彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
遂にわが職場の患者さんにもMonkeypox(サル痘)に感染したという人が報告されてきました。このMonkeypox(Mpx)は基本的に接触感染ですから、近くで接触する人は注意が必要です。握手でも、ハグでもうってしまう可能性があります。そして、僕の職場ではMpxのワクチンも始めたので、ハイリスク枠ということになり職場の方からワクチン接種を勧められました。
そうだよな~かかってからでは遅いからということでワクチン接種に行ってきました。このワクチン接種は普通の注射とは違い、真皮内の注射ですので注射針を15度の角度で刺し、皮膚の薄い部分にワクチンを注入するというものでした。注射自体はそんなに痛くないので全く問題ありませんでした。しかし~ワクチン接種の数日後、接種部分が大きく腫れて痛痒い感じになってきました。
あまり気持ちの良い写真ではないので一応モザイクかけておきますね~。もちろんこれは予想された反応なので心配することはないのですが、これが本当に痛かゆいのです。医師によると本当のMpxにかかるとこの何倍もの痛かゆさが体に広がるのでとんでもない苦痛となるそうです。これは恐ろしい。もちろん性行為でうつることが多いのですが、普通の感染でもうつります!
コロナのおかげで握手もハグもだいぶなくなりましたので安心と言えば安心です。それでも、職場でも、友人関係でもだれがどんな性生活をしているとはわかりませんので、見た目でこの人は大丈夫だろう~なんて判断で安易に接触したうつると思うと、怖いものがあります。そんな訳で、一般にもこのワクチン枠が広がったらワクチン接種をお勧めしますと職場の医師が力説していました。
ちなみにワクチンの方はこの痛痒い感じの他の副作用はありませんでした。コロナワクチンの時はいつもひどい目にあいますが、今回はそのような心配がないので少しほっとできますね。さて、この日の夕飯は、久しぶりに家の方で手巻き寿司をしてみることにしました。最近はインフレーションがすごいので、今回これだけのシンプルな刺身セットでも、驚く値段になってしまいました。
ウニもいくらもあまりの値段に手が出ない状態・・・イクラが小さな容器で1つ1000円近く、ウニはどこ産なのかわかりませんでしたが、1トレー1万円近くですからね(涙)。庶民には無理ですよ~。そんな訳でこの日のメニューはマグロ、ハマチ、鮭、イカ、ホタテ、ヒラメのエンガワというとってもシンプルな選択肢となりました。それでも美味しく楽しく夕飯を堪能することができました!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そうだよな~かかってからでは遅いからということでワクチン接種に行ってきました。このワクチン接種は普通の注射とは違い、真皮内の注射ですので注射針を15度の角度で刺し、皮膚の薄い部分にワクチンを注入するというものでした。注射自体はそんなに痛くないので全く問題ありませんでした。しかし~ワクチン接種の数日後、接種部分が大きく腫れて痛痒い感じになってきました。
コロナのおかげで握手もハグもだいぶなくなりましたので安心と言えば安心です。それでも、職場でも、友人関係でもだれがどんな性生活をしているとはわかりませんので、見た目でこの人は大丈夫だろう~なんて判断で安易に接触したうつると思うと、怖いものがあります。そんな訳で、一般にもこのワクチン枠が広がったらワクチン接種をお勧めしますと職場の医師が力説していました。
ちなみにワクチンの方はこの痛痒い感じの他の副作用はありませんでした。コロナワクチンの時はいつもひどい目にあいますが、今回はそのような心配がないので少しほっとできますね。さて、この日の夕飯は、久しぶりに家の方で手巻き寿司をしてみることにしました。最近はインフレーションがすごいので、今回これだけのシンプルな刺身セットでも、驚く値段になってしまいました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お刺身大好き❣️
こんにちは。
アテシもお刺身大好きです。
一番好きなのはイカ刺し〜
マグロよりもハマチが好きですね。
そしてウニ❣️
こっちでも高くて手に届きません。。。
Mpxのワクチンってこんなに腫れるんですね‼️
マジびっくり。
でも感染予防がちゃんと出来るなら必須ですよね。
お仕事とは言えいつもお疲れ様です。
アテシもお刺身大好きです。
一番好きなのはイカ刺し〜
マグロよりもハマチが好きですね。
そしてウニ❣️
こっちでも高くて手に届きません。。。
Mpxのワクチンってこんなに腫れるんですね‼️
マジびっくり。
でも感染予防がちゃんと出来るなら必須ですよね。
お仕事とは言えいつもお疲れ様です。
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>
こんにちは~!
