彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
年を取ったせいか、時間の流れるのがすごく早く感じるようになりました。その上、時間がいくらあっても足りないようなレベルでの仕事の忙しさ、憂鬱な月曜日が始まったかと思ったら、あっという間にもう週末!ということが続くことがありますね。まあ、忙しいなりに日々充実していると言えばそうですので問題はないのですが、それでもせわしなく目の回る日々が多すぎるような気がします。
そいう反動もあってか、週末になると本当に引きこもりでDさんと家でじっと過ごし、ちょこっとランチに出かけるだけというルーティンになっています。そんな感じで忙しい平日と引きこもりの週末の激しい差がある僕ですが、忙しいながらにも夕飯は作っています。ただ、やはり手を抜いてしまうことが多いのですが、手抜きながらも美味しく健康的に頂けるものを作るよう日々努力しております(笑)!
この日の夕飯は、鶏肉のグリル、枝豆、サルサ、カプレーゼです。なかなか見栄えのする夕飯ですよね~と言いたいところですが、自分で作ったのはカプレーゼだけ・・・。鶏肉のグリルはアメリカンメキシカンのチェーン店のEl Pollo Locoで買った、8ピース$12。これが安い割に結構おいしいのですよね~♪ サルサはこのお店から無料で頂いたもの。枝豆は冷凍のものを茹でただけ。
カプレーゼと言っても、基本的にトマトとモッツァレラチーズを切って並べるだけ・・・という本当に手抜き料理ですが、見た目も鮮やかですし、タンパク質も食物繊維質も多く、低炭水化物のバランスの良い夕飯になっているのではないかと自負しております(笑)!
また、別の日の夕飯は鯛を使ったアクアパッツア。鯛を使ったアクアパッツアというと、聞こえも見栄えもいい感じがしますが、これも基本的に食材を入れて煮るだけの料理です。YouTubeで簡単で美味しそうにできる作り方を見つけましたので、こちらをまねさせていただきました。我が家には冷凍してあったアサリと、鯛がありましたが、トマトがなかったのでサンドライドトマトで代用しました。
実質的な調理時間は食材をプライパンに入れているだけであとは、蓋をして弱火で煮込み、お風呂に入っている間に鯛のアクアぱっつは完成します~♪付け合わせに、パンとチーズ、それに簡単なサラダを添えて出来上がります。こちらのYouTubeにはきれいなとりわけ方法も教えていたのでそれにそって魚を取り分けたところ、簡単に且つきれいに取り分けることができました。
鯛とアサリの出汁、それにサンドライドトマトのコクが煮汁に濃く、大変美味しい夕飯となりました。Dさんはあっという間にこの料理を作った僕を尊敬のまなざしで見ていましたが、実は本当に手抜き夕飯。こういう、見栄えが良くて手をぬける夕飯を最近をよく作っているような気がします。たまには、いろいろと考えながらじっくりとした料理をしないと、料理の仕方を忘れてしまいそうだ・・・(汗)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そいう反動もあってか、週末になると本当に引きこもりでDさんと家でじっと過ごし、ちょこっとランチに出かけるだけというルーティンになっています。そんな感じで忙しい平日と引きこもりの週末の激しい差がある僕ですが、忙しいながらにも夕飯は作っています。ただ、やはり手を抜いてしまうことが多いのですが、手抜きながらも美味しく健康的に頂けるものを作るよう日々努力しております(笑)!
カプレーゼと言っても、基本的にトマトとモッツァレラチーズを切って並べるだけ・・・という本当に手抜き料理ですが、見た目も鮮やかですし、タンパク質も食物繊維質も多く、低炭水化物のバランスの良い夕飯になっているのではないかと自負しております(笑)!
また、別の日の夕飯は鯛を使ったアクアパッツア。鯛を使ったアクアパッツアというと、聞こえも見栄えもいい感じがしますが、これも基本的に食材を入れて煮るだけの料理です。YouTubeで簡単で美味しそうにできる作り方を見つけましたので、こちらをまねさせていただきました。我が家には冷凍してあったアサリと、鯛がありましたが、トマトがなかったのでサンドライドトマトで代用しました。
鯛とアサリの出汁、それにサンドライドトマトのコクが煮汁に濃く、大変美味しい夕飯となりました。Dさんはあっという間にこの料理を作った僕を尊敬のまなざしで見ていましたが、実は本当に手抜き夕飯。こういう、見栄えが良くて手をぬける夕飯を最近をよく作っているような気がします。たまには、いろいろと考えながらじっくりとした料理をしないと、料理の仕方を忘れてしまいそうだ・・・(汗)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
美味しそう❤️
こんにちは。
手抜きとは名ばかりで素敵な料理ばかりじゃ無いですか❣️
そりゃ旦那さんも尊敬の眼差しで見ますよ。
煮魚ってなんでこう美味しいんですかね〜
アテシも大好きなんですが夫くんがダメなので日本に帰省した際実家で食べるだけです
カプレーゼはウチでも作ります❣️
美味しいバルサミコ酢があればもうパーフェクトですよね。
近くに住んでいたら転がり込んでそうです
手抜きとは名ばかりで素敵な料理ばかりじゃ無いですか❣️
そりゃ旦那さんも尊敬の眼差しで見ますよ。
煮魚ってなんでこう美味しいんですかね〜
アテシも大好きなんですが夫くんがダメなので日本に帰省した際実家で食べるだけです
カプレーゼはウチでも作ります❣️
美味しいバルサミコ酢があればもうパーフェクトですよね。
近くに住んでいたら転がり込んでそうです
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>手抜きとは名ばかりで素敵な料理ばかりじゃ無いですか❣️
>そりゃ旦那さんも尊敬の眼差しで見ますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
いえいえ、本当に手抜きなのですよ~一応栄養バランスを考え、ちょこっとだけ手を加えることで、それほど労力を使うことなく美味しいものを家で食べれるようになりますね!
