彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日はちょくちょくこの日記に登場しているJ&Rさんカップルとブランチデートをしてきました。このJ&RさんカップルはDさんの長年の友人で83歳と74歳の齢の差&高齢カップルです(笑)。数か月に一回こうしてブランチを一緒にとるのが恒例になりつつある僕達であります。僕とDさんの付き合いが20年以上になりますので、彼らとのお付き合いも20年以上になるということのようです。
最初の頃は何を話してのかわからないし、彼らのあまりはっきりとした口調でない会話も重なりほとんど意味不明なことが多く、結構苦痛な時間ではありました。しかし、時間を重ねるにつれて何となく彼らに慣れた自分ですので、今は適当に流したりこちらからこちらの興味のある話題を振ったりすることができるようになり、それなりに楽しめるようになったのはいいことですね~。
それにしても、彼らの話題の多くは持病のこと、今飲んでいる薬のこと、親戚友人の病気や死亡報告が多くそれ程楽しい話題がないというのが悲しいところです。豊富にあるリタイアメントの時間は旅行でもするのか~と聞きたいところですが74歳のRさんが大の飛行機嫌いなため旅行のほとんどは車移動でいける範囲という何とも話題のふり方の大変なお二人さんでありました(笑)
この日のブランチにJ&Rさんは朝食メニューからのチョイス。Dさんはチキンサンドイッチ。僕はフレンチオニオンスープとパストラミのサンドイッチを頼みました。フレンチオニオンスープはこちらのお店でも人気の商品だけあってとっても美味しかったです。パストラミの方は本来薄切りで食べるものなのに、厚切りだったので少し食べにくかったですが、まあ美味しかったです。
先に述べたように74歳のRさんが飛行機嫌いなため飛行機による旅行は一切なく、あまりあるリタイアメントの時間に行く旅行とするとほとんどが自動車移動となるそうです。彼らは大きなリンカーンという自動車に乗っていましたが、車庫がそれほど大きくないのでしょっちゅう側面を擦っていました。これは歳のせいではなくクルマの大きさの問題なのだそうです(笑)
その問題を解決すべく、彼らは一回りほど小さな車を購入したとのことでしたので見せてもらいました。ピカピカに輝くFord製の車でした。前の車と大きさがあまり変わらないような気がするのは言わないでおきましょう~(笑) 彼らはアメリカ車を買うというポリシーがあるらしく前回も今回もアメ車でした。そういえば前回の車もこの色だったな・・・やはり新車って気分のいいものなのでしょう。
83歳と74歳のカップルのうれしそうな笑顔にはこちらも思わず顔がほころんでしました。
でも、人生でこれが最後の車だと言っていた言葉は少し重かった…(涙)
彼らとはまたね~とあいさつをして家に戻りました。来年彼らはお付き合い50周年を迎えるそうです!
今回は天気も良く気温の上昇が予想されましたので、車待機は無理だろうと思いCocoは家でする番してもらいました。
エレガントに腕を組む姿が素敵でしたので一枚撮らせてもらいました~(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日のブランチにJ&Rさんは朝食メニューからのチョイス。Dさんはチキンサンドイッチ。僕はフレンチオニオンスープとパストラミのサンドイッチを頼みました。フレンチオニオンスープはこちらのお店でも人気の商品だけあってとっても美味しかったです。パストラミの方は本来薄切りで食べるものなのに、厚切りだったので少し食べにくかったですが、まあ美味しかったです。
先に述べたように74歳のRさんが飛行機嫌いなため飛行機による旅行は一切なく、あまりあるリタイアメントの時間に行く旅行とするとほとんどが自動車移動となるそうです。彼らは大きなリンカーンという自動車に乗っていましたが、車庫がそれほど大きくないのでしょっちゅう側面を擦っていました。これは歳のせいではなくクルマの大きさの問題なのだそうです(笑)
83歳と74歳のカップルのうれしそうな笑顔にはこちらも思わず顔がほころんでしました。
でも、人生でこれが最後の車だと言っていた言葉は少し重かった…(涙)
彼らとはまたね~とあいさつをして家に戻りました。来年彼らはお付き合い50周年を迎えるそうです!
今回は天気も良く気温の上昇が予想されましたので、車待機は無理だろうと思いCocoは家でする番してもらいました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは!
