彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
すこし前は25℃越えの日があったのに、あっという間に霧が入って13度くらいになるSFベイエリア。
この温度差の激しさには人間もCocoもついていけない気がします。。。
庭の方でも暖かくなると鳥たちがえさをついばみに来ますが、寒くなるとあまり来ません。
その代わりという訳でもないのですが、いつでも元気なリスがやってくるようになりました。
この鳥のえさ箱はちゃんとリス対策を施してありますのでどんなにリスが餌をとろうとしても採れません(笑)。
部屋からのんびりとリスのえさ攻略行動を見ているのはなかなか面白いものがあります。
結局この日もリスは鳥のえさにたどり着くことができませんでした~
リスってあまり賢くないみたいですし、この強固なガードではお手上げのようですね(笑)。
さてこの日の人間の夕飯はファヒータディナーとしてみました。ファヒータは日本ではあまりなじみのない食べ物かもしれません。これは鉄板焼きの野菜や肉、豆、サルサ、ワカモレなどをトルティアで各自巻いて食するメキシカンレストランでよく見られる料理のひと品です。ワカモレとトルティアは市販のものですが、鉄板焼きとサルサは一応自家製ですから半手作り夕飯と言ってもOKかな?
チーズが入るし、トルティアは炭水化物なので決してローカロリーな食事はないものの、このトルティアは一枚必要量の25%の食物繊維が入っている優れものですので少し罪悪感を軽減することができます!それに鉄板焼きの方はビーフやポークではなくチキンですので脂質もかなり抑えられているのではないかとDさんと2人で思っています~。Cocoは匂いだけ嗅がせておきました(笑)。
メキシカン手巻き寿司~みたいな感じですね!
この日の夕焼けはこんな感じでした。
霧の入るベイエリアの夕焼けはまるで秋の夕焼けのようなもの悲しさを誘うものが多いような気がします。
でも昼間、霧が晴れて暖かくなると夏に向かっているんだな~という雰囲気を少し感じることもできますね。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この温度差の激しさには人間もCocoもついていけない気がします。。。
庭の方でも暖かくなると鳥たちがえさをついばみに来ますが、寒くなるとあまり来ません。
この鳥のえさ箱はちゃんとリス対策を施してありますのでどんなにリスが餌をとろうとしても採れません(笑)。
部屋からのんびりとリスのえさ攻略行動を見ているのはなかなか面白いものがあります。
結局この日もリスは鳥のえさにたどり着くことができませんでした~
リスってあまり賢くないみたいですし、この強固なガードではお手上げのようですね(笑)。
さてこの日の人間の夕飯はファヒータディナーとしてみました。ファヒータは日本ではあまりなじみのない食べ物かもしれません。これは鉄板焼きの野菜や肉、豆、サルサ、ワカモレなどをトルティアで各自巻いて食するメキシカンレストランでよく見られる料理のひと品です。ワカモレとトルティアは市販のものですが、鉄板焼きとサルサは一応自家製ですから半手作り夕飯と言ってもOKかな?
メキシカン手巻き寿司~みたいな感じですね!
この日の夕焼けはこんな感じでした。
でも昼間、霧が晴れて暖かくなると夏に向かっているんだな~という雰囲気を少し感じることもできますね。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こぐれんさんへ~
>ファフィータ懐かしいですね~メキシカン手巻き寿司!ピッタリな表現です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ファヒータって日本ではあまりなじみのない食べ物ですよね~
>アメリカでは本当にリスをよく見たなと思います。帰国後一度も見ません…今思うと貴重でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
こちらは至る所に出没していて驚かされます!
住みやすい環境なのかな?さすがにSFのダウンタウンにはいませんけれどね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ファヒータって日本ではあまりなじみのない食べ物ですよね~
>アメリカでは本当にリスをよく見たなと思います。帰国後一度も見ません…今思うと貴重でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
こちらは至る所に出没していて驚かされます!
住みやすい環境なのかな?さすがにSFのダウンタウンにはいませんけれどね(笑)
無題
ファヒータ、我が家の大好物です!!
おいしいですよね~。
そろそろ我が家もファヒータしようかな。
私は最近ハミングバードのが欲しいんですよ。
でもこの気温、蜜をちゃんと管理出来るかが問題です(笑)。
おいしいですよね~。
そろそろ我が家もファヒータしようかな。
私は最近ハミングバードのが欲しいんですよ。
でもこの気温、蜜をちゃんと管理出来るかが問題です(笑)。
reeさんへ~
>ファヒータ、我が家の大好物です!!
>おいしいですよね~。
>そろそろ我が家もファヒータしようかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
意外と簡単で、でも自分で手巻きですからエンターテイメント的な要素もありますね!
>私は最近ハミングバードのが欲しいんですよ。
>でもこの気温、蜜をちゃんと管理出来るかが問題です(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらは15度前後で寒いので蜜の管理はOKですが、そちらは30℃越えの日もあるでしょうから大変ですよね~
>おいしいですよね~。
>そろそろ我が家もファヒータしようかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
意外と簡単で、でも自分で手巻きですからエンターテイメント的な要素もありますね!
>私は最近ハミングバードのが欲しいんですよ。
>でもこの気温、蜜をちゃんと管理出来るかが問題です(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらは15度前後で寒いので蜜の管理はOKですが、そちらは30℃越えの日もあるでしょうから大変ですよね~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記