彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ここのところDさんも僕も仕事の方がまた忙しくなり、毎日へとへとになるまで働いてきたので、ストレスレベルMAXになっていました。金銭的に余裕のある生活をしたいけれど、お金持ちで生まれてきた人は別として、日々の暮らしを快適に維持することができるレベルでお金を稼ぐのはそれなりに本当に大変なことですね・・・最近つくづく生きていくって本当に大変だな~なんて実感しています。
そんな訳で、息抜きを兼ねて今週末は久しぶりに南の街の方へ出かけてきました!まず最初に日系スーパーの方へ行って買い物をしました。まあ、正直言って地元のスーパーでもほとんどのものが手に入りそれほど不便ではないのですが、たまにこういう大きな町の大きな日系スーパーに行くと、今まで見たことのない商品などがあり、エンターテイメント的に楽しいものなのです。
南の町まで約1時間、その間Dさんと仕事の話をしていました。わが職場にはADPというお給料計算ソフトが導入されているのですが、上司は直属の部下のタイムカードを2週間ごとに承認する必要があります。僕の直属の部下の数を数えたら12名ほどでした。以前は1人で、その後5人ほどになって、今は12人ですからそれなりにやることが増えたのは納得できます。
それではその僕の直属の部下である、彼らの直属の部下を含めた僕の部署には何人いるのだろうと見てみたら、約80名いました。ちょっとこれには驚きです。80名のいる部署を動かすとは、やはりそれなりに気苦労も絶えないのは不思議ではないな~。ただでさえ、知能指数がごく平均値で、英語が下手で、コミュニケーション能力の低い僕ですからね・・・よくやっているよな~と素直に感心します。
Dさんも同じくらいの規模の部署を管轄していますし、彼はこの種の仕事が長いので、いろいろなアドバイスをもらったり、愚痴を聞いてもらったりして本当に助かっています。給料が上がるのは素直に嬉しいのですが、やはり中間管理職というのは上から(特に僕の直属はPresidentですから)のプレッシャーは、何とも言いようのない重いどしんと来るものがあります。
それにこれだけ直属の部下がいると誰にどの仕事をふってなどなどもろもろのこともあり、下からの突き上げもあって精神的にはもう~ボロボロになってしまいます(涙)。そんなこともありまして、今週末は南の街に行って~、美味しいお寿司でもたらふく食べて楽しい時間を過ごそうではないか~とDさんが提案してくれましたのでその提案に大喜びで参加させてもらいました。
毎日たくさんのお客さんと接しているのに、たまにしか来ない僕たちのことをこうして覚えていてくれて喜んでくれるのはとっても嬉しいものですね~♪。Dさんは白ワインで始まり、その後日本酒、そしてまた白ワインと飲んでいましたが、僕は食べモードなのでアルコールは無しでした。
今回頼んだものは、つぶ貝、いか、マグロ、トロ、中トロ、イクラ、しめさば、鰺、タイ、ハマチ、エンガワなどなどでして、最初は一生懸命写真を撮っていましたが、食べることに集中してしまい写真を撮るのは途中で断念しました。で~肝心のお寿司の方ですが、もう~最高に美味しいです~❤ ひとつひとつのネタがすごく美味しくて、文句のひとつも全くないものでした。
こちらのお店は回転寿司なので、決して高級店ではないのですが、僕たちには背丈にあっているという感じでしっくり落ち着くことができますし、お店の従業員の皆さんが一丸となっていいサービスをしようとしている雰囲気があって心地よいですね。不満と言えば家からちょっと遠いことですね(笑)。
お店の方が落ち着いたころに、美人のオーナーシェフさんと話をしたのですが、どうも彼女の友人がこのブログを読んでくださっているらしく、以前僕がこのお店のことについて書いたことを話してくれていたそうなのです。それを聞いての僕の素直な反応は、ひょえ~これは参ったな~というものでした。僕はご存じの通り顔出しもしていません。
それに映えるブログではなく、下品で知性の低いブログなので、正直言ってリアルの対面でブログのことを聞かれると恥ずかしいものであります(汗)。でも、オーナーシェフさんのご友人はこんなブログを喜んで読んでくださっていると教えてくれまして、恥ずかしいながらも大変嬉しく感じました。Dさんも、こいつはもう15年くらいブログを書いているんだよ~なんて笑って彼女に告げていました。
こんな何気ない話や彼女のお店のことについて話を聞いたのですが、今まで以上にすしまるさんと近いものを感じることができました。Dさんもこのブログの読者さんが、こうしてどこかでつながったことに嬉しさとほのぼのしたものを抱いたようでしたし、彼女といろいろ話せて嬉しそうでした。これからは年に数回ではなくもっと頻繁に来ないといけないね~と3人で笑いながら楽しい食事を終えることができました。
ストレスレベルMAXで逃げ出したい気分でしたが、抜けるような青空を見て、美味しい食事と素敵なお店の方と、頼りになる相方さんのおかげで今日も幸せ気分いっぱいで過ごすことができました。こういう時間を持てる人生って素敵だよな~なんて素直に思えた日曜日の午後でした。月曜日の仕事は嫌だな~と思っていましたが、また頑張る気力をもらえたような気がします♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そんな訳で、息抜きを兼ねて今週末は久しぶりに南の街の方へ出かけてきました!まず最初に日系スーパーの方へ行って買い物をしました。まあ、正直言って地元のスーパーでもほとんどのものが手に入りそれほど不便ではないのですが、たまにこういう大きな町の大きな日系スーパーに行くと、今まで見たことのない商品などがあり、エンターテイメント的に楽しいものなのです。
それではその僕の直属の部下である、彼らの直属の部下を含めた僕の部署には何人いるのだろうと見てみたら、約80名いました。ちょっとこれには驚きです。80名のいる部署を動かすとは、やはりそれなりに気苦労も絶えないのは不思議ではないな~。ただでさえ、知能指数がごく平均値で、英語が下手で、コミュニケーション能力の低い僕ですからね・・・よくやっているよな~と素直に感心します。
Dさんも同じくらいの規模の部署を管轄していますし、彼はこの種の仕事が長いので、いろいろなアドバイスをもらったり、愚痴を聞いてもらったりして本当に助かっています。給料が上がるのは素直に嬉しいのですが、やはり中間管理職というのは上から(特に僕の直属はPresidentですから)のプレッシャーは、何とも言いようのない重いどしんと来るものがあります。
それにこれだけ直属の部下がいると誰にどの仕事をふってなどなどもろもろのこともあり、下からの突き上げもあって精神的にはもう~ボロボロになってしまいます(涙)。そんなこともありまして、今週末は南の街に行って~、美味しいお寿司でもたらふく食べて楽しい時間を過ごそうではないか~とDさんが提案してくれましたのでその提案に大喜びで参加させてもらいました。
262 Jackson St
San Jose, CA 95112
半年ぶりくらいのお店訪問でしたが、お店の方は大盛況で僕たちは辛うじてカウンター席に座れましたが、その直後にどんどんお客さんがやってきて、あっという間に満席になり外には席待ちのお客さんであふれるくらいになっていました。寿司職人の美人オーナーシェフさんは、たくさんのオーダーを捌いて一心不乱でしたが、僕たちが来たことに気が付くと大喜びしてくれました。毎日たくさんのお客さんと接しているのに、たまにしか来ない僕たちのことをこうして覚えていてくれて喜んでくれるのはとっても嬉しいものですね~♪。Dさんは白ワインで始まり、その後日本酒、そしてまた白ワインと飲んでいましたが、僕は食べモードなのでアルコールは無しでした。
今回頼んだものは、つぶ貝、いか、マグロ、トロ、中トロ、イクラ、しめさば、鰺、タイ、ハマチ、エンガワなどなどでして、最初は一生懸命写真を撮っていましたが、食べることに集中してしまい写真を撮るのは途中で断念しました。で~肝心のお寿司の方ですが、もう~最高に美味しいです~❤ ひとつひとつのネタがすごく美味しくて、文句のひとつも全くないものでした。
こちらのお店は回転寿司なので、決して高級店ではないのですが、僕たちには背丈にあっているという感じでしっくり落ち着くことができますし、お店の従業員の皆さんが一丸となっていいサービスをしようとしている雰囲気があって心地よいですね。不満と言えば家からちょっと遠いことですね(笑)。
それに映えるブログではなく、下品で知性の低いブログなので、正直言ってリアルの対面でブログのことを聞かれると恥ずかしいものであります(汗)。でも、オーナーシェフさんのご友人はこんなブログを喜んで読んでくださっていると教えてくれまして、恥ずかしいながらも大変嬉しく感じました。Dさんも、こいつはもう15年くらいブログを書いているんだよ~なんて笑って彼女に告げていました。
こんな何気ない話や彼女のお店のことについて話を聞いたのですが、今まで以上にすしまるさんと近いものを感じることができました。Dさんもこのブログの読者さんが、こうしてどこかでつながったことに嬉しさとほのぼのしたものを抱いたようでしたし、彼女といろいろ話せて嬉しそうでした。これからは年に数回ではなくもっと頻繁に来ないといけないね~と3人で笑いながら楽しい食事を終えることができました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
San Jose 日本街のすしまる、場所は知っていますしその界隈も良く足を運びましたが、まだ踏み入れたことがないのです。というのも、Milpitasにかつてあったすしまる(姉妹店)の寿司シェフに馴染みがあったので、僕にとってのすしまるはMilpitas店でした。が、その寿司シェフさんに不幸があり、Milpitas店は閉店になってしまいました。
San Jose店もおすすめなのですね。次回、南に足を運んだ際には立ち寄ってみます。
San Jose店もおすすめなのですね。次回、南に足を運んだ際には立ち寄ってみます。
ぴろりんさんへ~
>San Jose 日本街のすしまる、場所は知っていますしその界隈も良く足を運びましたが、まだ踏み入れたことがないのです。というのも、Milpitasにかつてあったすしまる(姉妹店)の寿司シェフに馴染みがあったので、僕にとってのすしまるはMilpitas店でした。が、その寿司シェフさんに不幸があり、Milpitas店は閉店になってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね!
