彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
最近自分で作った夕飯の記事がなかったのでさっくりとのせておきましょう。少し前にサンフランシスコベイエリアは雨が降って、肌寒い日がありました。こういう時はシチューでしょう~と鶏肉をこんがりと焼いて、みじん切りの玉ねぎをバターでじっくりと炒めて小麦粉を加えてルーを作って、牛乳で伸ばして塩コショウで味を調えて、ニンジン、ブロッコリーの芯、カリフラワーを加えました。
基本的に僕はジャガイモはそれほど好きでもないので入れなくてもいいか~とも思ったのですが、ジャガイモを入れるとDさんが喜びますので一応少しだけ入れておきました。これに茅乃舎の野菜出汁を加えて少し煮込めば完成です。我ながらいい感じで仕上がりました。これにバターソテーしたアスパラガスをサイドに、チーズと熱々に温めたパンを添えれば夕飯の出来上がり!
すこし肌寒い日にはこういう夕飯は美味しいですね。
そして数日後、天気ががらりと変わり晴天で暖かい日になりました。こういう日は家で手巻き寿司がいいだろう~と日系のスーパーに行って美味しそうなお刺身を買ってきました。今回はマグロ、ホタテ、イカ、タコ、鮭、ハマチ、イクラ、シマアジでした。付け合わせにはほうれん草の胡麻和え、キュウリとわかめの酢の物を作りまして、それらを添えてみました。
すこし前は寿司ネタを買ってくるとチラシ寿司にして食べていたのですが、手巻き寿司の方が断然いいですよね~!チラシ寿司ですと買ってきたものを均等に分けることになるのですが、実際はお互い好きなものが違うのです。Dさんはマグロや鮭をもっと食べたい人、僕はマグロも鮭もそれほど食べたいと思わない人。イカやタコ、ホタテなどの方が僕は好きなのです。
そういう好みの差をチラシ寿司の時に分けるのは結構難しいです。下手をすると一方が盛沢山に見えてしまったりしますしね。そういう点でも手巻き寿司ならば、ど~んと魚介類を並べて好きなだけ好きなものを食べてください~とできるからいいものです。今回の僕の満足は、シマアジとトロとホタテ、イカでした。Dさんはトロ、鮭、タコ、ホタテがお気に入りだったようです。
家で楽しく手巻き寿司、美味しく一緒に食べることができる人生に感謝ですね♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
すこし肌寒い日にはこういう夕飯は美味しいですね。
そして数日後、天気ががらりと変わり晴天で暖かい日になりました。こういう日は家で手巻き寿司がいいだろう~と日系のスーパーに行って美味しそうなお刺身を買ってきました。今回はマグロ、ホタテ、イカ、タコ、鮭、ハマチ、イクラ、シマアジでした。付け合わせにはほうれん草の胡麻和え、キュウリとわかめの酢の物を作りまして、それらを添えてみました。
すこし前は寿司ネタを買ってくるとチラシ寿司にして食べていたのですが、手巻き寿司の方が断然いいですよね~!チラシ寿司ですと買ってきたものを均等に分けることになるのですが、実際はお互い好きなものが違うのです。Dさんはマグロや鮭をもっと食べたい人、僕はマグロも鮭もそれほど食べたいと思わない人。イカやタコ、ホタテなどの方が僕は好きなのです。
家で楽しく手巻き寿司、美味しく一緒に食べることができる人生に感謝ですね♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Giroさんへ~
>本当に一緒に『美味しいね~』と言いながら食べる相手がいる事って幸せですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
当たり前にいる相手にしっかりと感謝する心を忘れないようにしないといけないな~なんて思っています。やはり2人で食べる食事は美味しいですよね♪
>クリームシチュー美味しそう。こちらはもう最高気温30度を超えているので次の冬まで封印ですけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい~もう30℃!?
今朝こちらは5℃でした(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
当たり前にいる相手にしっかりと感謝する心を忘れないようにしないといけないな~なんて思っています。やはり2人で食べる食事は美味しいですよね♪
>クリームシチュー美味しそう。こちらはもう最高気温30度を超えているので次の冬まで封印ですけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい~もう30℃!?