私もJ&Rさんカップルの話題は何年も前から拝見をし、籍を入れたことや時折、朝食を食べたりJFOさんの入籍祝いをしたりのお付き合いでしたよね。
確か決まった物をしか食さなかたったりでしたね。(間違っていたら申し訳ありません)
私も直接お会いしていないぶんざいでお話しして申し訳ありませんがJ&Rさんを拝見していると昔の西部劇に出てくる映画、自分の国を誇りに思っている。又は郷土料理しか食べない等。年齢的にも戦争を経験した方だとも思うので、昔の日本で言う武士の信念を崩さない印象を受けます。それは悪い意味ではなく良い意味で色々な事を背負ってきた年齢なのかなぁと。二人の間では言葉を多く発さなくても通じる様な間柄が見えてきました。どうか運転も気をつけていつまでもお元気で居て欲しいと願っています。
私もJ&Rさんカップルの話題は何年も前から拝見をし、籍を入れたことや時折、朝食を食べたりJFOさんの入籍祝いをしたりのお付き合いでしたよね。
確か決まった物をしか食さなかたったりでしたね。(間違っていたら申し訳ありません)
私も直接お会いしていないぶんざいでお話しして申し訳ありませんがJ&Rさんを拝見していると昔の西部劇に出てくる映画、自分の国を誇りに思っている。又は郷土料理しか食べない等。年齢的にも戦争を経験した方だとも思うので、昔の日本で言う武士の信念を崩さない印象を受けます。それは悪い意味ではなく良い意味で色々な事を背負ってきた年齢なのかなぁと。二人の間では言葉を多く発さなくても通じる様な間柄が見えてきました。どうか運転も気をつけていつまでもお元気で居て欲しいと願っています。
レッチさんへ~
>こんばんは!
>私もJ&Rさんカップルの話題は何年も前から拝見をし、籍を入れたことや時折、朝食を食べたりJFOさんの入籍祝いをしたりのお付き合いでしたよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~!
意外や意外子のカップルとはかなり長い付き合いになっています(笑)
>確か決まった物をしか食さなかたったりでしたね。(間違っていたら申し訳ありません)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい・・・
新しい食べ物にはあまりチャレンジしない人たちです(汗)
>私も直接お会いしていないぶんざいでお話しして申し訳ありませんがJ&Rさんを拝見していると昔の西部劇に出てくる映画、自分の国を誇りに思っている。又は郷土料理しか食べない等。年齢的にも戦争を経験した方だとも思うので、昔の日本で言う武士の信念を崩さない印象を受けます。それは悪い意味ではなく良い意味で色々な事を背負ってきた年齢なのかなぁと。二人の間では言葉を多く発さなくても通じる様な間柄が見えてきました。どうか運転も気をつけていつまでもお元気で居て欲しいと願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね。
あの年代ってそういう人が多いかもしれません。うちの近所にもあれくらいのストレートのカップルがいます。とってもいい人たちですが、車はアメ車、毎日星条旗を家にかざし、多分アメリカンな食べ物しか食べないような気がします(笑)。それそれで古き良きアメリカを大切にしている人たちなのでいいのではないかと思っています。
そう・・・車の運転だけは気を付けてほしいものですね
>私もJ&Rさんカップルの話題は何年も前から拝見をし、籍を入れたことや時折、朝食を食べたりJFOさんの入籍祝いをしたりのお付き合いでしたよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~!
意外や意外子のカップルとはかなり長い付き合いになっています(笑)
>確か決まった物をしか食さなかたったりでしたね。(間違っていたら申し訳ありません)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい・・・
新しい食べ物にはあまりチャレンジしない人たちです(汗)
>私も直接お会いしていないぶんざいでお話しして申し訳ありませんがJ&Rさんを拝見していると昔の西部劇に出てくる映画、自分の国を誇りに思っている。又は郷土料理しか食べない等。年齢的にも戦争を経験した方だとも思うので、昔の日本で言う武士の信念を崩さない印象を受けます。それは悪い意味ではなく良い意味で色々な事を背負ってきた年齢なのかなぁと。二人の間では言葉を多く発さなくても通じる様な間柄が見えてきました。どうか運転も気をつけていつまでもお元気で居て欲しいと願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね。
あの年代ってそういう人が多いかもしれません。うちの近所にもあれくらいのストレートのカップルがいます。とってもいい人たちですが、車はアメ車、毎日星条旗を家にかざし、多分アメリカンな食べ物しか食べないような気がします(笑)。それそれで古き良きアメリカを大切にしている人たちなのでいいのではないかと思っています。
そう・・・車の運転だけは気を付けてほしいものですね
reeさんへ~
>時々こちらに登場するカップルですね~。
>このお二人、本当に仲が良くて素敵ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
忘れたころに登場する2人です(笑)
来年お付き合い50周年を迎えるそうですよ~
>うちもです!!
>車はFORDって決めてるみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
あのどでかいトラックもFORDだったのかな?
>このお二人、本当に仲が良くて素敵ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
忘れたころに登場する2人です(笑)
来年お付き合い50周年を迎えるそうですよ~
>うちもです!!
>車はFORDって決めてるみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
あのどでかいトラックもFORDだったのかな?
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記