すしまるは数軒あった記憶がありますが、今はSan Joseだけになってしまったとオーナーシェフさんが言っていました。やはり思い入れがあるお店ってどうしても足を運んでしまいますよね。シェフさんに不幸があったとは悲しい限りです。
>San Jose店もおすすめなのですね。次回、南に足を運んだ際には立ち寄ってみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぜひトライしてくださいな~
美人のシェフさんに直接頼むと、寿司シャリの小さいきれいな握りを作ってくれますよ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね!
すしまるは数軒あった記憶がありますが、今はSan Joseだけになってしまったとオーナーシェフさんが言っていました。やはり思い入れがあるお店ってどうしても足を運んでしまいますよね。シェフさんに不幸があったとは悲しい限りです。
>San Jose店もおすすめなのですね。次回、南に足を運んだ際には立ち寄ってみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぜひトライしてくださいな~
美人のシェフさんに直接頼むと、寿司シャリの小さいきれいな握りを作ってくれますよ♪
Giroさんへ~
>疲れた時にお寿司を食べに行こうって言ってくれるDさん素敵です。
>それに比べてうちの奴ときたら・・・、又タコスかい!って感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~こういう相方さんがいてすごく幸せだな~と感謝しております!
でも、ぺピートさんのように自分に素直に接してくれる人というのも素敵だと思います♪
>それに比べてうちの奴ときたら・・・、又タコスかい!って感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~こういう相方さんがいてすごく幸せだな~と感謝しております!
でも、ぺピートさんのように自分に素直に接してくれる人というのも素敵だと思います♪
素敵過ぎる〜❤️
こんにちは。
わぁ〜、素敵なロードトリップでしたね❣️
覚えてもらっているって嬉しいもんですよね。
しかもブログまで知っているって絶対嬉しい
お寿司本当に美味しそう
やっぱり海岸線のお店は新鮮な魚多いですよね。
あぁ〜、お寿司食べたくなったぁ〜
そうそう、アテシ、このブログ大好きですよ。
すごく読みやすいし親近感感じれて。
でも情報もいっぱいだし。
これからももっと頻繁にお邪魔しま〜す❤️
わぁ〜、素敵なロードトリップでしたね❣️
覚えてもらっているって嬉しいもんですよね。
しかもブログまで知っているって絶対嬉しい
お寿司本当に美味しそう
やっぱり海岸線のお店は新鮮な魚多いですよね。
あぁ〜、お寿司食べたくなったぁ〜
そうそう、アテシ、このブログ大好きですよ。
すごく読みやすいし親近感感じれて。
でも情報もいっぱいだし。
これからももっと頻繁にお邪魔しま〜す❤️
けび子さんへ~
>こんにちは。
>わぁ〜、素敵なロードトリップでしたね❣️
>覚えてもらっているって嬉しいもんですよね。
>しかもブログまで知っているって絶対嬉しい
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ちょっとした近場ではありますが、いい気分転換になりました!
お店の人が自分たちを覚えていてくれるのって嬉しいですよね♪
>お寿司本当に美味しそう
>やっぱり海岸線のお店は新鮮な魚多いですよね。
>あぁ〜、お寿司食べたくなったぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりお寿司ってたまにすごく食べたくなりますよね
最近は低炭水化物ダイエットですので白いご飯はあまり食べなくなってきていますが、お寿司の時は特別です(笑)
>そうそう、アテシ、このブログ大好きですよ。
>すごく読みやすいし親近感感じれて。
>でも情報もいっぱいだし。
>これからももっと頻繁にお邪魔しま〜す❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~ けび子さんたら優しいんだから~
これからも毎日起こることを綴っていきたいと思いますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします。
>わぁ〜、素敵なロードトリップでしたね❣️
>覚えてもらっているって嬉しいもんですよね。
>しかもブログまで知っているって絶対嬉しい
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ちょっとした近場ではありますが、いい気分転換になりました!
