彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
お騒がせグループのJさんチームは、グループのひとりの誕生日が大台に乗ったということで、サプライズのパーティーを企画していました。誕生日の彼は僕たちとも、もう20年来の知り合いとなっている人ですし、我が家のパーティーにも参加してくれるので僕たちも参加することに決めました。そんな訳でやってきたのはサンフランシスコの小高い丘の中腹にある住宅街でした。
このあたりに来るのは久しぶりですが、さすが都会ですね~家が所狭しとぎっしりと立ち並び、曲がりくねった道に高級そうな家、アパート、コンドミニアムが並んでいます。Dさんと2人で、こういうところを買ったり、賃貸したらすごい値段になりそうだよね~と話していました(笑)。会場のお宅は1人暮らしの女性のアパートでして、窓からはサンフランシスコの摩天楼が一望できます。
この日のパーティーは70年代がテーマということで、70年代の食べ物や70年代の服装をしてくるようにというお達しでした。しかし僕たちは70年代の服を持っていなかったのでそのままの服装で行ったら、皆さんさまざまな衣装に包まれていて驚きました。聞けばこのパーティーのために、アマゾンで買ってきたといいますから気合が入っていますね。でも、どう見ても少し変です。
僕は70年代の服装と言われてもピンとこないのですが、衣装を着ている人の半分はどう見てもこれは60年代だろう~的な人も多数いました(笑)。まあ、雰囲気を盛り上げるという点ではOKですよね!僕たちはパーティーの参加者のお父さんの襟の大きなシャツを借りることができましたのでそちらを着用してみました。なかなか素敵なデザインでした♪
さて、パーティーの参加者はサプライズされる本人が来る30分前に到着するように指定されていましたので、いつもは時間にいい加減なこのグループの人たちもしっかり時間通りに到着してご本人登場を待ちました。その待っている間にもちろん皆さんは、ワイン、ビール、泡ワインなどを開けて久しぶりの再会に盛り上がりましたので、30分も経つも皆さんほろ酔いになっていました。
サプライズされる本人は、この家の女性が腰を痛めたのでお見舞いに来るという設定だったそうです。彼らの車が到着してみなさんキッチン方面に身をひそめ、静かにしています。ドアーがノックされると腰を痛めた女性が、ドアーはあいているから入ってきて~と言うと、彼らは入ってきました。そしてリビングルームに到着した瞬間、サプライズ~!と合唱。
きょとんとして、恥ずかしそうなリアクションをする彼!
サプライズパーティーは大成功でした。
準備が多いこのサプライズパーティー。サプライズは一瞬だけですね(笑)。
本人がやってきてサプライズは終わりましたので、皆さんまた飲んで踊っての大騒ぎでした。僕は最初の1時間だけ泡ワインを数杯飲んでいい気分になっていましたので、いつもは比較的こういうパーティーでも静かな方ですが、参加者も知った顔ということもありまずますいろいろな人と話すことができました。Dさんの方は最終的に千鳥足になるくらい物凄く飲んでいました(笑)。
食べ物の方はスナック菓子系が中心で、野菜なし!僕たちはスペアリブを持って行きましたが、あっという間に完売していました。あとはチーズフォンデュ、フィリピン系のアドボなともあり、まずまず楽しめました。ただ、最近減塩食事を心がけているせいか、どれも物凄く塩味を感じられて、久しぶりに塩味たっぷりの食べ物に舌の方が驚くくらいでした。
パーティーは5時集合で、僕たちは9時くらいに帰りましたが、僕たちが帰る頃もしっかり盛り上がっていましたので、いつまでこのパーティーが続いたのは不明です。Dさんは物凄く飲んだらしく家に帰ってフラフラで、歯を磨いて3分後にベットで熟睡していました(笑)。楽しいパーティーでしたが、家に帰ってぐったり。やはりこういう集まりは結構疲れますね~。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
このあたりに来るのは久しぶりですが、さすが都会ですね~家が所狭しとぎっしりと立ち並び、曲がりくねった道に高級そうな家、アパート、コンドミニアムが並んでいます。Dさんと2人で、こういうところを買ったり、賃貸したらすごい値段になりそうだよね~と話していました(笑)。会場のお宅は1人暮らしの女性のアパートでして、窓からはサンフランシスコの摩天楼が一望できます。
僕は70年代の服装と言われてもピンとこないのですが、衣装を着ている人の半分はどう見てもこれは60年代だろう~的な人も多数いました(笑)。まあ、雰囲気を盛り上げるという点ではOKですよね!僕たちはパーティーの参加者のお父さんの襟の大きなシャツを借りることができましたのでそちらを着用してみました。なかなか素敵なデザインでした♪
さて、パーティーの参加者はサプライズされる本人が来る30分前に到着するように指定されていましたので、いつもは時間にいい加減なこのグループの人たちもしっかり時間通りに到着してご本人登場を待ちました。その待っている間にもちろん皆さんは、ワイン、ビール、泡ワインなどを開けて久しぶりの再会に盛り上がりましたので、30分も経つも皆さんほろ酔いになっていました。
サプライズされる本人は、この家の女性が腰を痛めたのでお見舞いに来るという設定だったそうです。彼らの車が到着してみなさんキッチン方面に身をひそめ、静かにしています。ドアーがノックされると腰を痛めた女性が、ドアーはあいているから入ってきて~と言うと、彼らは入ってきました。そしてリビングルームに到着した瞬間、サプライズ~!と合唱。
サプライズパーティーは大成功でした。
準備が多いこのサプライズパーティー。サプライズは一瞬だけですね(笑)。
本人がやってきてサプライズは終わりましたので、皆さんまた飲んで踊っての大騒ぎでした。僕は最初の1時間だけ泡ワインを数杯飲んでいい気分になっていましたので、いつもは比較的こういうパーティーでも静かな方ですが、参加者も知った顔ということもありまずますいろいろな人と話すことができました。Dさんの方は最終的に千鳥足になるくらい物凄く飲んでいました(笑)。
パーティーは5時集合で、僕たちは9時くらいに帰りましたが、僕たちが帰る頃もしっかり盛り上がっていましたので、いつまでこのパーティーが続いたのは不明です。Dさんは物凄く飲んだらしく家に帰ってフラフラで、歯を磨いて3分後にベットで熟睡していました(笑)。楽しいパーティーでしたが、家に帰ってぐったり。やはりこういう集まりは結構疲れますね~。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
サプライズパーティー
私が大学生の頃バークレーに住んでいたので周りは結構寛大な様でした。試験時期を外せばそんなに文句言われなかったのでかなりはめを外したこともありました。今は無理でしょうけどね?