>アテシもお刺身大好きです。
>一番好きなのはイカ刺し〜
>マグロよりもハマチが好きですね。
>>そしてウニ❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もいかサシが好きですし、マグロよりもハマチがいいな~
基本的には白身魚の刺身が好きです!
あとはウニイクラかな~♪
>こっちでも高くて手に届きません。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
あまりにも高すぎて、こちらで大枚払うより日本へ行ったら食べよう~って気になってきますね
>Mpxのワクチンってこんなに腫れるんですね‼️
>マジびっくり。
>でも感染予防がちゃんと出来るなら必須ですよね。
>お仕事とは言えいつもお疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ワクチンを打つ人が増えて感染が低くなってきているそうなのでほっとしています。
まあ、でも仕事上絶対打っておいた方がいいと言われましたので打ちましたが結構な腫れで驚きましたよ~
>>>>>>>>>>>>
こんにちは~!
>アテシもお刺身大好きです。
>一番好きなのはイカ刺し〜
>マグロよりもハマチが好きですね。
>>そしてウニ❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もいかサシが好きですし、マグロよりもハマチがいいな~
基本的には白身魚の刺身が好きです!
あとはウニイクラかな~♪
>こっちでも高くて手に届きません。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
あまりにも高すぎて、こちらで大枚払うより日本へ行ったら食べよう~って気になってきますね
>Mpxのワクチンってこんなに腫れるんですね‼️
>マジびっくり。
>でも感染予防がちゃんと出来るなら必須ですよね。
>お仕事とは言えいつもお疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ワクチンを打つ人が増えて感染が低くなってきているそうなのでほっとしています。
まあ、でも仕事上絶対打っておいた方がいいと言われましたので打ちましたが結構な腫れで驚きましたよ~
無題
私も来週アラスカのお魚屋さんに北寄貝をオーダーするんですよ~。
うにはコリアンマーケットで出ればラッキー。
>真皮内の注射ですので注射針を15度の角度で刺し
って事は結核だっけ?の接種に似ているような感じで二の腕ではなくうち肘の下あたりなのかな?
そっか、やっぱり接種はした方がいいんですね。
うにはコリアンマーケットで出ればラッキー。
>真皮内の注射ですので注射針を15度の角度で刺し
って事は結核だっけ?の接種に似ているような感じで二の腕ではなくうち肘の下あたりなのかな?
そっか、やっぱり接種はした方がいいんですね。
reeさんへ~
>私も来週アラスカのお魚屋さんに北寄貝をオーダーするんですよ~。
>うにはコリアンマーケットで出ればラッキー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
アラスカのお魚屋さんなら間違いないですよね!
ウニはあまりに高くなってしまい、日本で食べることにしておきます(笑)
>>真皮内の注射ですので注射針を15度の角度で刺し
>って事は結核だっけ?の接種に似ているような感じで二の腕ではなくうち肘の下あたりなのかな?
>そっか、やっぱり接種はした方がいいんですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう結核の検査のやつに似ていますね
腕の内側にそっと針を刺して注入という感じでした
それがすごくかゆくて痛くて困りましたよ~
>うにはコリアンマーケットで出ればラッキー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
アラスカのお魚屋さんなら間違いないですよね!
ウニはあまりに高くなってしまい、日本で食べることにしておきます(笑)
>>真皮内の注射ですので注射針を15度の角度で刺し
>って事は結核だっけ?の接種に似ているような感じで二の腕ではなくうち肘の下あたりなのかな?
