[2615]  [2613]  [2610]  [2609]  [2611]  [2612]  [2606]  [2608]  [2607]  [2603]  [2604
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末はいつもだらだらとベットの上で時間を過ごし、飽きたくらいにやっと動き出す2人ではあります。しかしStay in Homeになってから、これをすると途方もなくメリハリのない週末になってしまうので切り替えのために、この日は朝散歩をすることにしました。Cocoがいた時は晴れても雨でも、風の日でも朝散歩を欠かしたことがありませんでした。
しかし、Cocoが亡くなってしまってからはその朝散歩がプツリと途絶えました。そこに加えてStay in Homeで出勤もしなくなってしまいましたので、一気に今まで長いこと続いていた生活のリズムが崩れ去ってしまったのであります。このままではいけないと2人は思い、この日は少し風が冷たいものの天気もまずまずでしたので、近所の限定解放の私有地の散歩をしてきました。

ぐるりと1時間かけて緩やかな坂道を行ったり来たりして、少し汗をかくくらいの運動をしてきました。
体にいいことをした気分になり、こもりきりだった気分にもいい清涼剤となりました。








この日Dさんはランチは家で
ハンバーガーをやるぞ~!
自分でポテトフライをつくるぞ~!
ブラッディ・マリーをのむぞ~!
と意気込んできたので彼に任せることにしました。
彼のフライドポテトのこだわりは、前もってポテトを切って氷水にしばらく浸しておくということのようでした。彼曰く、こうすることによりクリスピーでサクサクポテトになるとのことでした。確かに切った時にでんぷん質を落とすために洗い流すと、でんぷん質のべったりとした感じが少なくなると聞きますが、本当のところどうなのでしょう…?(笑)

Stay in Homeで仕事を家でやるようになったDさんは、ひげもそらず髪もぼうぼうでいつもと違う様子になっております・・・






まずは第一段階のポテトの仕込みが終わりました。そして彼は第二段階ブラッディ・マリーを作る!作業に取り掛かりました。とはいうものの、ブラッディ・マリーは前もって購入してあった市販のもうすでにスパイスなどが調合されたブラッディ・マリーMIXに氷とウォッカを入れるだけです。
それでも出来上がったブラッディ・マリーを嬉しそうに持ってきてくれるDさんは、面白い人であります。これをブログ用に乾杯のわざとらしい写真を撮ってからいただきました。すごくスパイスが効いていて、辛口のブラッディ・マリーはなかなか美味しいものでありました。ちなみにこのブラッディ・マリーMIXの塩分含有量は恐ろしいことになっていました・・・(汗)






気持ちよくほろ酔いになったところで、そろそろハンバーガーの準備をしないといけないという時点で、僕がハンバーガーを作る担当大臣に任命されていたことが判明しました・・・全部自分でやるのではなかったのですね・・・そんな訳でしたので、ひき肉にスパイスを混ぜてハンバーガーのパティ(肉生地)を作り、トマト、玉ねぎ、マッシュルームを切ってBBQグリルで焼きます。
ハンバーガーは230g。前回テレビで見た時にハンバーガーは片面4分ずつ、計8分ほどでミディアムに焼きあがるとのことでしたのでそれを実践してみました。そうなると野菜はもっと時間がかかるので早めにグリルに乗せておきました。Dさんのポテトフライのこだわりは第二弾は2度揚げなのだそうです。一度上げたものを休ませて、2度目にまた脂の中をくぐらせてカリッと揚げました。









今回もパンは使用せずレタス巻きバーガーにしようということでしたので、レタス巻き用のレタスを作って、アボカドを添えてみました。すべてが出来上がったのでお皿に盛ってテーブルに並べて、やっと食事にありつけました。ハンバーガーはほとんどの場合は外で食べますので、気分的には気軽にできるお手軽料理というイメージがあります。
しかし家でゼロから作り上げようとすると本当に手間のかかる、様々な食材も用意しなくてはいけない結構面倒くさい料理でありました。久しぶりにハンバーガー家でハンバーガーを作って改めて、そう思わされました。さて、料理の方の出来はまずまずで、とっても美味しくいただけました!ブラッディ・マリーのおかげでほろ酔いでいい気分に満足にもなれました。

