彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
熱波が来たサンフランシスコベイエリアでしたが、水曜日にはいつも通りに霧が入って気温も10℃台に戻り涼しい日になってほっと一安心です。その熱波が来る数日前のことです。夜の11時ころにベットに横になってニュースをネットで読んでいると、お隣が少し騒がしい感じでした。我が家のお隣さんは60代後半から70代くらいだと思われる白人のおばあちゃんが住んでいます。
古今東西のお年寄りらしく、彼女も通常朝早く起きて夜は早めに消灯してとっても静かなのです。それがこの日に限って、ガレージ近辺で何か作業をしているような感じでいろいろな音がしていました。珍しいことがあるもんだ~と思いつつも、それほど大きな音でもないですし、もうベットにも入っているのでわざわざ見にいくこともしませんでした。
ところが~次の日ふとお隣さんをみかけた時に、なぜ前の夜に彼女の家が騒々しかったのか理由がわかりました。彼女はたぶん事故を起こしてしまい、レッカー車で彼女の車を運び、ガレージの方まで運んでいたからなのでしょう。右側の前方が大破して、前輪も外れてしまうほどの衝撃を受けたような痕跡が車に残っていました。正面から腰ほどの高さの壁か縁石に衝突した模様です。
もしかして彼女は病院に入院?と思いましたが、彼女の元気な姿をみかけひと安心。日本でもお年寄りの車の運転が大きな問題になっているようですが、彼女はいったいどういう形でこのような事故になってしまったのか心配です。結局この車は廃車となって1週間後に彼女は新車を購入していました。こちらには免許返納などの風潮がないので、きっと彼女はこのまま運転し続けるのでしょう。
この日の夕飯は鶏のささ身をグリルで焼いて、ホウレン草を湯がき、キノア(キヌア)を添えて簡単ワンプレートディナーの完成です。鶏肉は浅漬けの素と白ワインで数日漬けてておいたものを焼きましたので、ほんのり塩味がついていて美味しかったです。全く話がかわりますが、僕は基本的にボーカルのないジャズや、クラシックの音楽をかけて職場や車の中の時間を過ごします。
ボーカルの入ったものはあまり好きではなく、オペラなども聞いていてあわないな~と感じていました。聞く音楽は最近もっぱら楽器の演奏によるもののみです。そして最近こんな記事を読んで(IQの高い人は孤独とクラシック音楽を好む理由)なるほどな~といたく感心してしまいました。若い頃はアイドルも、歌謡曲も聞いていましたが最近人間の声の音楽を全く聞かなくなっていました。
いえ、自分のIQが高いなんて毛頭思っていませんが、この記事の説明書きのところでは個人的に何となく腑に落ちるものでありました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
古今東西のお年寄りらしく、彼女も通常朝早く起きて夜は早めに消灯してとっても静かなのです。それがこの日に限って、ガレージ近辺で何か作業をしているような感じでいろいろな音がしていました。珍しいことがあるもんだ~と思いつつも、それほど大きな音でもないですし、もうベットにも入っているのでわざわざ見にいくこともしませんでした。
もしかして彼女は病院に入院?と思いましたが、彼女の元気な姿をみかけひと安心。日本でもお年寄りの車の運転が大きな問題になっているようですが、彼女はいったいどういう形でこのような事故になってしまったのか心配です。結局この車は廃車となって1週間後に彼女は新車を購入していました。こちらには免許返納などの風潮がないので、きっと彼女はこのまま運転し続けるのでしょう。
この日の夕飯は鶏のささ身をグリルで焼いて、ホウレン草を湯がき、キノア(キヌア)を添えて簡単ワンプレートディナーの完成です。鶏肉は浅漬けの素と白ワインで数日漬けてておいたものを焼きましたので、ほんのり塩味がついていて美味しかったです。全く話がかわりますが、僕は基本的にボーカルのないジャズや、クラシックの音楽をかけて職場や車の中の時間を過ごします。
いえ、自分のIQが高いなんて毛頭思っていませんが、この記事の説明書きのところでは個人的に何となく腑に落ちるものでありました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>写真だけ先に目に入るのでびっくりしちゃいました。
>お隣の方だったんですね~。
>これだけの事故で怪我もなかったのは幸いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お隣さんなんです~ビックさせてしまってすみません!