>そっか、やっぱり接種はした方がいいんですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう結核の検査のやつに似ていますね
腕の内側にそっと針を刺して注入という感じでした
それがすごくかゆくて痛くて困りましたよ~
無題
種痘のワクチンを打ってれば大丈夫かと思っていたのですが、やっぱり必要なんですね。
それにしてもお刺身美味そうですね、この国ではなかなか手に入らないので羨ましいです。
でも手巻き寿司は一度やってみようかと思います。
それにしてもお刺身美味そうですね、この国ではなかなか手に入らないので羨ましいです。
でも手巻き寿司は一度やってみようかと思います。
Giroさんへ~
>種痘のワクチンを打ってれば大丈夫かと思っていたのですが、やっぱり必要なんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
理論上はOKなのですが、抗体は人によってどれだけ残るかが分からないですし、何十年も前に打ったものですと保証ができないので、こうして打つように進めているみたいですね
>それにしてもお刺身美味そうですね、この国ではなかなか手に入らないので羨ましいです。
>でも手巻き寿司は一度やってみようかと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お刺身が手軽に入る地域に住んでいることはラッキーですよね~
手巻き寿司は好きなものだけ食べれるので我が家ではよく登場します!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
理論上はOKなのですが、抗体は人によってどれだけ残るかが分からないですし、何十年も前に打ったものですと保証ができないので、こうして打つように進めているみたいですね
>それにしてもお刺身美味そうですね、この国ではなかなか手に入らないので羨ましいです。
>でも手巻き寿司は一度やってみようかと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お刺身が手軽に入る地域に住んでいることはラッキーですよね~
手巻き寿司は好きなものだけ食べれるので我が家ではよく登場します!
無題
モンキーポックス接種受けたんですね~
自分的には子供のころに種痘受けてるし大丈夫かな?との思いがありましたが、妻の職場でもあれやこれやと言い出したので受けてみようかな?と思い始めてます。
お魚は異常に値上がりしてますね?来週は次女の誕生日で贅沢寿司プレートをリクエスト受けてるのでちょっと財布がさみしくなりそうです。笑
自分的には子供のころに種痘受けてるし大丈夫かな?との思いがありましたが、妻の職場でもあれやこれやと言い出したので受けてみようかな?と思い始めてます。
お魚は異常に値上がりしてますね?来週は次女の誕生日で贅沢寿司プレートをリクエスト受けてるのでちょっと財布がさみしくなりそうです。笑
davidさんへ~
>モンキーポックス接種受けたんですね~
>自分的には子供のころに種痘受けてるし大丈夫かな?との思いがありましたが、妻の職場でもあれやこれやと言い出したので受けてみようかな?と思い始めてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、人それぞれの状況と判断によりますから、コロナのようにかならずしも受けた方がいい~という感じでもないみたいですね。ただ、若者たちは受けた方がいいかもしれないですな(笑)
>お魚は異常に値上がりしてますね?来週は次女の誕生日で贅沢寿司プレートをリクエスト受けてるのでちょっと財布がさみしくなりそうです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
次女さんお誕生日おめでとうございます
davidさんの手料理の寿司だなんて贅沢で美味しそうだな~♪
確かに魚も高くなってきましたよね
もうどれもこれもが高くなってきて生活が苦しくなる一方ですよ~
>自分的には子供のころに種痘受けてるし大丈夫かな?との思いがありましたが、妻の職場でもあれやこれやと言い出したので受けてみようかな?と思い始めてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、人それぞれの状況と判断によりますから、コロナのようにかならずしも受けた方がいい~という感じでもないみたいですね。ただ、若者たちは受けた方がいいかもしれないですな(笑)
>お魚は異常に値上がりしてますね?来週は次女の誕生日で贅沢寿司プレートをリクエスト受けてるのでちょっと財布がさみしくなりそうです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
次女さんお誕生日おめでとうございます
davidさんの手料理の寿司だなんて贅沢で美味しそうだな~♪
確かに魚も高くなってきましたよね
もうどれもこれもが高くなってきて生活が苦しくなる一方ですよ~
無題
モンキーポックスの接種の話ありがとうございます。日本ではたまにニュース報道されるぐらいで自分でもあまり深追いしてなかったので貴重なお話でした。注射が痒いとは就寝中に無意識に引っ掻いてそう。大丈夫でしたか?