しっかりとヘビー&アルコールのランチを食べた後は、昼寝です。Stay in Homeで精神的なストレスが多くなりうまく夜に寝れませんし、夜のお酒もあまり睡眠の助けになってくれません。しかし昼間のお酒はいい気分で昼寝ができるので、ここぞとばかりしっかり昼寝をしてみました。起きてみると少し鉛のような疲れが軽減されたような気がします。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
失礼な話ですが、おひげのあるDさんの新たな魅力発見ではないですか!そして緑がとびこんでくるレタスでの巻き巻きが素敵です!
「Cocoが亡くなってしまってから」→Cocoちゃんのことをよく知らない人からいろいろ言われたくないお気持ちもあろうかと思いますが、勝手に親近感を持っていた読者からしても文字をみるとあらためて衝撃です。ですが、サンフランさんには文字にすることで緩やかに受け止めていっていただきたいと思います。
そして、勝手に天のCocoちゃんに叫んでいる自分がいます。サンフランさんたちはがんばってるぞ~!
あなたの家族はやってやってるぞ~!…と。
私の義母が亡くなる時にも、「あなたの息子は本当に良くやってますよ。だからほめてやって下さいね!誇りに思ってもらっていいですよ!」って耳元で叫んでたっけ。(なぜか義娘の私だけ最期をみとるかたちになりました。)
日本人として、よくぞこの遠くの地でDさんと出会えてCocoちゃんと家族になれました。
すごいことです。嬉しいです。ブラッディマリーに乾杯!!
うさこ。 2020/04/28(Tue)01:04:49 編集
うさこ。さんへ~
>失礼な話ですが、おひげのあるDさんの新たな魅力発見ではないですか!そして緑がとびこんでくるレタスでの巻き巻きが素敵です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは自分で自分のひげ姿に酔っているようです(笑)。何度も何度も、堂々?と聞いてくるので、べつにかわらないんじゃない?とそっけない塩対応をしております。ははは!
レタス巻きはシャキシャキで美味しかったです。


>「Cocoが亡くなってしまってから」→Cocoちゃんのことをよく知らない人からいろいろ言われたくないお気持ちもあろうかと思いますが、勝手に親近感を持っていた読者からしても文字をみるとあらためて衝撃です。ですが、サンフランさんには文字にすることで緩やかに受け止めていっていただきたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に衝撃でした・・・
もう、触ることも、ご飯をあげることも、散歩を一緒にすることもできないだなんていまだに信じられません。


>そして、勝手に天のCocoちゃんに叫んでいる自分がいます。サンフランさんたちはがんばってるぞ~!
>あなたの家族はやってやってるぞ~!…と。
>私の義母が亡くなる時にも、「あなたの息子は本当に良くやってますよ。だからほめてやって下さいね!誇りに思ってもらっていいですよ!」って耳元で叫んでたっけ。(なぜか義娘の私だけ最期をみとるかたちになりました。)
>日本人として、よくぞこの遠くの地でDさんと出会えてCocoちゃんと家族になれました。
>すごいことです。嬉しいです。ブラッディマリーに乾杯!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

