彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
金曜日に3つほど重要な会議がありましてそれに参加してきました。そういう会議ってやはり精神的なインパクトがあるのでしょう~。その後通常業務をこなして家に帰ってきて、終わった~!金曜日だ~!と大喜びでお風呂に入って夕飯を食べて、しっかり寝坊するぞ~床についたのです。
しかし~会議での刺激が強すぎたのか、その時の会話が次々に頭の中から再現されてしまい、眠りたいのに眠れない状態になりました。忘備録:重い会議は金曜日に持ってくると、週末の初めの夜が台無しになることがある。そんな感じで夜は深夜になっても眠気がなかなかやってこず、夜中に何度も目を覚まし、おまけに朝は6時くらいにはもう目が覚めてしまい、せっかくの土曜日の朝はフラフラの状態になっていました。
こういう時は、あきらめてさっさと起きて家の用事をしてしまおう~!とベットから這い出て、Cocoご飯の製作(これが結構な重労働)、朝のCoco散歩、キッチンの清掃、家じゅうの掃除機かけ、洗濯などなどをこなしました。こういう厄介な家の仕事を週末の初めのうちにやっておけば後はのんびり何もしない週末を過ごすことができます!しっかり家事を終えて、11時にはもうへとへとになりました。
お昼は何が食べたい?ということになりまだ11時なら混んでいないだろうから人気の飲茶店に行ってみようじゃないか~!ということになりました。このお店は前から中華系の友人から美味しいよ~と教わっていたのですが、いつもとんでもない行列ができていて諦めていました。11時なら平気かも?と思い行ってみると列もなくすんなり入ることができました~!こちらでいろいろな点心を楽しみました。
最近の飲茶のお店はオーダー式になっていて自分が好きなものを紙に書いてオーダーする形ですが、こちらのお店はまだワゴン式の昔ながらの方式でした。名前も知らないものを見た目で判断して頼んで意外な発見があったりするので僕はこのワゴン式が結構好きであります~。今回も色々とスタンダードなものからちょっと変わったものまでいろいろと頼むことができて満足でありました!
食事が終わるころにはこのお店のはたくさんの人がテーブル待ちをしていてごった返していました。ここの飲茶は美味しですが、レストランが大きすぎて落ち着かないので結構疲れました。人気店ですが、僕たちはもっとこじんまりとした静かなお店の方がいいかもね~と話してレストランを後にしました。車待機のCocoがいましたので、場所を変えてアイスクリームのデザートを食べることにしました。
秋も深まり、朝晩の空気が大変冷たくなりましたが、日中は日差しも強く温かいので飲茶の後のアイスクリームは格別においしく感じられました。家に帰ったら、みんなで昼寝した土曜日の午後でした。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
しかし~会議での刺激が強すぎたのか、その時の会話が次々に頭の中から再現されてしまい、眠りたいのに眠れない状態になりました。忘備録:重い会議は金曜日に持ってくると、週末の初めの夜が台無しになることがある。そんな感じで夜は深夜になっても眠気がなかなかやってこず、夜中に何度も目を覚まし、おまけに朝は6時くらいにはもう目が覚めてしまい、せっかくの土曜日の朝はフラフラの状態になっていました。
お昼は何が食べたい?ということになりまだ11時なら混んでいないだろうから人気の飲茶店に行ってみようじゃないか~!ということになりました。このお店は前から中華系の友人から美味しいよ~と教わっていたのですが、いつもとんでもない行列ができていて諦めていました。11時なら平気かも?と思い行ってみると列もなくすんなり入ることができました~!こちらでいろいろな点心を楽しみました。
最近の飲茶のお店はオーダー式になっていて自分が好きなものを紙に書いてオーダーする形ですが、こちらのお店はまだワゴン式の昔ながらの方式でした。名前も知らないものを見た目で判断して頼んで意外な発見があったりするので僕はこのワゴン式が結構好きであります~。今回も色々とスタンダードなものからちょっと変わったものまでいろいろと頼むことができて満足でありました!