今朝こちらは5℃でした(涙)
無題
うちもシチューはそんな風に作っていますが、時々ジャガイモを入れ過ぎて娘に嫌がられます。
でも4人分、ジャガイモを入れないと嵩増し出来ないんですもん。
ところが娘が家を出てから、クリームシチューを作ってないです。
今気づきました(笑)。
うちもです!!
手巻きにする方が各々好きに食べれるので楽ですね。
でも4人分、ジャガイモを入れないと嵩増し出来ないんですもん。
ところが娘が家を出てから、クリームシチューを作ってないです。
今気づきました(笑)。
うちもです!!
手巻きにする方が各々好きに食べれるので楽ですね。
reeさんへ~
>うちもシチューはそんな風に作っていますが、時々ジャガイモを入れ過ぎて娘に嫌がられます。
>でも4人分、ジャガイモを入れないと嵩増し出来ないんですもん。
>ところが娘が家を出てから、クリームシチューを作ってないです。
>今気づきました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
ジャガイモで嵩増しとは思いもつきませんでした。
確かに量も増えるし食べ応えもありますよね!
>うちもです!!
>手巻きにする方が各々好きに食べれるので楽ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昔は一生懸命均等に盛り付けていたのですが、どう考えても手巻き寿司の方が楽ですし楽しいですよね!
>でも4人分、ジャガイモを入れないと嵩増し出来ないんですもん。
>ところが娘が家を出てから、クリームシチューを作ってないです。
>今気づきました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
ジャガイモで嵩増しとは思いもつきませんでした。
確かに量も増えるし食べ応えもありますよね!
>うちもです!!
>手巻きにする方が各々好きに食べれるので楽ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昔は一生懸命均等に盛り付けていたのですが、どう考えても手巻き寿司の方が楽ですし楽しいですよね!
手作りのクリームシチュー❣️
こんにちは〜❗️
手作りのクリームシチューなんてすごい。
自分はトライこそしたもののボーッとして焦がしてしまいました
それからはカレーもシチューもルーを買うことに
こう言った手巻き寿司パーティーに昔招待されたの覚えています。チラシ寿司も美味しいですが自分の好みで作る手巻き寿司って美味しいし楽しいですよね〜
手作りのクリームシチューなんてすごい。
自分はトライこそしたもののボーッとして焦がしてしまいました
それからはカレーもシチューもルーを買うことに
こう言った手巻き寿司パーティーに昔招待されたの覚えています。チラシ寿司も美味しいですが自分の好みで作る手巻き寿司って美味しいし楽しいですよね〜
ケビンさんへ~
>こんにちは〜❗️
>手作りのクリームシチューなんてすごい。
>自分はトライこそしたもののボーッとして焦がしてしまいました
>それからはカレーもシチューもルーを買うことに
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この方法だと確かに焦げやすいですよね!
それに市販のルーを使った方が簡単で美味しかったりします。
でも、手元にない時や買いに行くのが面倒くさい時はこれで代用できますね
>こう言った手巻き寿司パーティーに昔招待されたの覚えています。チラシ寿司も美味しいですが自分の好みで作る手巻き寿司って美味しいし楽しいですよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり手巻きの方が好きなものを好きなだけ気軽に食べれるのでいいですね!
お店ではこういう手巻き寿司はできませんから、家でやるときの醍醐味なのでしょう~
>手作りのクリームシチューなんてすごい。
>自分はトライこそしたもののボーッとして焦がしてしまいました
>それからはカレーもシチューもルーを買うことに
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この方法だと確かに焦げやすいですよね!
それに市販のルーを使った方が簡単で美味しかったりします。
でも、手元にない時や買いに行くのが面倒くさい時はこれで代用できますね
>こう言った手巻き寿司パーティーに昔招待されたの覚えています。チラシ寿司も美味しいですが自分の好みで作る手巻き寿司って美味しいし楽しいですよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり手巻きの方が好きなものを好きなだけ気軽に食べれるのでいいですね!
お店ではこういう手巻き寿司はできませんから、家でやるときの醍醐味なのでしょう~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記