良く時代設定をしたパーティーもあったなあ
一度あるカポネの時代設定でパーティーを我がアパートで催した時禁酒法時代のバーを作ったのが忘れられないです。リビングルームには簡易バーを作ってミルクやコーラを並べドアひとつ開けたベッドルームには10ガロンのケグビアーやワイン、ウイスキーを子供用プールに氷水と入れて置いておいて欲しい人はそこでついでリビングルームに持ってきて飲むと言う面倒くさい設定でしたが大ウケだったのです。
良く時代設定をしたパーティーもあったなあ
一度あるカポネの時代設定でパーティーを我がアパートで催した時禁酒法時代のバーを作ったのが忘れられないです。リビングルームには簡易バーを作ってミルクやコーラを並べドアひとつ開けたベッドルームには10ガロンのケグビアーやワイン、ウイスキーを子供用プールに氷水と入れて置いておいて欲しい人はそこでついでリビングルームに持ってきて飲むと言う面倒くさい設定でしたが大ウケだったのです。
davidさんへ~
>私が大学生の頃バークレーに住んでいたので周りは結構寛大な様でした。試験時期を外せばそんなに文句言われなかったのでかなりはめを外したこともありました。今は無理でしょうけどね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、コロナ禍では無理でしょうが、それでもコロナ前は皆さんかなり派手にパーティーをしているようでしたよ~。
そろそろコロナも落ち着て、来週あたりファイナルですからそのあとは大さわぎになることでしょう!
>良く時代設定をしたパーティーもあったなあ
>一度あるカポネの時代設定でパーティーを我がアパートで催した時禁酒法時代のバーを作ったのが忘れられないです。リビングルームには簡易バーを作ってミルクやコーラを並べドアひとつ開けたベッドルームには10ガロンのケグビアーやワイン、ウイスキーを子供用プールに氷水と入れて置いておいて欲しい人はそこでついでリビングルームに持ってきて飲むと言う面倒くさい設定でしたが大ウケだったのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~なかなか凝った設定ですね!
こういうパーティーでは面倒くさい設定であればあるほど皆さんから受けるのかもしれませんね。非日常を味わえる機会ってそんなにあるものでもありませんから~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、コロナ禍では無理でしょうが、それでもコロナ前は皆さんかなり派手にパーティーをしているようでしたよ~。
そろそろコロナも落ち着て、来週あたりファイナルですからそのあとは大さわぎになることでしょう!
>良く時代設定をしたパーティーもあったなあ
>一度あるカポネの時代設定でパーティーを我がアパートで催した時禁酒法時代のバーを作ったのが忘れられないです。リビングルームには簡易バーを作ってミルクやコーラを並べドアひとつ開けたベッドルームには10ガロンのケグビアーやワイン、ウイスキーを子供用プールに氷水と入れて置いておいて欲しい人はそこでついでリビングルームに持ってきて飲むと言う面倒くさい設定でしたが大ウケだったのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~なかなか凝った設定ですね!
こういうパーティーでは面倒くさい設定であればあるほど皆さんから受けるのかもしれませんね。非日常を味わえる機会ってそんなにあるものでもありませんから~
Giroさんへ~
>こちらの人もパーティーにかける気合が日本人とは全く違います。
>強制では無いのですが、テーマに沿った服で行かないと浮いてしまします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
メキシコ辺りもパーティーでは全力投球って感じなのでしょうか?
楽しそうですね!
日本人気質ですとそこまでのめりこめないのが難しいところですね(笑)
>強制では無いのですが、テーマに沿った服で行かないと浮いてしまします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
メキシコ辺りもパーティーでは全力投球って感じなのでしょうか?
楽しそうですね!
日本人気質ですとそこまでのめりこめないのが難しいところですね(笑)
reeさんへ~
>70年代風ってどんなだろう?と思ってググっちゃいました。
>ヒッピー風なんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ヒッピー風って何なのだろうと思ってググってしまいました。
あぁ~確かにそういう格好していた人もいますね(笑)
>疲れても楽しい時間だったようでよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家に帰ってぐったりでしたが、久しぶりにいろいろな人に会っていい時間でありました!
>ヒッピー風なんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ヒッピー風って何なのだろうと思ってググってしまいました。
あぁ~確かにそういう格好していた人もいますね(笑)
>疲れても楽しい時間だったようでよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家に帰ってぐったりでしたが、久しぶりにいろいろな人に会っていい時間でありました!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記