彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日の暑さほどではありませんが、まあ天気が良くてあっさりとしたものが食べたくなりましたので、冷やし中華を作ってみることにしました。麺は中華の細麺を使用。材料は家にあった材料を駆使してトマト、キュウリ、マッシュルームを使いました。チャーシューは同僚がここのお店のチャーシューは美味しいよ~と勧めてくれたものを中華街で購入したのでとっても美味しいものでした。
これに自分で作った細切りの錦糸卵も加え、あとはすべての材料を適当な大きさに切って、茹でてしっかり水切りをした中華めんの上に盛り付けて、削いだ葱とすりごまをたっぷりと載せて完成~と思ったのですが、何か忘れている・・・あぁ~冷やし中華のたれがないじゃないか~と完成間際に気がついたとんでもない大ボケをかましてしまいました(笑)。
通常は日系スーパーで冷やし中華の麺とタレのセットになったものを買ってくるのですが、今回は家の冷凍庫に眠っていた細麺の中華そばを使ったのでタレがなかったのです。そんな訳で、急遽しゃぶしゃぶのゴマダレに醤油、酢、ごま油、すりごま、水、レモン汁を加えて即席の冷やし中華のたれを作ったのですが、これが予想以上に美味しくて感動するレベルでした~♪
日系スーパーの冷やし中華のたれも十分美味しいですが、これならいつでも作れるし値段的にも冷やし中華のパックを買うよりもかなり安く済むのでこれからはこれでいけそうだな~。Dさんも久しぶりの冷やし中華に大満足してくれました。いや~美味しかったです!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
これに自分で作った細切りの錦糸卵も加え、あとはすべての材料を適当な大きさに切って、茹でてしっかり水切りをした中華めんの上に盛り付けて、削いだ葱とすりごまをたっぷりと載せて完成~と思ったのですが、何か忘れている・・・あぁ~冷やし中華のたれがないじゃないか~と完成間際に気がついたとんでもない大ボケをかましてしまいました(笑)。
日系スーパーの冷やし中華のたれも十分美味しいですが、これならいつでも作れるし値段的にも冷やし中華のパックを買うよりもかなり安く済むのでこれからはこれでいけそうだな~。Dさんも久しぶりの冷やし中華に大満足してくれました。いや~美味しかったです!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>おいしそうに出来ましたね~。
>その創意工夫でたれを作っちゃうってすごいですよ!!
>しかも錦糸卵まで~。
>私はいつもゆで卵です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自画自賛ですが、なかなかおいしかったです!
僕も最初は茹で卵にしようかと思ったのですが、トマトが同じような形になるのでイマイチかな~と思って錦糸卵にしてみました♪
>その創意工夫でたれを作っちゃうってすごいですよ!!
>しかも錦糸卵まで~。
>私はいつもゆで卵です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自画自賛ですが、なかなかおいしかったです!
僕も最初は茹で卵にしようかと思ったのですが、トマトが同じような形になるのでイマイチかな~と思って錦糸卵にしてみました♪
Rockvilleさんへ~
>さすがお料理歴の長いSFOさん、機転が利いて尊敬します。材料を教えてくださるだけで味が想像できます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
お褒めのお言葉ありがとうございます~!心より感謝します
やはり日本のような生活環境ではないので、ないものは自分であるものから作るのが基本になっていますね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
お褒めのお言葉ありがとうございます~!心より感謝します
やはり日本のような生活環境ではないので、ないものは自分であるものから作るのが基本になっていますね(笑)
無題
うちはいつもサラダを多目にし、鶏の唐揚げとか豚肉の生姜焼きとかをのせますが、今夜は、牛肉のプルコギとアボカド、パイナップルを加えたサラダをのせました。うちの人は、冷やし中華の無い夏の食事は考えられないと言います。
そういえば、先日同じようにスープ無しの麺で作ってしまい、しゃぶしゃぶ用のゴマだれにプルコギ用のたれを混ぜて、ポン酢をたしたら美味しかったです。
そういえば、先日同じようにスープ無しの麺で作ってしまい、しゃぶしゃぶ用のゴマだれにプルコギ用のたれを混ぜて、ポン酢をたしたら美味しかったです。
TKGREGさんへ~
>うちはいつもサラダを多目にし、鶏の唐揚げとか豚肉の生姜焼きとかをのせますが、今夜は、牛肉のプルコギとアボカド、パイナップルを加えたサラダをのせました。うちの人は、冷やし中華の無い夏の食事は考えられないと言います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Wow!
さすがプロ!豪華な冷やし中華を作りますね
一度食べてみたいな~
>そういえば、先日同じようにスープ無しの麺で作ってしまい、しゃぶしゃぶ用のゴマだれにプルコギ用のたれを混ぜて、ポン酢をたしたら美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなかそれも美味しそうですね
うちにはブルゴキ用のたれがないな・・・
あれってしょうゆベースの甘いやつですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Wow!
さすがプロ!豪華な冷やし中華を作りますね
一度食べてみたいな~
>そういえば、先日同じようにスープ無しの麺で作ってしまい、しゃぶしゃぶ用のゴマだれにプルコギ用のたれを混ぜて、ポン酢をたしたら美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなかそれも美味しそうですね
うちにはブルゴキ用のたれがないな・・・
あれってしょうゆベースの甘いやつですか?
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記