彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Marin CountyのSan Rafaelの町の方に行ったと前回書きました。その時の用事というのは、”最近生ガキを食べていないから、食べたいよね~”という話が上がったので、それじゃ~Marin Countyのファーマーズマーケットに出ている魚屋で新鮮な生ガキを買ってきて家で食べようじゃないか~というものだったのです。こちらの魚屋は人気のお店でいつも行列ができています。
あまり遅い時間に行くと生牡蠣も売れ残りのようなものしか手に入らなくなってしまうので、散歩も何も後回しにしてやってきたという訳でありました。その甲斐あって、いろいろな魚やたくさんの生ガキが豊富にありまして、僕たちは地元産の生ガキを12個と新鮮なイカを買うことができました~!生牡蠣ディナーにはおつまみをいろいろと添えるつもりですので、その際につまむバゲットも購入。
地元の人気のベーカリーでパンを買ったのですが、あまりに美味しそうなパンがたくさんありました。糖質制限を頑張っている僕ではありますが、まぁ~いいか~ということでベアークローという、アーモンドクロワッサンに似たようなものを買い、食べたところサクサクの皮にバターとアーモンド餡がたっぷり入っていて物凄く美味しくて大喜びでありました。
そして時間がたち、この日の夕飯は予定通り生牡蠣を添えたおつまみディナーとなりました!生ガキは2種類のものを購入しまして、手前の黒っぽいのはギザギサの多いよく見かける典型的な牡蠣という感じで、奥の方はアコヤ貝のような平べったい滑らかな貝でして、開けてみると白っぽい生牡蠣となっていました。
食べ比べてみると、どちらももちろん美味しいのですが奥の白っぽい牡蠣の方がプリプリ感が強く、風味も味も大変バランスの取れた感じでして手前の黒っぽい牡蠣よりもずっとおいしいな~と言うのが僕とDさんの感想でした。地元で採れた牡蠣でもこんな感じで種類によって風味も食感もかなり違うというのは面白いものです。次回もこの白っぽい牡蠣を買いたいですね~!
夕飯は簡単にこんな感じになりました。メインの生ガキはレモン絞っていただきます。いつもはポン酢を作るのですが、Dさんの減塩ダイエットに付き合って醤油は抜いているのでレモンのみでしたが、これはこれで生ガキの味を引き立ててなかなかいい組み合わせでありました。その他には生ハム(これだけ高塩度)、ラディッシュ、アスパラ、鶏レバーのパティもを添えてみました。
美味しい全紛粉のパンのスライスを添えましたので、トマトとバジルとアポ角を刻んでブルスケッタ風に食べれるように合わせてみました。久しぶりのおつまみ&生牡蠣ディナーは大変美味しく心豊かにしてくれるような食べ物たちでありました~!美味しいものを美味しいと素直に感じて食べることができる健康とその状況に感謝します。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
2257 Larkspur Landing Cir,
Larkspur, CA 94939
地元の人気のベーカリーでパンを買ったのですが、あまりに美味しそうなパンがたくさんありました。糖質制限を頑張っている僕ではありますが、まぁ~いいか~ということでベアークローという、アーモンドクロワッサンに似たようなものを買い、食べたところサクサクの皮にバターとアーモンド餡がたっぷり入っていて物凄く美味しくて大喜びでありました。
そして時間がたち、この日の夕飯は予定通り生牡蠣を添えたおつまみディナーとなりました!生ガキは2種類のものを購入しまして、手前の黒っぽいのはギザギサの多いよく見かける典型的な牡蠣という感じで、奥の方はアコヤ貝のような平べったい滑らかな貝でして、開けてみると白っぽい生牡蠣となっていました。
夕飯は簡単にこんな感じになりました。メインの生ガキはレモン絞っていただきます。いつもはポン酢を作るのですが、Dさんの減塩ダイエットに付き合って醤油は抜いているのでレモンのみでしたが、これはこれで生ガキの味を引き立ててなかなかいい組み合わせでありました。その他には生ハム(これだけ高塩度)、ラディッシュ、アスパラ、鶏レバーのパティもを添えてみました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>私もお店で買って家で食べよう、って父ちゃんに提案していたんですが、なかなかタイミングが合わなくて、結局今シーズン一度も食べていません。
>いいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
牡蠣っていつも食べたいという感じでもなく、何となくタイミングがありますよね
それに買いに行けるタイミングも重ならないといけないので実現するのはそう簡単でもないかもしれません。我が家でも、気が付いたら半年前とか結構時間がたってしまっています~
>いいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
牡蠣っていつも食べたいという感じでもなく、何となくタイミングがありますよね
それに買いに行けるタイミングも重ならないといけないので実現するのはそう簡単でもないかもしれません。我が家でも、気が付いたら半年前とか結構時間がたってしまっています~
牡蠣本当においしそうです!!