>煮魚ってなんでこう美味しいんですかね〜
>アテシも大好きなんですが夫くんがダメなので日本に帰省した際実家で食べるだけです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
旦那君は魚の匂いがだめなのですね
米国人の多くはそうですからしょうがないですよ~
シーフードのパエリアなんかでもダメかな?
>カプレーゼはウチでも作ります❣️
>美味しいバルサミコ酢があればもうパーフェクトですよね。
>近くに住んでいたら転がり込んでそうです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イタリアで買ってきた10年寝かしたという美味しいバルサミコ酢がありますのでそれをつけたりして楽しんでおります!やはり美味しいものは心にも体にもいいですよね♪
>手抜きとは名ばかりで素敵な料理ばかりじゃ無いですか❣️
>そりゃ旦那さんも尊敬の眼差しで見ますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
いえいえ、本当に手抜きなのですよ~一応栄養バランスを考え、ちょこっとだけ手を加えることで、それほど労力を使うことなく美味しいものを家で食べれるようになりますね!
>煮魚ってなんでこう美味しいんですかね〜
>アテシも大好きなんですが夫くんがダメなので日本に帰省した際実家で食べるだけです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
旦那君は魚の匂いがだめなのですね
米国人の多くはそうですからしょうがないですよ~
シーフードのパエリアなんかでもダメかな?
>カプレーゼはウチでも作ります❣️
>美味しいバルサミコ酢があればもうパーフェクトですよね。
>近くに住んでいたら転がり込んでそうです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イタリアで買ってきた10年寝かしたという美味しいバルサミコ酢がありますのでそれをつけたりして楽しんでおります!やはり美味しいものは心にも体にもいいですよね♪
Giroさんへ~
>いつもながら色どりが奇麗だなと思って見ています。
>本当に美味しそう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~❤
見た目が鮮やかだと、味が多少いまいちでも許せる気がしません?(笑)
>それにしても時間が経つのが早すぎて、9月ももう終わる事に絶望感すら抱いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですよね~あっという間に今年も終わってしまいますよ~
あまりの速さに唖然としてしまいます。
毎日命を燃やして生きていることを自覚して大切にいい時間を過ごしたいものですね
>本当に美味しそう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~❤
見た目が鮮やかだと、味が多少いまいちでも許せる気がしません?(笑)
>それにしても時間が経つのが早すぎて、9月ももう終わる事に絶望感すら抱いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですよね~あっという間に今年も終わってしまいますよ~
あまりの速さに唖然としてしまいます。
毎日命を燃やして生きていることを自覚して大切にいい時間を過ごしたいものですね
reeさんへ~
>私なんてずっと家にいるのに、それでも時間が過ぎるのがあっと言う間で嫌になっちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり年を取ると時間の流れが速くなるというのは本当なのかもしれませんね。
大切に時間を使わないといけないな~なんて思っています。
>おいしそ~~。
>アクアパッツァは息子が苦手なので、息子が家を出たら作りたいメニューの一つです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アクアパッツアは結構魚の味&匂いがしますから、苦手な人は苦手かもしれませんね
旦那さんは平気なのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり年を取ると時間の流れが速くなるというのは本当なのかもしれませんね。
大切に時間を使わないといけないな~なんて思っています。
>おいしそ~~。
>アクアパッツァは息子が苦手なので、息子が家を出たら作りたいメニューの一つです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アクアパッツアは結構魚の味&匂いがしますから、苦手な人は苦手かもしれませんね
旦那さんは平気なのかな?
無題
日髙シェフのお料理動画は本当に神レベルにありがたいですよね。素人でも簡単においしくできるように教えてくださる。レストランではもっと手が込んでいるので、レストランの味と食べ比べもしてみたいです。それにしても、フルタイムで仕事しているのに、ちゃんとした夕食を料理できるのはすごいです、本当に!
ニルスさんへ~
>日髙シェフのお料理動画は本当に神レベルにありがたいですよね。素人でも簡単においしくできるように教えてくださる。レストランではもっと手が込んでいるので、レストランの味と食べ比べもしてみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~
要領よく素人にでもできる感じで紹介してくれて、それでいてお味の方も抜群ですから大感謝です。彼のお店に行ったらとんでもなく美味しいものが食せそうですね♪
>それにしても、フルタイムで仕事しているのに、ちゃんとした夕食を料理できるのはすごいです、本当に!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ、これはかなりの手抜きですから、もう少し頑張って作らないといけないななんて反省しております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~
要領よく素人にでもできる感じで紹介してくれて、それでいてお味の方も抜群ですから大感謝です。彼のお店に行ったらとんでもなく美味しいものが食せそうですね♪
>それにしても、フルタイムで仕事しているのに、ちゃんとした夕食を料理できるのはすごいです、本当に!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ、これはかなりの手抜きですから、もう少し頑張って作らないといけないななんて反省しております!
accoさんへ~
>本当に素晴らしい食卓!
>お忙しい中きちんと食事をつくるの
>本当に大変だと思います。
>Dさんは幸せものですねー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます~’
でもね、本当に手抜き料理が多くなってきているので、もうすこししっかりつくらないといけないな~なんて反省しております(笑)
>お忙しい中きちんと食事をつくるの
>本当に大変だと思います。
>Dさんは幸せものですねー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます~’
でもね、本当に手抜き料理が多くなってきているので、もうすこししっかりつくらないといけないな~なんて反省しております(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記