きいですよね。。。
やっぱり安くて早くて麺がほぐれてないけどOK!OK!のヴェトナム麺が最高ですよ!(笑)
ワキさんへ~
>こんばんは
><<<<<<<<<<<<<<<
こんばんは~
お疲れ様です~
>ラーメンとかって、どうしても日本のお値段と味と比較してしまうので、外れたときのダメージが大きいですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
こちらのラーメンの値段はベイエリアのお金持ち若人価格になっているので、イマイチだったりするともう本当にダメージが大きくて二度とそのお店に行くことがなくなってしまいます。。。
>やっぱり安くて早くて麺がほぐれてないけどOK!OK!のヴェトナム麺が最高ですよ!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
ベトそばってコスパがいいし、大きなはずれもないので安定安全株ですな~
僕はラーメンよりベトそばの方が食べる頻度が多いと思います
><<<<<<<<<<<<<<<
こんばんは~
お疲れ様です~
>ラーメンとかって、どうしても日本のお値段と味と比較してしまうので、外れたときのダメージが大きいですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
こちらのラーメンの値段はベイエリアのお金持ち若人価格になっているので、イマイチだったりするともう本当にダメージが大きくて二度とそのお店に行くことがなくなってしまいます。。。
>やっぱり安くて早くて麺がほぐれてないけどOK!OK!のヴェトナム麺が最高ですよ!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
ベトそばってコスパがいいし、大きなはずれもないので安定安全株ですな~
僕はラーメンよりベトそばの方が食べる頻度が多いと思います
次々と日本から有名店が!
Palo altoにラーメン凪が先週オープンし、ミシュランスターの蔦もSFにオープンするみたいです。本当なんちゃってが淘汰されて、日本人監修の元のラーメン店が普及して欲しいです!あとラーメンは早い、安い、美味しいの基本三原則の初心を忘れないで〜とオーナーの方に声を大にして言いたいですね!!
ラーメン凪
https://www.yelp.com/biz/ramen-nagi-palo-alto
蔦
https://sf.eater.com/2018/6/18/17476794/tokyo-michelin-star-ramen-restaurant-tsuta-sf-metreon-us-expansion-opening
ラーメン凪
https://www.yelp.com/biz/ramen-nagi-palo-alto
蔦
https://sf.eater.com/2018/6/18/17476794/tokyo-michelin-star-ramen-restaurant-tsuta-sf-metreon-us-expansion-opening
Yukoさんへ~
>次々と日本から有名店が!Palo altoにラーメン凪が先週オープンし、ミシュランスターの蔦もSFにオープンするみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
ペニンスラ、すごいですね~
蔦は聞いたことがあるのですが、凪ラーメンとは日本で有名なのでしょうか?
>本当なんちゃってが淘汰されて、日本人監修の元のラーメン店が普及して欲しいです!あとラーメンは早い、安い、美味しいの基本三原則の初心を忘れないで〜とオーナーの方に声を大にして言いたいですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカのラーメンって何故か高級路線に走っていますよね~これってラーメンが庶民派の食べ物として育った者には少し疑問が出てしまいます。でも、こちらでラーメン屋ってどちらかというとみなさん居酒屋の様におつまみ頼んでお酒頼んで食っちゃべって長居しているじゃないですか~ですから日本の様にテーブルの回転も速くないので、客単価をあげるためにあれくらいの値段に設定しないとやっていけないのかもしれないな~なんて思ったりします。
>ラーメン凪
>https://www.yelp.com/biz/ramen-nagi-palo-alto
>蔦
>https://sf.eater.com/2018/6/18/17476794/tokyo-michelin-star-ramen-restaurant-tsuta-sf-metreon-us-expansion-opening
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
今度ゆっくり読ませていただきます♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
ペニンスラ、すごいですね~
蔦は聞いたことがあるのですが、凪ラーメンとは日本で有名なのでしょうか?
>本当なんちゃってが淘汰されて、日本人監修の元のラーメン店が普及して欲しいです!あとラーメンは早い、安い、美味しいの基本三原則の初心を忘れないで〜とオーナーの方に声を大にして言いたいですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカのラーメンって何故か高級路線に走っていますよね~これってラーメンが庶民派の食べ物として育った者には少し疑問が出てしまいます。でも、こちらでラーメン屋ってどちらかというとみなさん居酒屋の様におつまみ頼んでお酒頼んで食っちゃべって長居しているじゃないですか~ですから日本の様にテーブルの回転も速くないので、客単価をあげるためにあれくらいの値段に設定しないとやっていけないのかもしれないな~なんて思ったりします。
>ラーメン凪
>https://www.yelp.com/biz/ramen-nagi-palo-alto
>蔦
>https://sf.eater.com/2018/6/18/17476794/tokyo-michelin-star-ramen-restaurant-tsuta-sf-metreon-us-expansion-opening
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
今度ゆっくり読ませていただきます♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記