全貌はほぼ大破していましたが、彼女は元気なようでホッとしました…
>私もクラシック好きですよ。
>特にバロックが好きなんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですね!
僕はピアノ系が大好きなのです
>お隣の方だったんですね~。
>これだけの事故で怪我もなかったのは幸いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お隣さんなんです~ビックさせてしまってすみません!
全貌はほぼ大破していましたが、彼女は元気なようでホッとしました…
>私もクラシック好きですよ。
>特にバロックが好きなんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですね!
僕はピアノ系が大好きなのです
無題
こんにちは~、私も何となくその気持ちわかります。普通にポップも聴きますが、でもクラシックは原点に戻る感じがして落ち着きます。本を読んだり勉強のBGMにしても耳障りになりませんねー。私はピアノの音が好きです。日本の雅楽の音なんかも心に響きます。
私は人の集まりなども、キャーキャーうるさい感じの人だと(そんな人は大体自分が語りで終わる)早く家に帰りたくなります。
でも私のIQは決して高くないはず(笑)。
私は人の集まりなども、キャーキャーうるさい感じの人だと(そんな人は大体自分が語りで終わる)早く家に帰りたくなります。
でも私のIQは決して高くないはず(笑)。
MHさんへ~
>こんにちは~、私も何となくその気持ちわかります。普通にポップも聴きますが、でもクラシックは原点に戻る感じがして落ち着きます。本を読んだり勉強のBGMにしても耳障りになりませんねー。私はピアノの音が好きです。日本の雅楽の音なんかも心に響きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう~原点ですね~
子供のころからクラシックを聴いていたので、歌謡曲を聞きつつもどこかそこに戻っていくという感じがあります。僕もやはりピアノ曲が好きで、オーケストラよりもピアノ曲を聞くことの方が多いです。
>私は人の集まりなども、キャーキャーうるさい感じの人だと(そんな人は大体自分が語りで終わる)早く家に帰りたくなります。
>でも私のIQは決して高くないはず(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
人が多いとそれだけでもう神経がすり減ってしまいます。
僕はIQが高いからそうではなく、多分精神障害的な感じでそうなのだろうと推測しています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう~原点ですね~
子供のころからクラシックを聴いていたので、歌謡曲を聞きつつもどこかそこに戻っていくという感じがあります。僕もやはりピアノ曲が好きで、オーケストラよりもピアノ曲を聞くことの方が多いです。
>私は人の集まりなども、キャーキャーうるさい感じの人だと(そんな人は大体自分が語りで終わる)早く家に帰りたくなります。
>でも私のIQは決して高くないはず(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
人が多いとそれだけでもう神経がすり減ってしまいます。
僕はIQが高いからそうではなく、多分精神障害的な感じでそうなのだろうと推測しています(笑)
無題
びっくりしました〜JPNさんが事故ったのかと思ってしまいました…よかったです。お隣さんも無事でよかったです。
このところの記事を拝見していると、随分暑そうですね!東京は雨が降ると、突然20度を下回ったりして寒いです。今の時期SFの方が暑いなんてちょっと意外です。
このところの記事を拝見していると、随分暑そうですね!東京は雨が降ると、突然20度を下回ったりして寒いです。今の時期SFの方が暑いなんてちょっと意外です。
こぐれんさんへ~
>びっくりしました〜JPNさんが事故ったのかと思ってしまいました…よかったです。お隣さんも無事でよかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
びっくりさせてしまって申し訳ないです~
お隣さんは無事でしたが、多分彼女なりのショックが多かったらしくめっきり外に出る回数が減ったような気がします
>このところの記事を拝見していると、随分暑そうですね!東京は雨が降ると、突然20度を下回ったりして寒いです。今の時期SFの方が暑いなんてちょっと意外です。
>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~この時は本当に暑かったです!
でも今はしっかり霧が入り今日の朝は12℃くらいで寒かったです(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
びっくりさせてしまって申し訳ないです~
お隣さんは無事でしたが、多分彼女なりのショックが多かったらしくめっきり外に出る回数が減ったような気がします
>このところの記事を拝見していると、随分暑そうですね!東京は雨が降ると、突然20度を下回ったりして寒いです。今の時期SFの方が暑いなんてちょっと意外です。
>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~この時は本当に暑かったです!
でも今はしっかり霧が入り今日の朝は12℃くらいで寒かったです(涙)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記