注射を打つのは子供のうちだ、なんて小学生の頃は思っていましたが ある程度中年になってこんなに何度も打つとは思ってなかったです。これは皆さんも同じ思いでしょうかね。
注射を打つのは子供のうちだ、なんて小学生の頃は思っていましたが ある程度中年になってこんなに何度も打つとは思ってなかったです。これは皆さんも同じ思いでしょうかね。
チェスさんへ~
>モンキーポックスの接種の話ありがとうございます。日本ではたまにニュース報道されるぐらいで自分でもあまり深追いしてなかったので貴重なお話でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、日本ではそれほど流行していないのでそこまで心配しなくてもいいのかもしれませんね
>注射が痒いとは就寝中に無意識に引っ掻いてそう。大丈夫でしたか?
>注射を打つのは子供のうちだ、なんて小学生の頃は思っていましたが ある程度中年になってこんなに何度も打つとは思ってなかったです。これは皆さんも同じ思いでしょうかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構なイタかゆさで、無意識にかきそうになって困りましたよ~
確かにこの年になってここまでたくさんの注射をするなんて思ってもみませんでした
これからももっとありそうな予感(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、日本ではそれほど流行していないのでそこまで心配しなくてもいいのかもしれませんね
>注射が痒いとは就寝中に無意識に引っ掻いてそう。大丈夫でしたか?
>注射を打つのは子供のうちだ、なんて小学生の頃は思っていましたが ある程度中年になってこんなに何度も打つとは思ってなかったです。これは皆さんも同じ思いでしょうかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構なイタかゆさで、無意識にかきそうになって困りましたよ~
確かにこの年になってここまでたくさんの注射をするなんて思ってもみませんでした
これからももっとありそうな予感(涙)
無題
こんにちは~。
いくらやウニがそんなに高くなっているんですね。日本もいろんなものがこぞって値上げしています。今のところそれほど影響を受けてる感じはないですが、スーパーなんか行ったりすると確かに前よりは値段少し上がってる感じはしますね。
Monkeypox(サル痘)も大変ですね。日本ではまだ2件くらいみたいですが、アメリカを含めて海外では結構増えているみたいですね。真皮内の注射のワクチン、想像しただけで痛そうです。
いくらやウニがそんなに高くなっているんですね。日本もいろんなものがこぞって値上げしています。今のところそれほど影響を受けてる感じはないですが、スーパーなんか行ったりすると確かに前よりは値段少し上がってる感じはしますね。
Monkeypox(サル痘)も大変ですね。日本ではまだ2件くらいみたいですが、アメリカを含めて海外では結構増えているみたいですね。真皮内の注射のワクチン、想像しただけで痛そうです。
Jamieさんへ~
>こんにちは~。
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~!
>いくらやウニがそんなに高くなっているんですね。日本もいろんなものがこぞって値上げしています。今のところそれほど影響を受けてる感じはないですが、スーパーなんか行ったりすると確かに前よりは値段少し上がってる感じはしますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらの値上がり度はまともじゃないですよ~!!
前年度比の9%のインフレですからね。皆さん前年度比で9%も給料が上がっていませんから、これは大打撃であります(涙)。
>Monkeypox(サル痘)も大変ですね。日本ではまだ2件くらいみたいですが、アメリカを含めて海外では結構増えているみたいですね。真皮内の注射のワクチン、想像しただけで痛そうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでは世界で一番感染が多いのではないでしょうか?そんな訳で皆さんこぞってワクチンを受けているようです。注射自体はそんなに痛くないのですが、注射の後の副反応が結構面倒くさいです・・・
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~!
>いくらやウニがそんなに高くなっているんですね。日本もいろんなものがこぞって値上げしています。今のところそれほど影響を受けてる感じはないですが、スーパーなんか行ったりすると確かに前よりは値段少し上がってる感じはしますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらの値上がり度はまともじゃないですよ~!!
前年度比の9%のインフレですからね。皆さん前年度比で9%も給料が上がっていませんから、これは大打撃であります(涙)。
>Monkeypox(サル痘)も大変ですね。日本ではまだ2件くらいみたいですが、アメリカを含めて海外では結構増えているみたいですね。真皮内の注射のワクチン、想像しただけで痛そうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでは世界で一番感染が多いのではないでしょうか?そんな訳で皆さんこぞってワクチンを受けているようです。注射自体はそんなに痛くないのですが、注射の後の副反応が結構面倒くさいです・・・
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記