牡蠣、本当に美味しそうですね~。私の住んでいる所からは、マリンカウンティは、ちょっと遠くて、行きたいと思っているうちに、どんどん月日が過ぎて、牡蠣シーズンは、終わってしまうのかな~。JAPANSFOさんのおつまみディナー、ワイン好きには、本当に最高なディナーですね~
cheeeseさんへ~
>牡蠣、本当に美味しそうですね~。私の住んでいる所からは、マリンカウンティは、ちょっと遠くて、行きたいと思っているうちに、どんどん月日が過ぎて、牡蠣シーズンは、終わってしまうのかな~。JAPANSFOさんのおつまみディナー、ワイン好きには、本当に最高なディナーですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
地元産の生ガキだったので、とっても新鮮で物凄くプリプリしていて美味しかったです。この地方では比較的年がら年中牡蠣を見るような気がしますが、日本のように牡蠣シーズンってやっぱりあるのでしょうね? いつなのだろう・・・?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
地元産の生ガキだったので、とっても新鮮で物凄くプリプリしていて美味しかったです。この地方では比較的年がら年中牡蠣を見るような気がしますが、日本のように牡蠣シーズンってやっぱりあるのでしょうね? いつなのだろう・・・?
無題
生牡蠣大好きですが、うちの人がそれほどでもないのでこぞって食べようという機会が無いです。でも、うちから歩いて3分のところに出来たレストランでは、毎日ハッピーアワーがあり、生牡蠣が一個1ドルだそうです。シェフオーナーが、アメリカで一番権威を持つクッキングスクールCIAの先生だったそうなので腕は確かだと思う。でも、近すぎていつでも行けるって感じでいけてないです。
TKGREGさんへ~
>生牡蠣大好きですが、うちの人がそれほどでもないのでこぞって食べようという機会が無いです。
>>>>>>>>>>>>>>>
自分が好きでも相方さんがそうでもない食材って食べる機会がとっても減ってしまいますね・・・(涙)
>でも、うちから歩いて3分のところに出来たレストランでは、毎日ハッピーアワーがあり、生牡蠣が一個1ドルだそうです。シェフオーナーが、アメリカで一番権威を持つクッキングスクールCIAの先生だったそうなので腕は確かだと思う。でも、近すぎていつでも行けるって感じでいけてないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~毎日ハッピーアワーで牡蠣が$1だなんて羨ましいな~
近いうちに行けるといいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>
自分が好きでも相方さんがそうでもない食材って食べる機会がとっても減ってしまいますね・・・(涙)
>でも、うちから歩いて3分のところに出来たレストランでは、毎日ハッピーアワーがあり、生牡蠣が一個1ドルだそうです。シェフオーナーが、アメリカで一番権威を持つクッキングスクールCIAの先生だったそうなので腕は確かだと思う。でも、近すぎていつでも行けるって感じでいけてないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~毎日ハッピーアワーで牡蠣が$1だなんて羨ましいな~
近いうちに行けるといいですね!
ぴろりんさんへ~
>生牡蠣、美味しいのだけど開けるのが苦手です。いつも手を切ってしまう…。なので、もっぱら店で食べるようにしてます。家族では僕しか食べないし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに牡蠣を開けるのは結構面倒くさいですね
我が家ではもっぱら僕の担当ですが、鍛えられたおかげで今では12個くらいならさくっと開けられるようになりました~!何事もトレーニングですね(笑)
>久しく食べていないので、そろそろ食べたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自分一人だけだとやはり食卓にはなかなか出てこなくなりますよね~
お店の方も色々と再開しているので美味しい牡蠣を堪能してきてください♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに牡蠣を開けるのは結構面倒くさいですね
我が家ではもっぱら僕の担当ですが、鍛えられたおかげで今では12個くらいならさくっと開けられるようになりました~!何事もトレーニングですね(笑)
>久しく食べていないので、そろそろ食べたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自分一人だけだとやはり食卓にはなかなか出てこなくなりますよね~
お店の方も色々と再開しているので美味しい牡蠣を堪能してきてください♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記