お店の人が自分たちを覚えていてくれるのって嬉しいですよね♪
>お寿司本当に美味しそう
>やっぱり海岸線のお店は新鮮な魚多いですよね。
>あぁ〜、お寿司食べたくなったぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりお寿司ってたまにすごく食べたくなりますよね
最近は低炭水化物ダイエットですので白いご飯はあまり食べなくなってきていますが、お寿司の時は特別です(笑)
>そうそう、アテシ、このブログ大好きですよ。
>すごく読みやすいし親近感感じれて。
>でも情報もいっぱいだし。
>これからももっと頻繁にお邪魔しま〜す❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~ けび子さんたら優しいんだから~
これからも毎日起こることを綴っていきたいと思いますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします。
無題
SFOさんのご人徳によるものですね、Dさんとの良好な関係も今の職位も。毎日の夕食作りの写真を見て、いつも感心しています。よく頑張ってます、えらい!これからも私の目標にさせていただきますね。今後も末永くブログもがんばってくださーい。
ニルスさんへ~
>SFOさんのご人徳によるものですね、Dさんとの良好な関係も今の職位も。毎日の夕食作りの写真を見て、いつも感心しています。よく頑張ってます、えらい!これからも私の目標にさせていただきますね。今後も末永くブログもがんばってくださーい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ニルスさん、お優しいお言葉ありがとうございます。そういっていただけると、このゆがんだ性格の僕も嬉しいです。
これからも細々と日記を続けて行きますので、おつき委の方よろしくお願いいたしますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ニルスさん、お優しいお言葉ありがとうございます。そういっていただけると、このゆがんだ性格の僕も嬉しいです。
これからも細々と日記を続けて行きますので、おつき委の方よろしくお願いいたしますね!
無題
仕事のストレスとは縁が切れないというかついてくるものなので諦めて出来りだけ気にしないようにしてます。
マーライオンのあるショッピングセンター内の日経マーケットは良く行きます。お米をはじめセール物は結構安いものもあるので大人買いします。笑 実は私メンローパークで寿司店を経営してたことがあるんです。大分昔の話ですが、当時は今ほど店の数もなく日本人経営の店ばっかりで和気あいあいとしてた様な気がします。その名残でケータリングをしたり家族の祝い事の寿司は必ず手作りです。
マーライオンのあるショッピングセンター内の日経マーケットは良く行きます。お米をはじめセール物は結構安いものもあるので大人買いします。笑 実は私メンローパークで寿司店を経営してたことがあるんです。大分昔の話ですが、当時は今ほど店の数もなく日本人経営の店ばっかりで和気あいあいとしてた様な気がします。その名残でケータリングをしたり家族の祝い事の寿司は必ず手作りです。
davidさんへ~
>仕事のストレスとは縁が切れないというかついてくるものなので諦めて出来りだけ気にしないようにしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね、それがいちばdんですよね~
>マーライオンのあるショッピングセンター内の日経マーケットは良く行きます。お米をはじめセール物は結構安いものもあるので大人買いします。笑 実は私メンローパークで寿司店を経営してたことがあるんです。大分昔の話ですが、当時は今ほど店の数もなく日本人経営の店ばっかりで和気あいあいとしてた様な気がします。その名残でケータリングをしたり家族の祝い事の寿司は必ず手作りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういういきさつだったのですね~
いつか、ケータリングでdavidさんにお寿司をお願いしてみたいです!
きっと素晴らしい体験になるのでしょうな~♪
それまでしっかり働いてお金をためなくてはいけませんな!
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね、それがいちばdんですよね~
>マーライオンのあるショッピングセンター内の日経マーケットは良く行きます。お米をはじめセール物は結構安いものもあるので大人買いします。笑 実は私メンローパークで寿司店を経営してたことがあるんです。大分昔の話ですが、当時は今ほど店の数もなく日本人経営の店ばっかりで和気あいあいとしてた様な気がします。その名残でケータリングをしたり家族の祝い事の寿司は必ず手作りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういういきさつだったのですね~
いつか、ケータリングでdavidさんにお寿司をお願いしてみたいです!
きっと素晴らしい体験になるのでしょうな~♪
それまでしっかり働いてお金をためなくてはいけませんな!
ree
>憶えててくださるって嬉しいですよね!!
>しかもブログの話題まで!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
こうしてたまにしか来ないのに覚えてくださるのって本当に嬉しいことですよね!
>お寿司もおいしそうで羨ましいです!!
>そちら、あちこちおいしいところが多そうですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
LAに比べると劣りますが、それでも美味しいお店がたくさんあって癒されますね~
でも、それなりにお金も必要となるのでしっかりと働かないといけませんな!
>しかもブログの話題まで!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
こうしてたまにしか来ないのに覚えてくださるのって本当に嬉しいことですよね!
>お寿司もおいしそうで羨ましいです!!
>そちら、あちこちおいしいところが多そうですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
LAに比べると劣りますが、それでも美味しいお店がたくさんあって癒されますね~
でも、それなりにお金も必要となるのでしっかりと働かないといけませんな!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記