秋も深まり、朝晩の空気が大変冷たくなりましたが、日中は日差しも強く温かいので飲茶の後のアイスクリームは格別においしく感じられました。家に帰ったら、みんなで昼寝した土曜日の午後でした。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カブブブブさんへ~
>お疲れ様でした。疲れているのに眠れないのは辛いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね。。。
心身ともに疲れているのに眠れないというのは結構つらいものがありました。
昼寝をしたのでしっかりリカバリーできましたよ~!
>美味しいランチを食べてゆっくりとお昼寝できてよかったです。
>日曜日、皆さんでゆっくりとお過ごしくださいね^ ^。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
しっかり美味しいものを食べてのんびり過ごせたので、結構体も休まりました。
来週はThanksgivingですので4連休~うれしい限りです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね。。。
心身ともに疲れているのに眠れないというのは結構つらいものがありました。
昼寝をしたのでしっかりリカバリーできましたよ~!
>美味しいランチを食べてゆっくりとお昼寝できてよかったです。
>日曜日、皆さんでゆっくりとお過ごしくださいね^ ^。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
しっかり美味しいものを食べてのんびり過ごせたので、結構体も休まりました。
来週はThanksgivingですので4連休~うれしい限りです(笑)
無題
飲茶、いいですよね~。
お気に入りのところ、オーナーが変わってから、手作りだったのに冷凍に変わってしまって味が落ちてしまったもです。
他の所でおいしいところ、もう1件あるんですが、大好きな小籠包がないんですよ~(涙)。
体は疲れているのに脳が寝てくれない、ってあるあるですよね。
私もたまにあるんです。
でも私の場合は起き出さないでベッドの中で読書しちゃってます。
お気に入りのところ、オーナーが変わってから、手作りだったのに冷凍に変わってしまって味が落ちてしまったもです。
他の所でおいしいところ、もう1件あるんですが、大好きな小籠包がないんですよ~(涙)。
体は疲れているのに脳が寝てくれない、ってあるあるですよね。
私もたまにあるんです。
でも私の場合は起き出さないでベッドの中で読書しちゃってます。
reeさんへ~
>飲茶、いいですよね~。
>お気に入りのところ、オーナーが変わってから、手作りだったのに冷凍に変わってしまって味が落ちてしまったもです。
>他の所でおいしいところ、もう1件あるんですが、大好きな小籠包がないんですよ~(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
手作りから冷凍ものとは大きな変わりようですね・・・
今でもそのお店は安定して客がないっているのでしょうか?
小籠包がないのって悲しいですよね~生姜とお酢でいただく小籠包は格別ですよね~
>体は疲れているのに脳が寝てくれない、ってあるあるですよね。
>私もたまにあるんです。
>でも私の場合は起き出さないでベッドの中で読書しちゃってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
なんかね~頭がぼーっとしているので本も読めないって感じでした。ですから思い切って起きて掃除をしたら少しスッキリできました。おまけに昼寝をしたのでばっちり元気になれました♪
>お気に入りのところ、オーナーが変わってから、手作りだったのに冷凍に変わってしまって味が落ちてしまったもです。
>他の所でおいしいところ、もう1件あるんですが、大好きな小籠包がないんですよ~(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
手作りから冷凍ものとは大きな変わりようですね・・・
今でもそのお店は安定して客がないっているのでしょうか?
小籠包がないのって悲しいですよね~生姜とお酢でいただく小籠包は格別ですよね~
>体は疲れているのに脳が寝てくれない、ってあるあるですよね。
>私もたまにあるんです。
>でも私の場合は起き出さないでベッドの中で読書しちゃってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
なんかね~頭がぼーっとしているので本も読めないって感じでした。ですから思い切って起きて掃除をしたら少しスッキリできました。おまけに昼寝をしたのでばっちり元気になれました♪
Ricoさんへ~
>今月SFに行くので、内緒じゃなかったらどこの飲茶かおしえてもらえますか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SFでしたら、こんなところよりも、
https://www.yanksing.com/
や
https://www.lhklounge.com/
や
http://koipalace.com/
の方がずっと人気がありますよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SFでしたら、こんなところよりも、
https://www.yanksing.com/
や
https://www.lhklounge.com/
や
http://koipalace.com/
の方がずっと人気がありますよ~♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記