命って儚いからこそより尊く思えるのでしょうね。
限りある命だから無駄にすることなく、出会った生き物も自分のものを含め大切にしていかないといけないのですね。
2020/04/28 13:20
無題
うちは、バリカンでお互いの髪を散髪し合うので、ヘアーサロンが無くても大丈夫なのですが、僕が仕事に出ないのでほったらかし気味です。
Dさん、やる時はやるし、こだわりもありますね。うちも、バーガーパティは片面4分ずつで焼きます。ご存知かと思いますが、その後5分肉を休ませると、血が滴らなくなります。うちのフライドポテトは、冷凍ものをオーブンでベイクします。最近のは、油がなくてもカリッと仕上がって美味しい。
そして、Dさんのブラディメリー美味しそう。何か秘訣とかありますか?僕は、ホースラディッシュを効かせて、グリーンビーンズのピクルスを添えたものが好きです。
TKGREG 2020/04/28(Tue)04:05:40 編集
TKGREGさんへ~
>うちは、バリカンでお互いの髪を散髪し合うので、ヘアーサロンが無くても大丈夫なのですが、僕が仕事に出ないのでほったらかし気味です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのですね!
うちにもバリカンがあるし、僕の髪の毛はもううねりまくりで収拾がつかない状態になってきましたので何とかしないといけないなと思っていますが、不器用なDさんに切ってもらうのはかなり躊躇します・・・


>Dさん、やる時はやるし、こだわりもありますね。うちも、バーガーパティは片面4分ずつで焼きます。ご存知かと思いますが、その後5分肉を休ませると、血が滴らなくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

5分休ませるのですね!
了解~今度やってみます。


>うちのフライドポテトは、冷凍ものをオーブンでベイクします。最近のは、油がなくてもカリッと仕上がって美味しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちも今まではトレジョの冷凍ものをオーブンベイクしていたのですが、それもなくなりました。でもトレジョに行く気力もないので普通の芋を上げることになったという次第です(汗)


>そして、Dさんのブラディメリー美味しそう。何か秘訣とかありますか?僕は、ホースラディッシュを効かせて、グリーンビーンズのピクルスを添えたものが好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちは出来合いのMIXを使っています。全く秘訣も何もないという感じでありました(笑)
2020/04/28 13:25
無題
私もレタスラップ大好きですよ。
お店でバンズをレタスにすると、50セントくらい追加料金を取るところが多いのが納得行きませんが(笑)。

おぉ~~~Dさん、すごーーい!!
今娘がカーリーフライ作っていますが、勿論(笑)冷凍物です。
ree 2020/04/28(Tue)04:38:01 編集
reeさんへ~
>私もレタスラップ大好きですよ。
>お店でバンズをレタスにすると、50セントくらい追加料金を取るところが多いのが納得行きませんが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

レタス巻きって悪くないですよね
特にフレンチフライを食べると決めた時は、これにすると精神的に耐水化物がオフセットされたからいいのですと思えますね。


>おぉ~~~Dさん、すごーーい!!
>今娘がカーリーフライ作っていますが、勿論(笑)冷凍物です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おイモの国の人ですから、おイモにはこだわりがあるようです!
2020/04/28 13:30
無題
そのポテトフライ、食べてみたいです!めっちゃおいしそう。もちろんハンバーガーもおいしそうです!レタス巻きってのが、ヘルシーでいいですね。低糖質ダイエットの王道。

東京ではステイホームって言ってますけど、本来はStay in Homeなんですね~勉強になりました。和製英語ってこうしてできあがっていくのかな、なんて思ったりしました☆
こぐれん URL 2020/04/28(Tue)09:49:31 編集
こぐれんさんへ~
>そのポテトフライ、食べてみたいです!めっちゃおいしそう。もちろんハンバーガーもおいしそうです!レタス巻きってのが、ヘルシーでいいですね。低糖質ダイエットの王道。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フレンチフライを大量に食べていますので、低糖質ダイエットとは言えないのですが(笑)、とりあえずパンの代わりにレタス巻きにしましたということで自己満足レベルを上げるために罪悪感を減らしてみたという感じです(笑)


>東京ではステイホームって言ってますけど、本来はStay in Homeなんですね~勉強になりました。和製英語ってこうしてできあがっていくのかな、なんて思ったりしました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Stay Homeでも間違いではないですよ。
たぶんこちらでは家の中という意味合いを強調させたい趣旨があるのでINを使っているのではないかと思います。
2020/04/28 13:33

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest