彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Dさんが出張に出かけました。コロナが始まってから初めて1人で家にいる時間だね~離れ離れになるのは2年半ぶりじゃないかい?すごく久しぶりだな~と話していました。そして、コロナになる前はCocoがいましたから、Dさんが出張と言っても家にはCocoと一緒でした。そう考えてみると、Cocoもいない、誰もいない本当に一人で家にいるのは13年ぶりくらいということになります。
寂しくなるかな~と思いつつも、久しぶりのひとりだ~と言う解放感もありました(笑)。しかし、仕事の方がめちゃくちゃ忙しくなっていたので、通常は9時5時で帰れるのに、いつもより遅くなってしまいました。本当に疲れ切ったので、夕飯はなんでもいいや~と言う気分に・・・。どうせ家に帰っても一人だし~ということで、夕飯はPanda Expressにしてしまいました~。
いつもはケチなので追加料金のかかるアイテムは頼まない僕ですが(笑)、疲れ切っていたせいで牛肉を食べたい気分でした。そんな訳で、選んだのは定番のオレンジチキンと、アンガスビーフの何とかというものでした。お味の方は安定していて満足できるものでしたが、牛肉よりも玉ねぎの方が多い料理だったので、次回はやはりいつも通り追加料金なしの料理で収めようと心に決めました(笑)。
そして独り身の2日目の夕飯になりました。この日も遅くなってしまいました。急いで帰ってもしょうがないので、独り身のサラリーマンの夕食の定番でラーメン屋の方にやってきました。少し遠回りとなってしまいましたが、それでも近場でなんちゃって系のまずいラーメンで済ませるよりは、比較的しっかりとした美味しいラーメンを食べたい気分でしたのでこちらのお店にやってきたのです。
しかし、ウィークデイなのに人気のお店なので激込みでした。僕はおひとり様なのでカウンターに座りましたが、こちらも激込み。オープンキッチンなので次々に入っているオーダーを捌くキッチンを見ていたのですが、興味深いことに気が付きました。ラーメンを茹でてスープをどんぶりに入れる人。ネギやチャーシューなどのトッピングを入れる人という感じで分業になっているのです。
キッチンには日本人はおろか、アジアン系の人間は一人もおらずラティーノ系のお兄さんたちのみで調理していましたので、ラーメンの命である茹でてからのスピードが全くありませんでした。たくさん丼を並べ、たくさん一気に茹でて、のんびりトッピングを乗せて、出来上がっても忙しいのでなかなか運べない。案の定、僕のラーメンもしっかり伸び切っていました(涙)。次回は混んでない時に来ます。
独り身の夜の3日目も、仕事がすごく忙しくて頭痛がするくらい疲れました。疲労困憊気味なので、体が肉々しい気分になってきました。ここで僕が食べたいと思ったのはステーキか、焼き肉でした。でも、米国でひとり焼き肉というコンセプトはあまりないので、ひとりで焼き肉は少しハードルが高いように感じました。それにひとり焼き肉はコスパ的にもあまりよくないです。
そういった消去法でステーキを食べることにしました。我が家の近所にはそれほどステーキ屋がありませんでして、選択肢としてはチェーン店のステーキとなります。車で10分以内で行けるレストランに、デニーズ、アウトバック、シズラーがありまして、値段的には安い順にデニーズ、シズラー、アウトバック。アウトバックとデニーズは多分10年以上行っていないので少し不安。
そんな訳で結局いつものシズラーへ一人で行ってきました。ウィークデイのシズラーは思ったより混んでいまして、誕生日パーティやら、家族の集まりやらでかなりにぎわっていました。今回はNYステーキを頼みまして、340gで$20です。ステーキとしてはかなりお手頃価格ですね。ミディアムレアに頼んでみましたが、意外と上手に焼けていて大変美味しくただけました。
もちろんデザートのアイスクリームを食べてしっかり堪能しました。いや~美味しいステーキにデザートまでつけてこの安さ!大満足だ~と幸せ気分でした。家に帰ってからDさんから電話があり、彼は仕事のお偉いさんのおごりで高級プライムリブをごちそうになったそうです。一枚$100近くするステーキだったそうです。僕のは$20・・・5倍の値段。ちょっとうらやましかったです(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
寂しくなるかな~と思いつつも、久しぶりのひとりだ~と言う解放感もありました(笑)。しかし、仕事の方がめちゃくちゃ忙しくなっていたので、通常は9時5時で帰れるのに、いつもより遅くなってしまいました。本当に疲れ切ったので、夕飯はなんでもいいや~と言う気分に・・・。どうせ家に帰っても一人だし~ということで、夕飯はPanda Expressにしてしまいました~。
そして独り身の2日目の夕飯になりました。この日も遅くなってしまいました。急いで帰ってもしょうがないので、独り身のサラリーマンの夕食の定番でラーメン屋の方にやってきました。少し遠回りとなってしまいましたが、それでも近場でなんちゃって系のまずいラーメンで済ませるよりは、比較的しっかりとした美味しいラーメンを食べたい気分でしたのでこちらのお店にやってきたのです。
しかし、ウィークデイなのに人気のお店なので激込みでした。僕はおひとり様なのでカウンターに座りましたが、こちらも激込み。オープンキッチンなので次々に入っているオーダーを捌くキッチンを見ていたのですが、興味深いことに気が付きました。ラーメンを茹でてスープをどんぶりに入れる人。ネギやチャーシューなどのトッピングを入れる人という感じで分業になっているのです。
4828 Telegraph Ave,
Oakland, CA 94609
そして、このトッピング係の人の動作が遅い・・・スープが入り、麺が入ってトッピングをすべてのせるのに5分くらいかかっているのです。確かにさばく量が多いのですが、それでもひとつひとつにチャーシューをのせ、たまごをのせ、その他のトッピングを乗せていると、麺を入れてからラーメンが完成するまで大袈裟でなくて驚愕の5分。博多ラーメンの細麺は絶対に伸びてしまいますね~。キッチンには日本人はおろか、アジアン系の人間は一人もおらずラティーノ系のお兄さんたちのみで調理していましたので、ラーメンの命である茹でてからのスピードが全くありませんでした。たくさん丼を並べ、たくさん一気に茹でて、のんびりトッピングを乗せて、出来上がっても忙しいのでなかなか運べない。案の定、僕のラーメンもしっかり伸び切っていました(涙)。次回は混んでない時に来ます。
独り身の夜の3日目も、仕事がすごく忙しくて頭痛がするくらい疲れました。疲労困憊気味なので、体が肉々しい気分になってきました。ここで僕が食べたいと思ったのはステーキか、焼き肉でした。でも、米国でひとり焼き肉というコンセプトはあまりないので、ひとりで焼き肉は少しハードルが高いように感じました。それにひとり焼き肉はコスパ的にもあまりよくないです。
そういった消去法でステーキを食べることにしました。我が家の近所にはそれほどステーキ屋がありませんでして、選択肢としてはチェーン店のステーキとなります。車で10分以内で行けるレストランに、デニーズ、アウトバック、シズラーがありまして、値段的には安い順にデニーズ、シズラー、アウトバック。アウトバックとデニーズは多分10年以上行っていないので少し不安。
もちろんデザートのアイスクリームを食べてしっかり堪能しました。いや~美味しいステーキにデザートまでつけてこの安さ!大満足だ~と幸せ気分でした。家に帰ってからDさんから電話があり、彼は仕事のお偉いさんのおごりで高級プライムリブをごちそうになったそうです。一枚$100近くするステーキだったそうです。僕のは$20・・・5倍の値段。ちょっとうらやましかったです(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Giroさんへ~
>結構な量のたんぱく質ですね。
>私は炭水化物が大好きなので・・・止められません。
>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~!かなりの量のたんぱく質でした(笑)。疲れていると肉を食べたくなる人間です。
僕も炭水化物大好きなのですが、糖尿病の予防に医師からあまり食べない方がいいといわれましたので泣く泣く控えるようにしています。でもたまにどか~と食べてしまいますね!
>私は炭水化物が大好きなので・・・止められません。
>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~!かなりの量のたんぱく質でした(笑)。疲れていると肉を食べたくなる人間です。
僕も炭水化物大好きなのですが、糖尿病の予防に医師からあまり食べない方がいいといわれましたので泣く泣く控えるようにしています。でもたまにどか~と食べてしまいますね!
無題
Marufukuラーメン、オークランドにも店舗あるのですね。今時の人気ラーメン店は破竹の勢いで店舗拡大していますね。いつまでこの潮流は続くのでしょうか。
麺が伸びきってしまっていたのは残念でしたね。店が増えるのはありがたいけど、クオリティはどうしても下がってしまいますよね。
Redwood CityにもMarufukuオープンしていたのですが、まだ行けていません。こちらもきっと日本人スタッフいないのだろうな。
麺が伸びきってしまっていたのは残念でしたね。店が増えるのはありがたいけど、クオリティはどうしても下がってしまいますよね。
Redwood CityにもMarufukuオープンしていたのですが、まだ行けていません。こちらもきっと日本人スタッフいないのだろうな。
ぴろりんさんへ~
>Marufukuラーメン、オークランドにも店舗あるのですね。今時の人気ラーメン店は破竹の勢いで店舗拡大していますね。いつまでこの潮流は続くのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~この勢いはどこまで続くのでしょう?
流行を超えて定番化する可能性もありますし、味の質が落ちて消え去るという場合もありますね。
できれば美味しさを維持して続いてほしいものです
>麺が伸びきってしまっていたのは残念でしたね。店が増えるのはありがたいけど、クオリティはどうしても下がってしまいますよね。>
>Redwood CityにもMarufukuオープンしていたのですが、まだ行けていません。こちらもきっと日本人スタッフいないのだろうな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのお店もできたばかりの頃はアジア人のシェフが一生懸命作っていましたが、今回はもう完全にすべてラティーノ系でした。スープなどの味は多分どこかで作ったものを薄めるだけなので劣化はしていませんでしたが、麺はどうしてもラーメンの意味をしっかり理解していない人に作らせると、こういうことになってしまうのでしょうね(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~この勢いはどこまで続くのでしょう?
