[2309]  [2306]  [2304]  [2305]  [2303]  [2302]  [2301]  [2300]  [2299]  [2298]  [2296
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日インド人の友人が、”面白いビストロがあるんだけど行ってみない~?”と誘ってくれました。どういう風に面白いの?と聞いたところ”それは行ってからのお楽しみ~”とのことでした。別にそれでもいいけれど、高すぎるのも、味が悪いのも嫌なのですけれど…というと、”値段は安くて味はそんなに悪くないよ~”とのことでした。そんな訳で、そのビストロへ~彼女と一緒にやってきました
900 Fallon St,
Oakland, CA 94607
そう~ここは短大(コミュニティーカレッジ)のキャンパスの中でした。彼女が言うには、ここのカレッジには調理師コースがあり、またレストラン経営学を学べるそうでしてこのビストロはその学生さんたちが実地研修ができる場になっているとのことでした。だから調理師も学生さん、ウェイターもウェイトレスも、マネージャーらしき人もすべて学生とのことでした。






だから水木金のランチタイムしか営業していなくて、メニューも不定期に変わり、ウェイターやウェイトレス、調理師もローテーションを組んでいるので数週間後に来るとウェイターをやっていた彼が調理していたりすることがあるそうです。そしてここの目玉は値段の安さ!短大での訓練が目的なので人経費や場所代はかからないため、食材費と光熱費を賄うだけの値段設定なのだそうです。
  
おまけに営利目的ではないので消費税もかからないのだそうです!これは驚きですね~。そんな訳で、彼女はサーモンとインゲン豆のオーランディソース掛け$11、僕はかわいいウェイターが勧めるままよくわからないままオーダーしたら、僕が嫌いなワッフルとフライドチキンが来てしまいました(笑)。フライドチキンはチキンウィングの中にいろいろな具材を詰めたものでした。

実際食べてみたところ、フライドチキンのお味のほうは文句なくおいしかったです。ワッフルももちもちでうまい具合に焼きあがっていたのでおいしく頂けました!添えてあるコールスローもいろいろな野菜が刻んであり、ドレッシングが軽く和えてあるだけなので野菜の味をしっかりと味わえるようになっていて僕好みのものに仕上がっていました~♪








このビストロはランチだけではありますが前菜、スープ、サラダ、サンドイッチ、メインなどの様々な選択肢もありました。そして、こちらのビストロの目玉はデザートなのだそうでして、しっかり別のところにディスプレイされていまして、とてもおいしそうでした。しかし、フライドチキンの後にこんなアメリカ~ン激甘デザートを食べたらとんでもないことになるそうなので止めておきました。
確かに彼女が言った通り、値段は安いし、食べ物も意外とおいしかったです。難点を言えばウェイターウェイトレスやマネージャー役の人が慣れていないせいか、接客の仕方が少し変でした。客が多くなるとマネージャー役の人がパニックになってしまい、お客に人差し指を立てて、”Wait a second!"とのたまってしまうのでした~(笑) まあ、それ以外は許せる範囲のドタバタでした~。

このレベルの食べ物でこの値段なら、また来てもいいかな~と思えるなんちゃってビストロ体験でした(笑)。
もしみなさんもお近くに来ることがありましたら是非トライしてみて感想をお聞かせください~
ははは~







今週も大変忙しく疲れています。
早く週末が来てほしいものです。
それでは、おやすみなさい。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
近所だったら!!
まぁ〜!すごいの見つけてきましたね!!日本のランチみたいなお値段設定とメニューじゃないですか!!思わずうちの近くのコミュカレにも調理師コースがないか調べちゃいましたよw!(なかったので残念でしたが。。)学生が実地訓練している美容室とか歯医者さんとかも安めのお値段設定と聞いたことがあるので、ちょっとそれも一度体験したい気もしてきましたね。
Yuko 2018/10/25(Thu)16:06:00 編集
Yukoさんへ~
>まぁ〜!すごいの見つけてきましたね!!日本のランチみたいなお値段設定とメニューじゃないですか!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

前々からこのビストロについては聞いたことがあったのですが、今まで未経験だったのでやっとたどり着けた感じです。食べ物は丁寧に作っている感があってとっても美味しかったですよ~♪ ただ、普通のレストランにある個人的なアレンジメントは一切受け付けないそうです。例えば肉抜きや白米を玄米などのリクエストですね~


