彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
少し遅くなりましたが、先週の話です。
SFベイエリアは熱波に襲われて、物凄く暑い週末となってました。いつもは霧深い場所でして気温も12~20℃くらいで、年中通して寒い場所ですので、冷房機能を備えた家もそれほどないと思われます。もちろんオフィスには冷暖房がありますのでいいのですが週末となるとその回避も無理。職場の同僚は、35℃超えとなると避暑のためにショッピングモールへ行くんだ~と言っていました(笑)。
ふと見てみると、我が家にやってくるリスさんもこの暑さにはぐったりしていました(笑)!日頃は寒いSFベイエリアですので、それに備えて年中冬毛を装備しているのでしょう。急に来た熱波には対応することができず、こんな感じでなすすべもなく溶けてしまっていました~。人間の子供みたいな姿ですな~。Dさんに見せたら彼も大笑いしていました。微笑ましいものですね!
この週末はレイバーデイ(勤労感謝の日?)の連休でした。5月の終わりのメモリアルデイ(戦没者記念日)の休日から夏の休暇が始まり、このレイバーデイで夏が終わると言われている米国です。Dさんによると、この祝日には米国人の多くは家でBBQをするとのことでしたので、我が家でも彼の提案に沿って家でハンバーガーを作ることになりました。
こういうアメリカ~んなイベントはDさんの担当となりますので、彼がせっせと準備をしてくれました。ポテトを切ってフライして、マッシュルーム入りのハンバーガーパティーを作り炭火をおこしてじっくりと焼き上げました。今回はレタス巻きということで、レタスを用意し、一緒に挟むアボカド、トマト、オニオンも切って添えてみました。
仕上げにハンバーガーパティの上にモッツァレラチーズをのせて溶けだしたところに、レタスで巻いて、アボカドチーズバーガーの出来上がりです~♪ レタスのシャキシャキ感が楽しく、アボカドのクリーミーさが炭火で焼いたお肉と良くマッチして大変美味しくいただけました。家であげたガーリックチップ入りのフライドポテトもなかなかの絶品でした。
In&Outで食べた方が安上がりですし、片付けもなく簡単ではありますが、たま~には煩雑な作業があったとしても家でのこういう炭火焼きバーガーもいいものですね。この休日で夏が終わり、来月にはハロウィンがやってくると、サンクスギビング、クリスマスが一気に押し寄せてくるのですね。今年もあっという間だな~なんて思ってしまいます。今年の夏の一番の思い出は、イタリア旅行かな?
皆さんの夏の一番の思い出は何だったのでしょうか?
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
SFベイエリアは熱波に襲われて、物凄く暑い週末となってました。いつもは霧深い場所でして気温も12~20℃くらいで、年中通して寒い場所ですので、冷房機能を備えた家もそれほどないと思われます。もちろんオフィスには冷暖房がありますのでいいのですが週末となるとその回避も無理。職場の同僚は、35℃超えとなると避暑のためにショッピングモールへ行くんだ~と言っていました(笑)。
この週末はレイバーデイ(勤労感謝の日?)の連休でした。5月の終わりのメモリアルデイ(戦没者記念日)の休日から夏の休暇が始まり、このレイバーデイで夏が終わると言われている米国です。Dさんによると、この祝日には米国人の多くは家でBBQをするとのことでしたので、我が家でも彼の提案に沿って家でハンバーガーを作ることになりました。
仕上げにハンバーガーパティの上にモッツァレラチーズをのせて溶けだしたところに、レタスで巻いて、アボカドチーズバーガーの出来上がりです~♪ レタスのシャキシャキ感が楽しく、アボカドのクリーミーさが炭火で焼いたお肉と良くマッチして大変美味しくいただけました。家であげたガーリックチップ入りのフライドポテトもなかなかの絶品でした。
皆さんの夏の一番の思い出は何だったのでしょうか?
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アボカドの値段、凄く上がってませんか?
メキシコのアボカド産地で政府が単純労働を認めなくなった事と、それに伴い麻薬カルテルとの争いが激しくなっているようです。
アボカドの輸出も麻薬カルテルの重要な資金源なんだそうです。
メキシコのアボカド産地で政府が単純労働を認めなくなった事と、それに伴い麻薬カルテルとの争いが激しくなっているようです。
アボカドの輸出も麻薬カルテルの重要な資金源なんだそうです。
Giroさんへ~
>アボカドの値段、凄く上がってませんか?
> メキシコのアボカド産地で政府が単純労働を認めなくなった事と、それに伴い麻薬カルテルとの争いが激しくなっているようです。
>アボカドの輸出も麻薬カルテルの重要な資金源なんだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アボカドの値段上がっていますね~
少し前まではメキシコ産がたくさんあったのに今ではほとんど見かけなくなりました。そういえば一時輸入禁止策もとられていましたね。アボカドは体にいいのでなるべく食べるようにしているので我が家では常備野菜です。最近の僕の間食はアボカド納豆!体にいいスナック菓子です(笑)
> メキシコのアボカド産地で政府が単純労働を認めなくなった事と、それに伴い麻薬カルテルとの争いが激しくなっているようです。
>アボカドの輸出も麻薬カルテルの重要な資金源なんだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アボカドの値段上がっていますね~
少し前まではメキシコ産がたくさんあったのに今ではほとんど見かけなくなりました。そういえば一時輸入禁止策もとられていましたね。アボカドは体にいいのでなるべく食べるようにしているので我が家では常備野菜です。最近の僕の間食はアボカド納豆!体にいいスナック菓子です(笑)
美味しそう❤️
こんにちは。
このバーガー凄く美味しそう
レタス巻は食べ難いんですが本当にさっぱりして美味しいんですよね〜。
出来立ては絶品。
自宅で作って食べると美味しんですが後片付けが面倒でウチらは余りしなくなりました
昔はもっとハウスパーティー開いていたんだけどなぁ。。。
今年の夏の思い出。。。
どうしよう何も思い浮かばない‼️
このバーガー凄く美味しそう
レタス巻は食べ難いんですが本当にさっぱりして美味しいんですよね〜。
出来立ては絶品。
自宅で作って食べると美味しんですが後片付けが面倒でウチらは余りしなくなりました
昔はもっとハウスパーティー開いていたんだけどなぁ。。。
今年の夏の思い出。。。
どうしよう何も思い浮かばない‼️
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>このバーガー凄く美味しそう
>レタス巻は食べ難いんですが本当にさっぱりして美味しいんですよね〜。
>出来立ては絶品。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
炭火でじっくりと焼いたお肉は中までホクホクで風味もあるので普通のバーガーよりもずっとおいしい気がします。
>自宅で作って食べると美味しんですが後片付けが面倒でウチらは余りしなくなりました
>昔はもっとハウスパーティー開いていたんだけどなぁ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~家で食べるのは気軽でいいのですが、準備&片付けが結構面倒くさい!
でも外食では味わえない気軽さがあるので我が家では時々登場しそうです
>今年の夏の思い出。。。
>どうしよう何も思い浮かばない‼️
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ケビンさんはいろいろと素敵な場所で泊ったりしていましたよね~
あれらは素敵な旅じゃないですか~♪
>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>このバーガー凄く美味しそう
>レタス巻は食べ難いんですが本当にさっぱりして美味しいんですよね〜。
>出来立ては絶品。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
炭火でじっくりと焼いたお肉は中までホクホクで風味もあるので普通のバーガーよりもずっとおいしい気がします。
>自宅で作って食べると美味しんですが後片付けが面倒でウチらは余りしなくなりました
>昔はもっとハウスパーティー開いていたんだけどなぁ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~家で食べるのは気軽でいいのですが、準備&片付けが結構面倒くさい!
でも外食では味わえない気軽さがあるので我が家では時々登場しそうです
>今年の夏の思い出。。。
>どうしよう何も思い浮かばない‼️
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ケビンさんはいろいろと素敵な場所で泊ったりしていましたよね~
あれらは素敵な旅じゃないですか~♪
無題
こちらは急に寒波が来るとどうしようもないです。
庭の、寒さに弱いバナナとかを毛布で包んだり、ちょっと南の方ではイグアナが落下します(笑)。
そうそう、バーガーにアボカドはおいしいですよね。
私はハラペーニョも好きです。
でもバーガーがちょっとお腹との相性がよくないので滅多に食べないんですけど。
庭の、寒さに弱いバナナとかを毛布で包んだり、ちょっと南の方ではイグアナが落下します(笑)。
そうそう、バーガーにアボカドはおいしいですよね。
私はハラペーニョも好きです。
でもバーガーがちょっとお腹との相性がよくないので滅多に食べないんですけど。
reeさんへ~
>こちらは急に寒波が来るとどうしようもないです。
>庭の、寒さに弱いバナナとかを毛布で包んだり、ちょっと南の方ではイグアナが落下します(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そちらの寒波って雪が降ったりこちらの冬よりも寒くなりますよね!
暑いのは慣れっこなのでしょうが、寒波が慣れていないというこちらと逆の状況ですな~
>そうそう、バーガーにアボカドはおいしいですよね。
>私はハラペーニョも好きです。
>でもバーガーがちょっとお腹との相性がよくないので滅多に食べないんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにハラペーニョ添えも美味しいですよね!
そういえばreeさんはあまりBeefを召し上がらないのですよね
そういう時はチキンバーガーかな?
>庭の、寒さに弱いバナナとかを毛布で包んだり、ちょっと南の方ではイグアナが落下します(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そちらの寒波って雪が降ったりこちらの冬よりも寒くなりますよね!
暑いのは慣れっこなのでしょうが、寒波が慣れていないというこちらと逆の状況ですな~
>そうそう、バーガーにアボカドはおいしいですよね。
>私はハラペーニョも好きです。
>でもバーガーがちょっとお腹との相性がよくないので滅多に食べないんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにハラペーニョ添えも美味しいですよね!
そういえばreeさんはあまりBeefを召し上がらないのですよね
そういう時はチキンバーガーかな?
無題
確かに暑かったですね~ うちも32年間エアコン無しでしたが、去年の大リモデルを期に日本のDAIKIN製のエアコン入れました。さすがに先日の猛暑では大活躍でしたね。
裏庭バーガーはうちでもたまに登場するメニューです。確かに食べに行ったほうが安いんでしょうが、あの充実感と美味しさはやっぱり裏庭です。レタスラップはうちでも次回試してみようと思ってます。実に美味しそう。
裏庭バーガーはうちでもたまに登場するメニューです。確かに食べに行ったほうが安いんでしょうが、あの充実感と美味しさはやっぱり裏庭です。レタスラップはうちでも次回試してみようと思ってます。実に美味しそう。
davidさんへ~
>確かに暑かったですね~ うちも32年間エアコン無しでしたが、去年の大リモデルを期に日本のDAIKIN製のエアコン入れました。さすがに先日の猛暑では大活躍でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんのお宅にはACがありますか~!
サンフランシスコベイエリアとしてはめずらしいですよね。ここのところ急激に暑くなる日があるのでACがあると本当に便利ですな♪
>裏庭バーガーはうちでもたまに登場するメニューです。確かに食べに行ったほうが安いんでしょうが、あの充実感と美味しさはやっぱり裏庭です。レタスラップはうちでも次回試してみようと思ってます。実に美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コスト的にも手間的にもそれほどいいわけでもないのですが、たまにこういう裏庭バーガーっていいですよね!食べ過ぎて飲みすぎてもすぐに横に慣れるのがいいところです(笑)
今回はレタスとガッツリ1人1/4くらいづつ使いましたが、シャキシャキ感がとっても良かったです♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんのお宅にはACがありますか~!
サンフランシスコベイエリアとしてはめずらしいですよね。ここのところ急激に暑くなる日があるのでACがあると本当に便利ですな♪
>裏庭バーガーはうちでもたまに登場するメニューです。確かに食べに行ったほうが安いんでしょうが、あの充実感と美味しさはやっぱり裏庭です。レタスラップはうちでも次回試してみようと思ってます。実に美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コスト的にも手間的にもそれほどいいわけでもないのですが、たまにこういう裏庭バーガーっていいですよね!食べ過ぎて飲みすぎてもすぐに横に慣れるのがいいところです(笑)
今回はレタスとガッツリ1人1/4くらいづつ使いましたが、シャキシャキ感がとっても良かったです♪
無題
ハンバーガー美味しそうですね。いいなぁー。
バンズもレタスなのでヘルシーだし、アボカドたっぷりで、よだれがで出来ちゃいました。
僕の旦那さんもDさんと同じアメリカ人ですが、ほとんど料理をしないので、庭の新しいBBQグリルも泣いてます。
JapanSFOさんがホントに羨ましいです!
バンズもレタスなのでヘルシーだし、アボカドたっぷりで、よだれがで出来ちゃいました。
僕の旦那さんもDさんと同じアメリカ人ですが、ほとんど料理をしないので、庭の新しいBBQグリルも泣いてます。
JapanSFOさんがホントに羨ましいです!
ろにーさんへ~
>ハンバーガー美味しそうですね。いいなぁー。
>バンズもレタスなのでヘルシーだし、アボカドたっぷりで、よだれがで出来ちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
1人1/4くらいのレタスを使ってしまいましたが、シャキシャキ感が楽しく、重いはずのハンバーガーを軽く食べきることができました
>僕の旦那さんもDさんと同じアメリカ人ですが、ほとんど料理をしないので、庭の新しいBBQグリルも泣いてます。
>JapanSFOさんがホントに羨ましいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近彼にも料理の機会を与えるようにしたらだんだんと興味を持ってくれるようになりまして、いろいろとネットで調べては作るようになりました。やはり、興味を持たせるのが一番重要なようですね(笑)
>バンズもレタスなのでヘルシーだし、アボカドたっぷりで、よだれがで出来ちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
1人1/4くらいのレタスを使ってしまいましたが、シャキシャキ感が楽しく、重いはずのハンバーガーを軽く食べきることができました
>僕の旦那さんもDさんと同じアメリカ人ですが、ほとんど料理をしないので、庭の新しいBBQグリルも泣いてます。
>JapanSFOさんがホントに羨ましいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近彼にも料理の機会を与えるようにしたらだんだんと興味を持ってくれるようになりまして、いろいろとネットで調べては作るようになりました。やはり、興味を持たせるのが一番重要なようですね(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記