流行を超えて定番化する可能性もありますし、味の質が落ちて消え去るという場合もありますね。
できれば美味しさを維持して続いてほしいものです
>麺が伸びきってしまっていたのは残念でしたね。店が増えるのはありがたいけど、クオリティはどうしても下がってしまいますよね。>
>Redwood CityにもMarufukuオープンしていたのですが、まだ行けていません。こちらもきっと日本人スタッフいないのだろうな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのお店もできたばかりの頃はアジア人のシェフが一生懸命作っていましたが、今回はもう完全にすべてラティーノ系でした。スープなどの味は多分どこかで作ったものを薄めるだけなので劣化はしていませんでしたが、麺はどうしてもラーメンの意味をしっかり理解していない人に作らせると、こういうことになってしまうのでしょうね(涙)
無題
やばい~~、このタイトルーーーwww
大人なお話かとちょっと期待してしまった(私もどんだけーー!!)
最後のステーキ、ハート型に見えますね。
うちは父ちゃんがよく実家に母親の面倒を見るのに行くのですが、いないと楽です。
でも息子がいるので夕飯は作らなくちゃいけないけど、チャーハンでいっか、ナポリタンでいっか、ってなっちゃいます。
パンダ、おいしいですよね~。
大人なお話かとちょっと期待してしまった(私もどんだけーー!!)
最後のステーキ、ハート型に見えますね。
うちは父ちゃんがよく実家に母親の面倒を見るのに行くのですが、いないと楽です。
でも息子がいるので夕飯は作らなくちゃいけないけど、チャーハンでいっか、ナポリタンでいっか、ってなっちゃいます。
パンダ、おいしいですよね~。
reeさんへ~
>やばい~~、このタイトルーーーwww
>大人なお話かとちょっと期待してしまった(私もどんだけーー!!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん狙ってみました(笑)!
こういうタイトルにするとアクセスアップになりますね~
>最後のステーキ、ハート型に見えますね。
>>うちは父ちゃんがよく実家に母親の面倒を見るのに行くのですが、いないと楽です。
>でも息子がいるので夕飯は作らなくちゃいけないけど、チャーハンでいっか、ナポリタンでいっか、ってなっちゃいます。
>パンダ、おいしいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんのところは息子さんがいるのでひとり飯とならないのがいいですね。簡単なものでも一人で家で食べるよりずっとおいしいと思います!
僕の場合は完全に一人飯になってしまうので、もう作る気が全くなくなります(笑)
パンダはそれなりに美味しいので気に入っております♪
>大人なお話かとちょっと期待してしまった(私もどんだけーー!!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん狙ってみました(笑)!
こういうタイトルにするとアクセスアップになりますね~
>最後のステーキ、ハート型に見えますね。
>>うちは父ちゃんがよく実家に母親の面倒を見るのに行くのですが、いないと楽です。
>でも息子がいるので夕飯は作らなくちゃいけないけど、チャーハンでいっか、ナポリタンでいっか、ってなっちゃいます。
>パンダ、おいしいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんのところは息子さんがいるのでひとり飯とならないのがいいですね。簡単なものでも一人で家で食べるよりずっとおいしいと思います!
僕の場合は完全に一人飯になってしまうので、もう作る気が全くなくなります(笑)
パンダはそれなりに美味しいので気に入っております♪
無題
丸福ラーメンは教えていただいてから何回か行きました。お気に入りです。ただ駐車場が見つけにくいのがネックですね?週末に行くのが多いので大変です。
ステーキは裏庭BBQで食べるのが多いですが、サンロレンゾの店にも出かけます。2人前のセットがお得で良いですね。
ステーキは裏庭BBQで食べるのが多いですが、サンロレンゾの店にも出かけます。2人前のセットがお得で良いですね。
davidさんへ~
>丸福ラーメンは教えていただいてから何回か行きました。お気に入りです。ただ駐車場が見つけにくいのがネックですね?週末に行くのが多いので大変です。
>>>>>>>>>>>>>>>>
あそこは人気のエリアですから、確かに駐車場争奪戦がありますね~
昼間のランチに行くとそれでもまだ見つかるかな?
>ステーキは裏庭BBQで食べるのが多いですが、サンロレンゾの店にも出かけます。2人前のセットがお得で良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家でのBBQもいいですね!我が家の方は結構寒いので、家で焼く気も失せることが多々あります(笑)。チェーン店は比較的味が安定してコスパがいいので悪くない選択肢ですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>
あそこは人気のエリアですから、確かに駐車場争奪戦がありますね~
昼間のランチに行くとそれでもまだ見つかるかな?
>ステーキは裏庭BBQで食べるのが多いですが、サンロレンゾの店にも出かけます。2人前のセットがお得で良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家でのBBQもいいですね!我が家の方は結構寒いので、家で焼く気も失せることが多々あります(笑)。チェーン店は比較的味が安定してコスパがいいので悪くない選択肢ですよね!
Duncan 市民さんへ~
>今日も楽しく読ませていただきましたありがとうございました
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご訪問&コメントありがとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご訪問&コメントありがとうございます!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記