>思わずうちの近くのコミュカレにも調理師コースがないか調べちゃいましたよw!(なかったので残念でしたが。。)学生が実地訓練している美容室とか歯医者さんとかも安めのお値段設定と聞いたことがあるので、ちょっとそれも一度体験したい気もしてきましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~そちらの近所にはありませんでしたか!残念~
このご時世でこの値段でこのお味なら2度目はありですよ!
2018/10/25 23:52
無題
懐かしい。僕も、こちらのカレッジの調理師コースを卒業したので、同じように生徒たちが経営するビストロが必修科目にありました。毎回、メインのシェフ、ラインクック、ウエイター、マネジャー、チケット販売係などを交代しながら運営し、レストラン経営のノウハウを勉強するのです。毎回のメニューは、メインのシェフが考案しなくてはいけなくて、僕の回のメニューが評判よかったのでレシピの殿堂入りになりました。
TKGREG 2018/10/25(Thu)22:56:30 編集
TKGREGさんへ~
>懐かしい。僕も、こちらのカレッジの調理師コースを卒業したので、同じように生徒たちが経営するビストロが必修科目にありました。毎回、メインのシェフ、ラインクック、ウエイター、マネジャー、チケット販売係などを交代しながら運営し、レストラン経営のノウハウを勉強するのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~TKGREGさんも、こんなコースをとっていたのですね!
これっていいですよね。作るだけではなくいろいろなことを総合的に学ぶことができるんですし、多少の失敗も大学内のビストロということでストレスが少ないことでしょうしね。


>毎回のメニューは、メインのシェフが考案しなくてはいけなくて、僕の回のメニューが評判よかったのでレシピの殿堂入りになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのビストロにも定番メニューがありましたが、定番になるのってそういう経路になっているのかもしれませんね。インターナショナル料理期間もあるそうですからその時にも試してみたいものです!
2018/10/25 23:55
無題
学生さんですもん、接客の事に関してはまだまだこれからでしょうね~。

友達は美容学校のヘアカットを利用してる人がいますよ。

食べ物もそうですが、人を相手にするので、こうした事で勉強するんでしょうね~。

私、コールスローがダメです。
一口も食べれないほどダメです。
ree 2018/10/26(Fri)00:24:02 編集
reeさんへ~
>学生さんですもん、接客の事に関してはまだまだこれからでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これからしっかり勉強してもらいましょう~♪


>友達は美容学校のヘアカットを利用してる人がいますよ。>
>食べ物もそうですが、人を相手にするので、こうした事で勉強するんでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

学校からいきなり職場ではなくこういう実務を学んでからというのはいいことですね!


>私、コールスローがダメです。
>一口も食べれないほどダメです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはキャベツが嫌いだから?
酢が嫌いだから?
コールスローはダイエットにいいのですよ!(笑)
2018/10/27 00:22
皿にのってるだけでいい
前に紙の上にざざーっと料理が乗ってるのに比べたら、皿にお料理が乗ってるだけでもおいしそうだわ。
ワッフルにコールスロー??って不思議なとりあわせですね。それにチキン?んー・・オサレな料理はよくわからないわ。

でも一生懸命なほうがツンツンした人よりいいわ。「こんなやつにチップ払うのが耐えられない」っていうレストランもあるからね(笑)
マッチョかーさん 2018/10/26(Fri)11:04:55 編集
Re:皿にのってるだけでいい
>皿にのってるだけでいい
前に紙の上にざざーっと料理が乗ってるのに比べたら、皿にお料理が乗ってるだけでもおいしそうだわ。
>ワッフルにコールスロー??って不思議なとりあわせですね。それにチキン?んー・・オサレな料理はよくわからないわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカの南部の料理でワッフルに、フライドチキン、それにコールスローって結構あるコンビネーションなのだそうです。僕は個人的にはあまり好きな料理ではないのですが、これを目当てに来る人がたくさんいるほどの鉄板メニューなのだそうですよ~油ものに甘いもの、真ぁアメリカ人が好きなものとして納得できます(笑)。


>でも一生懸命なほうがツンツンした人よりいいわ。「こんなやつにチップ払うのが耐えられない」っていうレストランもあるからね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
下手でも一生懸命なほうがかわいいですよね!
2018/10/28 00:58
無題
こういうシステムはいいですよね〜!私も行ってみたいな〜。。やはり、学校で学ぶのと実際のレストランで働くのは全く違いますからね〜!うちのお店にもSFの料理学校から生徒さんがインターンで来てました。最近は来ないなあ。。

ナパのCIA(料理学校)でも、同じようなレストランがあって、本格的なお料理が、結構お手軽価格で試せるのはご存知ですか〜?一般人がワインのクラスを取ったりもできるんです。。
なのはな URL 2018/10/27(Sat)12:28:49 編集
なのはなさんへ~
>こういうシステムはいいですよね〜!私も行ってみたいな〜。。やはり、学校で学ぶのと実際のレストランで働くのは全く違いますからね〜!うちのお店にもSFの料理学校から生徒さんがインターンで来てました。最近は来ないなあ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普通のレストランとは違って面白いですよね
料理もまじめに一生懸命作っているという感じが表れていました!


>ナパのCIA(料理学校)でも、同じようなレストランがあって、本格的なお料理が、結構お手軽価格で試せるのはご存知ですか〜?一般人がワインのクラスを取ったりもできるんです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

聞いたことはありますが、行ったことがないです
なのはなさんは体験済みですか? もしそうでしたらいかがでしたか?
2018/10/28 01:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest